 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とても久しぶりに 

チャロンメンバー招集で対戦会。
今回のメンバーは俺、パンダさん、アルファさん、JZさん、メルティさん。
たびーは体調不良で、サメは返事来ずという状態で不参加。
とりあえず4人そろうまで待機後、そろったのでチーム分け。
アルファさん・JZさんVS俺・パンダさんの構図に。
向こうがメイン機体できてたという事もあり、こっちもメインのアファJcで出撃。
パンダさんは相性を考慮してかテムA。
とりあえず連勝し続けたのでいい加減にチーム換え。
そっからは勝ったり負けたりのいい勝負が続き、2~3時間後に対戦会終了。

久々にガチで対戦するとやっぱいいもんだね。
[ 2006/10/29 22:51 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

金曜日に 

メルブラ2ON2の大会があったわけですが、トーナメント1試合目でストレートで負けて、
フリープレイ待ちとかもうね・・・・色々と自分の弱さに絶望しました orz
FTの通信対戦で腕磨くしかないかなぁ・・・・。

そんなわけでさっさと帰ってガンスリ育成。
やっと50/30になって、そろそろガリスン製作が見えてきたかな。
材料は騎士がほとんど持ってたんで、ネジだけ集めて終了。
しかし、そろそろ狩場に困ってきたなぁ。
天下大将軍でも上がりにくくなってきたし、そろそろ移すべきかもしれんね。
騎士だと昔ならOD行ってたような気もするけど、
β2初期の頃の記憶なんで、今だとあそこがどういう状況なのか知らんのですよ。
銀弾持って行けば結構快適に狩れそうな気もするけど、財政難が付きまとう。
ケイオスほど財力ないからなぁ、こっち (-w-;
商人作って転売で地道に稼ぐしかないかなぁ。
商人作って損はないわけだし、暇見て育てるかぁ・・・・。
[ 2006/10/28 19:45 ] ネットゲー | TB(0) | CM(0)

今までにないほど 

接続時間が長くなっているRO。
とりあえずある程度育つまではこのままやりこんでいきたいかな。

しかし毎度思うのだが、何故振り分け可能なスキルポイントが1少ないのか?
最初がJOBLVが1から始まってるからなのだが、
この際0からって方がいいんじゃないかとも思う。
そうすればあと一歩届かないとかそんなこともなくなるだろうし、
計算もしやすくなるだろうし。

ガンスリンガーのスキルも、
とりあえずハンドガンとライフル系に絞って計算してみたものの、
やっぱあと1欲しい状態に・・・・。
しかし、ピアーシングショットの効果ってどうなんだろう?
DEF無視してくれるんなら、それはそれでいいかもしれないと思ったり。
まあROに関する知識が古いんであてになりませんが orz
使い物になるのであれば5とってトラッキングを9でとめようかな。
使い物にならなければ10とる方向で。
他にも色々気になるスキルもあるし、この辺情報を待とうかな。

廃プレイヤーではないので育つスピードは遅いかもしれないが、
その分考える時間もあるわけだし、情報待ちながらぼちぼち育てるとしようか。
[ 2006/10/25 23:41 ] ネットゲー | TB(0) | CM(0)

今回のパッチで 

ガンナーが来たので早速作ってみることに。
相変わらずSS撮ってないというか、そんな習慣ないので今回も皆無です(ぉ

めんどくさいクエストを終え、早速ガンナーに転職。
武器はハンドガンとライフルのどちらかをランダムで支給されるみたいですが、
今回はライフルでした。
なにげにハンドガン店売りしてないんで、そっちの方が欲しかったかも。
とはいえ序盤ではライフルの方が重宝しそうですが。
現在36/19ですが、スキルがそろってないのでライフルメインで戦闘。
スキルがそろってくるとハンドガンのほうが汎用性がありそうです。
とりあえずはさっさと育ててS2ガリスン作っておきたいところ。
ハンドガンは攻撃力低いので、少しでも強いのが欲しい。
チェーンアクションもあるけど、10取れてないのでライフルの方が強いのが現状。

スキルはどう取っていこうかはまだ検討中ですが、
ハンドガンのスキルを取っていった方がよさげ。
ショットガンやライフルのスキルはどれも微妙だしね。
グレネードやガトリングはもともと眼中になし。


ROの知識がかなり古いところで止まってるので、
狩場の選出に困っている今日この頃、
ちょっと色々情報いれとかないといかんですね (-w-;
[ 2006/10/24 18:35 ] ネットゲー | TB(0) | CM(0)

近頃ずっと 

CABALしかやってなかったので久しぶりにひデブで通信対戦。
めちゃくちゃなまっててネギカモ連発 orz
まあ空坂使ってる時点である程度覚悟してはいるんですが、
ここまで連発しちゃうとさすがにへこみますな・・・・。
とりあえず、ある程度勘を取り戻すためにプレイし続け、戻ったあたりで終了。
1日1回は通信対戦すべきかもなぁ、これは。

とりあえず空坂一筋、めげずに頑張っていこうかね。
[ 2006/10/22 23:48 ] 同人ゲーム | TB(0) | CM(0)

