 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何とか今年中に 

FFはクリアできたんで、これで心置きなく最初からやれます
序盤の敵でチェック埋まってない相手がいたんでそれのためだけにリスタート。
まあやるものもそれほどあるわけでもないし、個人的には今作は結構気に入ったのでいいかなと。
攻略情報も解禁してガッツリやりこんでいこうかな。
[ 2009/12/31 01:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 90 

そろそろACfAの記事が100記事目が近い。
まあ最近はFFばかりやってるんでなまっていく一方ですが(-w-;

[ 2009/12/29 01:42 ] AC | TB(0) | CM(0)

年末のこの時期は 

年賀状の配達準備で忙しすぎるのが悩み。
休みとかまったくないままぶっ通しで準備に追われるので非常に疲れる。
そんな状態では絵を描くって気にもならないので再会するのはこれが落ち着いてからでしょうかね。

[ 2009/12/29 01:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

FFXIIIを買って 

ACfAとCoDMW2のプレイ頻度がかなり低下しました(-w-;
とりあえずクリアするところまでは突っ走ろうかと。
クリアしたらフルコンプのためにもう一度プレイする予定ですが、
頻度を下げてACfAとCoDMW2の頻度を上げる予定。
とりあえず現在10章まで来たので大分進んできたところでしょうか。
発売日ではなく日曜日に購入したので他の人に比べれば幾分ペースは遅いかな。
まあこのままいけるところまで突き進んでみようかと。
[ 2009/12/23 23:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

へたれ傭兵奮戦記 3 

使える武器も充実してきて、色々慣れてきたのでいろんな武器を使ってはみましたが、
結局FAMASかM16が一番しっくり来ますね。

[ 2009/12/23 22:58 ] CoD & BF | TB(0) | CM(0)

あれ・・・・? 

と気づけばもう1日が終わろうとしている毎日。
ACfAはもう談合でランカー入りの実績取れればいいと判断、ランスタンジェネ積んだアリーヤで遊んでます。
あとは腕グレタンクも使ってみてますが、鉄の棺桶にしかならないw
CoDMW2は熱気も多少冷めてきて、長時間してないとはいえ毎日FAMASで射撃練習。
他にはIRCで会話したりネットサーフィンしてたらもう寝る時間。
こんなのだから絵を描くのさぼってるわけで、どっかで時間作らんとね(-w-;

[ 2009/12/19 02:01 ] | TB(0) | CM(0)

気が付けば 

そろそろ1年も終わろうとしてるわけですが、
去年の終わりにもっと絵を描こうとか、根気が続かないのをどうにかしようとか、
そういうことを目標にしたくせに・・・・、ろくに絵は描いてないし、
根気が続かない性格は相変わらずだし、何も変わってないあたり救いがないですね(-w-;
最近はACfAとかCoDMW2ばかりやっててドット絵も進行止まってるし、ちゃんとやれって話ですね・・・・orz
でもぶっちゃけ1日24時間じゃ足りなさすぎて困りますよねホント・・・・。

ゲームもほどほどにして、もっと絵を描いて、頑張ってドット絵打って、
ちゃんとやっていかんとなぁ・・・・でないと何も進歩しないっつーの。
やらなきゃ何も変わりはしないわけで、だからやるしかない。
まずは行動あるのみ、振り返るのはまず歩みを進めてから。
[ 2009/12/15 23:25 ] | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 89 

キジさんのブログで見たんですが、ACfAで2on2の大会開くみたいですね(Xbox360側)。

[ 2009/12/15 23:12 ] AC | TB(0) | CM(0)

へたれ傭兵奮戦記 2 

レベルも上がって色々使える武器は増えましたが、
結局のところFAMASで十分事足りているというのが実情です。
M16A4も使ってみましたが、エイム時に僅かに揺れがあるのでFAMASのほうがいいような気が。

[ 2009/12/14 22:56 ] CoD & BF | TB(0) | CM(0)

へたれ傭兵奮戦記 1 

やろうということで、PS3版CoDMW2フラゲしてひたすらやってます。
とりあえず問題はFPSはペーパーマンしかやった事がないということ。
おかげで本格的な仕様の前には無力でしかありませんでしたw
マップも戦術もセオリーも全然わかってないんで、
格好の的にしかなってないのがなんとも・・・・(-w-;
とりあえずこれ書いてる時点でレベル33です。
主にFAMASを使用して頑張ってますが、近距離がちょっと心許ないですねこれは。
サブで補おうにもそこにはStingerで埋まってるので地力でどうにかするしかないでしょうか。

なんにせよ、とにかくレベル上げて使用できる武器を増やすことが先決ですかね。
[ 2009/12/11 23:53 ] CoD & BF | TB(0) | CM(0)

