 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 51 

あのアセンでそこそこ対戦こなしてみましたが、思ってた以上に欠点が多い・・・・。
欠点を改善するためにも、とりあえず修正点を挙げていこうかと。

この先長文注意。

[ 2009/05/30 03:40 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 50 

気付けばACfAカテゴリの記事が今日で50となりました。
随分長くやってるなという思いはありますが、
その時間に見合ったほど腕が上がっていないので複雑な心境ですがw

[ 2009/05/28 00:58 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 49 

最近ちょっとオラタン放置でACfAばかりやってます。
オラタンも対戦相手がいれば・・・・|||orz
ネット上にたくさんいるにはいますが、やはり知り合いとやりたいなぁ、とw
それと、オラタンもいいですがフォースの移植もして欲しいですね。
ふと気付けば昔から何回も言ってますねこれ(-w-;
まあフォース出身なんでフォースをやりたいって思うのはおかしくないはず。
地元からなんで消えたかなぁ・・・・もっとやりたかった。
移植されたら今度こそ景清支給してもらえるように頑張ろうw
結局出なかったからアファJCかアファTB使ってたわけですけどね。
ちなみに欲しいのは火か山、風もいいと思うけどあの機体は援護向きだしなぁ。
火か山でガンガン突っ込んでいきたいですね。

[ 2009/05/25 21:45 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 48 

怠慢感染部屋いってきました。
プレマならではのランク戦ではまず見かけないようなアセンが多かったので、
観戦するだけでも十分楽しめました。

[ 2009/05/22 01:45 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 47 

さすがにあのアセンはRG03-KAPTEYNの弾が切れるとろくに攻撃できないので変更。
総火力は高くなったけど重2とタンクどうしようって感じですねw

[ 2009/05/21 00:47 ] AC | TB(0) | CM(0)

電脳虚数空間突入記録 11 

最近ちょっと他の事やっててオラタンやってなかったりしたんですが、また再開しようかなと。
相変わらずバトラー使ってます、前ビとか何もないけどそれがいい。
まあ個人的なポリシーといいますか、簡単に大きなダメージを取れる機体は、
どうも機体に頼ってしまってる感がぬぐえないので使おうと思わないんですよね。
やっぱ腕で勝ちたいなってのが前提にあるわけで。
ACfAは腕が足りなくて今あんな感じになっちゃってますけどね(-w-;
それはともかく、何かと技術が必要な機体ですがそこが面白い。
ちゃんと回避していかないと少しのダメージでも取り返せなくなるし、
しっかり削って隙に近接を叩き込むあのスタイルが好きなんですよね。
ランクマッチだとやっぱり相変わらずテム・スペ・ライあたりが多いです。
バトラーとかあまり見ないですし、ストライカーとかコマンダーはさらに見ないw
プレイヤーが強キャラに流れるのは世の常でしょうかね・・・・。

現在のオラタン戦績:208勝157敗(前回比:21勝9敗)
[ 2009/05/18 22:51 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 46 

ニコニコ動画で偽クラースナヤ2の動画に出演してました、2人目が俺です。
アセンは前回の記事で書いたものと比べて変更はありません。
しかしまあ・・・・・ガン攻めされたりすると火力負けしそうですねこれw



現在はLAREとフレアを051ANAMにしてI-RIGEL/AO搭載してます。
[ 2009/05/15 20:56 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 45 

やっとAランクに上がれたと思ったらフルボッコされてBにあっさり落ちてしまいましたw
フレーム固定ってのがなかなかきつい制限になってるんだとは思いますが、
それ以上に腕が足りてないって事でしょうね・・・・精進したいと思います(-w-;
で、どうにかして万能なアセンを組めないかと思って色々試してたんですが、
マシショだとWライとかと相手すると負けちゃうんですよね。
背中の武器もあまり積んだり出来ませんしね。
そこでブレードでタンクや重2を対処して、
残りの武装でそれ以外への対策をと考えたわけですが、
色々試してもしっくりこないわけでして・・・・|||orz
で、現在は試験運用中ですがこんな感じで仮採用。

LB-ELTANIN / RG03-KAPTEYN / 049ANSC / RD03-PANDORA / 051ANAM / - / LARE
03-AALIYAH/H / 03-AALIYAH/C / 03-AALIYAH/A / 03-AALIYAH/L
FS-LAHIRE / GN-SOBRERO
MB11-LATONA / BB11-LATONA / SB11-LATONA / KB-JUDITH

タンクや重2はLB-ELTANINをメインに対処、他はRG03-KAPTEYNと049ANSCで対処。
049ANSCのために安定にかなりメモリを振る必要が出てきますが、
ロックが外れない程度には振ってあります。
ぶっちゃけWライとかで張り付かれるだけできついんで、
まだまだ改良していく必要がありそうです。
[ 2009/05/14 00:39 ] AC | TB(0) | CM(0)

