 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さて、少し早いようだが 

あけましておめでとうございます。
いやはや、1年とはなんともはやいことだ。

さて、この1年を振り返ってみるとひデブ尽くしだったことがよくわかる。
おかげで積みゲーもかなり増えてしまったがw
まあいずれにせよ、1年前よりひデブの腕は上がっただろうし良しとしよう。
他には何があっただろうか・・・・、ひデブでの知り合いが増えたこともあるだろうか。
こういうゲームは知り合いがいるだけで長く楽しめるのがいいところだ。

ひデブ以外だと何があっただろうか?
読書とゲーム以外にたいした趣味がないので大して何か変わったこともないか。
そういえば年賀状かけないからここに何かイラストでも載せるかと思ってたけど、
結局作れずじまいと相成ってしまった、まあ機会を見て何か載せてみようかな。

とりあえず今年の目標を何か立ててみようか。
まずはIRC大会を空手で優勝すること、これだけは達成せねばならない。
次に、趣味を何か増やすこともいいかもしれないな。
読書とゲームだけというのもな・・・・ああ、ジグソーパズルもあったか。
昔に2000ピース、その後に頼まれて1000ピース作ったきりだがw
あとは・・・・精神的に余裕を持とうか、今の俺にはこれが足りない。
まあ今思いついた程度だとこんなものだろうか。

あとは・・・・年越しに書く内容ではないが、必要だと思うのでここに記す事とする。
友よ、年が明けて数日後に君が亡くなってもう4年となる。
こちらはまあだらだらと毎日を適当に生きている。
それほど深い付き合いをしたわけではないが、共に生きた時間は楽しかった。
今ではそういう時間を共有できない事は非常に残念だ。
代わりといってはなんだが、常に君という存在を忘れた事はない。
それを俺なりの供養として今年も過ごす事とする。


はてさて、年越しとしては味気ない記事となったが、
それもまた一興ということでひとつ。
ではまた今年もよろしく。
[ 2007/12/31 22:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)

ひデブ改部活日誌 30 

最近とてもモチベーションが低いです。
理由は単純なもので相方に迷惑かけっぱなしで、
申し訳なさ過ぎて凹んでるというところですかね・・・・。


[ 2007/12/29 23:49 ] ひデブ | TB(0) | CM(5)

ひデブ改部活日誌 29 

今日はIRC大会に参加したものの予選敗退という結果に・・・・|||orz
取れるとこしっかり取ってなかったのが敗因ですかね。
調子がまだノってきてないのもあって、キレのない空手になってしまった。

まあ今回組んでいただいたFALさんには色々教えていただいたんで、
その経験を得たという事でプラスに考える事にします。
どうも俺は連携はある程度上手くなってきてるようなのですが、
状況判断による行動決定がダメなようです。
この場合はこうする、あれがきたらこうしてこう対処する、
まあそんな感じのやつですね、これがかなりダメっぽいです。

レベルの高い部活ではこれを意識していかないと勝機を逃す事にもなるので、
今後は野良でもこういったものを意識しつつ連携の練習に励む事にします。

最後に今回組んでいただいたFALさん、お疲れ様&ありがとうございました。
[ 2007/12/22 23:51 ] ひデブ | TB(0) | CM(2)

ひデブ改部活日誌 28 

決勝戦開始ということでさっさと点呼済ませて対戦開始。

・1回戦:NDR(梨花:鎌)&KAJA(富竹:SMG)ペア
1本目は様子見という事でその場で対応する形にしたが、これは結局敗北。
2本目は俺がSMG追い回して入院が鎌追い+援護の形が上手くはまって勝利。
3本目も同様の形で進行、しかし食らい過ぎたために敗北。

ぶっちゃけ鎌いなければSMGタイマンで余裕でしたと言わざるをえない。
昇竜あんなにもらってちゃいかんでしょうに・・・・。
まあ負けてしまったので負け犬の遠吠えですけどね・・・・|||orz

そのあとは大会の結果なんてどうでもよかったので、IRC大会に向けて練習。
今回ははやく相方が決まったので、早速色々試しつつ練習してます。
ロビーだとそれほど負けることがないのですが、
適当で勝ててしまうので、上手く連携が取れないという点も。
まあまだ初日だからお互いの役割決まってないんだけどねw
今度は連携しないときつい相手とやりたいところだけど、
そうなると身内が一番かな、やっぱ。


今回の大会もそれほどいい結果を残せなかったけれど、
しっかり連携能力鍛えられる経験が出来たのでよしとしよう。
まだまだこれからも上を目指して頑張りますよ。
[ 2007/12/17 00:49 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)

