 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボーダーブレイク戦線突撃記録 14 

今日も少しヴォルペ・スコーピオの練習に軽くプレイ。
AC慣性が削除されたせいか随分と戦況の動きがのんびりしてますがそれが普通ですよねw

とりあえず当てにくいし火力負けしやすいしでぜんぜん使いこなせてません。
もっとしっかり狙っていかないと勝てる相手にも勝てない。
ポイントも41型強化手榴弾とかSW-ティアダウナーでの稼ぎが大半という事実。
もっとAIM技術をどうにかしないとこれから先がきつそうですね。

チタン鋼が集まったんで狙撃の38式狙撃銃・遠雷を購入。
頭狙えればガンガン落とせて気持ちいいねこれ・・・・ちょっと癖になりそうw
単発リロードなんでそこが難点といえば難点だけど、バランス取るためなので仕方がないかな。
とりあえずクラスがまたB1に下がった・・・・まあ気にしてないとはいえ、
強襲でポイント取れてない→撃破とかできてないってことなんで腕磨かんとね(-w-;
[ 2009/11/06 17:27 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(0)

ボーダーブレイク戦線突撃記録 13 

ちょっとやりすぎで金欠気味なんで最近は自重気味。
とりあえず今日はヴォルペ・スコーピオの性能を試しに数回プレイしてきました。
時間帯火力や当てやすさを考えると、M99サーペントの方が数段使いやすい気がします。
集弾精度やそれによる射程の長さ、単発あたりの火力は高いのですが、
垂れ流して当てていくM99サーペントと的確に狙っていくヴォルペ・スコーピオ。
俺のAIM能力がそれほどでもないので、M99サーペントの方が使いやすくなってしまいますね。
面白い性能なのでもうしばらくは使っていこうと思いますがはてさて・・・・。

使ってみてヴォルペ・スコーピオの反動はそれほど気にならなかったとはいえ、
やはり多少抑えるためにシュライクV型の方がよさそうでしょうか。
リロードや武器切り替えは遅くなりますが、装甲と反動吸収性能は上がりますし。
とにかく的確に頭狙っていかないと火力負けしそうです。
いつもボディーショットで済ませてきてたからいい練習の機会になるかな。
あと地味に射撃音が結構好みですね、あの音はいいw
しかしこんなことやってるせいかB1とA5を行ったり来たりしてるんですよね(-w-;
[ 2009/11/03 18:46 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(0)

ボーダーブレイク戦線突撃記録 12 

ニュード集積体が何とか集まったのでヴォルペ突撃銃FAMとヴォルペ・スコーピオ購入。
他にもまだ色々買えそうだったので腕のへヴィガードⅢ型、38式新式狙撃銃も購入。
気付いたら38式狙撃銃・遠雷もチタン鋼集めれば買える状態に。
まあスマックショットSPもチタン鋼が集まれば買える状態なので、
両方買おうとするとかなりの量のチタン鋼が必要ではありますが。

なお、ヴォルペ・スコーピオを購入したとはいえまだ試し撃ちもしていないので、
一旦腕をシュライクV型にして反動がどれほどか確認してみようかと。
いけそうなら腕をシュライクII型に戻してもいいかもしれない。
重火力の装備がぜんぜん揃ってないけれど、狙撃や支援のほうが重要なので無視。
とりあえず今後も素材集めまくって装備の充実を目指す方向でひとつ。
[ 2009/10/28 18:28 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(0)

ボーダーブレイク戦線突撃記録 11 

やっと黄金片が集まったので41型強化手榴弾購入。
後は材料集まってたからヴォルペ突撃銃Cも購入。
ウーツ重鋼を後2つ集めればへヴィガードIII型も購入できそう。
ヴォルペ突撃銃FAMも購入したいけれど、再び厄介なニュード集積体が2つ必要に(-w-;
これさえどうにかできればヴォルペ・スコーピオはあっさり購入できるんだけどw
で、支援も結構使ってたおかげで支援章もそこそこ集まっており、
後3つとチタン鋼もいくつか集めればスマックショットSPも購入できるかな。
なんだかんだで装備もだいぶ充実してきて、いい感じです。

[ 2009/10/23 17:06 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(0)

