 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「キミキス」で 

とりあえず二見さんクリア。
しかしCGは半分ちょっとしか埋まらず。
フリーイベントはもちろんの事、スキかナカヨシかで起きるイベントも変わるとか何とか。
スキ一直線で行ったので、今度はナカヨシで行ってみようかね。
しかし、たくさんの目がある中で堂々と抱きついてキスするとは・・・・・。
周りが見えないほど相手に夢中ということなのか。
二見さんコンプしたら・・・・・次は祇条さんにいってみるかな。
[ 2006/05/31 18:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

朝から 

「H2O」の体験版をプレイ。
シナリオもよく、延期したとはいえ発売日が待ち遠しい。
まあ予約もしてあるので買うのは確実なのですが。
主人公が身体障害者という設定は珍しいように思う。
今作では眼が見えないという障害を持っているわけだが、
見えないからこそ、見えないものに敏感になっている感じがする。
グラフィックなどにもその辺で工夫していたりと、製作者のこだわりが感じられる。
作品を作るうえでやっぱこだわりってのは必要だと思うわけで。

とりあえず数点疑問に思ったことは、
眼が見えないのに教科書を読んだり、自分で書いた作文を読み上げたりしたこと。
教科書は点字表記であればわかるが、自分で点字を表記するという事はあるのだろうか?
暇な時にでも調べてみようかね。
とりあえず応援バナーはっときます。

【H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~】応援中!!
[ 2006/05/29 11:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「機神飛翔デモンベイン」が 

一昨日届いたので昨日からプレイして、今日で2日目。
とりあえずクリアはしたものの、CGが3つ埋まっていない。
クリア後に出てきたあれと関係があるのだとは思うが、
2周目に行けということなのだろうか・・・・・。
まあ2周目はのんびりといくとしようかな。
しかし、チャロンやりなれてるせいか、操作レスポンスが悪くてたまらない。
デモベの機体は重量級だし、力強さを表現しようとしてるわけであって、
スピードなんていらないかなぁ、とは思うけどね。

さて、次は「キミキス」でもやるとしましょうかね。
とはいえ積みゲーはまだまだ山ほどあるのだが・・・・・orz
[ 2006/05/28 22:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

黄昏フロンティアの 

「MegaMari」をプレイ。そして1日でクリア。
少々被ダメがでかいような気がしなくもないが、バランスは程よい感じだったかと。
しかしチャージやスライディングがないので、
撃破に手間取る、移動が遅いと感じる人もいるだろう。

とりあえずは特殊は全て魔理沙で取得してクリア。
というより魔理沙しか使っていない。
今度はアリスでやってみようかな。
なんせアリスの特殊は一切見てないわけだし。
とはいえ、攻撃力の低いアリスだと、クリアに手間取りそうな気がする。
[ 2006/05/23 23:08 ] 同人ゲーム | TB(0) | CM(0)

夕方ぐらいから 

ゲーセンでフォースプレイ。
とりあえず最初は近頃練習中のE2で出撃。相方も遊び気分で⊿。
とはいえ、遊びが過ぎて大破炎上。
というわけで真面目に相方はJ+、こちらはアファJc。
ここからは買ったり負けたり。
相方がテムAに変更後は数回連勝。
その後は組変えしてプレイ、数回連勝後に本日の対戦終了。
アファJcでのプレイでは全体的に勝ちが多かったが、
E2だとやはり負けが多い。
追いかけられると相手しやすいのだが、中途半端に距離をとられると相手し辛い。
また援護や置きRW、LWなどが下手なこともあり、その辺は今後の課題となるだろうか。

とまあ今日はそんなところで。
[ 2006/05/21 22:22 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

バイトの面接に行って 

とりあえず面接終了。あとは結果を待つのみ。
近頃メルブラ熱が再発してきたので、バカキャン練習。
メカヒスイだと距離にもよるが、ワイヤーか電撃がいいだろうか。
どっちにしろ成功確立は非常に低く、まだまだ要練習。

あとは家庭用GGXX/。使用キャラは聖騎士ソル。
ゲーセンで対戦したりするわけではないけれど、
うまく使えるようになりたいと思う。
まあ対戦はせいぜい身内対戦しかないわけだけど。
その身内も仕事とかでばらばらなので、今度集まるのは盆休みになるだろう。

そういえば今更ながらスマブラXを知る。
なにやらメタルギアソリッドのスネークが参戦するようで。
サムスはゼロスーツでの登場のようだが、今までのスーツ着たバージョンも欲しいところ。
というか今ではあのキャラしか使えないので、ぜひとも参戦を願いたい。
サムスといえばその多彩なアクションと豊富な武器が特徴なので、
前回では出なかった武装なども出して欲しいところ。

メトロイドと言えば、GBのメトロイド2とSFCのスーパーメトロイドしかやっていない。
いずれ他のシリーズもやってみたいものだ。
ゼロスーツとか言われても何で出たのか知らないしね・・・・・。
[ 2006/05/18 18:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

いつもどおり 

昼からミルカへと赴く。
使用機体はいつものごとくアファJc。
今日はなにやら久しぶりに見かける顔もあって、
かなりにぎわった方かと。
勝率的にはちょっと負けが込んだかもしれない。
ま、これからもアファで頑張りますよっと。
とりあえずもう少し食らわないようにしなければ。
[ 2006/05/07 20:20 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

地元の友人たち、他2名と 

カラオケに行くことに。
もともとカラオケは苦手なのだが、
だからといって行かないわけにもいかないので、
とりあえず待ち合わせしてみんなで出発。
昔にのどを悪くしてから、大きい声を出すと音程をうまく調整できない、
はっきりといえば音痴なわけだが、金を払った以上歌わないと損なわけで。
とはいえアニソンとかしか知ってる曲がないので、主にそれらを歌っていくことに。
しかし、選んだものがみんなにとっては知らない曲である事が多く、
つくづくレパートリーの少なさを嘆くことに・・・・。

友人1人が帰宅後、みんなの足はボーリング場へ。
スコアは俺だけ頭ひとつ出て、他のみんなは僅差で並ぶ形に。
友人は投球時に足にボールぶつけて悶絶、あとで見てみると青くなっており、
後々まで痛みが残りそうな有様。
そこそこ重いボールを使ってたこともあり、仕事に響かないか少々心配。

その後適当にぶらぶらして解散、何はともあれ有意義な一日だったかな。
[ 2006/05/05 23:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
