 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひデブ改部活日誌 2 

とりあえず、メインである空手から気付いた変更点を列挙してみる。

CSの威力が増加、隙が減少、弾数4→3に減少。
左右でステップ性能が違う(右が今までどおり、左は隙が少ない)。
EX技追加(神竜拳)。
N格2段目の吹き飛び距離増加。

とりあえず気付いたのはこれぐらいだろうか。
N格コンボがしにくくなってるので、出し切りCSでいいかもしれない。
EX技はフルヒットで約5割、オヤシロ状態なら着格の方がダメージが大きい。
基本的には今までと同じ使い方でいいかな。

[ 2007/04/25 13:14 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)

ひデブ改部活日誌 1 

とうとう来ましたひデブ改、なんとも面白いことになってます。
第3の武器はどれも曲者だったり強キャラだったりと、
既存の武器を希薄にする存在感がありますね。
とりあえず鉄塊鉈と鎌は厨キャラっぽい感じ。
SRもそんな感じがしますね。
他はどれも曲者ですね、特に赤坂は際立ってる感じ。
すべての技が当身系で構成されているという職人仕様のキャラとなっており、
コレはやりがいがあるかなぁ、とw
で、赤坂にEX技がとうとう付きました。ぶっちゃけ神竜拳ですね(-w-;
一応軽く対戦してはみたものの、相変わらず空手だときついことに変わりなく、
刹那はさらにといったところ。空手より近接仕様だし。
とはいえ、面白すぎてやばいですね。
他だと居合いが面白いかなぁ、羽入もやりがいのあるキャラでいいかもしれない。

とりあえず数日は慣れるのに必死だろうなぁ、というところでしょうかね。
[ 2007/04/23 00:04 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)

以前予約していた 

リアルアーケードプロ2が届く。
箱がでかいのなんのって、おかげで置く場所がなくて困りもの (-w-;
とりあえず使い心地検証と言うことでGGXX/をプレイ。
ほとんどゲーセンと同じ仕様という事もあり、違和感なくプレイできたかな。
後は俺がボタン配置と言うか、レバー慣れするだけかな。

とりあえずこれで上手くゲーセンでも操作できるよう練習していきますかねぇ。
[ 2007/04/12 22:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
