 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボーダーブレイク戦線突撃記録 2 

面白すぎてかなりはまってますが、その分金の消費スピードもひどいことに(-w-;
休みの日とかはゲーセンでこればかりやってる感じです。
しかし地元は2台しか入荷されてないのにプレイヤーがそこそこ多いので、
回転率がちょっと悪いのが難点でしょうかね。

[ 2009/09/27 19:19 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(0)

ボーダーブレイク戦線突撃記録 1 

ACfAはやめたわけではないけどちょっとモチベ低下中につきしばらくは頻度減るかもしれない。
完全にやめると復帰した時に大変だから数戦やる程度にしてます。
で、ACfAからひねり出した時間は積みゲーの消化にあててます。
借りたゲームとかならともかく、せめて買ったものぐらいはちゃんとクリアしようか、と。
それでも結構時間かかっちゃうんですけどね、まあ仕方がないので急ぎますが。

[ 2009/09/24 02:23 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 74 

何とかCP稼いで以前の数値にまで戻りましたが、
やはりマシンガンの装備は安定性がないような気がしてなりませんね(-w-;
マニュアルだと性能を活かしきれないので結局ライフルに戻りました。
そして気付いたWライの安定度・・・・有効射程の違いは偉大ですね |||orz
マシンガンはPAを剥ぐのには確かに有効なんですが、
ダメージとなるとなかなか厳しい面が多いです、主にラグアーマーの問題でw
タンクに100以下の距離で撃ってもダメージ通らない事がよくあるんですよ。
3秒前後当ててもダメージが微々たるものかノーダメージなんてザラです。
それがなければ勝っていた試合も多いんですよねぇ・・・・。

そういえばX-Arena fA 第2回大会があるようですね。
参加条件は満たしてるので参加は出来なくもないんですが、
実力が桁外れすぎて出場したところで初戦敗退が濃厚です(-w-;
まあ参加するだけでもいいのかもしれませんけどね。
[ 2009/09/21 00:34 ] AC | TB(0) | CM(0)

今更だけどニコニコ動画にて 

ACfAの未使用音声の動画があげられてましたね。
全部聞いてみたいとは思いますが、どうやって抽出するのかわからないのがなんとも(-w-;
まあ誰かからもらえればそれが一番楽なんですけどねw
AC4も含めて台詞から色々想像できそうなんで是非とも欲しいんですけどねぇ・・・・。
AC4とACfAの未使用音声、どうにかして入手できないかな?
[ 2009/09/19 01:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 73 

Xbox360側では実績のこともあるんでどうにかしてランカーに入ろうと思うんですが、
量産機体の前に崩れ落ちる愛機を見てると無理な気がしてきますね(-w-;

[ 2009/09/18 21:51 ] AC | TB(0) | CM(0)

電脳虚数空間突入記録 15 

気が向いた時にちまちまランクマッチを主にやってます。
俺が多少は上手くなった・・・・はずはないですね、それほどやってるわけではないのでw
ランクマッチの人のレベルが下がっただけかな、かなり順調に勝利数が伸びています。
ある程度の機体の偏りはまあ相変わらずなんですが、多少マシになった気も。
まあストライカーとかコマンダーは相変わらずあまり見かけませんけどw
最近は入力速度を最速でやってたら困ったことに近接が真空に化けまくりでひどいことに。
ドル相手にLW近接3回連続ヒット、その内2回真空でダメージ微々たる量で泣けました orz
今だとプレマの方が強い人多いですね、階級も上がりきったからこっちにいるんでしょうかね?
とりあえず今日で階級がまたひとつ上がって大佐になったわけですが、
元帥までまだまだありますね・・・・まあのんびり目指すことにします。

現在のオラタン戦績:300勝175敗(前回比:22勝3敗)
[ 2009/09/18 00:27 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

東方非想天則活劇録 4 

気が向いたんで久々にやったらまあ案の定フルボッコされました(-w-;
全然やってない俺とやり込んでる人との差がすごく出た感じで。
まあ俺はやりこんでもすぐ頭打ちが来て伸びなくなるんでアレですけどね・・・・。
とはいえ、格ゲーとかは下手だけど結構好きなんで、久々にやると楽しいですね。
まあ今後も続けていくのかは不明だけど、
そろそろACfAも引きまくる相手と対戦するのに萎えてきてる部分もあるので、
こっちに鞍替えする時期なのかもしれません・・・・。
[ 2009/09/16 02:06 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 72 

