 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空手理論 15 

さてさて、では前回の続きでも書いてみる。
前回同様あてにならない記事が続きますがご容赦を(-w-;

[ 2008/11/30 17:30 ] 空手理論 | TB(0) | CM(0)

空手理論 14 

さて、キャラ攻略をして欲しいという事で筆を取ってみる。
とはいえフィーリングでどうにかしちゃってるのを記事にするのは難しいよなぁ、とw
まあ頑張って書いてみましょうかね。
とりあえず大会でよくいるキャラという事なので、思いつく程度で書いてみます。

[ 2008/11/24 19:18 ] 空手理論 | TB(0) | CM(3)

リンクス活動記録 29 

今日はegzeさん主催のアリーヤ限定部屋行ってきました。
アセンはいつも使ってる機体の背中にKAMAL2つ付けただけのやっつけ機体・・・・。
ミサイル積むのもなんだしなぁ、と思ってSAPLAにしようかと思ったけど、
それもありきたり過ぎる気がしたのでこっちでいってみた。

[ 2008/11/23 22:59 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 28 

なんだかあっさりとCP30たまりました。
意外といけるもんですね・・・・・。
ミサしか撃ってこない相手には地形をうまく使ったりとか、
引く相手には引く方向をこちらである程度制限してやったりとか、
結構基本的なことばかりですが色々勉強になった気がしなくもない感じ。
次のシーズンからはAランクですが、はたして上がっていけるのかどうか・・・・。

とりあえず基本的には、
軽2:ミサ+レールがほとんどなので地形戦で勝負、ミサとレール切れたらあとは簡単。
中2:とりあえず追いついてから勝負、AA当てれれば装甲差なども覆せる。
重2:追いついたらAA当てて撹乱、ひたすらPAひっぺがす方向で。
タンク:重2とほぼ同様、イモリゾーン使われても慣れれば問題ない感じ。
逆脚:ほとんど会わないけど、中2とほぼ同様。
こんな感じの戦術で対応してただろうか。
たまにAAゲーになっちゃうこともあるけど、連発してくる相手には仕方ないかなぁ。
もうちょっと色々腕を磨いていきたいところ。
Aランクに上がったらそろそろ背中も解禁してみようかなぁ・・・・。
今のままでもそれはそれでいいのだけれどね。

現在の戦績・・・107戦75勝54KILLS - WIN RATE .7009(前回比↑) - CLASS B
[ 2008/11/17 23:43 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 27 

内装や武装は量産とはいえ、カメラ性能や腕の精度の悪さでかなり分が悪いはず。
背中にも何も積んでないし、高威力武装はAAぐらいだろうか。
ほとんどの機体と対戦はしてるんだけど、勝率はさほど悪くない感じです。
重2やタンク、引きしかしない相手、延々飛んでる相手、こういう相手はきついけど、
それ以外はまだ何とかなるかんじで、CPも順調に増えていってます。
とはいえAランクに上がれたとしても、CPや順位の維持、はてはCPを増やしていくとなると、
現在の状態では難しいという感じ。
Aランクだと勝率は7割以上でもないとCPが増えないし、場合によってはそれでも減る事もある。
そう考えるとランカーはまず無理だし、Aランクの維持ですら微妙な感じかもしれない。
まだ先のこととはいえ、そのあたりも考えとくべきでしょうかねぇ・・・・。

現在はテストモードで常時2段の練習中。
テスト先生を相手に2段を出しながら撃破するという事をしてるんですが、
2段が思うように出ないのでまだまだ練習不足というところです。
これが出来るようになれば機動性能が上がるので、EN管理も若干楽になると思うんですが。
管理に関しては素直にSBを一段階下げればいいんですが、今の状態が面白いので現状維持で。
サイティングも鈍ってたのが大分良くなってきてほぼ問題ない感じです。
このままうまくやっていければいいんですけどね(-w-;

現在の戦績・・・70戦47勝31KILLS - WIN RATE .6714(前回比↑) - CLASS B
[ 2008/11/14 01:23 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 26 

