 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひデブ改部活日誌 52 

相変わらず身内でひデブを誘われたらやってる感じです。
そしてこれも相変わらずみんなにフルボッコされてますが(-w-;

負ける理由は何が原因なのだろうか?
キャラ? まあ空手だしそれも一因ではあるか。
戦術? 定石だとか位置取りだとかよくわかってない。
連携? これもいまだにまだよくわかってない。

空手が使えるだけの中級者の下~中辺りという位置づけっぽいですね・・・・|||orz
どうにもみんなが見てる世界というものがよくわからない。
説明されてもよくわかってないので重症なんだよなぁ、と。
大抵のゲームはすぐに壁にぶち当たってそこで停滞し続けるんですが、
まともに壁抜けれたゲームがないんですよねぇ・・・・。
フォースですら少し抜けた程度でタイマン以外できない腕だし。
ここが限界なのか、まだ上にいけるのか。
どれだけ頑張っても成果が出ないってのは悲しいです。
いつか壁を抜けれることがあるんでしょうかね。
なお、フォースは5年間毎日やってましたがその程度です orz
[ 2009/07/19 01:55 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)

ひデブ改部活日誌 51 

最近身内でひひデブをする機会が増えつつあるんですが、
やっぱり楽しいですよね、このゲーム。
優勝を目指していたあの頃と比べると、
やはり色々と劣る部分がちらほら見える状態にはなっていますが、
動き自体は体が覚えてるのもあって結構いける感じでしょうか。

[ 2009/04/11 22:48 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)

ひデブ改部活日誌 50 

久々のひデブ記事ですが、気付けば改のプレイ記録50回目。
まあ記念に何かあるとかそういうものでもないんですけどね(-w-;

すごく久しぶりに身内でひデブやったんですが、
やたら面白くて「やっぱ良いゲームだなぁ」と再認識したわけで。
相変わらず使えるキャラのレパートリーは少ないので、
ローテしててもすぐ1周しちゃって困るんですけど、
まあそれはそれとして、とりあえず楽しかったわけでして。
ただ、感覚がACfAっぽくなってて困りましたがw
この瞬間に加速コジマ撃ちたいだとかAAのチャンスだとか、
脳内でそういう思考が展開しているあたり、
すっかりフロム脳になったということでしょうか・・・・。

腕はまあ錆びついてはいたものの、
やりこんだ分体が覚えてたんでそれなりに動けました。

そういえば空手についての記事も書かなくなっちゃいましたが、
現状での空手についての記事って需要あったりするんですかね?
ある程度過去に書いた記事でもどうにかなるとは思うんですけど、
今と昔の誤差が気になるからという人もいるかもしれないし。
要望があれば回数分けて書いたりするかもしれません。
・・・・・・・というか空手使いって今いるんですかね?(-w-;

いずれにせよ、過去の遺物と化した空手使いですが、
そんな俺でよければ質問とかお答えしますよ。
[ 2008/08/17 13:29 ] ひデブ | TB(0) | CM(3)

ひデブ改部活日誌 49 

今日もひデブ大会出てきました。
相方いなかったんですが、ひばりさんが声かけてくれたんで組むことに。
ひばりさんがSMGか応援どっちにするか迷ってた感じだったけど、
応援の方が合うからという事で空手応援で行く事に。

[ 2008/05/25 01:44 ] ひデブ | TB(0) | CM(10)

ひデブ改部活日誌 48 

かなり久々にひデブの大会に出てきました。
ブランクが長いので今週の野良部活でもボロボロでしたが・・・・・。

1試合目:ozisan(霊)&ndr(鯖)ペア
ぶっちゃけ無理だろうなぁ、という相手。
まったくもってそのとおりな展開で0-2で負け。

2試合目:juoh(鞭)&yuto(SR)ペア
鞭がとにかく邪魔だった試合。
冷静にガードしてれば問題なかったような気もするけど・・・・。
まあなんだかんだで1-2で負け。

3試合目:tiger(入院)&To(SMG)ペア
SMGは慣れてるので潰しにかかる。
入院もそれほど弾幕が厚くなかったので適度に潰して2-0で勝ち。

なんだかんだで負けてるわりに2位通過。

1試合目:WIN95(居合い)&mikazuki(定規)ペア
居合いは玉と同じような対応で相手できるので結構楽な部類。
ガンガン攻めてきてたのでこちらもガンガン捌いて潰す。
カケラ発動もあったとはいえ結局2-0で勝ち。

準決勝:Lion(SR)&Frau(鉄)ペア
ここで終わったかなぁ、とか思ったんだけどステージが2連続川原と恵まれる。
オヤシロで上手くSRを潰しにいけたので2-0で勝ち。

決勝:マサキ(鉄鉈)&かじゃ(SMG)ペア
初めて決勝まで来たこともあり、ここで踏ん張りたいところ。
・・・・・なのだが結局上手く相手にゲームメイクされて0-2で負け。
まだ後一歩が遠いなぁ・・・・・、まあめげずに頑張ります |||orz
[ 2008/05/18 00:51 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)

ひデブ改部活日誌 47 

また久々に部活、今回も身内のみでサクサクと進行。
ちょっとやばいかもしれない、鈍ってるってレベルじゃないね。
そろそろ下火になりつつあるひデブ、今だとロビーの方が活発なのか?
IRCに来ないでロビーのみの人も結構いるんじゃないかな?
最近とんとロビーに行かなくなったのでわかりませんが・・・・(-w-;
昨日の部活はかなり沈みまくってる空手技能を、
どうにかいくらか浮上させた程度な感じ。
まだまだ現役時には程遠い動きだった・・・・・。

