 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

( ◇)<推して参る! 其の弐 

ひたすらハクメン使ってプレマやってます。
初心者の定義と言うのはどのゲームでも難しいのですが、
今回の場合は部屋に初心者マーク付けれるんでそこから判断できます。
とはいえLV20以上の人が初心者マークはどうかって気もするんですけどねw

[ 2009/06/30 22:32 ] ブレイブルー | TB(0) | CM(2)

( ◇)<推して参る! 其の壱 

ブレイブルー(Xbox360版)買ってプレイしてます。
とりあえず全キャラでアーケードクリアした状態。
後はスコアアタックとストーリークリアでやることなくなる感じでしょうか。

現在は主にプレマの初心者部屋か、ハルさんや警部と対戦したりしてます。
使用キャラはハクメンのみ、一番馴染むのがこいつだったわけで。
火力でかいけど立ち回りに気を使わないと難しいです。
技が大振りなので最低でもガードさせたいところですが、
直ガとかで硬直減らされると硬直に反撃食らったりしそうなので、
適当にブンブン牽制しとけばいいってもんでもなさそうです。
まあ紅蓮とか鬼蹴で上手く隙減らせばいいのかもしれませんが。

いずれ慣れてきたらランクの方にも行こうかと思いますが、
とにかく対戦ゲームは数こなさないとダメなんで頑張っていこうかと。
[ 2009/06/28 02:32 ] ブレイブルー | TB(0) | CM(0)

明日はそういえば 

ボーダーブレイクのロケテ開始日ですね。
そもそも田舎なので近所のゲーセンに入荷されるのかの方が問題なんですが、
入荷されたら是非ともやってみたい作品ではあります。
ペーパーマンぐらいしかFPSゲームはやってないんですが、
それがきっかけでFPSに興味を持つことにもなりましたし、
ロボゲーとかは結構好きなんで期待したいところです。
ただ、はまっちゃうと相当な金額が吸い込まれていきそうではありますがw
[ 2009/06/23 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 57 

まだ続けてます、相変わらず勝てませんが。
勝率もCPもひたすら減っていくばかりです。

[ 2009/06/21 00:41 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 56 

今日だけでCPが-10、何やっても裏目に出て全然勝てないです。
どうすれば勝てるのか、どうアセンを組めばいいのか、
こう何やってもダメだとどうしていいかもわからなくなってきます。
ここらが俺の限界ということでしょうか、ランカーなんて夢のまた夢ですね。
まあ粗製だというのは重々自覚してたんですが、なんだかなぁ・・・・。
努力が足りないだけなのかもしれませんが、かなりへこみますね |||orz
俺自身どの対戦ゲームをやっても中途半端な実力しか身に付かないのですが、
せめて1年間飽きずにずっと続けてられたゲームぐらい上手くなりたいものです。
とはいえそろそろアセンも手詰まりに・・・・どうしたもんかな(-w-;
ACfAやめて楽になるっていうのもあるんですけどね・・・・。

ちなみに操作はマニュアルを突き通します。
オート使うと気持ち悪くてゲームやってられませんでしたから・・・・。
なんというか・・・・変に視点が動くからなのか酔いますねアレ。
[ 2009/06/18 00:48 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 55 

アリーヤだとどうしても中距離維持してライフル撃ってる方がいい結果に。
軽2みたいに攻めようとしても、旋回足りなくてうまくいかないんですよねぇ。
一応S04-VIRTUE積んで突撃型組んでみたりもしたんですけどね。
Wライにミサイル積んで突撃してたんですが、
負荷でか過ぎてろくに動けませんでした |||orz
それに中距離維持のために引くことが多くてどうも微妙だなと感じたので、
今は軽2組んで攻める練習中。

[ 2009/06/14 02:09 ] AC | TB(0) | CM(0)

電脳虚数空間突入記録 12 

さぼってたので今日は久々にオラタンをやったら、
少し鈍ってたけど基本的には問題なし。
覚えていく事は多分キャラ対策ぐらいしかないのだけど、
そこまでオラタンをやり込む熱意が意外とあまりなかったり。
上級者との差が極端に大きいのもそうですが、やっぱ俺はフォース勢ですしね。
あとは知り合いがやっぱりいないのも大きいでしょうかね。
対戦ゲームは知り合いとやってる方が楽しいし、何より長く続けられますからね。

それとツインスティックですが、あの価格でさらにホリ製ということもあって、
おそらくアーケードに使ってるアレそのものを売りに出す気だと思います。
一応ドリキャスのツインスティックは持ってますが、
さすがにあんな値段しませんでしたしねぇw
とはいえアーケード用のものとなると実用性はさらに高くなります。
製品の詳細がわからない以上なんともいえませんが、
もしフォースが移植されるようなことがあれば間違いなく買うと思います。
オラタンのためにとなるとちょっと考え物でしょうか。

現在のオラタン戦績:221勝164敗(前回比:13勝7敗)
[ 2009/06/10 23:54 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

ツインスティックの 

詳細について、オラタン公式ページのコラム内にて多少報告が来てますね。
それによると、発売は11月中旬頃で価格が30000円とかなり高価(-w-;
まあこれがあると色々やれて確かに便利なんですけどねw
とはいえ、このままだとオラタン専用コントローラーになっちゃうので、
これを機にフォースの移植をと切実に願ってみたり。
マーズだとフォースと同じ機体でも違和感あるし、
そもそも愛機のアファTBがいないんで・・・・|||orz
JCはいるんだけど、やっぱTBも欲しいところ。
ちなみにTBがどんな機体かというと、まあこんな感じ。


[ 2009/06/08 17:22 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 54 

火力不足がやはり否めないのでSAPLA積んでみました。

051ANNR / 051ANNR / SAPLA / RC01-PHACT / 051ANAM / - / -
03-AALIYAH/H / 03-AALIYAH/C / 03-AALIYAH/A / 03-AALIYAH/L
EKHAZAR-FCS / 03-AALIYAH/G
MB11-LATONA / BB11-LATONA / SB11-LATONA / I-RIGEL/AO

やる事は一緒ですけど、SAPLAを上手く狙えれば勝率は高くなる・・・・はず。

[ 2009/06/05 22:56 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 53 

あれからあのアセンで頑張ってみてたんですが、
弾切れが思ってた以上にはやくて参ってます(-w-;
MR-R102だと弾も多くていいんですが、精度や弾速で微妙な気も。
軽2と同じ内装で突っ込めばいいのかもしれませんがどうなんでしょうね?
アリーヤって中2でありながら軽2みたいな感じですし。
[ 2009/06/04 00:09 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 52 

今日もランク戦やってたんですが、やっぱ引くのが性に合わないということと、
もともとの下手糞っぷりが乗算されてアセン元に戻しました。
やっぱやるなら引くより攻めたいですよね。
マシンガンとかショットガン相手に攻めるのは無謀なので引きますがw

[ 2009/06/03 00:47 ] AC | TB(0) | CM(0)
