 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

( ◇)<推して参る! 其の肆拾参 

ましろさんが部屋を立てるということで突撃。
まあろくにやってない分色々ダメなのはわかってはいましたが、
勝負にならなさ過ぎるのはいかがなものか・・・・。
ハクメンの攻撃力に頼りすぎですねホント、コレがなかったら俺はどう逆立ちしても勝てないw
ただ、向こうのほうが殴ってる回数は多いわけで、
火力が普通だった場合はもっと勝てませんね、キャラ性能差に頼りすぎだわ。
しかしあの部屋PSR高すぎだろ・・・・俺が150ほどなのに周りは200前後ってw

[ 2010/10/01 00:05 ] ブレイブルー | TB(0) | CM(0)

( ◇)<推して参る! 其の肆拾弐 

ヴァルケンハインが配信されたので使ってみました。
チャレンジモードでコンボとかがわかるのは今作のいい所だよな、と常々思うw
で、チャレンジ全部クリアしましたが、変身したり解除したりで操作が忙しいですw
サブに使おうかなんて思ってたんだけど難しいかもしれないなぁ。
ハクメン使ってるのも操作がさほど忙しくないって部分も少なからずあったんですが、
こういうキャラだといちょっと俺には難しいかもしれない・・・・。
まあ慣れだとは思うんですけどね、コンボとか情報出てきたらちょっと使い始めようかと思います。
ただまあ、最近はACfAに傾倒してるんでリハビリから始めないとw
[ 2010/09/23 11:42 ] ブレイブルー | TB(0) | CM(0)

( ◇)<推して参る! 其の肆拾壱 

ACfAを軽くやった後に久々のブレイブルー。
ましろさんが部屋立ててたんで突撃してみました。
・・・・全員PSR高すぎるっつーの(-w-;
とはいえなんだかんだで大体勝ててたような気もしますがw
ただ、タオカカ使いの人には1勝もできませんでした、動きが速すぎてどうにもならんw
しばらくしたらみんな部屋を出て俺とましろさんだけになったんで、
ボイチャしつつまったり対戦してました。

今回は結構戦績がよかった感じです、ましろさんのツバキにも5分ぐらいだったので。
久々にやっても体が覚えてるんで何とかいけるものですね。
[ 2010/08/27 21:20 ] ブレイブルー | TB(0) | CM(0)

( ◇)<推して参る! 其の肆拾 

どうにも調子が悪いのか、はたまたただ俺が弱いのか・・・・まあ後者だとは思うけど、
ランク戦で連敗しまくりました・・・・ダメだねぇ。
どうにも最後の一押しが足りないとか、ゴリ押しでそのままやられるとか、
立ち回り面でやはり俺は相当未熟だな、と再認識させられた。
勝てる試合を逃すことも多いし色々ダメすぎる。
ハクメンなんて立ち回りできてないとろくに勝てないんだから、
そのあたりもっと鍛えないとダメだ、今後もずっと変われない。
押し込まれた時にちゃんと返せること、相手に安易に押し込ませないこと、
ハクメンを使う上でここが一番大事だと思う。
この部分をどうにか出来て初めてまともに戦えるんじゃないだろうか。
まあへたれの戯言ゆえに的を得ているかは不明だけど。
なんにせよ、試行錯誤して頑張るしかないか。
[ 2010/08/16 23:17 ] ブレイブルー | TB(0) | CM(0)

( ◇)<推して参る! 其の参拾玖 

恒例のようにランク戦を軽くやってコンボ練習。
そういえばマコトを使ってて思ったんですが、
画面端で5D(LV3)によるスライドダウン時は5Bで拾えるわけですが、
ジンだけがこのときの姿勢がかなり低いので5Bが当たりません。
が、脚が真上を向くときに判定も上に伸びるので、ここに重ねると当たります。
プレマとかでも2Bで拾ってる人ばかりだったけど、5Bで拾えますよっていうね。
前にも書いたネタなんだけど知らない人多いっぽいですねこれ。
あとコンボ中に2D(LV3)当てた後の拾いですが、5D(LV3)で拾うつもりなら、
Aアステ→シューティングスターでかなり低い部分で拾えれば、5D(LV3)で追撃できるので、
そこから拾いコンボに移行できます。
まあシューティングスターでの拾いは難しいんですけどね・・・・。
[ 2010/08/13 01:16 ] ブレイブルー | TB(0) | CM(0)

