 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今更になるけど 

「ひぐらしのなく頃に」やってます。
ひデブをプレイしてはいるものの、原作は未プレイだったもんで。
現在綿流し編が終了したところ。

こういう考えるシナリオ、
今回の場合はひぐらしですが、犯人は誰でそのトリックはどうだったのか?
こういうものは考えず、素直にシナリオを楽しみ、後に理解して納得する。
わかりやすく言えばだまされた後で回答を見てだまされたことに気付く。
俺はそんな感じでプレイします。
考えることを放棄しているわけではなく、
シナリオを楽しむためにあえてだまされて楽しむ。
その方が個人的には楽しめるからですが、
なんだか書いてて言い訳くさく見えてきた・・・・orz
とりあえず、時間見つけてさくさく進めていきたいものです。
積みゲーが腐るほどあるから消化し始めただけともいいますが (-w-;

なんにせよ、すべてを終えた後は、
キャラに持っている見解も変わってくるんだろうねぇ。
[ 2006/11/28 23:54 ] 同人ゲーム | TB(0) | CM(0)

最近ってか昨日からですが 

飛距離が物足りないと前から思ってたので、
シーズン3もくることだしと飛距離を伸ばせる限り伸ばしてみた。
現在の飛距離は268y、ちなみに以前は250y。
飛距離って意外と大事だなぁとか普通に感じました orz
痒いところに手が届くというんですかね、
いつもスピマス使ってたのにいらないとか、パワー使わなくてもいいとか、
トマじゃなくても大丈夫だったりとかもう色々と。

おかげでパンヤ出にくくなってトマミスしまくったりするんで、
パンヤショット率は下がっていくとは思うけど、
このあたりは慣れなので数こなすしかなさげ。
とりあえずある程度慣れたら、
各コースの理論値ぐらいは取れるように頑張ってみるかなぁ。
[ 2006/11/23 23:57 ] ネットゲー | TB(0) | CM(0)

ガチャポン補助券が 

1日1枚もらえるんでとりあえず毎日ログインしてるんですが、
今日はログインすると画面上部に表示されたマイナス表示のPP・・・・。
どうも大会終了後にそのままゲームを終了すると、
次回のログイン時に大会で得たPPがまれに消えるというバグがあるようです。
そのバグがどうも今回は起こったようで、
クラブセットをアップグレードしてPPが少なかったために、
マイナス表示されてしまったみたい。
とりあえず借金(?)返済のために大会に出たら0に戻りました。
少しでもPPを得れば戻るのかもしれない。
対処法は、3Hでもいいんで対戦しておくかアイテム1つ買っておくことみたいです。

まあパンヤしてる人は気を付けてくださいな。
[ 2006/11/22 23:40 ] ネットゲー | TB(0) | CM(0)

さすがに 

ネタが尽きてきた。何も書くことがないというか。
まあそんな時は近況報告でも書いてみんとす。

パンヤ
毎日50回もまわすのはあきらめて、クラブセットのグレードアップに専念中。

RO
近頃モチベーション維持ができるようになってきたので、
騎士を徹底して育成中。
現在95の37%だが今年中にあと2は上げたいところ。
そこまで時間があるかは不明ですがね。

CABAL・ひデブ・チャロン・メルブラ
一切触ってない。
ひデブはやろうかと思うんだけど、
ちょうどあいてるホストがなんか微妙そうなのが多く、
知ってるホストはすぐ埋まって入れない。
そんなこんなで全くプレイせず。
多分、いや確実にすごくなまってるはずだw

メルブラは今月末の土曜日にまた2ON2があるけど、
行かなくても別にいいかもという気がしてきた。
ランバトだけでいいんじゃないかなぁ、と。

他のゲーム
カオスウォーズはクリアもせずにラスト手前でキャラ育成中。
キミキスも二見さんクリアしてそれ以降プレイせず。
ゼノサーガ2はミスったところ直そうと思うけど中途半端な状態で放置。

そのほかにも中途半端なものや積みゲーと化しているゲームが多数存在。
ちゃんと消化していきたいけど時間がないことこのうえなし。
なんだかんだで今でも積みゲーがリアルタイムで増えていく・・・・orz
[ 2006/11/20 23:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ガチャポンタPPで 

今日もいつものごとく50回やってたわけですが、
候補にやっとレアが来て大喜びしたのもつかの間、
結局取れず、今日もレアの収穫はなし・・・・。

ほんと、ちょっと泣きそうになりました・・・・orz
ただでさえ出にくいのに取れないのはちょっとなぁ。
取れる確率の設定さすがに低すぎじゃねぇ?
[ 2006/11/11 22:56 ] ネットゲー | TB(0) | CM(0)

ガチャポンタPPが 

帰って来てからというもの、毎日パンヤで3時間持ってかれる毎日。
というのも、レアが増えたので全部取るにはやりまくらなければならない点。
しかし1日50回という制限が付いてるんで、25000PP必要になるわけで。
そんなわけで大会でまくって稼いでるけど、
どうあがいても俺の腕ではこれぐらいの時間がかかってしまう。
おかげでいろいろ記録更新できてたりもするけど、
結構しんどいんだよなぁ・・・・。
そのくせレアはやたらと出にくいという事実。
結構やっててまだ3つしか取れてないのに、まだ12個もレアがある・・・・。

ホントいつまでかかるんかねぇ、これ (-w-;
[ 2006/11/08 18:17 ] ネットゲー | TB(0) | CM(0)

毎度の 

メルブラランバトに出撃・・・・が予備戦に出ることもできないという結果に orz
経験の差ってやつかねぇ、やっぱ。
細かいテクニックとかたいして覚えてないし、
もはや行き当たりばったりな自己流戦法だしなぁ。
チャロンだと細かいテクが必須テクだという事が多いんで、きっちり使ってるんだけど。
あ、ノーロックガーリバが無意識だとできてないわ orz
でもアファJcでいるのかな?
テムジンみたいにリーチと範囲を兼ね備えてたら意味があると思うけど、
アファJcはリーチは短く範囲はそこそこと中途半端・・・・。
んじゃいらねぇかな(ぁ

で、さっさと帰ってROのつもりだったんだけど、
ガンスリの銀弾切れてて買おうと思ったら露天は高いし、
自分で買っても高いしで困ったことに。
やっぱフェン鯖にも商人いるかなぁ・・・・。
[ 2006/11/04 23:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
