 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひデブ改部活日誌 35 

気付いたらあぅあぅw杯の動画がニコニコにあがってますね。
というわけでこちらがその動画になります。

あぅあぅw杯準決勝1戦目あぅあぅw杯準決勝2戦目

さて、今度はIRC大会に向けて練習中です。
まだ相方と軽くあわせてる程度なんで、徐々に仕上げていく感じではありますが。
大会終わった後は調子悪くなる事が多いので、
このあたり大会で影響を及ばさなければいいんですけどね・・・・。

そういや空手の友情を練習する暇がない・・・・|||orz
[ 2008/01/23 21:24 ] ひデブ | TB(0) | CM(3)

ひデブ改部活日誌 34 

さて、今回はあぅあぅw杯に出てきたんでまとめてみようかと。

ちなみに、もともと出る気はありませんでした。
空手のリハビリ中ということもあって、いまいちキレが戻ってない状態だったので、
愛好家さんからの「出るならいこう」という誘いも断ってました。
ただ締切日当日の1~2時間ほど前だったろうか、
アンヘルさんから出ないかと誘われて、その時の場のノリと勢いで出ることに。

で、大会当日になったもののお互い連携の練習などは一切しておらず、
またその日はお互いにひデブを1度もやってなかったので、
開始30分ほど前に慣らし目的で空手道場立ててサクサク部活やってました。
この時俺は空手固定でしたがアンヘルさんは色々使っており、
最後の定規以外で合わせたりすることもなかったので、
調子を合わせたりしたのはこの1回のみ、そのまま大会に突入。


長くなるので以下は予選リーグ~準決勝での敗退までのまとめ

[ 2008/01/21 20:32 ] ひデブ | TB(0) | CM(2)

ひデブ改部活日誌 33 

ここ最近は目新しい事もなく相変わらずリハビリ中です。
風邪引いて熱出てるぐらいでしょうかね。


やたら長くなったので読みたい人は以下からどうぞ。


[ 2008/01/17 13:33 ] ひデブ | TB(0) | CM(7)

ひデブ改部活日誌 32 

現在ただひたすらリハビリ中です。
そこそこ戻ってきた気もするんですが、まだなんかしっくりこない感じ。
で、最近は愛好家さんとこに入り浸ったり身内で組んで固定部活したりとか、
そんな感じでとにかく数こなしてます。

問題は何がおかしくてしっくり来ないのかわからないという点。
いつもどおりやってるようで何か違和感がある。
俺をよく知ってる人も「なんかぎこちないというか、らしくないね」、
と見ててもわかるぐらいに何かおかしいみたい。
それがわかれば恐らく以前の状態に戻ると思うんだけど、
個人的には1回の攻撃に対する熱意が足りない気がする。

以前はもっとひとつひとつの攻撃を必中のつもりで出してたと思う。
それが結構垂れ流し気味になってるんで、この辺が修正項目だろうか。
あとは回避、これがヘボいので回避しつつ攻撃とかができなくなってる。
こんなとこかなぁ、気付けばまたメモしとこうか。


そんなわけで調子がふるわないぎこちない空手だけど、
しっかり戻していきますかね。
でないと大会にも出れないよ・・・・・|||orz
[ 2008/01/13 22:09 ] ひデブ | TB(0) | CM(2)

ひデブ改部活日誌 31 

仕事が落ち着いてとりあえず復帰という事で軽く部活やってましたが・・・・。
思ってた以上に鈍っててちょっとショックです・・・・|||orz
色々抜け落ちてるんで、また確認しつつリハビリしていこうかと。
この際ダメなところも抜け落ちてくれればよかったんだけどw
まあちょっと今週は部活詰め込んで、スパルタ風味でリハビリ予定。

しかしまあ、若干マンネリ気味な空手の動きをどうにかしたいような気もする。
俺の空手の基本動作は立ち回り云々というよりかは、
その場の相手の行動を受けてそれに対応して動いてるんで、
自分からそう仕向けれるような動きが出来るといいかなぁ、と。
いわゆる詰め将棋的な動きというか、まあそんな感じですな。
問題点は空手にそこまでのスペックがあるかどうか、
次に俺の腕がそこまで到達していない点だなぁ。
チャロンだと無意識でも結構出来てた気もするけど、
ひデブではそういうのは難しいのかもしれない。
まあ思いついたという事でメモとして記載しときますかね。


とりあえずは今週はひたすらリハビリのみを慣行。
来週はリハビリの効果の具合によっては大会出たいかもしれない。
ホタさんもいずれ一度組んで出ようって言ってくれてるし、
俺のリハビリの効果の具合見て誘ってみようかなぁ。
問題はどうチョークとあわせていいのかイメージできない事だけど |||orz
チョークのCSに合わせて片追いするように攻めるのはわかるけど、
他はどうなんだろ・・・・追い討ちで稼ぐって事ぐらいか?(-w-;
この辺は組んで話し合うしかないかなぁ。

まて、そもそも俺ってイメージなんてした事あったか?
イメージ無しに部活をしてるのが俺のスタイルだよなぁ・・・・。
おおまかな流れを意識する事はあっても、イメージというほどではないはず。
イメージできないとやっぱダメなのかな?
勝てるイメージができないから勝てないなんてこともあるかもしれない。
ああ・・・・気付けばまた課題が増えてしまった・・・・|||orz
[ 2008/01/07 19:35 ] ひデブ | TB(0) | CM(2)
