 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事中に 

ちょっとヘマをしてしまい、右手人差し指を負傷。
出血が止まらない、まああれほどの怪我をすればポタポタと流血するのは必然か。
病院にて治療を受ける。
治療中の光景を見ていないので確証はもてないが、おそらく3針縫った気がする。
おかげで現在いろいろと不自由なことこの上ない。
直るのはいつになるのやら。
[ 2006/12/29 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

偶然見つけた 

「空の境界」の映画化という情報。
Nitro+の「月光のカルネヴァーレ」のページ見にいったら、
「Fate/zero」の情報があったんでとりあえず予約して、
その時ついでに見つけたのが「空の境界」公式サイト。
現在はプレサイトをオープンしたばかりで何もないけれどねw
原作のほうは同人本の方で読んだけど、結構面白かったかな。
今だと講談社から上下巻出てたっけかね。
まあ情報待ちつつぼちぼち期待ということでひとつ。

「Fate/zero」はVol.1ってなってたけどいくつか続刊するのかな?
まあ出れば買うとは思うけど。
[ 2006/12/28 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

やっとこさ 

注文してたグラボが届いたんでさっそく接続。
接続終了後はひデブとかが超快適に動くように。
今までオンボードでやってたんで、どうしてもラグがあったんですが、
今ではホストだろうがゲストだろうが何でも来いという状態に。
知り合いに頼んで試してみても好評だったんで問題なし。
これでいつでも誰でも相手にできますよ。
しかしまあ、身内で対戦したいけど、
身内対戦は夢のまた夢だろうね・・・・orz

また、パンヤをしてみても「今までこんなエフェクトあったっけ?」
という状態で、グラボは結構大事なんだなぁ、とか実感。
オンボードの脆弱さがよくわかりますな。

今は新鮮だけど、いずれこれにも慣れて新鮮じゃなくなるんだろうねぇ。
[ 2006/12/26 21:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

DVDレンタルで 

「攻殻機動隊S.A.C. SOLID STATE SOCIETY」と、
「機動戦士ガンダムSEED STARGAZER」を鑑賞。
相変わらず攻殻機動隊はいいですな。
STARGAZERはボリュームと戦闘シーンの不足感があったかな。

そーいや攻殻機動隊、全話ケーブルでやってたのを録画してはあるものの、
まだぜんぜん見てなかったっけか (-w-;
アニメもゲームも本も、とにかくたまっていく一方で消化できませんね orz
[ 2006/12/24 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ひデブ部活日誌 12 

ひデブがVer1.10にバージョンアップ、大幅な変更が加わったわけですが、
空手はN格と空格入れやすくなったかなー程度で。
気のせいか、N射の補足が切れるのはやくなった気がします。
あと、旋風脚が若干追尾するようになったんで、迎撃に使いやすくなったかな。
なんにせよ、基本行動はほぼ変更なさげです。
空格が入れやすくなったことで昇竜狙いやすくもなりましたが、
そうそう空格当たってくれるわけもなく・・・・。
オヤシロになりにくくなったのはちょっと痛いかなぁ。
これになったら昇竜やN格でごっそり持ってくこともできますが。
吹っ飛ぶような攻撃を相手が持っていなければ、
空中の相手をN格で追いかけるのもいいかも。


なんにせよ、まだまだ詰めてく要素が多いですな。
[ 2006/12/23 00:23 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)

お呼びがかかって 

久々にフォースをプレイ。
相変わらずアファJcしか使ってませんがw
やっぱ景清相手はしんどいですね。
起動性能、リーチ、装甲、近接性能、射撃性能、どれをとってもそのまま上位互換だし。
もはや削りでしかダメージを与えられません。
削り性能は高いのである程度は何とかなりますが、
それでも1発当たると削り数発分は持ってかれるので、不利なことに変わりはない。
うまく立ち回り考えんとなぁ・・・・。