( ◇)<推して参る! 其の参拾捌 

毎度恒例のごとくましろさんの部屋に突撃、29戦ほどやってきました。
戦績は12勝17敗ぐらいだったけど、ましろさんに勝ててる回数はさほどなかったり。

最初はラグナ使いの方がいまして、ボイチャでアドバイスしたりしつつまったり対戦。
その人が退出してから以前にも部屋にきてた強いツバキ使いの方がまた来たんですが、
意外と何でも使える様子で、マコトにμにラグナにボコボコにされました・・・・|||orz
サブキャラ扱ってる余裕がない俺にはうらやましい限りです(-w-;

今日の対戦は全体的にガードが甘い部分が目立った気がします。
当身狙いすぎてて自滅してる感じといいますか、暴れ方も下手なんでガンガン潰される。
暴れるべきポイントと当身を狙うポイントをしっかり見極めんといかんですな。
後は投げからのコンボミスが多い、とくに紅蓮からのステップ5B。
これが入らないから火蛍につなげられないっていう。
3ゲージあるだけで4000近く取れるから使っていきたいんですが。
あとはいつも通り立ち回りがヘボい、まあここは経験でどうにかするしかないし・・・・。
なんにせよ少しずつ甘い部分をなおしていくしかないかな。
[ 2010/08/10 01:20 ] ブレイブルー | TB(0) | CM(0)

( ◇)<推して参る! 其の参拾漆 

適当にランクを数戦やってからはいつも通りコンボの反復練習。
いつでもきっちり出せるだけで火力が上がるんだから、
難しいコンボでも成功率上げる価値はあるはず。

[ 2010/08/09 00:36 ] ブレイブルー | TB(0) | CM(0)

( ◇)<推して参る! 其の参拾陸 

最近はよくましろさんの部屋にお邪魔することが多くなりました。
そうそう勝てる方ではないんですが・・・・なんといいますか、
俺にとってちょうどいい強さなんですよね。
強い人とやるのはいいんですが、差がありすぎて何も出来ないとか、
一方的なゲームにしかならない相手とやっても何も身に付きませんが、
そういう状態にはならないのでなかなかいい具合で楽しめます。
最近はボイチャのヘッドセットも買ったのでそっちの会話も増えましたし。

そういえばマコトのテクニックでパリキャンが発見されましたね。
このテクニックによって火力が跳ね上がるわけですが、
今後修正されるかどうかというところです。
まあそう簡単なテクニックというわけでもないんですが、
慣れると結構出来るようになります。
まだまだこれから研究されていくでしょうし、
どういう位置付けになってくるか楽しみではあります。
[ 2010/08/06 16:47 ] ブレイブルー | TB(0) | CM(0)

( ◇)<推して参る! 其の参拾伍 

マコトが来たーってことで早速購入して色々遊んでみた。
とりあえずコンボはLV3のDをぶち込みまくる感じでいくっぽい?
火力は端だと出るけど中央はそんなに出ないかもしれない。
まあ手数も多いし中段もモーション見辛いんで有効かも。
逆に下段が少ない気もするけど・・・・特に2Cとかガードされたら反確じゃないかな?
使用感としては結構面白いので興味ある方は是非。

[ 2010/08/05 03:15 ] ブレイブルー | TB(0) | CM(2)

( ◇)<推して参る! 其の参拾肆 

仕事が休みだったんですが、やりたいことが多すぎて何から手を付けたものか、と。
とりあえずアニメ軽く見た後は今夏休みだし人いるかなってことでブレイブルー。
ましろさんが部屋立ててたんでこの時間ならいけるかなって事で突撃。
昼間だとラグがなくて快適に対戦できましたが、
最後の試合は夕方になってきたこともあってラグがひどく・・・・。
どうやら限界は4時過ぎぐらいのようです、まあ平日の場合ですが
とりあえず部屋のレベルが高すぎるといいますか・・・・。
毎回フルボッコは当たり前、パーフェクトで負けたことも何回か。
ぶっちゃけ場違い感がバシバシ来てたんですが、
まあそれでもやれるだけやってみようかということで自らサンドバックになりに。
・・・・しかしレベル高すぎて勉強以前の問題でした・・・・|||orz

[ 2010/07/27 15:14 ] ブレイブルー | TB(0) | CM(2)