ボーダーブレイク戦線突撃記録 10 

支援をずっと使っていたらクラスがB1に下がりましたが気にせず続行。
少しずつ黄金片も集まってきましたし、このまま集まるまで支援でプレイ。
そういえば大体の兵装の主武器には2種類の武器があります。
例えば強襲ならマシンガン系統と突撃銃系統、重火力なら機関銃系統とガトリングガン系統。
狙撃と支援はまだ1種類しかありませんが、いずれ追加されるんでしょうかね?
まあ狙撃ならマーゲイ系統とジャンプマイン系統、支援ならマイン系統とボム系統。
武器ではありませんが偵察機と弾薬BOXもありますかね。
放っておくと流れる動画にはまだ出てない武器持ってる機体とかもいますし、
これからも少しずつ解禁されていくとは思いますが、機体パーツも期待したいところ。
今のところ見た目よりも性能の違いで選ぶ傾向が強いと思いますが、
逆に見た目で選ぶような機体パーツがあってもいいとは思うんですけどね。
セガのロボゲーといえばバーチャロンがあるし、そんなパーツがあってもいいと思うんですがw
[ 2009/10/21 20:45 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(0)

ボーダーブレイク戦線突撃記録 9 

やっとのことでニュード集積体2つ入手したんですが、
他の装備を購入したおかげで黄金片が8個足りないというなんともいえない状態(-w-;
まあ集めるのに苦労するものではないので何とかなるでしょう。
それに比べてウーツ重鋼はなんとか15個集まったんでSW-ティアダウナー購入。
あとは黄金片集めて41型強化手榴弾買えばやっと装備が揃う。
41型強化手榴弾買ったら次は狙撃か支援の練習でもしようかな。
狙撃はポイント稼ぎ辛いだろうけど、クラスとか気にしてないんで下がってもまあいいかな。

現在の支援の装備はクイックスマック、ヘヴィマインS、ファルコン偵察機、リペアユニット。
支援としてどう動きたいかにもよるので、プラントやベースの防衛に専念してみよう。
コアへの突撃がよく来る場所なので、クイックスマックよりもワイドスマックに、
ヘヴィマインSよりもリモートボムに変えたほうがよさげかもしれない。

狙撃も一応買える物は買ってあるので武器はそこそこ揃えてたり。
とりあえず現状は38式狙撃銃・改、マーゲイ・カスタム、セントリーガンAC、シールド発生装置。
今のステージならマーゲイ・カスタムをジャンプマインにしてもいいかもしれない。
しかしヘッドショットはなかなか難しいんで要練習というところか。

とりあえずまずは支援使って黄金片集めて41型強化手榴弾購入。
その後に狙撃か支援でも使っていくようにしようかな。

[ 2009/10/18 21:16 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(0)

ボーダーブレイク戦線突撃記録 8 

A5に上がったってのにまだ1つもニュード集積体が入手できない(-w-;
占拠ポイント重視でやって5回候補に挙がって全部はずすって何これ・・・・|||orz

[ 2009/10/17 00:24 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(0)

ボーダーブレイク戦線突撃記録 7 

なんだかんだであっという間にクラスがB1に昇格。
まだ武器とかろくに揃ってないんですけどね・・・・。
何とかマーシャルソードは買えたんで次はSW-ティアダウナーですが、
残るはウーツ重鋼が7個足りてないので買うのはしばらく先になるかな。

[ 2009/10/13 22:44 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(0)

ボーダーブレイク戦線突撃記録 6 

ランクもB2に上がり、機体もフルシュライクになりました。
胴がII型で他はV型という具合でよくいるタイプです。
腕の反動吸収性能の低さによるブレは慣れれば気にならない程度ですねこれ。
わざわざへヴィガードIV型でなくとも問題なさげですが、
今後気になるようならクーガーII型でも十分でしょうか。

[ 2009/10/11 22:41 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(0)

ボーダーブレイク戦線突撃記録 5 

シュライク系列を集めつつ近接戦章集めるために敵を斬殺する日々。
マーシャルソードすら買えてないのでまだデュエルソードなんですけどねw
しかし41型強化手榴弾や足のシュライクV型にニュード集積体が必要なんですが、
候補にすら出てくれないのでどうしたものかなぁ・・・・。

[ 2009/10/07 20:01 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(0)