大分下火になってきたフォース、
これ以上のプレイヤー増加は望めなくても、
せめて自分たちだけでも続けていきたいもんですな。
[ 2006/12/10 23:52 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

今年中の目標である 

暇潰し編クリア、スタッフコメントも読んで前半戦終了。
来年からは後半戦といきますかね。
そんなわけで、残りの目標はROの騎士のLV上げ。
確か70%ぐらいまでは稼いでおいたから、それほど苦労はしないと思う。
それが終わればあとは気の向くままに・・・・といきたいところだけど、
積みゲー消化に励むべきだろうね。
消化量よりも積まれる量のほうが多い現状、
これを上回るには・・・・もはやストーリーとかじっくり読まず、
とにかくおおまかに流れをつかむ程度に読み飛ばす、
これしかないと思うけど、あんまりしたくないかなぁ。
やっぱじっくりと読んで楽しみたいしな。

この分だと積みゲーが永遠に消化しきれないっぽいな・・・・orz
[ 2006/12/09 23:31 ] 同人ゲーム | TB(0) | CM(0)

「ひぐらしのなく頃に」 

の祟殺し編クリア、現在暇潰し編プレイ中。
年末ということもあってあまり時間は取れないものの、ちまちまやってます。
で、赤坂がやっと出てきたわけですが、
俺はひデブの赤坂しか知らないわけで、いろいろと興味が尽きません。

とりあえず、今年中にある程度進めておきたいとは思うのだが、
今年中にROの騎士の方もあとLVを1あげておきたいところ。
現在は課金が切れてるんでチャージが必要だっけか・・・・。

ROにパンヤにひデブ、TODにSN4、その他積みゲー大多数と誘惑が多いものの、
ROの騎士をLV96に、ひぐらしは暇潰し編クリアを目標に設定。
時間作ってがんばりますかねぇ。
[ 2006/12/08 23:42 ] 同人ゲーム | TB(0) | CM(0)

ひデブ部活日誌 11 

ドライヴさん主催のひデブの大会に飛び入り参加。
今回は8チーム16名の参加と相成ったわけで。
試合形式は各ステージで戦闘、3本先取で勝ちとなるトーナメント。
飛び入り参加なので相方は即席、今回は行さんと組むことに。
なお、この時の使用キャラは行さんは罠子、こちらは空坂。
結果としては2回戦敗退、3位決定戦はなかったので3~4位ということになるか。

なかなか有意義な試合ではあったものの、
大会が初回ということもあり不備もやや見受けられたか。
また、自分にも課題があると痛感、射撃キャラに対する対策がまだまだ不十分。

空坂のやれることは他のキャラに比べて少ない。
癖の強さがあいまって、取れる戦術が限られてくるのだ。
ならば、その少ない手数をいかに工夫するかなのだが・・・・。
これがまた難しいところですな。
あれこれ考えて行動するのは苦手なんで、体に覚えさせるしかないか。
机上の空論よりも、まずは実戦あるのみ・・・・かな。
[ 2006/12/03 03:05 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)

Season3が 

実装されていろいろ新しくなったパンヤ。
新キャラのカズや装備品やコースが増えたりと、
いいこと尽くめのように見えて色々まだバグがあったりなかったり。
マスコットが認識されないとか、カズの各種モーションに音がないとか、
まあその程度のものではありますが、さっさとなおして欲しいところ。

ちなみに新キャラのカズですが、
ほかのキャラと比べると初期ステータスが高いです。
また装備品が少ないこともあるとは思いますが、
スピンとカーブがどっちかちょっとものたりない感じ。

あとこれは余談ですが、カツラかぶって白く染めるとイザークに見えます(ぉ
ダークブルー+サングラスでデスティニー冒頭のアスランにそっくり。


クエストみたいなのも追加されててそれなりに充実しましたが、
はてさて、これからどう発展していくのやら。
[ 2006/12/01 21:41 ] ネットゲー | TB(0) | CM(0)
