 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Omegaの視界を 

サクッとクリア、とりあえずこれで最終章まで完走したわけですが、
細かい部分がさっぱりわからないw
固有名詞が多いのでその辺への理解が追いついてないですね。
まあ大まかな話の流れはわかったのでそれで十分です。
わからなくても楽しめたならそれでいい、と個人的には思ってます。
わかりたいなら何度もやって色々考えていけばいいだけの話。
多分すごくマイナーなゲームだと思うので知らない人も多いと思うんですが、
個人的にはすごく好きな作品です、キャラとかもいいし雰囲気も良かったです。
ただ、俺は地雷ゲーだろうと大抵楽しめる体質なので、評価については鵜呑みにしない方向でw
気になるなら一応体験版とかもあったっけかな、それでもやってみるのがいいと思います。

しかしあれですね、あんまりキャラの立ち絵とかもそれほどないので、
設定資料集的な感じの物が欲しいですね、全身画とか詳細設定とか書かれた物が。
俺が単に設定資料集とかそういうのがすごく好きな面もあるんですがねw
過去にそれっぽい本が1冊出てますが内容忘れたし掘り出して読んでみるかな。

しかし今日はACfAもブレイブルーもやってないなぁ・・・・(-w-;
[ 2010/08/19 02:25 ] 同人ゲーム | TB(0) | CM(0)

東方非想天則活劇録 4 

気が向いたんで久々にやったらまあ案の定フルボッコされました(-w-;
全然やってない俺とやり込んでる人との差がすごく出た感じで。
まあ俺はやりこんでもすぐ頭打ちが来て伸びなくなるんでアレですけどね・・・・。
とはいえ、格ゲーとかは下手だけど結構好きなんで、久々にやると楽しいですね。
まあ今後も続けていくのかは不明だけど、
そろそろACfAも引きまくる相手と対戦するのに萎えてきてる部分もあるので、
こっちに鞍替えする時期なのかもしれません・・・・。
[ 2009/09/16 02:06 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

積んでしまいそうなので 

Omegaの視界 -アキかけたシキのアイ:残- をササッと消化。
物語も終盤に差し掛かって、事態が急進行していく様はいいですね。
次で最後の予定とは書いてあったけど、もう少しボリュームが欲しいかな。
結構マイナーな作品だと思うんで知ってる人は少ないと思うけど、
個人的には結構面白くて好きなんですよね。
音楽以外は個人製作のためか製作速度は遅いのが難点ですが(-w-;
あと最近知ったんですが、製作者の閂夜明氏は元Leafのグラフィッカーだったみたいですね。
まあ何はともあれ、興味がある人は体験版も配布してあるんでそちらをどうぞ。

しかし、うみねこは相変わらず全く触ってないし、
紅魔城伝説もまだ全然やってないからこっちも手をつけないとなぁ・・・・。
積んでるゲームがかなり多いんですが、消化が追いつかないのが一番の問題だろうかw
[ 2009/08/23 21:04 ] 同人ゲーム | TB(0) | CM(2)

東方非想天則活劇録 3 

今日もとにかく初級スレにて対戦。
初級といえども緋想天からやってる人は動きがいいので強いですね。
こっちはド素人もいいところなのでそういう人にはボコられる orz

[ 2009/08/20 00:47 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

東方非想天則活劇録 2 

今日はもっぱら初級スレで対戦してました。
入ろうにも入れなさすぎですねあれ・・・・埋まるの速すぎるw
まあ仕方ないのでホストしましたが、一瞬で埋まりますね(-w-;
スレも流れるの速いからコメントの確認できないし、慣れてないとちょっと面倒かな。

[ 2009/08/19 02:27 ] 東方 | TB(0) | CM(3)

東方非想天則活劇録 1 

とりあえず美鈴使ってますが難しすぎて初級スレでもフルボッコされる(-w-;
まあ昨日もひぐれさんと20試合ほどやったんですが、
勝てたのが3、4試合とかこれはさすがにひどい・・・・。