以前書いたアセンでちまちまとランク戦やってます。
基本的に引かれたら積んでるけど、それをどうするか考えるのもまた楽しい。
常時2段をマスターするべきなんだろうなぁ、と思いつつも難しいです(-w-;
移動だけに限定すればほぼ常時出せるんですが、
そこに戦闘要素が入ると全然できなくなるのでここがひとつの壁かなぁ、と。
テスト先生相手に練習するのがいいんでしょうかねぇ・・・・。

とりあえず腕の精度の低さとロック距離の短さに四苦八苦。
相当近づかないと当たらないしロックしない。
SBが03-AALIYAH/Sなので近距離では結構相手から捕捉されにくいとは思うんだけど、
その距離を維持し続けるのがまず無理なわけでして。
その距離ならフルマニュアルの恩恵もあって結構捕捉を続けられるんですが、
大抵その前に相手どっかとんでっちゃうんですよね。
だからどれだけその機会を作れるかにかかってくる気がします。
まあいわゆる撹乱ですね、一方的にロックしてる状態を作るわけで。
精度の低さもあって、この機会を多く作らないと撃ち負けるのは目に見えてるので、
何とか頑張っていきたいところです。
背中にSAPLAとかMUSSELSHELLとかKAMAL積みたい気もするんですが・・・・。
Wライにこだわるか、背中も積んで妥協するか・・・・どうしましょうかね・・・・。

現在の戦績・・・55戦35勝25KILLS - WIN RATE .6363(前回比↓) - CLASS B
[ 2008/11/11 00:30 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 25 

以前の記事に書いたとおりランク戦を趣味機体で頑張ってます。
アセンは以下のように趣味全開。

063ANAR / 063ANAR / - / - / 051ANAM / - / -
03-AALIYAH/H / 03-AALIYAH/C / 03-AALIYAH/A / 03-AALIYAH/L
EKHAZAR-FCS / GN-SOBRERO
S04-VIRTUE / LB-LAHIRE / 03-AALIYAH/S / KRB-SOBRERO

はっきり言って普通に撃ち負けます。
SBが03-AALIYAH/Sということもあって捕捉の持続が難しいのと、
連続QBでも前方向の推力がイマイチだという事。
装甲面は軽2よりは高いものの、中2の中ではかなり低い部類。
武器も063ANARだけなのでAA当てない限りは高ダメージに期待できない。
ミサイルはフレアなどを駆使すれば問題ありませんが、
普通に撃ち合った場合は腕の精度とロック距離の問題で分が悪い。
以前の精度があればまだ違ったんでしょうけどねぇ・・・・(-w-;

そんな機体で勝てるのかというと、一応今のところ勝ち星の方が多いです。
強い人やアセンで負けてるとまず勝てないので、腕を磨いていきたいところ。
限界はあると思いますが、これが楽しくて仕方がないんですよね。
以前の量産機使ってるときより充実してるというんでしょうかね、
しっかり対戦してるという実感があるといいますか。

カラーリングも含めて趣味全開ですが、ランク戦で会ったらよろしくお願いします。

現在の戦績・・・26戦18勝10KILLS - WIN RATE .6926 - CLASS B
[ 2008/11/09 05:49 ] AC | TB(0) | CM(0)

PS3が 

修理から戻ってきました。
どうもディスクを読み取る部分が壊れていたようでその部分を交換したみたい。
修理費の方も無料だったので一安心といったところ。

クロスエッジをクリアして現在クリア後の世界を探索中。
現在は装備作成に勤しんでます。

ACfAは以前のアカウントを忘れてしまったので新規作成。
03-AALIYAHをベースにした機体に063ANAR両手に持たせてランク戦やってます。
軽2に慣れすぎたせいかなかなか難しいものの、色々動きについては勉強できる感じ。

とりあえず今のところは修理から帰ってきて問題なし。
壊れた原因は不明なままですが、結局どうして壊れたんでしょうかね?
それがわからないと同じような症状になりかねないしなぁ・・・・(-w-;
[ 2008/11/07 02:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
