 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年も今日で 

最後ですね、まあ年賀状の準備に忙しいのでそんな気分じゃないんですがw

ともあれ今年はバーチャロンフォースを一番やってたかなぁ、と。
なんだかんだでかなり昔のゲームなのに、今でも遜色ない面白さが素晴らしい。
PS3の方では出てないので、それが原因でプレイヤーの確保が出来てない面もあると思いますがw
PS3で出れば買う人もいるでしょうし、その辺どうにかならないのかなと。
で、他は満遍なくという形で特にやりこんだというゲームは少ないかもしれません。

絵に関しては結局塗りは手付かずで終わってしまいました・・・(-w-;
ずっと線画ばかり描いてます、描きあげた枚数もとても少ないし・・・。
とはいえ、少しずつでも成長してると思いたいところです。
描いたことのないものを描くのは難しいけど楽しいので、
今後も色々描いていこうかと思います、描けるものが増えるのはいいことだし。
塗りもした方がいいんだろうけど、ペンタブ全然使えなかったのでまずはそこからですね。
奮発して液タブ買うという方法もあるかもしれませんが、
先に新しいPCを買うことを優先すべきですねw

で、FPSやってるせいかトイガンに興味が出始めまして、
M14いいなぁと調べてみたら値段高すぎて手が容易に出せるものじゃなかったw
とはいえAirsoftSmith製(?)のトロイ・タイプのMCSコンバージョンキットがなんだか限定品らしく、
残り個数もかなり少ないので、本当に手を出すのならまずはここからかなとw
銃本体は後でゆっくり買えばいいのですが、グリップやストックなども買う必要があるので、
なんだかんだで1丁組みあがる頃には相当な値段になってるでしょうねw
しばらく考えてみますが、買えずに後悔はしたくないので早めの決断が必要になりそうです。

来年はとりあえず継続して絵の練習、少しずつでも上手くなりたいですね。
ACVも来るのでそっちも頑張りたいし、まだまだ今後も色々頑張っていこうかと。
[ 2011/12/31 22:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

妙な具合に 

PS3が逝っちゃいました・・・メニュー画面では問題ないのだけどね(-w-;
ゲーム開始すると、しばらく経った後にピピピッという音とともに電源が切れますw
ググってみたら基盤の問題くさいんで、修理出すよりこの際新型買ってしまえということで、
320G版の新型買いました・・・トルネは使うことがなさげなので付いてない方を。
予定外の出費だけどまあ仕方がないかなぁ。

とりあえず音がスゲー静かだけど本体触ると結構熱い、大丈夫なのかこれw
データ移動とかあれこれやってたら結構時間かかっちゃいましたが無事復旧完了。
あとは各ゲームのパッチデータとか入れるだけですかね。
休日だったから積みゲー消化しようと思ったらこれで潰れちゃいました・・・|||orz
[ 2011/04/02 16:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

とても大きな 

地震が来ましたね、和歌山ではまったく揺れを感じませんでしたが・・・。
いつもIRCで話すメンバーは大体確認できたんですが、出来てない人もいて心配です。
メッセに登録してる人の中にも確認できてない人がいてどうしてるんだろうか、と。
ニュース見てると地震の被害よりも津波による被害の方が大きい感じですね。
知り合いが住んでるところを知らないので、どうなってるのか確認が取れません。
ログインしてくれればまだ確認の取りようもあるんですけどね・・・。

ともあれ、みんなの無事を願うばかりです。
[ 2011/03/12 02:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

最近サボりすぎなので 

適当に書いてブログ更新してみんとす。
最近はPSPでGジェネワールドやPSPo2iとかやってる時間が増えました。
あとは積みゲー消化にあてる時間も増えました、現在ニーアレプリカント8周目。
残りはトロフィー3つそろえるだけなんですけどね、
伝説の花と全武器最大強化とクエストフルコンプ。
時間かかって面倒なのが多いんですが、まあ何とかするしかないかなと。
PSPのは両方時間かかるゲームなのでのんびりやっていく感じで。

しかしネタがない・・・どうしたものか(-w-;
[ 2011/03/07 19:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

へたれ傭兵奮戦記 16 

今日偶然にも秋飛車さんとRay-FeeryさんとRootsAlomaBlackさんに遭遇。
まあ向こうは気づいてるのかどうか知りませんし、
秋飛車さん以外は俺を知らないような気がしなくもないんですがw
同じチームになったりしなかったんで終始敵でしたが、
M14で戦った割にはいい成績取れたかなぁ、と。
随分鈍ってるんで色々とダメな部分も多いんですけどねw
エイムとか立ち回りとか諸々が昔に比べてダメなので、
今は成績はさほど気にせずリハビリに明け暮れてますが、
頑張ってもあまり上のレベルには到達できそうにないので適当にやってる感じですね。
いつも通り、何やっても中途半端にしかなれないっていうやつです。

ともあれまだまだ鈍ってるのでリハビリは継続しますが、
この分だとさほど変わらないかもなぁ、という気がしてきてますw
まあのんびりやっていこうかと。
[ 2011/02/20 00:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

いやはやまいったね 

ブログ書くネタがないっていうね・・・(-w-;
いや、バーチャロンフォースは相変わらずやってるけど、
身内で延々対戦してるだけなんで進展も何もないんですよねw
AC勢の方々とやるとかそういう機会があればまた色々書ける気もするんですが、
基本的にみんなバーチャロンフォースやってないみたいなんですよね。
むしろ眼中にないってレベルなんで誘ったりして開拓すら困難です。

