 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんとはなしに 

妙に何か作りたいって意欲が出る時があります。
なんだかんだで外部から影響されやすい俺なんですが、
そういう時は大抵毎日見ているpixivで美麗なイラスト見た時だったり、
ニコニコ動画で描いてみた動画を見た時だったり、MUGENのキャラ作成動画だったり、
そういう何かの創作物を見てる時に出てくることが大半です。
まあ現在はMUGENのキャラ作成動画に影響されてドット絵を描いてみたりしてるんですが、
格ゲー作ってる人はすごいですねこれ・・・・こんなの何枚も描ける気がしないw
時間ができた時にちまちまと描いてるんですが、難しいながらも意外にも面白いです。
ドット絵描く暇あるなら絵を描くほうを優先しろって話でもあるんですけど・・・・orz

俺は好きな事でさえ根気が続かないので何をやっても中途半端に終わっちゃうんですが、
何かひとつぐらいずっと続けていけるものを見つけてみたいなと思う。
個人的にはそれが絵を描くことであればいいなとは思いつつも、
結局ほとんど描かずに今年も過ぎ去っているのを振り返るとちょっと呆れそうです(-w-;
以前の記事にも書いたように「その時々の状態にあわせて努力する」という言葉がありますが、
何はともあれ習慣付けが一番大事かなって所ですね、今の俺の状態を鑑みると。

ブログ名どおり日々適当にだらだらと生きている俺ではありますが、
そんな人生において、何かひとつ芯の通ったことができればいいな、と思います。
[ 2009/10/29 02:39 ] | TB(0) | CM(2)

ボーダーブレイク戦線突撃記録 12 

ニュード集積体が何とか集まったのでヴォルペ突撃銃FAMとヴォルペ・スコーピオ購入。
他にもまだ色々買えそうだったので腕のへヴィガードⅢ型、38式新式狙撃銃も購入。
気付いたら38式狙撃銃・遠雷もチタン鋼集めれば買える状態に。
まあスマックショットSPもチタン鋼が集まれば買える状態なので、
両方買おうとするとかなりの量のチタン鋼が必要ではありますが。

なお、ヴォルペ・スコーピオを購入したとはいえまだ試し撃ちもしていないので、
一旦腕をシュライクV型にして反動がどれほどか確認してみようかと。
いけそうなら腕をシュライクII型に戻してもいいかもしれない。
重火力の装備がぜんぜん揃ってないけれど、狙撃や支援のほうが重要なので無視。
とりあえず今後も素材集めまくって装備の充実を目指す方向でひとつ。
[ 2009/10/28 18:28 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 82 

結構本気で引退するつもりだったんですが、
記事見た友人達から色々言われたんでもうしばらくやろうと思います。
しかしまあ、アリーヤフレームで可能な限り強い機体を組むならどうするべきだろうか?

[ 2009/10/27 22:37 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 81 

なんだかもう今日は内容も相手も散々すぎてやる気がごっそり消え失せました。
で、ヤケクソ気味に追加Bブレ装備で行ってみましたが、
引く相手が大抵砂砲とかグレ積んでいるこの時代ではいい的でした、合掌。

[ 2009/10/26 23:21 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 80 

久々にまじめにランクマッチ。
まあいつものアリーヤで突撃するだけなんですが。

[ 2009/10/26 00:14 ] AC | TB(0) | CM(0)

さてさて 

ニコニコ動画にもランクマッチ動画等をあげていらっしゃるキジさんのリンクを追加しました。
・・・・今思えばAC関係の人でリンク張るのキジさんが初めてですね(-w-;
まあそれもこれも知り合いが少ないからなんですがw

ちなみに過去にランクマッチでちょくちょく対戦したりもしましたが、
マシライ軽2の前にはガン引きするしか手がないのであった・・・・。
それでも勝てなかったりして困りましたがw
逆に重2の時はガン引きされまくって勝てませんでした・・・・|||orz
グレネード当ててもそれ以上にこっちが食らってるって言うね・・・・w
[ 2009/10/25 02:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ボーダーブレイク戦線突撃記録 11 

やっと黄金片が集まったので41型強化手榴弾購入。
後は材料集まってたからヴォルペ突撃銃Cも購入。
ウーツ重鋼を後2つ集めればへヴィガードIII型も購入できそう。
ヴォルペ突撃銃FAMも購入したいけれど、再び厄介なニュード集積体が2つ必要に(-w-;
これさえどうにかできればヴォルペ・スコーピオはあっさり購入できるんだけどw
で、支援も結構使ってたおかげで支援章もそこそこ集まっており、
後3つとチタン鋼もいくつか集めればスマックショットSPも購入できるかな。
なんだかんだで装備もだいぶ充実してきて、いい感じです。