電脳虚数空間突入記録 10 

調子が悪いのか今日は全体で見ると負け越しちゃいましたね。
原因としてはつまらないミスが多かったり、
ステージに恵まれなかった感じでしょうか。
とりあえずPUBLIC PORTの床なしverはオブジェクトが見えにくいのと、
それによって自分の位置を見失いやすいので困ります。
とりあえず壁が多いと通る攻撃が少ないのでなかなか難しいところです。
追いかけるのも難しくなるのもありますか。
竜巻やナパームで動かすのもいいのですが、
竜巻は壁で消えますしナパームは他にゲージまわすことも多いのでなかなか難しい。
この辺も課題という事でしょうかね。

あと、VSグリスのリプレイをあげました。
5月10日分の2ページ目前後にあると思います。
これにより前回のVSドルのリプレイが消えますので注意。

現在のオラタン戦績:187勝148敗(前回比:14勝16敗)
[ 2009/05/10 00:54 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

電脳虚数空間突入記録 9 

リプレイをリーダーボードにあげるのはいいとして、
問題は検索機能がないからすぐに埋もれていく事でしょうか。
毎日かなりの数のリプレイがあがるので仕方のないことではありますが、
もうちょっとこの辺どうにかならないかなぁ、とか思います。
あと、見たら項目が戻るのも邪魔ですね。
通信対戦のマッチングとかは問題ないのに、
こういうところで損してるのがなんとも(-w-;

そういえば、俺はしがないバトラー使いではありますが、
何かリクエストがあればリプレイあげときますよ。
まあバトラーしか使えないのでバトラー動画にはなりますがw
いい加減バトラー以外もつかえるようになるべきなんだけどね・・・・|||orz

現在のオラタン戦績:173勝132敗(前回比:18勝7敗)
[ 2009/05/08 23:47 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

電脳虚数空間突入記録 8 

やり始めた頃と比べて1日の対戦数が現在では半分以下・・・・。
面白くないわけではないんですが、やっぱ友人とかとやりたいですね。
一応知り合いを誘ってはみたんですが、誰も来なかったというね・・・・|||orz
RPGとかならともかくとして、対戦ゲームとかはやっぱ誰かと一緒がいいですね。
モチベーションの高さがかなり違いますし、楽しいですからねぇ。
地元の身内達はオラタンやってるのかなぁ・・・・。
見てるとは思えないけど、もしやってたら俺も誘ってくれw
あ、ちなみに知り合いでなくても歓迎しますよw
ヘボいバトラー使いでよければいくらでもサンドバックになりますしw

で、アクセス解析を見るとオラタンの検索とかで来てる人が少数ながらいます。
とはいえ、フォースだったらアドバイスも出来るんですが、
オラタンはホント全然なんです・・・・・。
フォース暦5年の割にオラタン暦は確か半年もなかったような(-w-;
まあそんなわけで、せっかく来ていただいても、
ここではたいして有用な情報が入手できないわけでして・・・・。
多少なりとも何か書ければいいんですけどねぇ。

そういやランクばかりでプレマはまだ行った事ないんですが、
近いうちにいずれ行ってみようかな?

あと、俺の実力の参考になるかはわかりませんが、
リーダーボードにリプレイをあげておきました。
バトラーVSドルの動画です。

追記
リプレイがどんどんあがってるんですぐ埋もれちゃいますね(-w-;
5月8日分のリプレイの6~7ページ目ぐらいにあると思います。

現在のオラタン戦績:155勝125敗(前回比:10勝5敗)
[ 2009/05/08 00:18 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

電脳虚数空間突入記録 7 

時間がかかったけどやっと部屋の模様替えが終わりました。
ただテレビとPCの配置の問題上、
両方こなすのがなかなか難しい具合に(-w-;
まあこの辺はまた追々何とかしていこうかと。

とりあえずやっとの事で時間が取れたけど、
疲れてて結局あまり出来なかった・・・・|||orz
今日やった感じだともうちょっと近接を振れる範囲を覚えないといけない感じ。
LW近接振ろうとして実は近接可能距離外だったことが多かったんですよねw
後はAキャンの精度を上げていくといったところでしょうか。
あとは相殺関係を覚えないとちょっときついかもしれませんね。
フォースと同じ感覚でやったら消えてない攻撃が多くて困ってますw
なんにせよ、まだまだ覚える事が多そうです。

現在のオラタン戦績:145勝120敗(前回比:9勝6敗)
[ 2009/05/06 21:57 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

