 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「遥かに仰ぎ、麗しの」を 

時間作ってせっせとやってます。
最初にどっち行くかで結構かわりますな。
現在4人目攻略中、これが終わればあと2人・・・・、
なかなか先は長いねぇ orz

コンプしたら感想でも書きますかねぇ。
[ 2007/01/29 23:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ひデブ部活日誌 16 

近頃は空手と鯖以外に、鉈とコンパスを使ったりしてましたが、
大分慣れてきたこともあり、再び玉ね練習中。
昔に比べて経験や知識が多少あることもあり、
それなりには使えてはいるものの・・・・。
安定した戦力というわけにはいかず、まだまだ道程は長そうな感じですな。
まあ、それがいいと思うわけでもありますがw
[ 2007/01/29 23:55 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)

以前に 

書いたとおり、「ef - the first tale.」をクリア。
ボリューム的にちょっと物足りないかなぁ、という気はする。
まあ前編だからこんなものなのかもしれないが。
作画は2人の合作ということもあり、作業に時間がかかるのかもしれない。
そのために作業時間のわりにボリュームがないと感じるのかもしれない。
まあ楽しめたからそんなことはどうでもいいんですがw
とりあえず、いいところで前編終わってるんで、後編に期待しましょうかね。


さて・・・・・次は、
「カラフルアクアリウム」にするか、
「遥かに仰ぎ、麗しの」にするか・・・・。
[ 2007/01/21 18:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

積みっぱなしだった 

「ピアニッシモ」をクリア。
とはいえフルコンプしたわけではなかったり・・・・。
暇見てフルコンプしようかねぇ。
とりあえず、「カルタグラ」でも出てたタコ焼き親父は相変わらずでした、とw

今回のと同社の前回の作品の「カルタグラ」を比べると、前回の方が面白かったかな。
まあフルコンプする時に色々なルート通るだろうから、
それで面白くなってくるかもしれない。
多方面にルートがあればの話だがw

とりあえず「ピアニッシモ」は一旦終了、
次は「ef - the first tale.」クリアを目指そうかね。
[ 2007/01/16 23:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ひデブ部活日誌 15 

今日もひデブにいそしむ。
とりあえず空手は乱戦に弱い、というか、
相手が固まってるとやり辛いと言うべきか。
ステ格CSで切り込みにくいし、近づけば相手2人から攻撃が来るから、
場合によってはごっそりライフ持ってかれることも。
なので適度に距離が離れるようにしたいのだが、
位置取りというのはこのゲームではなかなか難しい。
うまく十字砲火の形にしても、空手ではそれほど機能しにくい。
かといって固まって動くと巻き添えを食らうこともある。
最低でもN射が届く程度まで離れて、カット可能な状態に。
そして、うまく相手を引き離して切り込みやすい状態を作る。
これが理想的な位置取りか。
とはいえ相方の使用キャラで結構変わってくるからなんともいえないか。

ああ・・・・空手を使いこなすまでの道のりが長すぎる |||orz
[ 2007/01/15 23:51 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)

「ひぐらしのなく頃に礼」を 

クリア・・・・・ってまあ短編2本とおまけしかないからすぐ終わりますが。
とりあえずこれでひぐらしはすべて終了。
次は・・・・買ったのに封すら開けてないゲームとかあるからそれかなぁ、
まずはそっちやってくべきかな。
ゆっくりやってじっくり味わいたい気もするんだけど、
これからもどんどんゲームは増えてくだろうし、
ここらで本腰入れて数ヶ月ぐらい積みゲー消化に尽力するべきかもしれん。

エロゲーとかは頑張ればコンプなんて2~4日で終わるけど、
コンシューマーはそうもいかないし、
攻略本出てから一気に攻略するのもいいかもしれない。
あんまり飛ばしすぎるとシナリオ読んでないなんてこともあるんで、
しっかり読みつつ、されどスピーディーに・・・・、
なかなかきついことに思えるんだが・・・・|||orz

ついでに文庫もたまってきた。
ちょっとひデブに割く時間減らさないといかんかねぇ・・・・。
[ 2007/01/12 23:47 ] 同人ゲーム | TB(0) | CM(0)

ひデブ部活日誌 14 

今日もひデブで部活。
どんどん負けが込むんで空手は俺には無理な気がしてきた |||orz
それでも俺は空手一筋、キャラ性能で勝っては意味がない。
とりあえず、ひデブでできた友人と意見交換して、
自分の欠点とか挙げていただいた。

1.突っ込みすぎ
2.カットされまくり
3.場の流れ

1はそのまんま、もう少し攻めを抑えて慎重になれ。
2はコンボ長すぎ、カット対策を講じよう。
3はもうすこし位置関係や、相方との連携を考えよう。

とこんなところですかね。
俺はどうも撃破しようとする傾向が強いので、
突っ込みすぎて落ちまくる傾向があるようだ。
そのために周りを見なくなり、ダメージ取ろうとして闇討ち食らって死亡。

なかなか難しいけれど、こつこつ頑張りまっしょい。
[ 2007/01/11 01:08 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)

ひデブ部活日誌 13 

常に空手を使い続けてきたわけですが、
そろそろ自分の限界が見えてきたというか。
もっと柔軟に使いこなしたいけれど、俺にはそれが難しいようだ。
まずはどう動き、どう攻めるかをきっちり決めていかなくては。
型にはめてパターン化して、そっから応用を作ろう。

[ 2007/01/09 23:39 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)

「ひぐらしのなく頃に解」 

をやっとのことでクリア。思ってた以上に長かった orz
今までわからなかったことがすべて明るみにでたわけで。
とはいえ次は「ひぐらしのなく頃に礼」がまだ残ってるし、
こっちもはやくせんとなぁ。

いかん、これ以外のネタがない |||orz
[ 2007/01/08 04:15 ] 同人ゲーム | TB(0) | CM(0)

メルブラVer.Bの 

ランバトに出撃、あえなく初戦敗退でした orz
まあ所詮俺の実力はそんなモンですよ。
とりあえず、いろいろ変わった部分があるとはいえ、基本的には変更なし。
メカは今までどおりの運用でいけそうだ。

その後はフリープレイを待つのもいいが、待つのも面倒だったので帰宅。
ひぐらしやって就寝。
[ 2007/01/06 23:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「ひぐらしのなく頃に礼」 

を虎の穴通販で予約してたんで本日届く。
・・・・とはいうものの、
まだ「ひぐらしのなく頃に解」すらもクリアしてないのでそれまでお預けか。
現在目明し編プレイ中、
これで少しずつひぐらしの中身が見えてくるとは思うが・・・・はてさて。

とりあえず時間ないしなぁ・・・・orz
[ 2007/01/01 20:47 ] 同人ゲーム | TB(0) | CM(0)
