 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうにもちょっと 

何か書くにもネタがない毎日。
デモンズソウルは4周目突入しましたが、まだ城を少し攻略した程度。
クロスエッジはなんだかXbox360で追加要素ありで移植されるみたいですが、
コスチュームの追加程度みたいなんで微妙かもしれない。
キャラが追加されるのなら悩みどころですが。

ニコニコ動画も元々見るものが少ないので時間つぶしにあまりなってなかったり。
最近よく見る幻想入りシリーズも作品数はたくさんあるのですが、
知ってるキャラでなおかつ興味を引かれるものを探してみると、意外と少なかったりします。
クオリティも差がありますが、まあそこはご愛嬌という事である程度妥協するにしても、
面白い作品はやはり少ないんですよねぇ・・・・。
パロディでもシリアスでも特に好き嫌いはない感じではありますが、
作品数の割合から見ても1%にも満たない程度しか見てません。
まだ見れてない作品も多数ありますが、この分だと見たいと思えるものは少なそうです・・・・。

まあ時間が余ってるのならそのぶん他で有効利用しろって話なんですが、
いざそうしてみると意外とやる気にならないとかで身が入らないのが困ったものです(-w-;
とりあえず手始めに文庫当たりから消化してみようかなぁ・・・・。
[ 2009/08/31 02:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

クリアはしたけれど 

フルコンプしてないゲームを最近またやり始めました。
まあデモンズソウルとクロスエッジなんですけどねw
デモンズソウルは現在3周目で、残るは武器製作と奇跡の全取得。
残るステージも城4だけなのでクリア自体はすぐに出来るんですが、
その前に原生デーモン狩ったり鉱石集めというところです。

クロスエッジは本当にフルコンプするつもりなら図鑑とかも埋める必要があるわけですが、
アイテム図鑑とか埋めるのは気が遠くなりそうですねアレ・・・・。
一応後は武器さえ埋めればとりあえずの達成ではあるんですが。
全部埋めるのは気が向いたらでいいでしょうかねw

他にもSO4もあるんですが、アレは結構しんどいんですよねぇ・・・・。
でも実績のためにはやるしかないというのがw
今で確か500程度なんですがまだまだ先は遠いです(-w-;
こちらも気が向いたら程度で少しずつ埋めていこうかと。

積みゲーもいっぱいあるのにどうしたもんでしょうかねこれ・・・・。
時間がどう考えても足りなさ過ぎる・・・・|||orz
[ 2009/08/28 02:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 64 

たまたまプレマ覗いたらいずなさんが生放送中だったので、
急いで生放送へと繋いで状況判断して部屋に行ってみました。
今回のアセンは昨日の記事にも書きましたが、GRB-TRAVERSを積んでる方です。
いずなさんの機体はミサイルが主力なので、
こちらはフレアと機動力でミサイルを回避しつつ着地をグレで狙う寸法。
GRB-TRAVERSは弾が多いので軽2相手には十分な火力になりますし、
04-MARVEも適切な距離で使えばかなり強いので今回の試合は勝ちました。
まあかなりアンチな機体構成になってたんで勝てて当然ともいえますが(-w-;
別に狙って組んだわけじゃなくて、いつもどおりの機体がたまたまそうだっただけですがw
尺の都合上一回しかできない感じだったのですぐに部屋を後にしましたが、
またいずれ対戦してみたいものですね。

しかしPS3とXbox360でのこのプレイ人口の差は何でしょうね・・・・。
あっちはあんまり人いないんですよねぇ・・・・w
[ 2009/08/25 22:47 ] AC | TB(0) | CM(2)

リンクス活動記録 63 

この前の大会動画に色々とコメントがついてますね。
アリーヤに049ANSC積んで安定性大丈夫なのかと言われてますが、
安定性能の脚と頭に結構振ればロックが外れない最低限の安定性能は満たせます。
あと引き機しか使えないからとか言われてるんですが、それこそありえんだろww
状況次第で引くことはありますが、基本的には攻め続けてるはずですけどね。

[ 2009/08/25 00:30 ] AC | TB(0) | CM(0)

