 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BBB1st激闘記録 5 

またパッチがきたわけで・・・・。
更新早いのは気合が入ってると見ていいんだろうかねぇ。

とりあえず無頼変更点は、
フリーダムパンチのエフェクト変更と攻撃力の上昇の2点。
攻撃力上昇はかなりのもので、久那岐なら5ゲージ使用コンボで即死するほど。
火力が標準まで落ちてたのでこれは当然だと思いたい。
今後も細かい調整がなされるとは思うが、はてさてどうなるやら。

しかし、プログラム改変が難しいので通信対戦機能の実装は難しいようで。
実装は2nd以降になるのかもしれんと思うとちょっときついなぁ。
[ 2007/08/31 22:50 ] BBB | TB(0) | CM(0)

BBB1st激闘記録 4 

最近になってパッチが当たって別ゲーと化しちゃったわけだが。
とりあえず無頼の変更点でも。

・J強追加
・通常投げの追加(4or6中)
・2中が若干前進
・4or6中がモーション変更&同一化
・8弱or中の削除、8弱(最大溜め)は4or6中に、8中は3弱に変更
・63214弱の発生鈍化
・63214中と63214強のモーション入れ替わり&性能変更
・623中の吹っ飛び方変更
・623弱がガード可能に
・パーリングで相手のコンボが切れず、ヒットorガード時同様にコンボ継続可能


まだある気がするけどまあこんなところか。
今回必殺技→必殺技のキャンセルがきくルートが多いので、
それで上手く繋いでコンボを構成する方向で。
現在はとりあえずノーゲージで3000~4300ぐらいまではいける構成は出来たが、
まだ伸ばせるか現在思案中。
またなんかわかったらまとめて書きますか。
[ 2007/08/30 15:26 ] BBB | TB(0) | CM(0)

BBB1st激闘記録 3 

BIGBANG BEATの攻略(?)の記事を書いたせいなのか、
ありえないほど毎日カウンターが回ってますな。
しかも検索で結構上のほうに来てるし・・・・(-w-;
ろくな攻略なんてないのですすいません・・・・|||orz

とりあえず扇奈の凪風・乱のような密度の高い技も連続パーリングできるみたい。
で、とりあえず今日は対空の事でも書いてみる。

一番安全なのはJ中だと思うが、これではダメージは期待できない。
せっかくパーリングがあるのだから、これを仕込みつつ5中を当てるつもりで。
このあたりは読み合いだが、パーリングが成功したのなら、
5中→8中→6弱→6中→63214強→5中→8中→6弱→6中→63214強

読みが外れて相手が何もしてこず、こちらの5中が防御されたのなら、
6中→63214強→5中→8中→6弱→6中→63214強

〆の63214強が入りにくいのなら、63214強後の構成をこれに。
2中→8中→6中→63214強

久那岐は63214強後に5中では拾えないので、常にこれ。

6中が空ガ不可なのを利用してます。
とりあえず対空で3割ぐらい持ってけるあたり、やっぱ火力は高いね。
[ 2007/06/07 17:08 ] BBB | TB(0) | CM(0)

BBB1st激闘記録 2 

なにやらBIGBANG BEATの検索でここに来る人が多いみたい。
ろくな攻略も載ってなくて申し訳ないとは思うけどw

今更ですが隠しキャラ使用法でも。
キャラ選択時にランダム(Bボタン)押したまま、
↑でデビル大悟、↓で陣内兵太スーパーモード、←でハニー、→でまんぼう。
隠しステージはカーソールをランダムにあわせ、↑を押しながら決定。

しかし、対戦環境がないと何もわからないのが現状。
コンボ探すとかCPU相手に練習とかその程度しか出来ないし・・・・。
ちなみに、一応連続パーリングは出来るみたい。CPU三蔵の超鉄壁で確認。
久那岐の瞬速の蒼き爪・改や凪風・乱のような、
密度の高いものを出来るのかは未検証だけど。

現在なにやらパッチのテストがどこぞで行われてるようだけど、
とりあえず通信対戦機能が欲しいね。
対戦できない対戦ゲームなんて・・・・ねぇ (-w-;
[ 2007/06/05 15:10 ] BBB | TB(0) | CM(0)

BBB1st激闘記録 1 

BIGBANG BEATの製品版をやってます。
一応全キャラ使ってみて、面白いと思ったのは扇奈と無頼。
対戦環境がないのでどのキャラがどれほど強いとかは不明ですが、
無頼の攻撃力はちょっと高すぎですなw
位置・キャラの制限なくノーゲージワンコンボで5割~6割とかね・・・・・。

とりあえず現在無頼の練習中で、キャラ限定とか探しつつコンボ練習してます。
全キャラ終わったらここにレシピでも書きますかね。

しかし、実際無頼ってどうなのかな?
機動力が低くてリーチは短いとはいえ、中段・下段・投げの3択も出来るし、
ブロッキングも出来るし、Bゲージ依存率が低いのでゲージに困ることはないはず。
装甲も並にあるし、それほど悪くないかなぁとは思うけど、
こればっかりは対戦しなきゃわからないね (-w-;