今日は主にPS3側でやってたんですが、色々とひどかった・・・・|||orz
常時ラグアーマーを纏い延々横引きでワープしつつミサイル垂れ流す4脚が一番ひどかった。
ずっと地上を走ってるくせにグレネードは全て無効化するし、
数秒ごとにワープするんでやる気が萎えてやってられませんでした。
B-20前後だったと思うんですが、どう考えても狙ってやってるってのがね・・・・。
おかげでCPが3も減ってしまった・・・・。
俺のように粗製の癖にAランクになんか行っちゃうとCP維持するだけでも必死なんですが、
そう簡単に増やせないのに簡単に減っていくんで苦労してます orz
まあ本気で増やしたいんならアリーヤなんて使うなって話なんでしょうけどw
とはいえアリーヤを使い続けるのはただの自己満足ですし使えればそれでいいんです。
もちろん勝ちにはいってますが、どう見てもガチで勝ちに行く武器装備してないよな、とw
本気で勝ちたければミサイルだとか色々もっと考えた装備しろって話なんですけどね。
まあ目には目をって事で、強武器には強武器を使うのが妥当なんでしょうが、
そこまですると実力で勝ってるんじゃなくて、武器性能で勝ってる気がしてならないわけで。
やはり自分の腕で勝つってのは結構大事な事だと思います。
デモンズソウルじゃないですけど、頑張って成し遂げた達成感はやっぱりいいわけですよ。
そういうのがないとただの作業ゲーでしかないと思うんですが、どうでしょうかね?
まあ実力に関してはもう俺はこの辺で打ち止めなんだろうなって気がしてるんで、
どれだけ頑張ってもいけるところなんて程度が知れてるような気もします。
それに今のレギュで上位を目指す意味はあるのかっていう疑問もありますし、
対戦を楽しむ程度でもういいのかもしれませんね。
[ 2009/09/14 23:12 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 71 

相変わらずアセンはあのまま固定した状態でランク戦。
とにかくアリーヤフレームは負荷が高いが故に、
おいそれと負荷の高い武装を積むとろくに動けなくなるのが悩みの種だ。
軽2ほど速く動けるわけでもないし、中2にしては低い装甲。
だからこそ無理のない武装でどうにかして戦わなくてはならないのが現実だ。

[ 2009/09/13 23:52 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 70 

ちょっと前に記事を書いたのにまた書くというのも妙な感じだけど、
それこそ話題に上るゲームが変わるわけでもないというのに、
書こうと思ったのはとある友人から尋ねられた言葉に答えてみようと思うからだ。

[ 2009/09/13 03:27 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 69 

いつもどおりにランク戦に行って、
いつもどおりにガン引きと戦って、
いつもどおりに虚しさばかりが募る。

そんなわけで今回は愚痴というか願望というか、
読んでもあまり面白みのない記事なのでご注意を。
ついでに相変わらず長文です・・・・|||orz

[ 2009/09/12 21:43 ] AC | TB(0) | CM(0)

コメントを受けて 

さっそく本屋に行って傷物語買ってその日に読破しました。
偽物語は書店に置いてなかったので現在取り寄せ中。

[ 2009/09/11 23:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

書くネタがちょっとない感じ 

なのだけれど、先程化物語の下巻を読み終わったんで何か書いてみようかと。
まあ俺自身は西尾維新氏の作品を読んだのは今作が初めてなんだけれども、
まあ興味を持ったのもアニメからなんですが、非常に面白かったです。
でも暦と忍のエピソードがないのが残念。
どういう地獄を見たのかいまいちわからないんで、結構気になるんですよね。

[ 2009/09/10 02:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

リンクス活動記録 68 

最近やってて思うんですが、随分と「引きを前提にした」アセンの人が多いよな、と。
ちょっとニュアンスが違うかな? まあほとんど引きしかしないんだけど、
問題は「負けてても」引きしかしないって事・・・・勝つ気あるのかよ(-w-;


