 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PS3がまだ帰ってこないので 

溜まってたDVDとか見てます、今だとDAKER THAN BLACKとかストライクウィッチーズとか。
積みゲーもあるにはあるけどいまいちやる気が出ない。
いずれ気が向いたら何かやるつもりではあるけれど・・・・。
積み本もあるのでそっちも消化しないとなぁ・・・・。
その前に本棚買わないと収納スペースがなくて困ってるんだった(-w-;
やれる事は多いはずなのに、やる気が出ないとほとんどの選択肢が消えてしまう現状。
この性格はどうにかせんとなぁ、いずれ痛い目を見ることになりそうだ。

で、気分転換にブログのテンプレの設定をいじって幅を増やしてみる。
まあそれだけの変更ですが、思ったよりでかく見えますね。
横にゴチャゴチャ付けてるわけでもないので、ちょっと幅を広く取ったってだけですがね。

とりあえずかなり暇でどうしたものか悩みます。
緋想天復帰してみようかなとかそういう考えも出たりしますが、
今更やっても差が付きすぎてフルボッコ確定だろうしなぁ・・・・。
クリアしてなかったり、フルコンプしきれてないゲームは多いのでそれを消化しようかなぁ。

でも最近はニコニコにあがってるフルアリーヤの動画に触発されてたり。
俺もあれやってみたくなってきて、アセンとか色々考えてたりしてます。

あとはペーパーマンがそろそろ復帰しそうな感じですね。
IDの移行とかは出来なかったようですが、旧ID使用で特典が得られるようです。
再開してもまだオープンテストになるようですが、サイラスあたりを今度使ってみたいかな。

まあなんにせよ、ぼちぼちやる事探してこなしていくとしますかね。
[ 2008/10/30 23:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

PS3を修理に出したので 

積みゲーとか色々消化していこうかと思って、
手始めに未達成だったブレイジングソウルズのフルコンプを目指すことに。
ほとんどのことは済ませてあったので、
残るはHQアイテム作成と撃端数と卵の孵化回数と全オリスキ連携の使用。
バイトが休みだったので1日で全て済ませてしまうことにしたものの・・・・。

一応全て済ませることは出来たものの、正直かなり疲れました・・・・orz
作業プレーが長く続くので根気がかなり必要。
なんだかんだで1日かかりました・・・・(-w-;

とはいえ、こうやってやり込めるゲームはいいですね。
つまらないゲームだとアレですが、楽しめるなら長く遊べていいものです。
クロスエッジもやり込める要素があるようなので、
修理が終わったら色々やりこんでみようかな。
さて、次は何に手を付けたものか・・・・。
[ 2008/10/29 01:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

なんともあっさりと 

PS3が逝ってしまわれました(-w-;
ゲームがフリーズしたんで仕方なくリセットして始めたらまたフリーズ。
あまりに多いので一旦セーブデータをバックアップしてフォーマット。
そしたらディスクを一切読み込まなくなってしまったという・・・・|||orz。

仕方ないので購入店の保証もメーカー保証もあるしということで、
とりあえず店の方へ持って行く事に。
結局メーカーの方で修理という形になったんですが、
外箱を処分してしまっていて保証書がないから、
修理費を払う事になるかもということでしたが果たして・・・・。

期間は2週間ほど見といて欲しいといわれたけど、結構長いよなぁ・・・・。
まあその間に積まれた本やアニメやゲームでもしようかな。
もう終盤まできてるんではやくやりたいところですけどねw
[ 2008/10/26 14:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ちょっとあまりにも 

最近放置しすぎなので適当に書いてみんとす。
まあやってる事といえばクロスエッジしかないのだけれど(-w-;

ACfAはリセット来るまで完全放置しようかと。
リセット来たら今度はWライのみで頑張ってみる。
重2やタンク用にコジマ1つ積んでてもいいかもしれないけどどうだろうか?
まあアセンはこんな感じになるかと。

063ANAR / 063ANAR / 061ANR or RD01-SERENA / BISMUTH / 051ANAM
HD-LAHIRE / CR-LAHIRE / AM-LAHIRE / LG-LAHIRE
AKHAZAR-FCS / GN-SOBRERO
S04-VIRTUE / LB-LAHIRE / SB128-SCHEDAR / ARGYROS/AO

ミサイルは重2やタンク用だけど、このFCSでロックできるのか・・・・?
出来なければ063AN05に変えようかと。


クロスエッジは現在第3階層エリア2まできてます、もちろん難易度はハード。
モリガン、ミュウ、ゼロス、オリカしか育ててないのですが、
そろそろ強制出撃も増えてきてるんで、
一度ここらで全キャラ強化するのもいいかもしれない。
装備は調合失敗やDLCとかで充実してるので問題ないかな。
モンスターデータをキッチリ埋めたりボスをちゃんとOKしたりと、
1周目ということもあってなかなかしんどいけど、それが面白いとも思う。
まあぼちぼち進めていこうかと。
[ 2008/10/19 09:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

クロスエッジを 

買ったのでプレイしてます。
装備品をそろえたり技を覚えたりするのにも結構手間がかかるゲームなので、
色々と手軽に出来る最近のRPGとしては珍しいタイプかもしれない。
やり込み要素も多いのですが、日本一ソフトに代表されるものと比べると、
こっちの方が色々上かなと思うのですがどうなんでしょうね?
向こうは手軽にやり込めるし、やり込まなくても十分楽しめると思うのですが、
こっちは手軽とは程遠くて普通にやる分にも多少のやり込みを必要とする感じ。
こういうものの方が長く楽しめて個人的にはいいんですが、
面倒な作業が多くなるので結構そのあたりを嫌う人も多いかも?

現在はまだ序盤でハードでプレイしているのでなかなかしんどいのですが、
調合失敗でいくつか強い装備できたので、それを頼りに進んでます。
気が向いた時に調合失敗で何か作っておくと、
強制出撃があった際に強い装備がないと嘆く事もないと思うのですが、
そういう場面はあるんでしょうかね?
育ててないキャラは技も全く覚えないので装備に頼るしかないので、
そのことも考慮してできるだけ強い装備を揃えておきたい所。
そういう場面がなくても装備がいきわたる分いいです。

かなりのんびり進んでるのでクリアはまだまだ先になりそうですが、
おかげでスパロボZはまだ未開封という状態・・・・(-w-;
場合によっては積んでしまうかも知れないので、
出来るだけ早く進めたいところですがハードではそれもままならず・・・・orz
ぼちぼち頑張っていくしかないですねw
[ 2008/10/05 06:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 24 

随分と間があいてしまいましたが・・・・(-w-;
とりあえず底辺ではありますがランカー入りを果たしました。
まあ現在のランカーに価値などさほどないのかもしれませんが。
もっとバランスが整った状態であるならまた価値も出てくるんでしょうが、
現状ではあまり価値がないという見方が強いようですね。
俺としてはこれはこれでありかなと思うのでその辺の意識はありませんが。

機体の変更点は最近になって061ANCMをSALINE05にしたぐらい。
いつの間にかこれが流行っていたという感じなんですが、
重2やタンク相手には結構削るのでなかなかいい感じかなぁ、と。
ランカーになったとはいえまだ上を目指すことはしていこうかと。
最近は他のゲームもやっててそっちに時間を多くとってますが・・・・。
レギュくるまでにはもう少し頑張ってみよう。
[ 2008/10/05 05:54 ] AC | TB(0) | CM(0)
