 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 21 

そんなわけで案の定こだわりアセンを使うことに決めました。
おかげでCPは30前後を行き来するほど下がったし、
勝率もそれなりに落ちてますが、やっぱ面白いですね。
昔ながらのやり方でやるのがいいです。
そんなわけで今はこんな感じのアセン。
[ 2008/08/29 23:57 ] AC | TB(0) | CM(0)

空手理論 13 

さて、今日はとりあえずNSとCSとFCSについて細かく見ていこうかと思います。
空手は火力が高い反面当てるために技術がいるので、
そこは頑張って磨いていってください。

[ 2008/08/22 16:27 ] 空手理論 | TB(0) | CM(3)

リンクス活動記録 20 

相変わらずランク戦やってますが、なんというか色々アレですね。
あのアセンで結構安定して勝てるんですが、アセンで勝ってるのであって、
実力で勝っているわけではいないよなぁ、と。

[ 2008/08/22 15:50 ] AC | TB(0) | CM(2)

空手理論 12 

さて、記事書いてすぐさまにがうりさんからコメントがあったことに驚きつつも、
とりあえず思いついた順にとりとめなく書いていこうかなぁ、と。

空手というキャラは、性能で勝つのではなく自分の技術で勝つキャラです。
それゆえに実力が上がってくるとそれが顕著に出てくるキャラだと思います。
扱いは難しいけれど、そのぶん遣り甲斐のあるキャラです。

キャラランク的にはかなり下位のキャラですが、やってやれない事はないです。
相手はまあ入院ランダムペアと最強の状態ではなかったものの、
空手でIRC大会で優勝することは何とかできましたし・・・・(-w-;

まあそんなわけで、これから空手を使おうかと思ってる人、
もしくは今も現役で使い続けてる人、
暇を見つけてはちょくちょく記事を書いていくことにしますが、
俺が書くことが全て正しいわけではないので、
参考にする程度でかるーく流し読みでもしてやってください。

[ 2008/08/19 21:03 ] 空手理論 | TB(0) | CM(2)

ひデブ改部活日誌 50 

久々のひデブ記事ですが、気付けば改のプレイ記録50回目。
まあ記念に何かあるとかそういうものでもないんですけどね(-w-;

すごく久しぶりに身内でひデブやったんですが、
やたら面白くて「やっぱ良いゲームだなぁ」と再認識したわけで。
相変わらず使えるキャラのレパートリーは少ないので、
ローテしててもすぐ1周しちゃって困るんですけど、
まあそれはそれとして、とりあえず楽しかったわけでして。
ただ、感覚がACfAっぽくなってて困りましたがw
この瞬間に加速コジマ撃ちたいだとかAAのチャンスだとか、
脳内でそういう思考が展開しているあたり、
すっかりフロム脳になったということでしょうか・・・・。

腕はまあ錆びついてはいたものの、
やりこんだ分体が覚えてたんでそれなりに動けました。

そういえば空手についての記事も書かなくなっちゃいましたが、
現状での空手についての記事って需要あったりするんですかね?
ある程度過去に書いた記事でもどうにかなるとは思うんですけど、
今と昔の誤差が気になるからという人もいるかもしれないし。
要望があれば回数分けて書いたりするかもしれません。
・・・・・・・というか空手使いって今いるんですかね?(-w-;

いずれにせよ、過去の遺物と化した空手使いですが、
そんな俺でよければ質問とかお答えしますよ。
[ 2008/08/17 13:29 ] ひデブ | TB(0) | CM(3)

たまにはとりとめもないことでも 

書こうかと思ったけど何かネタがあっただろうか?
そうそう、来月にとうとう川上稔氏の新作「境界線上のホライゾン I <上>」が出ますね。
再来月に下巻だそうですが・・・・また分厚くなりそうだ(-w-;
まあ読み応えがあっていいんですけどね。
ついでに境界線上のホライゾン倉庫へのリンクを張っといたんで、
興味のある方はリンクからどうぞ。
まあ今はまだ何もないんですけどね・・・・orz
せいぜい作品紹介のフラッシュ動画ぐらいですかね。
今後は壁紙とか置いていくそうですが、資料的なものも置いてくれるのかな?

まあ来月が待ち遠しいという事でひとつ。
・・・・それにしても初っ端からキャラ紹介20名とか多すぎるぞ(-w-;
[ 2008/08/14 18:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 19 

最近は晒しスレでアレなランク1の人の話題が多く、
数日前に本人と思わしき人が晒しスレに降臨。
本人のサブアカウントと思われるが、晒しスレの数人と本人が対戦。
数々の名言を残しつつ終了した対戦だったけど実は録画されており、
ニコニコ動画にてその動画と数々の名言を見ることが出来たり・・・・(-w-;
1.10ならまあ重2使ってあれでも問題なかったんだろうけど、
現状でアレはねぇ・・・・、ちょっと引くにしても問題ある気もする。
というか引けてない時点で引きでもなんでもないんだけどね。
なによりワープしまくりだし何よりあの戦法で面白いのか・・・・?
ああいう移動しかしない相手にはよく会うといえば会うし、
実際俺だと追いきれないし背レールとかが痛い部分もあるのだけど、
あれって撒布や高速分裂の良い的な気がするんだけどどうなんだろうか?
そんなこんなで動画を見たい人は続きをどうぞ。

[ 2008/08/12 18:03 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 18 

もはや書くネタもあまりないのですが・・・・(-w-;
今は毎日CP1ずつ稼ぐことをノルマとしてランク戦やってます。
一時はCPが10をきったものの、現在は23まで増えました。
使用機体は前回の記事の量産型。
変更点は右背の061ANCMをWHEELING01に変更、
あとはSBをあれこれ変更しつつやってます。
試したのはAB-HOGIRE、03-AALIYAH/S、SB11-LATONA、SB128-SCHEDARで、
ランク戦で試験運用して使用感を確かめてます。
今はSB11-LATONAつけてますが、これが結構しっくり来る感じ。
これから新レギュ来るまではこのアセンでずっとやっていくと思いますが、
地道にCP稼いでいずれランク入りを目指したいところ。

[ 2008/08/02 22:57 ] AC | TB(0) | CM(0)
