 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひデブ部活日誌 17 

今日はひデブを通して知り合った身内での大会。
突発的なこともあり、参加人数は8人4チーム。
この人数だと総当りしかないってことで総当たり戦開始。
相方は抽選で決め、今回はモップと組むことに。
こちらはもちろん空手使用。
ルールは60秒で2本流した後に、
240秒・ステージランダムで3試合2本先取という形式。
結果的に全試合2-0で勝利し、全勝という形で優勝。
やはり大会などでの高揚感や緊張感はいいもんだね。

今後も定期的に行うということで、
今回の不備などを参考にしつつルールを設定。
それも決まり、次回から身内大会が開催されることに。
結構な人数いるから参加者が多ければいい大会になりそうだ。


とりあえず、今回はいい部活が出来ました・・・・・・っと。
しかし、インカム率が低いために地元のゲーセンから、
とうとうチャロンが撤去されるという悲しい報告も・・・・|||orz
[ 2007/02/25 23:36 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)

またまたえらく 

間があいてしまったなぁ、ちょうど2週間か。
とりあえず現状報告の垂れ流しでいってみようか。

ひデブは現在動画撮影にはまってたり。
映像と音声をそれぞれ別にとってるから合わせるのがめんどくさい。
また容量の方も大きいんでそのあたりも今後の課題。

「遥かに仰ぎ、麗しの」は現在最後の1人攻略中。
6人ぐらい楽かなぁ、とか思ってたもんだけど全然楽じゃないですな orz

ゲーセンだとチャロンをちょくちょく。
あとGGXXACを下手なりにプレイ中、ボタン配置にまだ慣れてません。
ちなみに使用キャラは聖ソル。

本は現在連射王上巻読んでます。
本気になれるのか? 本気とはどういうことなのか?
主人公がこのことについて真剣に考えている作品。
そのあたり自分にも自覚がありまして、
何をやっても中途半端にしか出来ないってのがあります。
本気で真剣に何かをやったことってないんですよね。
というよりかは出来ないというべきなのか。
このあたり連射王を読了した時に色々気付くことがあるのかなぁ、
なんて思ったりしてます。
まあ過度の期待は禁物ですが、自分なりにうまく解釈していきたいなぁ、と。

絵に関しては描いてるけど進んでないというところか。
まあ下手すぎて他人に見せられるようなものではありませんがw
描きたいものがない、何も頭に浮かばない。
おかげで何を描くかというだけでとんでもない時間が費やされてると思う。
何でもいい筈なんだけどうまくそれが出来ないから困ったことになっているわけで。
絵を描くということに関して、俺は致命的なほど向いてないのかなぁ、
などと真剣に悩んでたりもします。
逆にそれでもやってるってことは、
それほどまでに絵を描きたいということなのかなぁ、とも思えるわけで。
時間はあるが無限ではないし、
そろそろ焦りというものも自覚してきたのだろうか?
いつも真剣に考えてはいるが、もっと行動で表していくべきなのかもしれない。


まあ近況報告はこんなところでひとつ。
[ 2007/02/21 18:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ずいぶんと 

間があいてしまったなぁ、と。
とりあえず現状報告。

以前からやっている「遥かに仰ぎ、麗しの」を4人目までクリア。
コンプまではまだ少し時間がかかりそうです。

で、えっちらおっちらとへたれながら絵描いてます。
自分の腕が求める絵に届いてないのでなかなかもどかしい感じです。

ひデブももちろんやってます。
玉ねの方も少しずつ慣れてきた感じ。
まあ勝率はまだまだ悪いですがね (-w-;

文庫とかも読んでるけど、積むスピードの方が速い orz
現在DDD読んでます。

現状はこんなとこですかねぇ。
これといって特に何もないから書くことがない・・・・。
[ 2007/02/07 12:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