[ 2009/09/07 00:48 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 67 

このアセンもそれなりにはやれるんですが、やっぱWライ相手が厳しいかな、と。
マシンガンの性能上相手に近づかないといけないんですが、
速い相手だと近距離まで近づいたところで横QBで画面外に行かれると、
距離が離れる事と、捕捉までの時間一方的に撃たれることもあるんですが、
一番はやはりマシンガンの射程外にいかれることが一番きついかな。
あとはラグのせいで全然ダメージが入らないこと。
重2相手に距離100も離れてない距離でマシンガン3秒間撃って、
全くダメージがなかったとかひどいですねあれ・・・・。
[ 2009/09/03 22:37 ] AC | TB(0) | CM(0)

( ◇)<推して参る! 其の捌 

気づいたら2日分ほど下書きのままになってて公開してなかった(-w-;
とりあえず公開しておきますね。
そんなわけで今日も少しブレイブルーでランク戦。
今日は結構簡単なミスが多くて負けが多かった感じ、そこは反省点ですね。
あと固められると抜け出せなくてどうしていいかわからない。
素直にカウンターアサルト出していくのが吉でしょうかねぇ。
幸いハクメンはゲージ効率はかなりいいので使っていけるはず・・・・。
後はもう少し相手を崩せたらいいんですが、斬鉄もそこまで頼れないし、
ステップの都合上ちょっとの距離開いてると投げにいけないし、
蓮華の下段と投げの2択もいいんですが投げぬけ仕込まれると厳しい。
ステップ椿祈も視野に入れないとダメですかね。
あとは直ガからの雪風とかも狙えればいいんですが、そこまで腕がない orz
使い込めば使い込むほど味のあるキャラなんですが、
どうにも腕が追いつかないのは悩みどころですね。

戦績 ランク戦:248戦中186勝(勝率75.0%)、 プレマ戦:267戦中251勝(94.0%)
[ 2009/09/03 00:16 ] ブレイブルー | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 66 

PS3側で今日もランクマッチ。
1日に40戦とか出来る気力なんてないので地道にやってくしかないんですが、
そう考えると1日に数十戦こなしてる人と比べると差が広がるのは当たり前だよな、と。
それだけ出来る気力があれば俺は他につぎ込んでるでしょうねw

[ 2009/09/03 00:07 ] AC | TB(0) | CM(0)

( ◇)<推して参る! 其の漆 

最近全くやってないなぁ、という事で久々にプレイすることに。
やはり友人と対戦しまくれるとか、お互いにやりあえる環境がないと続きませんね orz
とりあえずリハビリせずにランクマッチに突撃、鈍り過ぎてて泣けたw
まあ3試合もすれば大分戻ってきた感じですが、反応が鈍いのはどうしようもないですね。

しかし思っていたほど過疎ったりしてませんね、そこそこ人はいるみたいです。
とはいえ、やはり以前やってた頃に比べれば大分少なくなっちゃいましたね。
まあどんなゲームでもそういう傾向にはあると思うんですが・・・・。

そういえばやってるのはXbox360版なのですが、
この際PS3側にも出張してみようかなぁ、とか思ってたり。
ただそうなるとPS3用のスティックも買わないといけませんがw
コントローラーで出来なくもないとは思うんですが、
同時押しとかの都合上スティックの方が都合が言い訳で。
なんにせよ、1日に1回程度は触っておかないと鈍っちゃうので、
少し気をつけないといけませんね・・・・(-w-;

戦績 ランク戦:237戦中179勝(勝率75.5%)、 プレマ戦:267戦中251勝(94.0%)
[ 2009/09/01 22:49 ] ブレイブルー | TB(0) | CM(4)

リンクス活動記録 65 

そういえばそろそろ今期終わるなぁという事でAランクに向けてPS3側でランクマッチ。
CP20ちょっとしかなかったんで久々にがっつりプレイする感じに。
捕捉の腕が落ちてるのがよくわかったけど、まあ何とかなったかな。

[ 2009/09/01 01:35 ] AC | TB(0) | CM(0)
