 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電脳虚数空間突入記録 2 

今日もひたすらオラタン5.66やってます。
大分コントローラーにも慣れてきたのでそこそこいい感じに動けてきたかな。
とはいえ所詮は付け焼刃の腕なのであんまり勝ってるわけではないですw
しかし、ドルの車庫入れしかしないあの戦術はされると萎えますね・・・・。
ひたすら逃げてドリル撃って火炎放射撃ってまた逃げるの繰り返し。
追いかけるのがアホらしくなって来るんですよね・・・・。
まあライフ勝ちしたらガン逃げしてやるだけでいいんですが、
コントローラーでは旋回が出来ないんですよねぇ。
出来るには出来るけど俺にはそこまで操作できないというかw
なので外周ダッシュでガン逃げは出来ません(-w-;
とりあえずこのままひたすらやっていこうかと。
やってれば色々覚えれると思いますしね。

なにはともあれ、ツインスティックを早く出してください・・・・orz

現在のオラタン戦績:42勝38敗(前回比:25勝31敗)
[ 2009/04/30 23:56 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

電脳虚数空間突入記録 1 

とうとう待ちに待ったオラタン5.66がXBLAで配信されました。
さくっと実績全て解除して現在はランクマッチで対戦しまくってます。
まあオラタンはそれほどやってなかったんで上手いわけではないのですが、
フォースで培った技術で適当にやって現在勝率は7割前後でしょうか。

とりあえずラグなどもなく快適で、ストレスなく出来ますね。
これでやるゲームが増えてしまったけど、時間がさらに足りなくなるなぁ・・・・。

現在のオラタン戦績:17勝7敗
[ 2009/04/29 21:05 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 44 

レギュ1.4では、とりあえずこんなアセンで試験運用中。

03-MOTORCOBRA / SAMPAGUITA / RC01-PHACT / KAMAL / 051ANAM / - / -
03-AALIYAH/H / 03-AALIYAH/C / 03-AALIYAH/A / 03-AALIYAH/L
EKHAZAR-FCS / GN-SOBRERO
S04-VIRTUE / BB11-LATONA / SB128-SCHEDAR / KB-JUDITH

逃げる相手はRC01-PHACTで狙撃したり、ガン攻めしてガンガン削ったり。
腕武器が引きで使うと強いんでAP勝ったら引きで撃てば十分かな?
相手がこちらの射程外で運用する武器とかだったらガン攻めでいいかもしれないけれど。
そういう相手はRC01-PHACTでも撃てばどうにでもなるんじゃないでしょうか。
なお、重2やタンクは延々プカプカ浮いてるようなやつ以外は何とでもなります。
ただこのアセンはちゃんと当てていかないと弾足りないので、
RC01-PHACTでしっかり削るか運用距離で射撃して削っていくかする必要があります。
軽2が一番当てにくいんでその辺どうにかしないと・・・・(-w-;

そういや延々浮いてられるのって重2やタンクだけのような気がするけど、
あれも結構なアドバンテージだよなぁ、とか思ったり。
相変わらず引けば強いし、レギュの影響受けたとはいえ全然やれるんじゃないでしょうか。
多少はマシになったけど、マシになっただけでまだまだ強い脚部ですかね。

勝率は今のところ5~7割というところですが使っていて面白いです。
軽2対策に軽レールもいいかなって思うんですが、
重2やタンクの相手がやり辛くなったりとなかなか難しいところ。
[ 2009/04/22 23:05 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 43 

いずなさん主催の大会出てきましたが、とりあえず1回戦目は勝利。
が、2回戦目の相手がワープしすぎでどうにもなりませんでした(-w-;
まあ負けた以上言い訳にしかならないのですけどね・・・・・|||orz
腕では勝ってるということでひとつ・・・・自己満足にしかならねぇw

まあこれで1.3はやりおさめになるでしょうかね。
次回からは1.4でまた色々アセンを練ってみたいと思います。
腕の精度上がったんで063ANARに頼らなくていいのもありがたいし、
ショットガンとかプラズマも強化されましたしね。
武器の選択肢が増えたんで色々悩んでますw
[ 2009/04/18 22:14 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 42 

新レギュ1.4が来ましたが、まだ実戦はこなしてません。
速度は下がったし慣性もなくなったけど、武器の弾速は上がってるんで、
グレネードやバズーカが相対的に強くなってる感じでしょうか。
ショットガンも強くなったんで、実用性は上がったと思います。
フレアやECMがやたら強化されたんで相対的にミサイルが弱くなったかもしれませんが、
まあ加速撃ちはまだまだ出来るんでそういうことが出来るミサイルは強いかと。
MBはQBの推力も消費も低くなったんでENに余裕が出来ました。
SB・BBは推力だけ落ちて消費は変わらず、引き対策でしょうかね?

