 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さすがにさぼりすぎてるので 

久々に更新しておこうかと。
現在Xbox360にてACVずっとやってるんですが、
キジさんのチーム「クラウン」が活動限界に達したので解散することに。
さすがにアクティブ率低いメンバーばかりではチームが回らないので・・・。
まあ渓谷で1位取ったりも出来たからそこはよかったかなと。
あそこでの対人戦のノウハウは今後も活きるのでいい経験が出来ましたね。

で、その後はアクティブ率の高いメンバーといっしょに秋飛車さんの「Lotus」に移籍しまして、
そこで現在活動再開という感じですね。
アクティブ率高い人が多いのでかなりチームが動けてます。
ただまあ、俺の実力が他のメンバーと比較して低い部分が多々あるので、
頑張らんといかんという状態ではありますが(-w-;
色々と悪い面も良い面もあるACVですが今後もぼちぼち頑張っていこうかと。

そんな感じで近況報告でしたとさ。
[ 2012/03/11 13:45 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 232 

ツイッターで軽2大会のことを知ったので急遽飛び入りで参加してきました。
集まったメンバーもよく知られた人で、レベルの高い大会となりました。
とはいえつるさんやキジさんといったレベルの方々は参加していませんでしたが(-w-;

で、とりあえず結果から言うと3位でした。
最後は非常に惜しい形で、あの試合で勝ててたなら優勝も出来たかもしれません。
まあ結果的には負けてしまったので実際やったらどうなるかは知りませんがw
かなりブランクがあいてたのでマニュアル操作がおぼつかず、
EN管理の甘さ等も散見していたため、日頃から軽くでもやっとけばよかったと後悔w
動画もニコニコにて公開されているので興味のある方はどうぞ。

[ 2012/01/09 13:16 ] AC | TB(0) | CM(0)

ACVCBT終了 

ブログ書くのサボってたんで久々に更新。
とりあえずテスト終わりましたがバグも多くて色々アレだったんでなんともいえませんが、
修正すべき部分はアンケートとかで指摘しておきました・・・が、
文字数制限に引っかかって全部書けなかったんですよねw
1発あたりが低威力の武器が弾かれるおかげで産廃だとか、
ステージ構成の問題や砲台の強さ、まあ挙げればきりがありませんけど、
そういう部分はちゃんと修正されて欲しいですね。

ともあれ、壁抜きは公式に修正するって明言してくれたんでそれで満足かな、と。
製品版の発売も延期されちゃったけど、いいものが出来るんならいくらでも待てますよ。
[ 2011/08/22 00:42 ] AC | TB(0) | CM(0)

ACVCBT 3 

今日は生放送ということで、これにうつるために頑張って成果を上げてきた感じですが、
トップチームということでちょっとうつりましたね。
あと結構3位以下との差があったんですね、もっと均衡してるのかと思ってましたが。
ちなみに2位はwktk氏のチームです、前日に抜かれてて焦りましたが、
昼過ぎからつかさんとロイさんで領地取ったりして、なんとかトップに返り咲きましたw

そういや生放送で宮田塗装の話が出ましたが、正直平気で壁抜きしてくるクソチームです。
皆さんも遭遇した場合は気をつけてください。
[ 2011/08/06 00:42 ] AC | TB(0) | CM(2)

ACVCBT 2 

操作に慣れても戦闘に慣れてない方が大問題でした。
ろくな戦果を出せないままあっさり沈むことが多かったので(-w-;
かなり足引っ張ってるのでもっと数をこなして頑張らないとダメですね。
しかしどう動けばいいのかよくわからないのが困る・・・。
とりあえず武器は砂かレーザーで安定っぽいです。
[ 2011/07/31 05:20 ] AC | TB(0) | CM(0)

ACVCBT 1 

チームはキジさんのとこに入れさせてもらいました。
ざっとメンバー見た感じ、名前は知ってるけど話したりしたことがない人多数でアレですが(-w-;
とりあえず操作に慣れようって事で、チュートリアルとかストーリーミッションとか、
何度かやって大体操作には慣れました、まだ細かい部分でもたついたりするけれどw
とりあえずアセンもう少し考えて操作の練習してからが本番になってくるだろうか。
[ 2011/07/30 17:13 ] AC | TB(0) | CM(0)