最近は他の事だと昔の知り合いに誘われたんでRO復帰しました。
まあ知識がアマツぐらいで止まってたおかげでもはや別ゲーになってましたがw
LV97だった騎士をさっさと転生させて現在70台まで復帰。
お金がないので装備が揃わないというのはいつものことですが、
何とか頑張ってレア引き当てたいところではありますな。
いまだとスノウアーcがよさそうですが、狩りにいける場所なんだろうか・・・。
誘われたのはフェンリルなんですが、俺のメインはケイオスなんですよね。
向こうは新キャラ作って育ててますが、ケイオスは基本ソロ活動。
いける場所にも限界が・・・金溜めて装備そろえないとマジ無理w

あとはC21でオレガーHD求めてひたすら遺跡周回してるとか、
PSPo2iの体験版で遊んでるとかそんな程度でしょうか。
BOはもはや引退気味、フォースまでのつなぎという部分もありましたしね。
たまにはやったりもしてますが頻度はさほどという感じ。

ネタがないのでもはや近況書くぐらいしか・・・。
[ 2011/01/17 18:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

新年明けましたが 

ずっと働いてるから新年明けた感覚がありません。
24日からずっと働き通しで休みが4日にあるだけって言うね。
まあその後にまた連休来るんですが、もう少し休みが欲しいところではあります。

はてさて、去年はACfAばかりやってた年ですね。
まあBopsもやってはいますがメインはACfA。
昔に比べれば腕は上がったと思いますが、ある程度までで止まっているような気がします。
まあどんなゲームでもそんな感じなので、今回もそうなんだろうって思ってます。
色々考えて戦うってのが出来ないので、そういうことが出来るようにすべきなんだろうなと。
基本的に俺は感覚でゲームやっちゃうんで、その場のノリで戦ってるようなもんです。
でもノリだけでどうにかなるのはある程度までで、
それ以上になるとやはり色々なことが必要になってくると思います。
それが出来ない限りは俺はずっとこのままなんだろうし、
それが出来ない俺はこれからも変わらないでしょう。
何とかしたいけどどうすればいいのかわからないので、
色々試行錯誤して探る必要があるのかとも思います。
とりあえず今年の目標はこの辺を設定しましょうかね。

あとは絵の練習もそれなりに身を入れてやってましたかね。
昔に比べれば少しは腕が上がったかなと思えなくもないのですが、
きっちり完成まで描いた作品がないのと、知識不足と技術不足から来る人体の狂いとか、
まだまだ頑張らなければならない部分は多いです。
今後も地道に頑張っていくつもりではありますが、
そろそろ塗りの知識や経験も必要だとも思うので、そちらもどうにかしようかと。

そんなこんなで今年の目標は絵を頑張ることと、ゲームを上手くなることでひとつ。
今年はAC5も来るので一緒に遊ぶ機会が増えるかと思いますが、
その時はまたよろしくお願いします。
[ 2011/01/01 20:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

約1年ぶりぐらいに 

専門学校の友人で集まってバーベキューやってきました。
まあ見事に飲みまくるメンバーと食いまくるメンバーで別れたんですけどね(-w-;
ちなみに俺は後者です、体格の割に食う量がおかしいとは言われたりする。
なんだかんだで全員相変わらずだなって感じで駄弁りつつ楽しんできました。

終わったら終わったで適当にゲームやったりな感じでしたが、
基本的に俺以外みんなそこまでゲームやらないんだよねぇ・・・・。
対戦ゲームとかやっても実力に差がありすぎるって言う。
なのでゲームはそこそこにしてニコニコ動画の話題で盛り上がったりしてたかな。

そんなこんなで解散、肉も美味かったし久々に話も出来たんでいい1日でした。
次に集まるとしたら飲み会か、それとも毎年恒例の旅行か、そんなところだろうか?
[ 2010/08/31 00:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

飯食ったり 

風呂入ったりして一息ついてたらアリーヤ川手の生放送見忘れたという落ち。
まあ生放送の時間に都合が合わなかった人もいるだろうし、
その辺考えてどうにかしてくれるだろうと思うのでそれまで待つかな。

最近はひたすらにブレイブルーばかりだけど、
ツイッターでのAKAさんの発言見てると無性にやりたくなってくる。
しかしXbox360の方でやってるようで、今ゴールド切れてて出来ないというね・・・・。
ゴールドにして俺も戦場に出向こうかなぁ・・・・。
図面とかちゃんと作っておかないと。
[ 2010/07/29 22:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

気付けば 

ブログ訪問者数が減っていたり・・・・まあACfA関連で見る人が減ったからかもしれませんが。
ACfAもランク戦はやってませんが、アセンいじったりする程度にはやってます。
いつも通りの自己満足機体しか組んでませんけどねw

しかし、最近は記事にするほどのネタがない。
ACfAだとなんだかんだで記事にしやすいことが多かったのですが、
ブレイブルーだとACfAみたいにアセンの試行錯誤だとか、ランカーまであとどれだけとか、
そういうネタで記事を書けないので、どうしても記事内容が戦績と対策ネタになります。
最近は熱が冷めてきて対戦もさほどやってないので、余計に記事が書けない悪循環。
飽きたわけじゃないんですけどね、長時間プレイできないといいますか、
集中力が切れてるわけでもないんですが・・・・。
この辺ちょっとどうにかしないといけませんね。

なんにせよなんか記事に出来るネタでも探そうかな。
更新せずに放置ってのはどうにも落ち着かないし(-w-;
[ 2010/07/27 05:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