[ 2009/10/23 17:06 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(0)

ボーダーブレイク戦線突撃記録 10 

支援をずっと使っていたらクラスがB1に下がりましたが気にせず続行。
少しずつ黄金片も集まってきましたし、このまま集まるまで支援でプレイ。
そういえば大体の兵装の主武器には2種類の武器があります。
例えば強襲ならマシンガン系統と突撃銃系統、重火力なら機関銃系統とガトリングガン系統。
狙撃と支援はまだ1種類しかありませんが、いずれ追加されるんでしょうかね?
まあ狙撃ならマーゲイ系統とジャンプマイン系統、支援ならマイン系統とボム系統。
武器ではありませんが偵察機と弾薬BOXもありますかね。
放っておくと流れる動画にはまだ出てない武器持ってる機体とかもいますし、
これからも少しずつ解禁されていくとは思いますが、機体パーツも期待したいところ。
今のところ見た目よりも性能の違いで選ぶ傾向が強いと思いますが、
逆に見た目で選ぶような機体パーツがあってもいいとは思うんですけどね。
セガのロボゲーといえばバーチャロンがあるし、そんなパーツがあってもいいと思うんですがw
[ 2009/10/21 20:45 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 79 

下書きのまま放置されてた記事があったんであげることに。
現在PS3版のほうでロケットの練習とかしてます。
なかなか難しいけど使う分には楽しい武器です。
しかし、ガイドと実際に飛ぶ方向が全然違うので慣れがかなり必要になりそう。
CPはゴリゴリ減っていくけどこっち側は実績も何もないんで気楽なものです。
自爆で死ぬことが何度かあったりして扱いの難しさをわからされたりもしましたが、
それよりもラグで当たってない事が多くてその方が問題でしょうか。
グレネード使用時でもそうでしたが、これのせいで結構勝ちを逃してるのがなんとも(-w-;
[ 2009/10/18 21:20 ] AC | TB(0) | CM(0)

ボーダーブレイク戦線突撃記録 9 

やっとのことでニュード集積体2つ入手したんですが、
他の装備を購入したおかげで黄金片が8個足りないというなんともいえない状態(-w-;
まあ集めるのに苦労するものではないので何とかなるでしょう。
それに比べてウーツ重鋼はなんとか15個集まったんでSW-ティアダウナー購入。
あとは黄金片集めて41型強化手榴弾買えばやっと装備が揃う。
41型強化手榴弾買ったら次は狙撃か支援の練習でもしようかな。
狙撃はポイント稼ぎ辛いだろうけど、クラスとか気にしてないんで下がってもまあいいかな。

現在の支援の装備はクイックスマック、ヘヴィマインS、ファルコン偵察機、リペアユニット。
支援としてどう動きたいかにもよるので、プラントやベースの防衛に専念してみよう。
コアへの突撃がよく来る場所なので、クイックスマックよりもワイドスマックに、
ヘヴィマインSよりもリモートボムに変えたほうがよさげかもしれない。

狙撃も一応買える物は買ってあるので武器はそこそこ揃えてたり。
とりあえず現状は38式狙撃銃・改、マーゲイ・カスタム、セントリーガンAC、シールド発生装置。
今のステージならマーゲイ・カスタムをジャンプマインにしてもいいかもしれない。
しかしヘッドショットはなかなか難しいんで要練習というところか。

とりあえずまずは支援使って黄金片集めて41型強化手榴弾購入。
その後に狙撃か支援でも使っていくようにしようかな。

[ 2009/10/18 21:16 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(0)

ボーダーブレイク戦線突撃記録 8 

A5に上がったってのにまだ1つもニュード集積体が入手できない(-w-;
占拠ポイント重視でやって5回候補に挙がって全部はずすって何これ・・・・|||orz

[ 2009/10/17 00:24 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 78 

ミサ機も飽きたんでまたアリーヤに舞い戻ってみる。
この不自由さがやはりしっくりきますね(ぉ
ぶっちゃけ多種の企業パーツ組み合わせたフレームは見た目が悪いんで、
使うなら全部統一したいんですよね・・・・。
旧ホワグリとかは見た目いいんで気分転換に使ってますがw
[ 2009/10/14 22:11 ] AC | TB(0) | CM(0)

