 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

へたれ傭兵奮戦記 16 

またブログサボりすぎですね・・・まあ主な理由はツイッターなんですが、
やり始めてからあっちでつぶやいて終わりって感じが多いんですよねw
つぶやいちゃうから記事にしなくてもいいやってなっちゃう感じで(-w-;
ともあれやはりちゃんと更新はしていかんとなぁ、と。

そんなわけで現在はMW3とBF3やってます、最近はMW3の方がよくやってる感じですが。
MW3はキジさんとカリーさんと一緒にやることが多いんですが、主にキルコンやってます。
ドミネとかはBFやっちゃうとあっちでやる方が面白く感じるのでやってませんw
武器は主にプライマリにPP90M1、セカンダリにFMG9使ってます。
前者はサプレとラピッド、後者はデュアルにして近距離特化、
パークもそれにあわせてスカベン、アサシン、ステディという具合。
マップが相変わらずなんでSMGが機能しやすく、今回これで相当やれます。
ARだとType95使ってましたが、MK14が解禁されたので現在これに変えて練習中。

評判悪かったんで少々心配してましたが、さほど気にならなかったんで普通に楽しめてます。
とりあえずプレステージもそのうち到達するでしょうし、
その時どうしようかという感じではあります。

BF3はコンクエばかりやってます、というか他はやる気にならないといいますか。
大体工兵使ってますが、最近は砂の練習に偵察兵やってます。
適度にスポットしつつ狙撃していくんですが、なかなか難しいですねこれ(-w-;
案外撃ってても死んでくれないのでキル数稼げないのが悩み。
ヘッドショット出来るようにもっとしっかり狙っていかないとダメですね。

ともあれやはり広いマップでいろいろ出来るというのはいいですね。
まあその分目視で細かい部分まで見えるようにならないと厳しかったりもするんですがw

とまあ現状こんな感じです。
どちらもそれぞれのよさがありますが、システム的にも色々違うので、
よく比較されるようですが比較できるものでもないだろう、というのが自分なりの感想です。
正直どちらも面白いのではずれだとかそういうことは感じませんし。
しばらくはこのままやりこんでいくことになるでしょうか。
[ 2011/11/21 02:05 ] CoD & BF | TB(0) | CM(0)

へたれ傭兵奮戦記 15 

バーチャロンもずっとやってるとあれなのでまた復帰しました。
が、エイム鈍り過ぎててろくに戦えないという残念な有様(-w-;
現在はM14、G11、オリンピア使ってリハビリしつつ遊んでます。
しかし悲しいかな、狭いステージでオリンピア使ってる時が一番成績いいんですよねw
何で全部セミオートかって・・・俺がセミオートしかろくに扱えないから・・・|||orz
まあフルオートみたいにごまかしきかないという点でやりがいがある武器だと思います。
SRはさすがに俺の腕じゃ扱いきれないので扱ってません。
一応使っていきたいとは思うんですけどねぇ・・・難しいものです。

最近はゴーストはずしてハードライン固定にしてます。
ゴースト多すぎるという状況ならこちらもゴースト使用しますが。
あとは早業とニンジャ、大体この辺は固定ですね。
ハッカーもいいけど音は重要な判断要素になるのでニンジャも便利。

まあそんなこんなでのんびりリハビリやってますということでひとつ。
[ 2011/02/10 22:27 ] CoD & BF | TB(0) | CM(0)

へたれ傭兵奮戦記 14 

最近は頻度も減ってきたけどまだまだBopsやってます。
使用武器も完全に趣味に走ってますが、それでも好成績取る為に奮闘中。
少しずつだけどキルレは上がってきてて現在1.43、
ランスさんの言う目標まではまだまだ遠い・・・到達する前にバーチャロンに行きそうだなこれw

今はM14+グリップ使用してます、ラグのせいで相変わらず2発で死んでくれませんがw
FN FALじゃないのは見た目と音が好きじゃないから、
ついでに言えば個人的にはM14の方が使いやすく感じるから。
サブはいつものようにSTRELA-3で暇さえあれば落としてます。
パークはゴースト、早業、ハッカーと安定構成。
先手取れないと撃ち合いはほぼ負ける武器なので、ゴーストは必須です。
キルストリークは相変わらずいつも悩んでますが、
今は偵察機、カウンター偵察機、ナパーム攻撃。
偵察機のどちらかをはずして、攻撃ヘリかローリングサンダーにするかで悩んでます。

若干癖のある武器を使う方が使う楽しみがあるって知り合いに言ったら、
「わざわざ使いにくい武器(FN FALの件とか)を選ぶあたり変態だな」とか言われましたが、
AK74uとかFAMASとかAUGみたいにあふれかえってる武器使ってもつまらんしね。
使いやすいだろうけど面白みがないしすぐ飽きるのがなんとも。
サプレッサーとかも併用してると自分の実力を誤解しやすいしね。
自力が強い人こそ実力者なんじゃなかろうかな、と思うわけですよ。