積んでしまいそうなので 

Omegaの視界 -アキかけたシキのアイ:残- をササッと消化。
物語も終盤に差し掛かって、事態が急進行していく様はいいですね。
次で最後の予定とは書いてあったけど、もう少しボリュームが欲しいかな。
結構マイナーな作品だと思うんで知ってる人は少ないと思うけど、
個人的には結構面白くて好きなんですよね。
音楽以外は個人製作のためか製作速度は遅いのが難点ですが(-w-;
あと最近知ったんですが、製作者の閂夜明氏は元Leafのグラフィッカーだったみたいですね。
まあ何はともあれ、興味がある人は体験版も配布してあるんでそちらをどうぞ。

しかし、うみねこは相変わらず全く触ってないし、
紅魔城伝説もまだ全然やってないからこっちも手をつけないとなぁ・・・・。
積んでるゲームがかなり多いんですが、消化が追いつかないのが一番の問題だろうかw
[ 2009/08/23 21:04 ] 同人ゲーム | TB(0) | CM(2)

リンクス活動記録 62 

今日はいずなさん主催のACfA(PS3)のタッグ大会に参加してきました。
野良で参加登録したんで相方はランダムでしたが、水銀党さんでした。
申し合わせてもないのにお互いフレームがフルアリーヤなのには吹いたw

[ 2009/08/21 23:42 ] AC | TB(0) | CM(0)

東方非想天則活劇録 3 

今日もとにかく初級スレにて対戦。
初級といえども緋想天からやってる人は動きがいいので強いですね。
こっちはド素人もいいところなのでそういう人にはボコられる orz

[ 2009/08/20 00:47 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

東方非想天則活劇録 2 

今日はもっぱら初級スレで対戦してました。
入ろうにも入れなさすぎですねあれ・・・・埋まるの速すぎるw
まあ仕方ないのでホストしましたが、一瞬で埋まりますね(-w-;
スレも流れるの速いからコメントの確認できないし、慣れてないとちょっと面倒かな。

[ 2009/08/19 02:27 ] 東方 | TB(0) | CM(3)

東方非想天則活劇録 1 

とりあえず美鈴使ってますが難しすぎて初級スレでもフルボッコされる(-w-;
まあ昨日もひぐれさんと20試合ほどやったんですが、
勝てたのが3、4試合とかこれはさすがにひどい・・・・。

主な要因は普通にかなり大きな実力差なんですが、
それはさて置いて他の要因を挙げてみると、
相手に触る回数と火力差が大きなところかなぁと。
相手に一方的に殴られる部分が多いのでこれを回避するようにする。
あとは攻撃当ててもそっからコンボができてないでの火力負けしている。
特に空中でのコンボが致命的過ぎるのでここをどうにかしないといけなさそう。
コンボ自体まだわかってないのもあるんですが、それでもちょっとひどい内容 orz
でも空中でコンボってどういう構成にすればできるのか見当も付かないw
いずれにしても格ゲーは好きだけど下手なんですよねぇ・・・・どうにかせねば。
カードは全て揃えたのでデッキはいかようにも組めるんですが、
どの技が使えるものなのかよくわかってないのがなんともw
まあぼちぼちやっていきますかねぇ。
[ 2009/08/17 21:06 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

ジャック・Oの幻想入りの影響か 

他の版権キャラクターの幻想入り動画とかも最近見るようになりました。
幻想入りwikiもあるぐらいで、このカテゴリは結構作品もあるようで。
まあ知らないキャラの方が多かったりするぐらいなんですが、
知ってるキャラで興味を惹かれたら見てる感じですかね。

[ 2009/08/14 02:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Cave祭りで 

怒首領蜂大往生アレンジアルバムが発売されるようなのですが、
買いに行きたくても行けないのが残念ではあります。
が、おそらく通販で販売してくれるだろうという事で期待。
なお、大往生は持ってますがヘタレシューターなのでノーコンクリアとかできませんw
でも音楽とか結構好きなんですよねぇ、サントラも持ってますし。

で、参加メンバーはこんな感じです

[ 2009/08/13 10:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

電脳虚数空間突入記録 14 

オラタンが楽しくてACfAよりもやるようになってしまったw
どちらにも作品それぞれの面白さがあるんでどちらがいいとは一概に言えませんが、
熱い試合をこなせる点ではオラタンのほうが分があるという感じでしょうか。