今日一日 

ずっと部屋の模様替え、これ書いてる時間でもまだ終わってませんがw
なので今日は一切オラタンやれてません(-w-;
せめて明日こそはやりたいです・・・・が、明日で休みも終わり。
何かあっさり終わっちゃった感がすごいんですが・・・・|||orz
[ 2009/05/06 02:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

電脳虚数空間突入記録 6 

今日はちょっと用事が重なってあまり出来ませんでした。
まあちょっとモチベーションが落ちてきてるんで、
用事なんてなくても回数は少なかったかもしれませんがw

まだまだ未熟な部分はあるものの、
特定の機体にはよく会うので相手をするのもいけるような気がしてきたかな?
とりあえず一番きついのがバル、次点でドルとスペあたりでしょうか。
対策をわかっていないというのもあるんでしょうが、
完全回避しきれないのが一番の問題かもしれません。
ワンミスであっさり差が大きく広がるのできついんですよね。
ミスを減らすのは当然ですが、それと同時に相手への対策もちゃんとしていかないと。
まあ何をどうすれば有効なのかわかってないんでまずはそこからですが(-w-;

バルは下手に突っ込むとマインの連続ヒットやパラボラが危険。
なので歩きCWでマイン消しつつ削っていくのが有効なのかな?
ドルはとりあえずVアーマーはがしてからが勝負でしょうかね。
スペはいかに相手の逃げ道を封じつつ追いかけるかが勝負でしょうか。

もうちょっと情報が欲しいけれどどっかにないかなぁ・・・・。
自分の力で対策立てていくのもそれはそれで面白いんですけどねw

しっかし毎日ブログ書くのって久々ですね(-w-;
あとオラタン移植したんだしフォースの方も移植してくださいw

現在のオラタン戦績:136勝114敗(前回比:7勝8敗)
[ 2009/05/05 00:07 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

電脳虚数空間突入記録 5 

ただただ黙々とひたすら対戦するのも悪くはないんですが、
やっぱ友人とかと喋りつつやるあの感覚がないので、
ちょっと数をこなすのにも飽きが若干見え隠れして来ました。
バーチャロンはほとんどゲーセンでやっていたんで、
やってる最中や終わったあとの会話ってのがやっぱ欲しいんですよね。

[ 2009/05/04 00:00 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

電脳虚数空間突入記録 4 

回数こなしてくると似たような機体にしかあわなくなってきた(-w-;
テム、ライ、スペ、グリ、ドル、フェイとまあこの辺でしょうか。
そしてやってくる事は多少の違いはあれどほぼ同じ。
だというのにそれに勝てないのは俺が未熟だからでしょうかね。
こっちは色々工夫して追い回してるのに、
むこうのやってる事はすごく簡単そうなんですよね・・・・。
フォースだとリードして逃げるよりも潰しあう事のほうが多かったので、
ちょっとその辺が好みに合わないかもなぁ、とか思ったり。
なんにせよ、そろそろ対策を講じていかないとダメなようで。
あと、数は少ないけどバルはどう戦っていいのかすらわからない。
気付けばマインとかでモリモリ減らされてるという落ち・・・・|||orz
攻撃全然当たんないしどうしたらいいんだろう?
考えるのいいんですが、きっかけがわからないと対策も講じにくいですね。

ともかく、数こなして経験を増やしまくるしかないでしょうね。
そうしていれば少なくとも技術は付くでしょうし。
1日50~60戦ぐらいが限界ですね・・・・100戦とかするのは時間的にも精神的にもきついw

現在のオラタン戦績:111勝94敗(前回比:36勝29敗)
[ 2009/05/03 03:23 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

電脳虚数空間突入記録 3 

今日もまたトンファー振り回してます。
コントローラーにも大分慣れてきまして、
旋回以外は大抵こなせるようになってきた感じですね。
ツインスティックで動かすのとどっちが良いのかわからない具合ですがw
ツインスティックはしゃがみ入力の部分で誤入力しやすいんですよね。
ダッシュ中のしゃがみ入力が全然ダメなんで、その辺は要練習でしょうかね(-w-;
あとはAキャンとかその辺も練習しないといけないかな?
立ちCW近接ホバー>しゃがみCW近接ホバー>Aキャン立ちLW近接という具合に、
逃げる相手を追い回すにはうってつけの技術なんですが、
前ビなどの反応が遅れるとあっさり迎撃されますがw
まあ足りない部分は追々埋めていくということでひとつ。

気付けば夕方から飯と風呂以外ずっとオラタンやってる事に書いてて気付いた |||orz

現在のオラタン戦績:75勝65敗(前回比:33勝27敗)
[ 2009/05/01 23:40 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)