ふと思い出して 

以前レグルスさんがリンクするって言ってたな、と思い出したんでこっちからも。
一応リンクフリーかどうか確認もして、ササッと追加してみる。
他にもここにリンク張ってくれてる人いるのかもしれませんが、
そういう人は気付いたら追加していきましょうかね。
[ 2009/10/14 02:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

リンクス活動記録 77 

頑張ってCPを少しずつ増やしても一瞬で吸い取られる毎日。
いつになったらランカーの実績解除できるんでしょうかね(-w-;

[ 2009/10/14 01:40 ] AC | TB(0) | CM(0)

電脳虚数空間突入記録 16 

沙原さんのブログ見てたらやる気出たんでランクマッチに突撃。
とはいえ結局10戦しかやってないんですけどね(-w-;
1人で延々対戦してるのはなんかモチベーションが・・・・。
ゲーセンみたいに会話とか色々欲しいです・・・・orz
友人とか誘っても誰も来ないんで結局1人でやるしかないんですが。
そもそも友人達と比べて、俺だけなんかみんなと違うゲームやってるのが一番の原因だろうかw
逆に俺はみんなのやってるゲームやってなかったりするんだけど。
うまく噛み合わないので仕方ないとはいえ、ボイチャでしゃべりつつまったりやりたいところ。
ゲーセン仲間は箱持ってないしなぁ・・・・環境に恵まれねぇ |||orz

現在のオラタン戦績:308勝177敗(前回比:8勝2敗)
[ 2009/10/13 23:32 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

ボーダーブレイク戦線突撃記録 7 

なんだかんだであっという間にクラスがB1に昇格。
まだ武器とかろくに揃ってないんですけどね・・・・。
何とかマーシャルソードは買えたんで次はSW-ティアダウナーですが、
残るはウーツ重鋼が7個足りてないので買うのはしばらく先になるかな。

[ 2009/10/13 22:44 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(0)

ボーダーブレイク戦線突撃記録 6 

ランクもB2に上がり、機体もフルシュライクになりました。
胴がII型で他はV型という具合でよくいるタイプです。
腕の反動吸収性能の低さによるブレは慣れれば気にならない程度ですねこれ。
わざわざへヴィガードIV型でなくとも問題なさげですが、
今後気になるようならクーガーII型でも十分でしょうか。

[ 2009/10/11 22:41 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 76 

すごい勢いで減っていったCPを見て凹んだ前回ですが、
気分転換に今までと全然違う機体を組んで遊んでみようということで、
嫌いなミサイルまで解禁してがっつり組んでみました。

[ 2009/10/08 20:08 ] AC | TB(0) | CM(0)

ボーダーブレイク戦線突撃記録 5 

シュライク系列を集めつつ近接戦章集めるために敵を斬殺する日々。
マーシャルソードすら買えてないのでまだデュエルソードなんですけどねw
しかし41型強化手榴弾や足のシュライクV型にニュード集積体が必要なんですが、
候補にすら出てくれないのでどうしたものかなぁ・・・・。

[ 2009/10/07 20:01 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(0)

ボーダーブレイク戦線突撃記録 4 

支援タイプを使ってうまく貢献ポイントを稼いでやっとのことでメタモチップ入手。
おかげでM99サーペントが買えたので次は機体パーツを揃えていくことに。
とりあえずシュライク系列を優先的に揃えてみようかと。
やはりこのゲームは速度がものをいう気がします。
事実として、仲間も相手もシュライク系で固めた人が多いんですよね。
装甲よりも速度があるほうが強襲とかではいいような感じです。
重量オーバーによるペナルティもシュライクの速度で消せてるような気もしますし、
今のところ装甲よりも速度を優先したほうが展開がよさそうです。

[ 2009/10/05 02:07 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(0)

ボーダーブレイク戦線突撃記録 3 

マップが変わって参加人数も変わってここから本格的な対戦という具合でしょうかね、
戦略性が増したというか簡単にはコアに突撃できなくなりました。
おかげでメタモチップの為に貢献ポイントを荒稼ぎすることができなくなったわけですが、
ならばと支援タイプを使い込んでみることに・・・・結構面白いですねこれw

[ 2009/10/04 03:07 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 75 

久々にやったらランカーにカモにされたという落ち・・・・|||orz
CPがあっさり減っていきましたとさ・・・・(-w-;
いろいろ積めるわけじゃないから状況に応じた対策武器がつめないんですよね。
主なものをあげるとやはり遠距離用武器でしょうか。
ミサイルでもレールキャノンでも、負荷や重量の面で厳しい。
ついでに言えばロック距離の問題もあるんですけどねw

[ 2009/10/03 01:17 ] AC | TB(0) | CM(0)
