 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついに 

30000円もした現状オラタン専用のコントローラー、
あのツインスティックが届きました・・・・とりあえず箱からしてでけぇw
安定性を重視した台座は台形、重量も4.4kgとコントローラーとしては非常に重い。
これ書いてる時点ではまだ未開封状態なんですが、おそらく問題なく使えるものだと思います。

オラタンの公式HPのコラムや、コトブキヤのチャロンページにもありましたが、
なんだかフォースの移植を匂わせるような具合でして、期待が高まります。
移植されてもツインスティックがあれば操作性に不満は出ないんで、
あとは機体をそろえて遊び倒したいところ。
まあ移植が決定したところで開発に時間かかるでしょうし、発表はまだ先でしょうけどw
[ 2009/11/30 01:16 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

ちょっとKOS-MOSを 

放置して以前描いた03-AALIYAHのドット絵を修正中。
まあ修正というよりはほぼすべて描きなおしに近いんですけどね(-w-;

[ 2009/11/30 00:58 ] | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 86 

最近はAAぶっぱ機体で遊んでます、昔のスタイルですね。
ジェネレーターは03-AALIYAH/Gの方がEN出力やEN容量の面で安定するんですが、
ぶっぱしまくるならやはりLINSTANT/GのKP出力が必要なわけで。
AA食らった相手はロックできないこととPA消し飛んでることもあり、
結構逃げに走るんですが追いかけるほどのENがないのが少々つらい感じ。

[ 2009/11/25 23:26 ] AC | TB(0) | CM(0)

pixiv覗いたら 

スティッカムで配信してる人がちらほらといたので、
プロで活躍中のきぃら~☆さんの配信を見てみることに。
どうやら冬コミ原稿で修羅場っぽいですが、こういうのを見るとやっぱ感心しちゃいますね。
配信内容は主に塗りだったんですけど、色塗ったことがない俺にはよくわからんw
とりあえず下地塗ってマスクしてって感じでしょうかね(この辺の作業方法はうろ覚えですが)、
そっからサクサク塗って完成していくのを見ると手際がすごいといいますか。
まあプロなんだしそれぐらいは当たり前なんでしょうけれど、
下手の横好き程度の俺にとってはすごいと思うしかないわけで。
長年描いてきた下積みあってこそなんでしょうねぇ、やっぱり・・・・。
絵は描かなければ上手くなったりしませんからね(-w-;

ドット絵でKOS-MOS描いてますが、どうも全体的にバランスが悪いんですよ。
人体の構造とかしっかりわかってないからってのがでかいような気がします。
まあ力技で延々修正していく方法もありますが・・・・。
ついでだし・・・・ってかよく呟いてますが、絵も練習しましょうかね。
毎日少しずつでも描いていれば少しずつでも上手くなっていくはず・・・・だといいね |||orz
[ 2009/11/22 00:33 ] | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 85 

昔の記事とか見て気付いたんですが、
アセン相性を技術で補おうっていう気持ちを今じゃ忘れてますね。
技術があれば勝てると信じて昔は頑張ってました。
それが今では引きウゼェだのプカプカウゼェだの文句しか言ってません。
まあ実際の所、そういうバランスになってるのが主な原因ではあるんでしょうけれど。

[ 2009/11/19 13:05 ] AC | TB(0) | CM(0)

MUGEN動画に 

はまって始めたドット絵ですが、いずれは俺もキャラ作ったりするんでしょうかね?
根気とかとは無縁な性格なので、作り始めても相当な時間が必要になるでしょうか・・・・。
それがキャラを作るってことなんでしょうけど、他の人ほど熱意を持てないので、
俺の場合は2倍や3倍の時間が必要になるのかもしれません。
ちなみに以前載せたアリーヤを描くのに約1ヶ月前後かかりました。
なお、アリーヤのドット絵はゲーム中のデカールの貼り付け画面と、
ACwikiに投稿されたアリーヤの画像を元に描いています。
画像については使用してる色が同じなので見ればすぐにわかると思います。
ほぼ模写したようなものなので綺麗に形になるのは当然といえば当然ですかね(-w-;
完成した後に画像を縮小して重ね合わせたらぴったり重なってビビッた思い出がw

[ 2009/11/16 18:52 ] | TB(0) | CM(0)