ひデブ改部活日誌 27 

とうとうロビー大会の予選開始という事で、進行方法決めてサクサク開始。

・1回戦:SIGN(知恵:チョーク)&クン(入江:応援)ペア
俺がチョーク慣れしてることもあって、2-1で勝利。
この時相方との連携というか考え方に齟齬があったので、お互いに確認後修正。

・2回戦:クロ(レナ:斧)&みうら(魅音:水鉄砲)ペア
水は空手では相当不利なものの入院でダメ勝ちできるので、じっくりいくことに。
斧の火力がでかいのがやっぱりあれだけど、2-1で勝利。

・3回戦:ボクっ娘♪(入江:応援)&中ドラ五(富竹:鯖)ペア
IRC大会でもそうなんだけど、ボクっ娘♪さんとは何故かよくあたる・・・・。
まあそれはともかくじっくり時間切れぐらいで行くようにして2-1で勝利。

・4回戦:ほんしょ(大石:拳銃)&だらい(富竹:霊)ペア
銃は愛好家さんとこで嫌というほど相手してることもあって2-0で勝利。

・5回戦:おっぽれ(富竹:霊)&妹紅(知恵:定規)ペア
基本定規片追い気味で進行、作戦自体は悪くなかったのだが、
風船の稼ぎが甘くて1-2で敗北、オヤシロ溜めてから霊落とすべきだった。

・6回戦:休憩

・7回戦:バツレナ(レナ:鉈)&みろく(富竹:霊)ペア
休憩中に色々考えて2位通過して鎌SMGを避ける話も出たものの、
チーム7の方も同じ考えなようで、1位通過を余儀なくされる。
とはいえそのせいかむこうは3位になって決勝出れてませんけど・・・・(-w-;
眠いし気持ちよく終わろうかという事で、Wタイマンでサクッと2-0で勝利。


とりあえず予選は1位通過。
次からは決勝という事でここからが本番、初戦の相手は鎌SMG。
ぶっちゃけ苦手なんだけどねぇ、まあ文句いっても仕方がない。
まあどことあたろうが潰して、優勝目指して勝ち進むだけですな。
[ 2007/12/16 13:21 ] ひデブ | TB(0) | CM(2)

ひデブ改部活日誌 26 

今日は大会出場登録最終日なので忘れないうちにさっさと登録して練習開始。
まずは身内と固定部活で練習、序盤ボロボロだったが後半だいぶ盛り返した感じ。
次にロビーにて募集、いつもどおり30分ほど練習して休憩。

最後にいいタイミングだったので愛好家さんとこの固定部活に入る。
まあメンバーはいつもどおりだったけど、
銃バットはいつもどおり、霊スタンは迎撃メインの待ちで対応。
だいぶまとまってきたなぁと感じられる部活だったかな。

とうとう明日は予選開始、まあリーグ発表もなされたのですが、
まずは予選突破目指して頑張りますよ。
[ 2007/12/15 00:35 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)

ひデブ改部活日誌 25 

ロビー大会の日程も告知されて、それに向けた固定部活がちらほらと。
まあかくいう俺も固定部活やってます。
相方が何で出るのかはまだ状況見てる感じだけど、
俺は相変わらず空手で行く事になるかな、というか空手でないと意味がない。

今のところはそれなりな程度なので、大会までにはキッチリ仕上げていきたい。
タイマン能力もさることながら、まずは連携能力をしっかり伸ばさないと、
大会では勝ち進めないので今の課題はそれかなぁ・・・・。
まあまだ日はあるので頑張りますよ。
[ 2007/12/10 00:17 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)

ひデブ改部活日誌 24 

はてさて、先日のIRC大会でこくうさんと幻さんがナイフ・チョークで優勝。
まずはおめでとうございます。
で、そのあとそのことで身内でかなり盛り上がってワイワイやってました。
気付けば朝の7時でしたが・・・・(-w-;
俺もいずれはそれに続きたいものですよ。

はてさて、こくうさんや幻さんにはよくアドバイスもらってますが、
「個人技は相当なレベルまできてると思うけど、連携能力が皆無。
 だから固定相方作ってしっかり連携考えて練習しようよ」
という事をまあよく言われるわけでして。
ここで今止まってるんですよね・・・・。

しかしまあなんとも困ったものですね。
欲を言えば相方は入院・定規・鎌が欲しいところですが、
身内や知り合いにはこれを使う人はおらず・・・・。
いるにはいますが固定というわけにはいかないだろうなぁ、というところ。
いきなり知らない人に話しかけるのも何だしねぇ・・・・。
固定でなくてもいいのだけれど、かなり長い間付き合ってくれる相方が欲しい。
連携をしっかり身につけるためには必要不可欠だしね。
まあもう少し色々考えてみる事にします。
[ 2007/12/03 22:00 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)
