 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひデブ改部活日誌 44 

幻さんと空手刹那で出てきましたが、
結果は予選敗退という惨敗な結果に・・・・(-w-;
逃げられると追いつけないので追い込み方が重要になってきますね。
以下戦績。

1試合目:爆破猫さん(SR)& ゆーとさん(チョーク)ペア
俺がチョーク担当で幻さんがSR担当。
幻さんがノリノリでSR狩ってる間に俺がチョーク狩って2-0で終了。

2試合目:しぐれさん(注射)&七金さん(応援)ペア
どっちもガン逃げしかしないペア。
ぶっちゃけ追いかけてる間にやられるんだけど・・・・(-w-;
結局0-2で敗北。

3試合目:fanfan大佐(鯖)&フカヒレ☆スープさん(鉄)ペア
色々ミスが目立ったものの、一番の難敵は音ずれだった。
鯖のフラッシュも鉄のFCSも聞こえないので回避が非常に困難。
おかげで無駄に食らうこととなり0-2で敗北。


何かボロボロだったなぁ・・・・|||orz
もっと修行しないといかないようですな・・・・・。
[ 2008/03/25 00:40 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)

今日も昼から 

やってきました・・・・が、既に過疎りつつある様子(-w-;
夕方までやってましたがほとんど人が来ませんでした。
そんなわけで今日はゴッドでひたすらCPUやって練習してました。

しかし何気に簡単にクリアできません、大抵7・8ステージで落とされます。
1度はクリアしておきたいところですが、いつになるのやら・・・・。
というかまわりにやってる人いないので、
ひたすらソロプレイかつ野良プレイヤー・・・・|||orz
まあ相手が2人だろうが普通に1人で乱入してるんで気にはならないけど、
やっぱ誰かと一緒にやりたいものですね。
[ 2008/03/16 18:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今日バイト休みだったんで 

昼からゲーセン行ってまたやってました。
で、前回の記事に書いたとおりに陸ガンとマスター触ってきましたが、
マスターはともかく陸ガンダメだわ・・・・というかMF以外がダメっぽい |||orz
普通にBDとかが上手く出来ないとか射撃が当てれないとか、
まあ俺が操作に慣れてないというだけなんでしょうけどね(-w-;
格闘機体の方が色々気楽だし操作が楽でいいです・・・・。
一応機会見てまた射撃機体とかも触って慣れていこうかと思います。
野良プレイヤーだし、色々こなせるようにならないと地雷認定されそうだ・・・・。
もう既にされちゃってるかもしれないけれど orz

ちなみに、行ってるゲーセンはリンクにもあるとおりピタゴラスMQなんですが、
そこにゴッド厨がいたら多分俺です(-w-;
[ 2008/03/11 23:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

最近は久々に 

ゲーセンに行く事が増えました。
ガンダムvs.ガンダムが先行稼動でプレイできるので、
ガンダムシリーズ未体験ながらもひデブでの経験のみでやってます。
初日は操作に慣れることから始めて、
今では操作も慣れてきたのでゴッド固定で練習してます。
野良プレイヤーなので相方もおらず援護も入ってこないので、
気兼ねなくゴッド固定でひたすらプレイ中。
ぶっちゃけセオリーだとかそういうのはわかりませんが、
機体性能とかのおかげで今のところは勝ててます、最高で11連勝。
とはいえ移動関連が他の機体と顕著に違うために、
他の機体には乗れなくなってるかもしれない・・・・(-w-;
とりあえずそろそろ他の機体にも触っておく必要があるかなぁ。
陸ガンとかマスターあたりでも使ってみようかねぇ。
[ 2008/03/11 11:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ひデブ改部活日誌 43 

今回はこねこさんに誘われてたんで空手モップで出てきました。

1回戦:shiguleさん(定規)&7kaneさん(水)ペア
定規はともかく水がきつそうだなぁ、と。
案の定水がモップを狩ってくるのでそっちのカバーに回る。
定規はFCSしかしてこないので適当に迎撃。
とはいえ結局最後は力押しで1-2で敗退。

2回戦:マサキさん(鉄鉈)&Kajaさん(SMG)ペア
最初は鉄鉈無視してSMGのカット優先だったけど、
SMGを潰しに行く方がいいと思いそっちに変更。
鉄鉈も結構タイマンでいけるようになっていたので迎撃しつつSMGガン追い。
でも結局1-2で敗退。

3回戦:Lionさん(スタン)&kakuzaiさん(霊)ペア
空手なら距離を取れればどちらもまだやれる相手、
とはいえモップはそうもいかないので障害物にてこもる事に。
しかし、逆にこちらとしては回避スペースに制限があるために回避し辛く、
モップを狙うスタンのカットもしにくく、0-2で完封負け。


結果的には全敗、なんともひどい試合だ・・・・|||orz
しっかりカットしたり出来るようにもっと腕上げんとなぁ。
今回組んでくださったこねこさん、ありがとう&お疲れ様でした。
[ 2008/03/11 11:38 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)

今度こそ本当に 

愛好家さんが引退するようだ。
今までにも引退宣言はあったが、今回はアンインストールして、
なおかつディスクの破棄をしたようなので戻ってくる可能性は低いだろう。
しかし、彼との付き合いも1年半といったところか・・・・思えば長いものだ。


[ 2008/03/08 21:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