相変わらずBT使って頑張ってますが、キャラ対策しないと勝てなくなってきましたね。
特にプレマは強い人が多いので対策できてないとまず勝てません。
その最たるものがバルやサイファーなんですけどね(-w-;
特にバルはかなり不利なんですよねぇ・・・・あれどうすればいいんだろ orz
サイファーはとにかく慎重に地道に削っていく忍耐力が必要。
取り返すのが非常に面倒なので、そうそう食らってはいられない。
壁で相手の射撃を防ぎつつcLTLWや歩きCWなどで地道に頑張るしかない。
バルはまだよくわかってないのですが、回避しきるのはまず不可能といえます。
なのでどうにかしてダメージ勝ちを狙うしかない感じなのかな?
何が有効なのかもよくわかってないんですけどね・・・・|||orz

現在のオラタン戦績:278勝172敗(前回比:44勝6敗)
[ 2009/08/12 23:51 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 61 

前回の記事で書いたアセンでずっとやってるんですが、
まだガン引き相手には出会っておりませんw
まあ出会っても腕が未熟なのでまだまだ勝てないような気もしますが。

[ 2009/08/10 22:40 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 60 

昨日夜に少し箱側でACfAやってたんですが、
偶然にもwktkさんとランクマッチで遭遇、テンション跳ね上がりまくり。
最近やってなかったのか、ランクはHでした。

[ 2009/08/10 20:08 ] AC | TB(0) | CM(0)

アニメが面白かったので 

化物語の原作の本を購入して読んでみてます。
現在上巻を読み終えたところですが、アニメが忠実に作ってあるってのが良くわかります。
まあアニメはまだ3話までしか見てないんですけどねw
いずれにせよ、面白いのでこのままの勢いで近いうちに下巻も読み終えると思います。

それとDTBの2期の公式サイトも最近オープンしましたが、
キャラ紹介に銀がいないとはどういうことだ・・・・!?
PVでも一切登場してなかったのでちょっと気になりますね・・・・。
黄と猫がいないのでメンバーは黒と銀しかいないわけですが、
銀の事を思ってか、仕事をする上で都合がいいからか(個人的には前者であって欲しい)、
黒も銀と常に行動してるわけだし、少しぐらいいちゃつく所とか見てみたい気もw
第1期の25話ぐらいでしたか? 銀に「私を独りにしないで!」という台詞があるわけですが、
銀としては黒と一緒にいたいという気持ちはあるようですし、
黒もなんだかんだで優しいので銀にかまってくれそうだし、
2期ではそういう部分を期待したいw
なんにせよ銀は可愛すぎるんで2期でも登場して欲しいです。
[ 2009/08/10 02:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

電脳虚数空間突入記録 13 

たまたまなんだろうけれど、
久々にオラタンでランクマッチやってたら沙原さんとマッチングして吹いたw
まあその1試合しかしてないんだけれど、また機会があれば対戦したいところ。
ちなみに対戦結果は2:1で勝ちましたが、
もっと色々動きのバリエーション増やさないとワンパになってるんでダメですね。
そしてリプレイ保存するの忘れて絶望した |||orz

やっぱたまにやるとオラタンは面白いです。
ACfAと違って腕で勝負できるってのが一番ありがたい。
機体性能差はあるんでまあそこは仕方ないけれど。
ACfAみたいにガン引きしてればいいってものでもないから、
しっかり相手を追い詰めていかなきゃいけない。
完全回避を目指す部分はある種STGに通じるものがありますかね。
そろそろまた毎日10試合前後でいいからやるようにしようかな。
とはいえ、好みや面白さで言えばフォース>オラタンなんですがw
ツインスティックをも無理言って出したセガなら、
フォースの移植もいつかしてくれると信じたい・・・・ツインスティックも注文したんだしw

現在のオラタン戦績:234勝166敗(前回比:13勝2敗)
[ 2009/08/07 20:50 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

夏コミでやっと 

Omegaの視界の続き、「Omegaの視界 アキかけたシキのアイ:残」が出るようですね。
ノベルゲーということではやはり「うみねこのなく頃に」の方が有名なんでしょうけど、
個人的にはOmegaの視界の方が楽しみだったりしてます。
とはいえ、うみねこは全くの手付かずなんですが・・・・(-w-;