まあランク戦でどういう武器が有効なのか見極めていこうかと。
あと、明日のいずなさんの大会に出ます・・・・が、まだアセン決まってない(-w-;
どうしたもんでしょうかね・・・・まあ時間はまだあるので考えてみます。
[ 2009/04/18 02:01 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 41 

とうとうあと少しで公式のカウントダウンの謎が明らかになるわけですが、
PSP版AC3の発表が有力説みたいですね、新作ではないのは残念。
とはいえレギュも近いうちに来るのでそっちも楽しみです。

[ 2009/04/17 01:25 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 40 

SO4との兼ね合いでACfAはXbox360版ばかりやってるわけですが・・・・。
たまにPS3版もやってるんですけどねw
両方やってるとロード時間とか音とかまあ色々違いが良くわかる。
使用率の高いアセンもPS3とXbox360版では違うのも面白いんですよね。

[ 2009/04/13 01:53 ] AC | TB(0) | CM(0)

ひデブ改部活日誌 51 

最近身内でひひデブをする機会が増えつつあるんですが、
やっぱり楽しいですよね、このゲーム。
優勝を目指していたあの頃と比べると、
やはり色々と劣る部分がちらほら見える状態にはなっていますが、
動き自体は体が覚えてるのもあって結構いける感じでしょうか。

[ 2009/04/11 22:48 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 39 

なんだかんだでやってると
ランク戦とか面白いんですよねぇ、数はそれほどしてませんけどw
それなりに固まってきた現在のアセンはこちら

063ANAR / 063ANAR / 061ANCM / DEARBORN02 / 061ANRM / - / -
03-AALIYAH/H / 03-AALIYAH/C / 03-AALIYAH/A / 03-AALIYAH/L
FS-HOGIRE / GN-SOBRERO
S04-VIRTUE / BB11-LATONA / SB128-SCHEDAR / KB-JUDITH

ミサイル主体のアーリヤというところ。
ジェネの都合上PA削られると悲惨&容量が少ないのが悩みどころですが、
軽いので武装も積めるし出力も最高クラスなので負荷の高い武装もいけます。
S04-VIRTUEでも十分動けるというところが一番大きい気もしますけどねw

ちなみにXbox360でしかやってません。
いずれはまたPS3の方もしようとは思いますけどね。

[ 2009/04/04 22:16 ] AC | TB(0) | CM(0)

仕事が忙しくて 

いまいちまとまった時間がとれないおかげで、
SO4はバロックダークのスタート地点で足止め食らってます。
なので短時間で出来るACfAやペーパーマン主体でやってます。

ACfAはミサイルを主体にした機体でランク戦。
使ってる機体はフレームそのままで他をいじったりしてます。
MB11-LATONAだとEN回復低くてもいけるんで使ってたんですが、
推力がどうにも足りなくてミサイルが回避できない。
なのでS04-VIRTUEとミサイルの両立を目指して組んでたら、
案の定GN-SOBRERO積む事になったけれど大丈夫だろうか・・・・。
それに伴ってミサイルも多少変更、今は試運転中です。
で、気分転換に軽2を組んでみたらこれが使いやすいの何のって(-w-;
装甲の薄さは以前も薄かったから気にならないし、
むしろ自由に動けることによるメリットの方がでかいですね。
加速核当てたりとか楽しすぎたw
いい気分転換になりますね、あれは。

ペーパーマンはペーパチとかいういわゆるガチャが追加。
20000PGほど突っ込んでみたけれどろくなものは出ず・・・・。
またM4で練習しつつ溜めていこうかと。
機能の追加もいいけれど、いい加減新キャラ出して欲しいですね。

仕事が一段落つくまでこの2つを主にやる感じでしょうかね。
[ 2009/04/02 00:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