そろそろ大会参加人数も少なくなってきて大会存続も危ういかもしれない。
だが優勝するなら今という好機を逃すわけにはいかない。
ちょっと真面目に復帰してみようかと思います。
今度の大会には相方が見つかれば出る予定、もちろん空手で。
優勝できれば後顧の憂いなく緋想天やACfAに移れるしね。
緋想天も製品版発売までもう間がない、急がねばなるまい・・・・。
[ 2008/05/13 11:12 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)

ひデブ改部活日誌 46 

随分久々にひデブやった気がする・・・・。
今回は固定戦ということで、相手は幻さんとまどかさん。
こちらはみかづきさんと俺という具合。
最近はずっとACfAばかりやってた事もあり、違和感がすごかった |||orz
とはいえ体に染み付いたものはなかなか抜けないもののようで、
それなりに動かす事は出来たかなぁ、と。
問題はACfAの影響だろうか、立ち回りに変化があるように思います。
やってて「俺の動きじゃねぇ!!ww」とか感じるんですが、
それが良いのか悪いのか、昨日(といっても今日の早朝ですが)の部活からは、
少々判断しかねる内容だったろうかな。

そろそろリハビリかねて復帰していかなきゃねぇ。
まだ優勝を諦めたわけでもないので、ぼちぼち頑張っていこうかと。
[ 2008/04/29 13:49 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)

ひデブ改部活日誌 45 

前回から随分開いたなぁ・・・・。
さて、今回はフカヒレさんと大会に出ることに。
空手鉄→空手バット→空手ナイフ→空手鋸→空手注射という具合に、
紆余曲折を経て大会に臨むことに。
なお、注射は大会当日に30分ほど固定で練習した程度です(-w-;

1試合目:Dullahan(SMG)&itochin(水)ペア
水放置してSMGを追う作戦で行動。
SMGも引いてNS撃ってる程度だったので脅威というほどでもなく、
水さえ来なければ問題なかった感じ、2-1で勝利。

2試合目:bridget(応援)juoh(シャベル)ペア
引き気味でしっかりダメとっていこうということで。
シャベルはどんどん前出てくるのに、応援は後ろで垂れ流してたので、
応援の脅威はあまりなく、シャベル狩って出てきた応援を二人で潰す具合に。
2本目は引かれて攻めにくかったけどコンマ差で取る、2-0で勝利。

予選は1位通過、決勝1試合目はなく2試合目からとなった。

決勝2回戦:Warachia(鎌)&KAJA(注射)ペア
ひたすら注射ガン追いの方向で。
意外と鎌が脅威でもなんでもなかったので注射狩って2-0で勝利。

決勝3回戦:aono(水)&三o(゚Д゚)っばっ (二丁)ペア
やる前から絶望感しかない試合 |||orz
どっちも攻めにくく、かといって守れるわけでもなく・・・・。
妥当なとこで俺が狩られるだろうなぁ、という感じ。
結局一矢報いる事も出来ずに0-2で敗退。


最近固定練習以外でのひデブの頻度が落ちてきてた影響か鈍ってる感がある。
毎日少しでもやる習慣をつけて腕を磨かないとだめかなぁ・・・・。
[ 2008/04/06 16:00 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)

ひデブ改部活日誌 44 

幻さんと空手刹那で出てきましたが、
結果は予選敗退という惨敗な結果に・・・・(-w-;
逃げられると追いつけないので追い込み方が重要になってきますね。
以下戦績。

1試合目:爆破猫さん(SR)& ゆーとさん(チョーク)ペア
俺がチョーク担当で幻さんがSR担当。
幻さんがノリノリでSR狩ってる間に俺がチョーク狩って2-0で終了。

2試合目:しぐれさん(注射)&七金さん(応援)ペア
どっちもガン逃げしかしないペア。
ぶっちゃけ追いかけてる間にやられるんだけど・・・・(-w-;
結局0-2で敗北。

3試合目:fanfan大佐(鯖)&フカヒレ☆スープさん(鉄)ペア
色々ミスが目立ったものの、一番の難敵は音ずれだった。
鯖のフラッシュも鉄のFCSも聞こえないので回避が非常に困難。
おかげで無駄に食らうこととなり0-2で敗北。


何かボロボロだったなぁ・・・・|||orz
もっと修行しないといかないようですな・・・・・。
[ 2008/03/25 00:40 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)

ひデブ改部活日誌 43 

今回はこねこさんに誘われてたんで空手モップで出てきました。

1回戦:shiguleさん(定規)&7kaneさん(水)ペア
定規はともかく水がきつそうだなぁ、と。
案の定水がモップを狩ってくるのでそっちのカバーに回る。
定規はFCSしかしてこないので適当に迎撃。
とはいえ結局最後は力押しで1-2で敗退。

2回戦:マサキさん(鉄鉈)&Kajaさん(SMG)ペア
最初は鉄鉈無視してSMGのカット優先だったけど、
SMGを潰しに行く方がいいと思いそっちに変更。
鉄鉈も結構タイマンでいけるようになっていたので迎撃しつつSMGガン追い。
でも結局1-2で敗退。

3回戦:Lionさん(スタン)&kakuzaiさん(霊)ペア
空手なら距離を取れればどちらもまだやれる相手、
とはいえモップはそうもいかないので障害物にてこもる事に。
しかし、逆にこちらとしては回避スペースに制限があるために回避し辛く、
モップを狙うスタンのカットもしにくく、0-2で完封負け。


結果的には全敗、なんともひどい試合だ・・・・|||orz
しっかりカットしたり出来るようにもっと腕上げんとなぁ。
今回組んでくださったこねこさん、ありがとう&お疲れ様でした。
[ 2008/03/11 11:38 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)