追記
隠しキャラを除く構成がとりあえず出来たので書いてみる。
数字はダメージ、()内はJ中を当てたときのもの。

安定(中西以外)
(J中)→5中→4弱→6弱→63214弱→ダッシュ5中→4弱→6弱→ディレイ236強(1段目)→
623強→Pチャージ→5中→4弱→6弱→6中→63214強→4弱→6弱→6中→63214強

安定(中西含む)
(J中)→5中→4弱→6弱→63214弱→ダッシュ5中→4弱→6弱→ディレイ236強(1段目)→
623強→Pチャージ→4弱→6弱→6中→63214強→4弱→6弱→6中→63214強

狼牙(立・屈用) 5627(5741)
(J中)→5中→4弱→5中→4弱→6弱→63214弱→ダッシュ5中→4弱→6弱→
ディレイ236強(1段目)→623強→Pチャージ→5中→4弱→6弱→6中→63214強→
ダッシュ5中→4弱→ディレイ6弱→6中→63214強

久那岐(立用) 6425(6559)
(J中)→5中→4弱→5中→4弱→6弱→63214弱→ダッシュ5中→4弱→6弱→
ディレイ236強(1段目)→623強→Pチャージ→5中→4弱→6弱→6中→63214強→4弱→
6弱→6中→63214強
久那岐(屈用) 6325(6465)
(J中)→5中→4弱→5中→4弱→6弱→63214弱→ダッシュ5中→4弱→6弱→5強→623強→
Pチャージ→5中→4弱→6弱→6中→63214強→4弱→6弱→6中→63214強

兵太(立・屈用) 5219(5332)
(J中)→5中→4弱→5中→4弱→6弱→63214弱→ダッシュ5中→4弱→6弱→
ディレイ236強(1段目)→623強→Pチャージ→5中→4弱→6弱→6中→63214強→4弱→
6弱→6中→63214強

三蔵(立・屈用) 5187(5206)
(J中)→5中→4弱→5中→4弱→6弱→63214弱→ダッシュ5中→4弱→6弱→
ディレイ236強(1段目)→623強→Pチャージ→5中→4弱→6弱→6中→63214強→4弱→
6弱→6中→63214強
立で安定しない時はこっちで 4898(5019)
(J中)→5中→4弱→6弱→63214弱→ダッシュ5中→4弱→6弱→ディレイ236強(1段目)→
623強→Pチャージ→5中→4弱→6弱→6中→63214強→4弱→6弱→6中→63214強

無頼(立用) 5935(6054)
(J中)→5中→4弱→5中→4弱→6弱→63214弱→ダッシュ5中→4弱→6弱→
ディレイ236強(1段目)→623強→Pチャージ→5中→4弱→6弱→6中→63214強→
ダッシュ5中→4弱→ディレイ6弱→6中→63214強
無頼(屈用) 5848(5972)
(J中)→5中→4弱→5中→4弱→6弱→63214弱→ダッシュ5中→4弱→6弱→5強→623強→
Pチャージ→5中→4弱→6弱→6中→63214強→ダッシュ5中→4弱→ディレイ6弱→6中→
63214強

扇奈(立用) 6130(6260)
(J中)→5中→4弱→5中→4弱→6弱→63214弱→ダッシュ5中→4弱→6弱→
ディレイ236強(1段目)→623強→Pチャージ→5中→4弱→6弱→6中→63214強→4弱→
6弱→6中→63214強
扇奈(屈用) 6034(6169)
(J中)→5中→4弱→5中→4弱→6弱→63214弱→ダッシュ5中→4弱→6弱→5強→623強→
Pチャージ→5中→4弱→6弱→6中→63214強→4弱→6弱→6中→63214強

(立・屈用) 5515(5642)
(J中)→5中→4弱→5中→4弱→6弱→63214弱→ダッシュ5中→4弱→6弱→
ディレイ236強(1段目)→623強→Pチャージ→5中→4弱→6弱→6中→63214強→4弱→
6中→63214強

アギト(立・屈用) 6130(6260)
(J中)→5中→4弱→5中→4弱→6弱→63214弱→ダッシュ5中→4弱→6弱→
ディレイ236強(1段目)→623強→Pチャージ→5中→4弱→6弱→6中→63214強→4弱→
6弱→6中→63214強

中西(立・屈用) 6028(6163)
(J中)→5中→4弱→5中→4弱→6弱→63214弱→ダッシュ5中→4弱→6弱→
ディレイ236強(1段目)→623強→Pチャージ→4弱→6弱→6中→63214強→4弱→6弱→
6中→63214強

大悟(立・屈用) 5527(5646)
(J中)→5中→4弱→5中→4弱→6弱→63214弱→ダッシュ5中→4弱→6弱→
ディレイ236強(1段目)→623強→Pチャージ→5中→4弱→6弱→6中→63214強→4弱→
6弱→6中→63214強
[ 2007/05/31 13:11 ] BBB | TB(0) | CM(0)