描いてて気づいた 

というか感じてた違和感の再認識といいますか。
今回の絵はコトブキヤのクラースナヤのプラモの画像のポージングを参考に描いてます。
プラモの画像を下書きとして、ゲーム中のポリホンモデルを見て描いていく感じなので、
プラモとポリゴンモデルの差が浮き彫りになってくるんですが、
プラモは前後の長さが少々短くなっていて、鋭角的な部分が押さえられているようで。
まあ多少形状の差があることは知っていましたが、思っていたより差が大きいですね。
トレス気味に描けて楽が出来るかと思いきや、そうもいかなかったというわけですが・・・・(-w-;
おかげで大雑把に形を取ってからの清書だけでも相当時間がかかります。
頭と胴の整合性も考えつつ調整していってるので、腕や脚はずれてくる部分がかなりでかくなりそうです。
最初の画像を下書きとする際にサイズの調整もしましたが、
出来あがる頃には一回り大きくなるのは避けられませんかね。
でかくて細かいものを動かすのは大変な作業なのでどうしたものかな・・・・。
[ 2009/12/06 21:04 ] | TB(0) | CM(0)

今までの絵は 

ちょいとサイズだとかポージングとかがあれだなってことでまた一から描くことに。
取り合えず頭は完成したから次は胴かな?
ちゃっちゃと描いていきたいけど技術力のなさがそのままかかる時間に直結するという・・・・。
1日1部分ぐらいのペースで描いていきたいけど難しいところ。

しかしデカールの画面は細かい部分が見え難い・・・・もうちょっと拡大できるようにして欲しい(-w-;
見えそうで見えないのでそういう部分がなかなか進まない orz
[ 2009/12/06 15:49 ] | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 88 

昨日書いた状態が今日も続いたので、今日はぶっぱ機体で突撃してみた。
・・・・結果的にはボロボロだったわけですが(当たり前だけどw)、
ランカーにも通用したりするのでそれほど悪いというわけではないのかもしれない。
地形はさんでの狙撃は不利だけど、バーチャルBとかマザーウィルの下とかなら結構撃ち勝てたり。

[ 2009/12/05 02:51 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 87 

鬼のいぬ間に・・・・という具合でAAぶっぱ機体で遊びつつも少しずつCP稼いではいますが、
たまにはちゃんとした機体で相手選ばず戦いたい時もあります。
まあそんな時は以前書いた旧ホワグリで出撃して対戦してます(04-MARVE→063ANARに変更)。
ランカー目指すためとはいえ、相手選びして対戦してても気が滅入ってきますからね(-w-;
アリーヤでアセン組んでもどうにも勝てないので、旧ホワグリに頼ってますが・・・・|||orz

強アセン使って戦えば楽にCP稼げていいのかもしれませんが、
好きなアセン使って勝たないと面白味がないんですよねぇ・・・・。
性能だけで機体構築しても、そこにはどうも機体への愛がないといいますか、
もしくはロマンとでも言うんでしょうかね、そういうのが含まれてなくて味気ないです。
ランク戦にすら楽しさを感じたいと考えるのはやっぱ甘いのかもしれませんが、
プレマとかでやるような和気藹々としつつもガチな対戦とか好きなんですよ。
とはいえ、そういう場所ではないのがランク戦でもあるので難しいところでしょうか。
[ 2009/12/04 01:20 ] AC | TB(0) | CM(0)

地味な作業を 

地道にコツコツ続けてますが、時間がかかりすぎてたいして進行しないという・・・・。
各関節ごとに見えない部分も含めて可能な限り描いていってます。
なので関節ごとにレイヤー分けしていくわけですが、
主な理由は使いまわしできるかもしれないという部分でしょうか。
出来る部分の方が少ないかもしれませんけどねw
現在左肩が終わって肩~肘の部分までが終了、今日は肘~手首の予定だったんですが、
肘のあのゴテゴテした部分がかなり複雑で苦戦してまして、今日中に終わりませんでした(-w-;
内側がここまで複雑だったとは思いもしなかった・・・・。
とりあえず今年中にニュートラル状態の絵の完成はまず無理でしょうねぇw

しかし、一番の問題は脚の部分でしょうか。
主に足首と足の裏の部分ですかね、方膝を付く姿勢をした場合にどうなるのかいまいち予想できない。
足の裏については踵とつま先の部分で別パーツになってるんで、
その部分で折れるような感じでいけるんだとは思いますが、
足首のあのカバーの部分は結構干渉しやすいパーツのように思えまして、
あのパーツに引っかかっていまいち曲げたりできないような気もしますがはてさて・・・・。
[ 2009/12/02 01:20 ] | TB(0) | CM(0)
