 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東方非想天則活劇録 4 

気が向いたんで久々にやったらまあ案の定フルボッコされました(-w-;
全然やってない俺とやり込んでる人との差がすごく出た感じで。
まあ俺はやりこんでもすぐ頭打ちが来て伸びなくなるんでアレですけどね・・・・。
とはいえ、格ゲーとかは下手だけど結構好きなんで、久々にやると楽しいですね。
まあ今後も続けていくのかは不明だけど、
そろそろACfAも引きまくる相手と対戦するのに萎えてきてる部分もあるので、
こっちに鞍替えする時期なのかもしれません・・・・。
[ 2009/09/16 02:06 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

東方非想天則活劇録 3 

今日もとにかく初級スレにて対戦。
初級といえども緋想天からやってる人は動きがいいので強いですね。
こっちはド素人もいいところなのでそういう人にはボコられる orz

[ 2009/08/20 00:47 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

東方非想天則活劇録 2 

今日はもっぱら初級スレで対戦してました。
入ろうにも入れなさすぎですねあれ・・・・埋まるの速すぎるw
まあ仕方ないのでホストしましたが、一瞬で埋まりますね(-w-;
スレも流れるの速いからコメントの確認できないし、慣れてないとちょっと面倒かな。

[ 2009/08/19 02:27 ] 東方 | TB(0) | CM(3)

東方非想天則活劇録 1 

とりあえず美鈴使ってますが難しすぎて初級スレでもフルボッコされる(-w-;
まあ昨日もひぐれさんと20試合ほどやったんですが、
勝てたのが3、4試合とかこれはさすがにひどい・・・・。

主な要因は普通にかなり大きな実力差なんですが、
それはさて置いて他の要因を挙げてみると、
相手に触る回数と火力差が大きなところかなぁと。
相手に一方的に殴られる部分が多いのでこれを回避するようにする。
あとは攻撃当ててもそっからコンボができてないでの火力負けしている。
特に空中でのコンボが致命的過ぎるのでここをどうにかしないといけなさそう。
コンボ自体まだわかってないのもあるんですが、それでもちょっとひどい内容 orz
でも空中でコンボってどういう構成にすればできるのか見当も付かないw
いずれにしても格ゲーは好きだけど下手なんですよねぇ・・・・どうにかせねば。
カードは全て揃えたのでデッキはいかようにも組めるんですが、
どの技が使えるものなのかよくわかってないのがなんともw
まあぼちぼちやっていきますかねぇ。
[ 2009/08/17 21:06 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

非想天則まで 

2週間ほどと迫ってきたわけですが、そろそろ緋想天でリハビリすべきでしょうかね?
元々ろくにやってないのにリハビリも何もないんでしょうけどw
とはいえシステムを理解しておくのは色々と重要でして、
頭ではなく身体で覚えておくという意味で多少やっておくべきでしょう。

とりあえず今やったところで戦術も何もないので脳筋でやるしかない。
妖夢使うのならゆーとさんに色々教えてもらうのもいいんでしょうが、
美鈴使うことになるかもしれないしどうしたもんでしょうかw
どっちも使えばいいって話ですけどね(-w-;
[ 2009/08/04 00:31 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

今更気付いたけど 

同人作品の予約ページとかで画像公開されてますね。
あと単体でもいいしアペンドでもいけるらしいんですが、
見た感じ新技追加されてるっぽいのでアペンドでやった方がよさげですね。
緋想天では妖夢使ってたけど、非想天則だとどうしようかな?
そのまま妖夢でもいい気はするんですが、美鈴も面白そうだな、と。
さすがに前回から色々技とか追加されてると思うので、その辺含めて美鈴に期待。
チルノと早苗はあまり興味をそそられないので使わないかな。

しかし美鈴といい妖夢いい、近接主体のキャラが好きなのは、
どのゲームやってもそうそう変わりそうにないですね俺(-w-;
[ 2009/07/31 14:07 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

東方緋想天活劇録 6 

まわりが毎日対戦して頑張っている最中、
俺はといえば気が向いたら対戦してるというスローペース。
これじゃだめだと思いつつもいつも気付けば対戦数の少ない日々。
ちゃんと頑張らないとダメだよな(-w-;
やる時はそれこそ1時間ぶっ続けで対戦とかもしてるんだけど、
やらないときは1回も対戦しないことも多い。
毎日ちゃんと数試合でも対戦するようにしないとだめかなぁ。

ひデブ勢による緋想天chである#TH-h内では実力者は限られる。
全員とやったわけではないので他にもいるのかもしれないが、
七金さんやフカヒレさんはch内でも上位の実力者だろう。
彼らと対戦すると勝ったり負けたりと充実した対戦経験が得られる。
実力が拮抗した、もしくは上の人と対戦する機会があまりないというのもあり、
対戦スレなどで経験を積むようにする必要があるかもしれない。
俺の実力は、基本的にはそれなりの高さを早い時期から持ち合わせているものの、
そこからの伸びが非常に遅いという面がある、どの格ゲーにおいてもだ。
格ゲー自体をやりこんだ経験がないということもあるのだろうが、
この際しっかりやりこんで自分を試すのも良い経験になるかもしれない。
幸いにも緋想天は発売されて時期が浅い事もあり、
まだまだ盛り上がりを見せていく最中にあるように思う。
故にどこまでやれるのか、どこまでいけるのかを試すのは、
今の時期からがちょうどいいのではないだろうか。

いろんなキャラと対戦して、その経験を糧にして実力を伸ばしていく。
対戦なくして実力の向上はありえないのだから、もっと対戦しないとダメだよな。
なのでこの記事を書いたこの日から、ちゃんとやっていこうかな、と。
やらなければ置いていかれるだけなのだからね・・・・。
[ 2008/06/05 10:31 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

東方緋想天活劇録 5 

発売していろんな情報が錯綜している状態だけど、
とりあえずメインは妖夢で決定。
サブキャラ作るほど余裕のある実力ではないのだが、
作るとしたら紫や天子が気になる感じ。

とりあえず、妖夢に関してのメモでも載せてみる。

[ 2008/05/31 01:44 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

東方緋想天活劇録 4 

さて、製品版も出て盛り上がってる昨今ですが、
とりあえず基本的なシステム関連をまとめてみましょうかね。
かなり長くなると思うんで留意してくださいな。

[ 2008/05/26 21:29 ] 東方 | TB(0) | CM(4)

東方緋想天活劇録 3 

最初は勝てるけど時が経つにつれてあっさり追い抜かれていくという、
毎度おなじみの時期が過ぎて置いてけぼり食らってる状態です |||orz
ぼちぼちやってはいるものの、なかなか上手く行かない感じ。
攻め手に欠ける気がするんだけどどうしたら良いのかねぇ・・・・。
今度VIPで干してアドバイスもらってみようかな?

とりあえず文使っててリプ見つつ気付いた点でも。
以下は粗製である俺の考えに基づくので、
正確さにおいては保証できるものではない事を先に述べておく。

[ 2008/05/08 02:13 ] 東方 | TB(0) | CM(0)