以前アリーヤのドット絵を描いてから 

少しはまったといいますか、また新しいのをちまちま描いてたりします。
他の人のように長時間も描けないし、あんなに速く作成できませんけど。

しかし、いざ描こうとしても資料が少ないのは困り者です。
最近のゲームは設定資料集とかも結構あるんでそれを参考にしたりも出来るんですが、
そういうのがないと作っていくのはなかなか困難だと思います。
ゲーム画面だと細かい部分がわからないとか、服の裏地がどうなってるのかわからないとか、
そういう痒いところに手が届かない状態が多いんじゃないでしょうか。
今回描いてるのはなんとなく目に付いたんでKOS-MOS ver.4なのですが、
ゼノサーガEPIIIには設定資料集とかそういうのが発売されていません。
公式ページの画像とかそういうのだとやはり資料不足ですし、
データのキャラクタープレビューでもちょっと情報不足。
まあそんなわけで非公式ではありますが、
デザインした本人の同人誌である「Xeno emission 3」を参考にしてます。
開発段階で没になった案とか、ゲーム画面では確認しづらい武器だったりとか、
そういうのが色々載ってて資料的な価値が結構高い本です。
この本を見ながらぼちぼち作成してますが、今度の完成はいつになるのやら(-w-;
[ 2009/11/14 21:42 ] | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 84 

ブログ3日ほど書かなかっただけですごく書くのをサボってるなという感じがする。
まあ書いたからといって内容が面白い話でもなんでもないんですけどね(-w-;

[ 2009/11/10 19:27 ] AC | TB(0) | CM(0)

以前ここに載せた 

ドット絵がまあとりあえず形になったんで載せてみる。
1枚描くだけでもすごく時間がかかったわけですが、
MUGENとかで改変とかなしに0から形にしてる人は本当にすごいですね(-w-;
とてもじゃないけどこの絵を動かしてみろといわれても出来そうにないですw

[ 2009/11/07 22:11 ] | TB(0) | CM(2)

ボーダーブレイク戦線突撃記録 14 

今日も少しヴォルペ・スコーピオの練習に軽くプレイ。
AC慣性が削除されたせいか随分と戦況の動きがのんびりしてますがそれが普通ですよねw

とりあえず当てにくいし火力負けしやすいしでぜんぜん使いこなせてません。
もっとしっかり狙っていかないと勝てる相手にも勝てない。
ポイントも41型強化手榴弾とかSW-ティアダウナーでの稼ぎが大半という事実。
もっとAIM技術をどうにかしないとこれから先がきつそうですね。

チタン鋼が集まったんで狙撃の38式狙撃銃・遠雷を購入。
頭狙えればガンガン落とせて気持ちいいねこれ・・・・ちょっと癖になりそうw
単発リロードなんでそこが難点といえば難点だけど、バランス取るためなので仕方がないかな。
とりあえずクラスがまたB1に下がった・・・・まあ気にしてないとはいえ、
強襲でポイント取れてない→撃破とかできてないってことなんで腕磨かんとね(-w-;
[ 2009/11/06 17:27 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 83 

ライールもなかなか面白いんですが、加速核使うんでEN回復力が低いのは痛手。
加速しようにもENが足りないなんてことがあって結構困ったことがあったので、
結局現在は旧ホワグリに量産武器でランク戦してます。

[ 2009/11/06 17:19 ] AC | TB(0) | CM(0)

ボーダーブレイク戦線突撃記録 13 

ちょっとやりすぎで金欠気味なんで最近は自重気味。
とりあえず今日はヴォルペ・スコーピオの性能を試しに数回プレイしてきました。
時間帯火力や当てやすさを考えると、M99サーペントの方が数段使いやすい気がします。
集弾精度やそれによる射程の長さ、単発あたりの火力は高いのですが、
垂れ流して当てていくM99サーペントと的確に狙っていくヴォルペ・スコーピオ。
俺のAIM能力がそれほどでもないので、M99サーペントの方が使いやすくなってしまいますね。
面白い性能なのでもうしばらくは使っていこうと思いますがはてさて・・・・。

使ってみてヴォルペ・スコーピオの反動はそれほど気にならなかったとはいえ、
やはり多少抑えるためにシュライクV型の方がよさそうでしょうか。
リロードや武器切り替えは遅くなりますが、装甲と反動吸収性能は上がりますし。
とにかく的確に頭狙っていかないと火力負けしそうです。
いつもボディーショットで済ませてきてたからいい練習の機会になるかな。
あと地味に射撃音が結構好みですね、あの音はいいw
しかしこんなことやってるせいかB1とA5を行ったり来たりしてるんですよね(-w-;
[ 2009/11/03 18:46 ] ボーダーブレイク | TB(0) | CM(0)