主な要因は普通にかなり大きな実力差なんですが、
それはさて置いて他の要因を挙げてみると、
相手に触る回数と火力差が大きなところかなぁと。
相手に一方的に殴られる部分が多いのでこれを回避するようにする。
あとは攻撃当ててもそっからコンボができてないでの火力負けしている。
特に空中でのコンボが致命的過ぎるのでここをどうにかしないといけなさそう。
コンボ自体まだわかってないのもあるんですが、それでもちょっとひどい内容 orz
でも空中でコンボってどういう構成にすればできるのか見当も付かないw
いずれにしても格ゲーは好きだけど下手なんですよねぇ・・・・どうにかせねば。
カードは全て揃えたのでデッキはいかようにも組めるんですが、
どの技が使えるものなのかよくわかってないのがなんともw
まあぼちぼちやっていきますかねぇ。
[ 2009/08/17 21:06 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

夏コミでやっと 

Omegaの視界の続き、「Omegaの視界 アキかけたシキのアイ:残」が出るようですね。
ノベルゲーということではやはり「うみねこのなく頃に」の方が有名なんでしょうけど、
個人的にはOmegaの視界の方が楽しみだったりしてます。
とはいえ、うみねこは全くの手付かずなんですが・・・・(-w-;

しかしながら、Omegaの視界はいったいどれぐらいの知名度があるんでしょうかね?
ある程度聞いたりしたものの、みんな知らなくて知名度低いってのはわかってるんですがw
なんにせよ、内容をまだまだ理解できてないので続きがやたら気になるわけでして。
まあ音楽以外はほぼ個人製作っぽいんで時間はかかってますが、
このまま最後までしっかりと作りこんでいって欲しいものです。
音楽方面ではonokenとか有名所が関わってるんですけどねぇ・・・・。
[ 2009/08/07 19:27 ] 同人ゲーム | TB(0) | CM(0)

昨日ぐらいに 

紅魔城伝説スカーレット・シンフォニーの体験版が公開されてたんで、
さっそく落としてサクッとプレイしてクリア。
難易度的にはまだ若干難しくてもいいんじゃないかと思うけど、
コメント欄見ると「針の即死はどうか」とか「ジャンプ高すぎじゃないか」とか、
全体的に難易度下がる方向の修正案が寄せられてるのがどうも(-w-;
ジャンプの高さかえるとステージ構成も変える必要が出てくるし、
今更変えるのは難しくないかなぁ・・・・。
まあ確かに高いような気がしなくもないけれど、小ジャンプあるからそれで十分。
あと針で即死はそのままでいいですよねぇ、ロックマンとかいい例ですよ。
現状から難易度下げてヌルゲーになるぐらいだったら、
逆に難易度上げてマゾゲーにする方がいいと思うけれど、個人の好みでしょうかね。
[ 2009/08/07 00:32 ] 同人ゲーム | TB(0) | CM(2)

非想天則まで 

2週間ほどと迫ってきたわけですが、そろそろ緋想天でリハビリすべきでしょうかね?
元々ろくにやってないのにリハビリも何もないんでしょうけどw
とはいえシステムを理解しておくのは色々と重要でして、
頭ではなく身体で覚えておくという意味で多少やっておくべきでしょう。

とりあえず今やったところで戦術も何もないので脳筋でやるしかない。
妖夢使うのならゆーとさんに色々教えてもらうのもいいんでしょうが、
美鈴使うことになるかもしれないしどうしたもんでしょうかw
どっちも使えばいいって話ですけどね(-w-;
[ 2009/08/04 00:31 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

今更気付いたけど 

同人作品の予約ページとかで画像公開されてますね。
あと単体でもいいしアペンドでもいけるらしいんですが、
見た感じ新技追加されてるっぽいのでアペンドでやった方がよさげですね。
緋想天では妖夢使ってたけど、非想天則だとどうしようかな?
そのまま妖夢でもいい気はするんですが、美鈴も面白そうだな、と。
さすがに前回から色々技とか追加されてると思うので、その辺含めて美鈴に期待。
チルノと早苗はあまり興味をそそられないので使わないかな。

しかし美鈴といい妖夢いい、近接主体のキャラが好きなのは、
どのゲームやってもそうそう変わりそうにないですね俺(-w-;
[ 2009/07/31 14:07 ] 東方 | TB(0) | CM(0)
