 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 59 

デモンズの合間に気が向いたらプレイしてた程度。
腕が落ちるのはまあ当たり前だな、とw

[ 2009/07/31 14:24 ] AC | TB(0) | CM(0)

今更気付いたけど 

同人作品の予約ページとかで画像公開されてますね。
あと単体でもいいしアペンドでもいけるらしいんですが、
見た感じ新技追加されてるっぽいのでアペンドでやった方がよさげですね。
緋想天では妖夢使ってたけど、非想天則だとどうしようかな?
そのまま妖夢でもいい気はするんですが、美鈴も面白そうだな、と。
さすがに前回から色々技とか追加されてると思うので、その辺含めて美鈴に期待。
チルノと早苗はあまり興味をそそられないので使わないかな。

しかし美鈴といい妖夢いい、近接主体のキャラが好きなのは、
どのゲームやってもそうそう変わりそうにないですね俺(-w-;
[ 2009/07/31 14:07 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

あのやたらと高価な 

Xbox360用のツインスティックを注文してみたり。
オラタンはもうほとんどやってないんですが、フォースの移植を願っての投資。
届くのは年末とかそれぐらいになりそうなんで、つかえるのはまだまだ先だけどw

元々フォース側の住人なんでオラタンはさほど強いわけでもないんですが、
たまにやるとやっぱり面白いんですよね、やはりチャロンは中毒性が高い。
BT使ってるんで色々ときつい事が多いものの、それがいい。
最近やってないから久々にやろうかなぁ・・・・。
そろそろアケ組みしか残ってないとかそういう状況になってたりしそうですが(-w-;
現役勢の強さは異常なんだって・・・・|||orz
[ 2009/07/31 10:28 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

デモンズソウルが 

中毒性高すぎてやばいです、一向にやめられないw
セカンドキャラは1周目終了目前で暗殺イベント控え状態。
ファーストが3周目終了目前ですが、今後の対人戦も考慮に入れるかどうか思案中。
現在のステータスは非常に平均的なので、攻略しやすいけど対人戦には不向き。
そんなわけで、暗殺イベントを利用してレベル下げようかと思うんですが、
どの武器で対人戦をするかがまだ決まってないのがなんとも(-w-;
現在考慮中なのが竜骨砕き、打刀のどちらか。
筋力特化か技量特化になるわけですが、なかなか迷って決められません・・・・。
[ 2009/07/29 00:32 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

緋想天の 

アペンドディスクという事でしょうかね、「東方非想天則」が発表されました。
追加されたキャラは早苗、チルノ、美鈴の3キャラが公開されてますが、
これ以上いるのかどうかは不明。

緋想天自体は出た頃に少しだけやってた程度なんですが、
これを機に再開するのもいいかもしれません。
まあ問題は現在同時進行中のゲームが多いので、
その辺どうしようかというところですかねw
ACfAにブレイブルー、ヴァンプリに最近また始めたデモンズソウル。
デモンズ>ACfA>ブレイブルー>ヴァンプリとまあ比重はこんな感じですが、
デモンズはそろそろ1周目が終わるので、それで一旦置くかもしれない。

[ 2009/07/25 02:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

いつものように 

巡回コースを回っていた時に見つけた言葉なんですが、

仕事や勉強は、テンションが下がっていたり、やる気がないときでも休憩せず、
そのやる気に合せてレベルを下げて続けるといい


という言葉。
俺も何かやってるときはノルマを設定してそれをやり続ける感じなんですが、
どうしてもきつくなってきたりするもんなんですよね。
そして最終的にやめてしまう・・・・そういうことが多いんですごく印象に残りました。
つまりは作業量の大小にかかわらず続ける事が大事ということですが、
いわゆる「継続は力なり」ですが、とても難しいことだと思います。
常に一定量以上をこなさねばならないのだと思っていましたが、
そういうわけではないようで、こなすのであれば量は気にしなくてもいいとの事。
そう考えると作業をこなすのも結構気が楽になるものです。
なんだかんだでサボっている事が多いので、
これを機に少しずつ再開していくのもいいかもしれません。
[ 2009/07/21 22:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ひデブ改部活日誌 52 

相変わらず身内でひデブを誘われたらやってる感じです。
そしてこれも相変わらずみんなにフルボッコされてますが(-w-;

負ける理由は何が原因なのだろうか?
キャラ? まあ空手だしそれも一因ではあるか。
戦術? 定石だとか位置取りだとかよくわかってない。
連携? これもいまだにまだよくわかってない。

空手が使えるだけの中級者の下~中辺りという位置づけっぽいですね・・・・|||orz
どうにもみんなが見てる世界というものがよくわからない。
説明されてもよくわかってないので重症なんだよなぁ、と。
大抵のゲームはすぐに壁にぶち当たってそこで停滞し続けるんですが、
まともに壁抜けれたゲームがないんですよねぇ・・・・。
フォースですら少し抜けた程度でタイマン以外できない腕だし。
ここが限界なのか、まだ上にいけるのか。
どれだけ頑張っても成果が出ないってのは悲しいです。
いつか壁を抜けれることがあるんでしょうかね。
なお、フォースは5年間毎日やってましたがその程度です orz
[ 2009/07/19 01:55 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 58 