もうバーチャロン発売まで日もそうないのでそろそろやり収めの時期が近いかもしれません。
まあたまにはやったりしてるだろうけど、頻度は相当減るでしょうね。
[ 2010/12/18 01:42 ] CoD & BF | TB(0) | CM(0)

へたれ傭兵奮戦記 13 

今作で好きだから使っていこうとした武器がM16、M14、G11、STONER63という具合なんですが、
ラグの影響でSTONER63以外は撃ち負けることが大半なのがとても厳しい。
STONER63も弾の消費が激しいから拡張マガジンとスカベンジャー併用したりもしてますが、
若干アイアンサイトが見難いのが曲者・・・遠距離の相手撃ってて見えなくなるとかね(-w-;
結局レッドドットサイトとゴーストに落ち着くんですが・・・。
成績を取るか趣味を取るか、両方取る腕があればいいんですけどねw

正直今作では突っ込む方が泣きを見る仕様なので、
適度に待ちを入れつつ移動という具合が一番いい気がします。
それ故にゴーストとハッカーが安定して強くなってるんじゃなかろうかな、と。
デメリットがないんですよね、この2つ付けてても。
何かしらこの2つを付けることによる大きなデメリットがあれば、
他のパークを付けることにもなってくるんじゃないかと思うんですが、
前作みたいにストッピングパワーと競合してるわけでもないですしね・・・。
サプレッサーも撃ち合う距離が短い今作では威力減衰のデメリットがまるでありませんし。
マップは構成がダメ、武器は起伏がなさ過ぎて個性がない、パークは競合性がなくてほぼ固定、
キルストリークはすごくいい調整なんだけど、
ゴーストのおかげで偵察機、自動機銃、攻撃ヘリが意味を成さないというのが(-w-;
パークの性能は悪いわけじゃないけどバランスを取る分には不足というところですね。

つまらないゲームということはありませんが、もう少し調整を厳しくして欲しかった印象がぬぐえません。
今後の修正でどこまで改善できるかは不明ですが、
まずは通信関係の改善でラグを無くすことと、ゲームバランスの見直しが必要ではありますね。
武器の個性を出すだけでも使用武器のばらつきが出てきますし。
まあ俺は好きな武器で戦えるバランスになってくれればそれでいいという部分もありますがw
[ 2010/12/13 01:39 ] CoD & BF | TB(0) | CM(0)

へたれ傭兵奮戦記 12 

G11を使っていると当たっているはずなのに当たってなくて撃ち負ける構図が多いです。
ラグの影響が結構でかいので使いこなすのが地味に難しいw
まあキルレは少しずつ上がっているのでこのまま頑張っていこうかと。
現在キルレは1.4ですが、ランスさんいわく1.8まで頑張れと・・・できるのかなぁ(-w-;
キルストリークで上手く稼ぐことが必要になるけれど、
使うところまで連続キルできないことが多いのがなんともいえないw

そういえばエンブレムも作ってみたんですが、欲しいパーツがなくてうまく作れません。
なので強引に作ってみましたが・・・・なんともいえない出来に。
とりあえずバーチャロンマーズのロゴを描いてみました、あの三角と丸の奴です。
フォース来るんだからそっち作るべきかとも思ったけど、
エンブレムの複数保存とか出来ないんで崩すのがいやだなぁ、とw

ともあれ、最近C21やる頻度が増えましたがBopsもぼちぼちやっていかんとね。
[ 2010/12/09 03:02 ] CoD & BF | TB(0) | CM(0)

へたれ傭兵奮戦記 11 

今日はあしゅさんに誘われて一緒にやってましたが、
Akiさんらも加わって5人でパーティ組んでチーデスやってました。
動画である程度見てはいましたがやっぱりAkiさん上手いです。
エイムが素早く正確だからだと思うんですがきっちり殺していけるんですよね。
俺は感度低いので素早く動けませんし(確か2だったはず・・・)、
エイムもさほど正確ではないので鉢合わせても撃ち負けるとかよくあることです。
なので基本的にソロで隠密プレイになっちゃうんですよね。
立ち回りもコソコソしててデスを避けるあまりキルもあまり取れないっていうw
そのくせキルストリークは上位のものを入れてるのはどうなんだと(-w-;

[ 2010/12/01 03:01 ] CoD & BF | TB(0) | CM(4)

へたれ傭兵奮戦記 10 

そろそろプレステージ目前ですが、プレステージにうまみを見出せないので、
多分このままLV50のままで行くだろうと思います。
パークのチャレンジとか面倒だしね・・・(-w-;