突然ですが 

箱の方のACVのCBTに参加できることになりました。
ツイッターで知り合った方に譲ってもらったんですが、
何はともあれこれで俺もテストに参加できるのでやりこみたいと思います。
問題は・・・どこのチームに参加するんだっていうところですね(-w-;
やるならガチでやっていきたいんですがどうしたものかな・・・。
[ 2011/07/29 01:10 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 231 

ああ、そういえばACVのテストの抽選落ちました。
まあこればっかりは運だから仕方ないよね・・・。
ともあれお楽しみは後に取っておくという感じでひとつ。

出遅れてしまうのが残念ではあるんだけどね。
少しでも技術とか磨ければそれだけ発売後に有利に立ち回れるから。
まあ後々みんな追いついてくるとは思うんだけど、
それでもアドバンテージがあるのはいいよなぁ、と。
ともあれ発売したらやりこんで頑張るっきゃないね。
[ 2011/06/23 18:50 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 230 

ただの告知ってだけなんですが。
この前の大会の後に朝の5時まで怠慢観戦やってたわけですが、TCで色々話もしてたんですよ。
で、N_K_ArcSpurさんが技術向上目的のガチ怠慢観戦部屋は需要あるのかなって話になって、
とりあえずその場にいたみんなの返答としては、
「今オンラインもにぎわってるしいいんじゃないでしょうか」な感じだったので、
じゃあ毎週土曜に部屋作ってみますって事で22:00~24:00辺りにやってみるそうです。
好評なら恒例行事って感じで毎週やっていくと思われます。
そんなわけで、N_K_ArcSpurさん主催技術向上用ガチ怠慢観戦部屋が開かれることになりました。
現状N_K_ArcSpurさんのブログの方で質問も受け付けてるみたいなので、
聞いてみたいことがあるなら聞いてみるといいんじゃないでしょうか。
今のところ色々決まり事とか、進行についていい案がないだろうかと、
開催に向けても色々やってるみたいなので、そちらの方も何かあればどうぞ。

注意点として、技術向上目的でガチ対戦しか行われない予定なので、
ネタ機持っていって対戦とかはなしでお願いします。
自分がよくても相手はよくありませんし、他の参加者にも迷惑がかかるので。

開催当日は1時間前ぐらいから俺もツイッターで告知を数回流します。
まあこれについては認知度を上げていくためのものなので、
俺が何かしら開催に関わっているわけではありません。
質問とかされても答えられないのでご注意を。
[ 2011/06/21 19:11 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 229 

さて、つるさん主催のACfA早稲田式タッグトーナメントですが、
1回戦はwinaさんと対戦、チャットから出てなくてしかも通知切ってなかったので、
会話でレーダーが隠れてかなりやばいことになってましたw
まあ何とかぎりぎりで勝てましたがアレは本当に厳しかった(-w-;
でも、次の2回戦で負けてしまいました・・・しかもまた阿頼耶式氏に負けたw
まあ大会でやっと1回勝てたのでそれはそれでよかったかなと。

大会自体は1時間半ほどで終わったんですが、
2次会で怠慢観戦することになりまして、そっから前半はガチ機で怠慢観戦、
後半はネタ機で怠慢観戦になってました。
そして、そこで阿頼耶式氏とも対戦したんですが、
普通に張り付いて頑張れば勝ててたかもしれないという事実がw
とても残念な結果でしたが、まあこれはこれでw
そんなこんなで気付けば5時まで対戦してました、なげーって(-w-;
まあ長時間対戦することは苦にならないんでいいんですけどね。
フォースやってた頃はもっと密度が高くて長い時間やってたんで、
その経験が活きたかもしれないな、とw

何はともあれ皆さん大会お疲れ様でした。
[ 2011/06/19 12:55 ] AC | TB(0) | CM(0)