最近ブレイブルーばかりだったので久々にやったのはいいんですが、
捕捉能力がガタ落ちで泣ける仕上がりとなってました・・・・|||orz

[ 2009/07/18 22:11 ] AC | TB(0) | CM(0)

このブログでは 

フルみっく伝染歌プレーヤーを置いてたりしてますが、
VOCALOID関連の曲をよく聴くのかというと、実際にはあんまり聴いてません。
今となっては製作者の数も多く、とてもじゃないけど追いきれないのが実状。
なので、たまに気が向いた時に日刊ランキングとか見てる程度です。
ここ最近だと「結ンデ開イテ羅刹ト骸」とか結構気に入ってます。
曲やPVのクオリティもさることながら、あの雰囲気に見事にやられた感じ。
ああいったダークな曲とか結構好きなんですよね。
そういう嗜好のせいか、-45(裏吉川)氏の曲を今でも結構聴いてたりします。
あの荘厳かつダークな独特の世界観がかなりツボ。

ちなみに、音楽のジャンルに好き嫌いは特にはないんですが、
結局は気に入るかどうかの問題で聴いたりしてるので、
製作者とかそういうものを見てないことが多かったり。
気に入るような曲であれば製作者は誰でもいいってもんでしょうか。
ただ、大抵聴くのはゲームのサントラとかが多いです。
音楽のテーマや方向性がしっかり定まっていることが多いので、
その辺があやふやな物が多い一般的な歌とかはろくに聴いてないです。
おかげで流行だとか歌手だとか、そういうの全くわからないんですけどね(-w-;
[ 2009/07/15 01:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

( ◇)<推して参る! 其の陸 

相変わらずランク戦でひたすら回数をこなす毎日ですが、
少しでも上達してるのか実感できないのがなんともw

[ 2009/07/11 22:44 ] ブレイブルー | TB(0) | CM(2)

巷で噂の 

ヴァンガードプリンセスとかちょっと興味持ってみたり。
噂になりだしてすぐやってみたんですが、通信対戦機能がなくてそれ以降触らず。
が、いつの間にか非公式ながら通信対戦ツールもできたようですね。
というわけでちょっとブレイブルーと並行してやってみようかなと。
とりあえず使用キャラを決めようと思うけど、まだ全部触ってないのでなんともw
近いうちに修正も入るみたいなのでまだ決めるのははやいかもしれない。
とりあえず忽那ゆいか羽澄えりあたり使ってみようかな。
[ 2009/07/11 01:31 ] 同人ゲーム | TB(0) | CM(4)

( ◇)<推して参る! 其の伍 

とにかくランク戦で数をこなす毎日ですが、
相手がラグナやジンばかりで勝負の世界は性能厨ばっかだなと再確認。
勝つためにはそりゃ当たり前なんですけど、そんなに楽して勝ちたいのかと。
勝ちたいからそのキャラを使うのか、そのキャラで勝ちたいから使うのか。
前者は勝つ事のみを求めてる人ですが、まあ勝負の世界じゃそれが当たり前ですよね。
後者はキャラ愛で使ってる人ですが、やっぱこういう人のほうが好感もてますよねw
とはいえキャラの強弱がはっきりしている以上はそういうのを見極めるのは無理です。
せいぜい下位キャラとかだとそういうものを感じたりできるものですが・・・・。
とりあえずキャラ性能を埋めれる腕を身につけるべきでしょうかね(-w-;

戦績 ランク戦:172戦中130勝(勝率80.9%)、 プレマ戦:252戦中237勝(94.0%)
[ 2009/07/10 02:13 ] ブレイブルー | TB(0) | CM(0)

( ◇)<推して参る! 其の肆 

サブキャラ練習という事でハルさんとサブキャラ同士で対戦して練習。
お互い色々とミス多すぎでしたが、3強は適当でも十分強いのがよくわかる。
逃げてDとかで牽制しつつ当てていって、事故ったらそっからコンボ。
すごく作業感の強いキャラという気がして、サブに選んだ割には妙な感じ(-w-;

[ 2009/07/07 20:41 ] ブレイブルー | TB(0) | CM(0)

( ◇)<推して参る! 其の参 

そろそろハクメン以外のキャラも練習しようかなと思いつつ、
でも結局ハクメンばっかり使ってたり(-w-;
サブキャラはνあたり使いたいんだけど、ハクメンと違って操作が忙しい。
それはそれで面白いんだけど、慣れるのに時間かかりそうだなと。

どこぞの初心者部屋でレベル38の部屋主のνとやりあったんですが、
ろくに何も出来ないまま負けました、ってかどう考えても初心者じゃないよw
あれで初心者部屋立ててるのは狩り以外の何者でもないですよねぇ・・・・。

[ 2009/07/05 13:19 ] ブレイブルー | TB(0) | CM(0)