今までSTONER63使ってきましたが、若干この武器にも飽きてきた気がして、
成績気にせず趣味でいこうということでG11を使い込み始めましたが、
ワントリガーで死ななさ過ぎて困りますねこれw
MW2だとストッピングパワーのおかげで2発当てるだけでいけましたが、
それが今回ないのでほぼツートリガー、結果的に撃ち負けやすいともいえます。
精度とレートはいいので悪い武器ではないんですけどねぇ・・・。
まあこれからも使い込んでみようと思います。

[ 2010/11/29 02:14 ] CoD & BF | TB(0) | CM(0)

へたれ傭兵奮戦記 9 

そろそろプレイヤー間で使用武器が固まってきた感じがしますが、
ARのFAMASが異常に多いですね・・・・まあ使いやすいのは確かですが(-w-;
SMGはAK74uが多い印象ですが、他のもそれなりに見かける感じです。
他の武器はほとんど見かけませんねぇ・・・・強武器好きだなみんな。

そんな俺はというと、STONER63がメインでほぼ確定になりそうです。
パークはゴーストプロ、早業プロ、ハッカープロ、
フラグにコンカッションにクレイモア、
キルストは気分によって変えますが偵察機、救援物資、ブラックバードでしょうか。
ナパーム攻撃やヘリガンナーやガンシップも興味あるんですが、
ナパーム攻撃ぐらいならともかく、それ以上は連続でキル出来そうにありません。
まあ最高で16連続キルかましたことはありますが、偶然ですしねぇ・・・・。
救援物資で軍用犬とかガンシップが出たので1度使ったことはありますがw
ガンシップは操縦も出来るのでかなり面白いです。

使いこなせてないけど興味があるのはバリスティックナイフとトマホーク。
バリスティックナイフは出が早くなる効果もあるけど持ち替えてる暇がアレって言うw
トマホークはナイフが届かない距離でも即座に一撃で倒せるからいいような気もしますが、
フラグの汎用性が高いのでなんとも言えない感じですね(-w-;

今回はSMGで押しまくるのが強いバランスになってますが、
あまり面白味がないので現状ではSTONER63で行く予定です。
あふれかえってる武器使うよりはっていう妙な意識があるだけですがw
安定するのはFAMASやAK74uなのは確かですがね。
G11が解禁されたらそっちに行くかもしれませんが、使ってみてからですね。
[ 2010/11/24 01:48 ] CoD & BF | TB(0) | CM(2)

へたれ傭兵奮戦記 8 

どうも今回マップの構成が一因だと思うんだけどSMGがクソ強いです。
AK74uにラピッドファイア付けとけばどのマップでも問題ないです。
まあそんな武器ばっか使ってキル稼いでもたいして面白くないんで、
M14とかSTONER63使って遊んでますがw

M14は2発でしとめられて楽なんだけどラグのせいか4発ぐらい当てないと死ななかったり。
おかげで大抵先に殺されてなんとも言えない感じです(-w-;
で、STONER63はLMGだけどぶっちゃけARの性能。
性能的には距離減衰無しのARとでも言えばいいですかね、
発射レートも高いんでFAMASとかあの辺が近いんじゃないでしょうか。
どっから撃っても3発当てるだけなので、それはそれで楽です。

パークに関してはゴーストと早業とニンジャをプロにしました。
現在ハッカーも頑張ってますが、近接装備キルが難問ですね。
これがどうにかできればプロ解除は出来たも同然です。

今作はパークとキルストリークはバランスいいと思いますが、
武器はバランス取る為に起伏を抑えたら似た感じになってしまった印象で、
あんまり武器ごとの特徴がとんがってないのが残念。
マップは障害物も多くてゴチャゴチャしてるんでSRが仕様もあってきつい。
逆にSMGが強くなっちゃってる感じ、威力落としてもいいんじゃないだろうか。
ナイフも相変わらず距離長いからもっと短くしてもいいと思う。

前作と製作チームが違うからバランスの取り方も違うのはわかるけど、
もうちょっとどうにかならんかなって感じすな。
[ 2010/11/23 03:44 ] CoD & BF | TB(0) | CM(2)

へたれ傭兵奮戦記 7 

Bopsを買ったのでプレイしてます。
相変わらずフルオート使えなくて困ってますが、まだ今回は使いやすい方かもしれません。
メインにM14やM16を使って、サブにFAMASやENFIELD使ってる状態。
パークはまだゴーストがプロになった程度なんですが、
早業とニンジャをプロにしておきたいところでしょうか。

今回マップは広いんですが開けてても障害物が多かったり、
射線が通りにくい場所がすごく多いのでSRはかなり厳しいようです。
ストッピングパワーもないので倒すのも少し時間がかかりますし。
現状ではバランスにさほど不満がない感じですが、
今後どうなってくるんでしょうかね?
[ 2010/11/21 11:38 ] CoD & BF | TB(0) | CM(0)