たまにみかける 

妙な車。
いや、車自体は珍しいものではないと思うんですが、その見た目がなんとも。
車を題材にした漫画、「頭文字D」をご存知だろうか?
主人公の藤原拓海がハチロクに乗って色んな相手と公道でバトルするのだが、
そのハチロクの特徴といえば、
途中で軽量化のために変えたカーボン製の黒いボンネット、
それとサイドに書かれた「藤原とうふ店(自家用)」の文字。
この特徴を全て再現したハチロクがどういうわけかここにはあるわけで。
おそらく頭文字Dが好きなんだろうと思うけど、まさかそこまでするとはなぁ。
ちょくちょく見かけるこの車、
個人的には見た目よりもまず性能のために金を使うべきだと思うのだが・・・・。
[ 2006/10/21 12:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ガチャポンタで 

新レアアイテムとしてウェディングドレスセットが出たので早速全種ゲット。
性能としてはバランスがよく、思ったよりいいかもしれない。
しかし、こういう多数のアイテムが出ると出費がかさむのが悩みどころ。
今回はあっさり出てくれたが、出ないときはホント出ないからなぁ。
あまりプレイしてないせいか、パンマスタリーとかがたまってきた。
ちょっとは消化していかんとなぁ・・・・。

とはいえ、ちょっとやりたいのが多すぎて手が回らないもの多数な現状 orz
[ 2006/10/20 23:02 ] ネットゲー | TB(0) | CM(0)

いかんいかん 

ま~たさぼっちまっとる。
とはいえ近頃目立って何かがあったわけでもなく・・・・。
ああ、CABAL始めたかな、そういえば。

現在オープンβテスト中のこのゲーム、
クエストが豊富なので、大概何かやることがあるのがいいかも。
ROはクエスト少ないですからな・・・・。
ちなみに、Mercury鯖にてSein Frauという名前の女ブレーダーでやってますんで。

なんか近頃女性キャラ作ることが増えてきたなぁ・・・・。
男性キャラが嫌いってわけじゃないんだけどねw

CABALやってる割に書くこと少ないな・・・・orz
[ 2006/10/18 17:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

恒例の 

メルブラランバトに出撃。
予備戦まで残ったものの初戦敗退・・・・orz
2ラウンド目でミスってなければ勝っていたのだが・・・・。
まあ勝ったところで次の相手は優勝した人ですが。
2ON2のリベンジしたかった気もするかな。

結果に関してはミルカHP内のメルブラBBSにて。

それと暇な時にちょくちょくクレーンゲームやってるんですが、
結構取れちゃって、行く度にフィギュアが増えていく・・・・。
置き場所もないのに取ってどうするよ(-w-;
[ 2006/10/07 23:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

近頃は 

少々サボり気味だったか、気をつけんとなぁ・・・・・。
しかし、数日前のアクセス数200越えは一体なんだったのかw

近況としてはROのギルドが解散したと思ったら再結成したり、
ひデブで相変わらず空坂頑張ってるとかその程度。
あとは「カオスウォーズ」やってるんで今日はそのことでも書こうかと。

「カオスウォーズ」は、
アルゼ、アトラス、レッド・エンタテインメント、アイデアファクトリーの、
4社コラボ作品なわけでして、登場作品は、

・シャドウハーツシリーズ
・グローランサーシリーズ
・ガングレイブOD
・新選組群狼伝
・スペクトラルフォース
・スペクトラルソウルズ2
・破滅のマルス

と、そこそこでてるんですが、
ぶっちゃけ「スペクトラルソウルズ2」と、
「ガングレイブ」が少々ぐらいしか知らないw
システム的には以前IFが出した「リバースムーン」と同じで、
それを少々手直しした程度のもの。
意外と今回はやりこみ要素が少ないっぽく、ちとそのあたりは残念かな。

ちなみにIFのゲームは少し癖があるので好き嫌いがそこそこわかれるかと。

で、現在5章まで進めてあるものの、フリーバトルばっかやってるせいか、
メインストーリーが味気ない状態に・・・・・。
こちらが強くなりすぎてしまったわけだが、まあそれはそれとして、
フリーバトルで新しい装備品とか強い技覚えるのにはまりつつあるのが現状。
敵の強さは主人公を基準にするので、
めんどくさくとも主人公を育てる必要があるわけですが、
まあステ自体はそれほど悪くもないので簡単にあげれんこともない。
とはいえやっぱり他の仲間の方が強いことの方が多いので、
そっちばっかり育つことが多いのが悩み。
レベル制ではなくサガフロのようなステ上昇型なので、
敵を倒しまくればいいんですが、他の仲間が敵を倒しまくるんで、
単独出撃で育てた方が楽という事実も・・・・・。

まあそんなこんなでメインストーリーほったらかしな現状ですが、
そろそろ進めようかねぇ・・・・・まあ急ぐ必要もないんだけどね。
しかし、出撃数5人までってのが地味に痛い。
せっかくキャラ数多いんだから、もう少し出せるようにしてもいいと思うのだが。
あと、仲間キャラの2択もいただけない。
まあエスティとウェレス、大蛇丸とリーエはまだ許容範囲内だが、
イレスとゼロスは許容範囲外なわけでして。
どっちも好きなキャラだから入れたかったなぁ。
それと、声優がちょくちょく変わったりするのは契約とかが色々難しいのかもね。
とはいえ、きっちり統一して欲しいとは思いますがw


まあ誰彼構わずオススメできる作品ではないけれど、
興味があるならやってみてはどうかな?

そういえば「ブレイジングソウルズ」もまだコンプしてねぇや orz
[ 2006/10/02 11:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