しかしながら、Omegaの視界はいったいどれぐらいの知名度があるんでしょうかね?
ある程度聞いたりしたものの、みんな知らなくて知名度低いってのはわかってるんですがw
なんにせよ、内容をまだまだ理解できてないので続きがやたら気になるわけでして。
まあ音楽以外はほぼ個人製作っぽいんで時間はかかってますが、
このまま最後までしっかりと作りこんでいって欲しいものです。
音楽方面ではonokenとか有名所が関わってるんですけどねぇ・・・・。
[ 2009/08/07 19:27 ] 同人ゲーム | TB(0) | CM(0)

昨日ぐらいに 

紅魔城伝説スカーレット・シンフォニーの体験版が公開されてたんで、
さっそく落としてサクッとプレイしてクリア。
難易度的にはまだ若干難しくてもいいんじゃないかと思うけど、
コメント欄見ると「針の即死はどうか」とか「ジャンプ高すぎじゃないか」とか、
全体的に難易度下がる方向の修正案が寄せられてるのがどうも(-w-;
ジャンプの高さかえるとステージ構成も変える必要が出てくるし、
今更変えるのは難しくないかなぁ・・・・。
まあ確かに高いような気がしなくもないけれど、小ジャンプあるからそれで十分。
あと針で即死はそのままでいいですよねぇ、ロックマンとかいい例ですよ。
現状から難易度下げてヌルゲーになるぐらいだったら、
逆に難易度上げてマゾゲーにする方がいいと思うけれど、個人の好みでしょうかね。
[ 2009/08/07 00:32 ] 同人ゲーム | TB(0) | CM(2)

放置していた 

劇場版空の境界第6章「忘却録音」を消化。
いくつかシーン足りてないような気もするんだけど、これはこれでいいのか・・・・?
なにはともあれ、何かと悶えてる鮮花とか幼い鮮花が可愛すぎる・・・・!w
次はとうとう殺人考察(後)なわけですが、DVDの発売はいつになるのやら(-w-;
[ 2009/08/06 01:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

非想天則まで 

2週間ほどと迫ってきたわけですが、そろそろ緋想天でリハビリすべきでしょうかね?
元々ろくにやってないのにリハビリも何もないんでしょうけどw
とはいえシステムを理解しておくのは色々と重要でして、
頭ではなく身体で覚えておくという意味で多少やっておくべきでしょう。

とりあえず今やったところで戦術も何もないので脳筋でやるしかない。
妖夢使うのならゆーとさんに色々教えてもらうのもいいんでしょうが、
美鈴使うことになるかもしれないしどうしたもんでしょうかw
どっちも使えばいいって話ですけどね(-w-;
[ 2009/08/04 00:31 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

どうもいまいち 

何かゲームやろうって気が起きなかったので、
溜まってるアニメを消化しようかとも思ったけど、
それよりも先に鈍器に磨きのかかった境界線上のホライゾン2下を読むことに。
約1150ページあったわけですが、さすがに結構時間食いますね・・・・。

しかし、都市シリーズから考えれば登場キャラの変人・奇人率が上昇したよな、と(-w-;
もはや今では登場したキャラの8~9割ぐらいがそうですし。
それと、都市シリーズやAHEADシリーズに比べて、
最初からくっついてるキャラが多いとかもありますかね。
さとやす氏の絵も随分変わりましたが、今と昔のどちらがいいというものではないですよね。
何気にさとやす氏の絵を見て絵を描くようにもなったわけですが・・・・。
その割にろくに描いてないから上達しないんだよって言うね・・・・|||orz
少しずつでもいいからその日のやる気にあわせた量をこなすようにしないと(-w-;

ともあれ、川上氏の作り出すキャラは変人・奇人であっても好きなキャラが多いです。
今作だと今の所ネイト・ミトツダイラ、立花・、向井・鈴、武蔵さんとかがお気に入り。
向井・鈴はあの作品における清涼剤のような気がしますw
なお、終わりのクロニクルだと美影、Sf、八号、ブレンヒルト・シルト。
都市シリーズだと結城・夕樹、雪の字。
そういや電撃hpの頃はおまけコーナーとかあったんですが、
あそこにしか載ってない事が多々あったんで、あれまとめたものが欲しいですね。
電撃hpの古いやつとか買いあさろうかなぁ・・・・。
[ 2009/08/03 02:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
