 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事を終えて 

帰宅するととりあえず片付け等を行った後にサイトの巡回に移ります。
まあ見るものといっても、極稀にしてるネットゲームであったり、
AC関連のサイト、同人ゲーム製作のサークルHP、pixiv、ニコニコ動画というところですが。
今日はジャック・Oの幻想入りが更新されてたので一気に見終えましたがやはりいい作品でした。
どうしてもゲイヴンとして扱われることが多い彼ですが、
この動画ではゲーム中のまともな人物像を用いて作成されているので新鮮です。
シナリオも非常に面白いので興味がある方はぜひ。

[ 2010/03/31 19:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 138 

ランク戦で地道にCPを稼ぎつつ今日も試験運用。
当てれるようになってくると大分使いやすいですが、負荷と射撃時の消費が結構痛い。
EN管理次第という気もするけどなかなか扱いが難しい武器です。

それはそれとして、最近アリーヤ全然使ってないな、と。
図面はいくつかあるのですぐに引っ張り出せるんですが・・・・。
あまり好きではないけど一度Wレーザーも作ってみようかな。
意外とEN適性高いんで使う分には悪くないんですよね。

しかし大会動画はネームバリューの差が大きいですね。
俺が出てる動画のコメント数は他の方の半分ぐらいというね(-w-;
まあたいしてコメントできる内容でもないという気もしますがw
[ 2010/03/29 01:42 ] AC | TB(0) | CM(2)

リンクス活動記録 137 

今日も武器の試験運用へとランクへ直行。
ちゃんと当てていけるなら普通の射撃武器同様に状況かまわず使えるのは強み。
SAPLAだとどうしても地上の相手に撃つことになるので・・・・。
とはいえタンクや重2相手なら空中にいようと結構当たるけれどw
瞬間火力に劣る分継戦能力に優れるが、負荷がなかなか痛いのも考え物。
重さはSAPLAとさほど変わりないとはいえ、高負荷と射撃時の消費がネック。
リロード長めとはいえ、考えて撃たないとすぐEN切れに陥るし。
とりあえず感想としてはどっちもどっちという気もするけど、
汎用性の高さで言えば片方EC-O300の方がいいような気はする。

あと、Unaさんのブログをリンクに追加しました。
[ 2010/03/28 02:19 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 136 

今日も試験運用、とはいえ仕事で疲れてたのでプレマとランクを1戦ずつ。
というかランクに人がいなかったんで1人でやめたというべきだろうか(-w-;

ちゃんと距離とか意識して撃つと随分当たるようになった。
近接適正が低いのが難点だが、それを除けばいい武器だと思う。
もう少し使ってみてそれなりに効果があると感じたら採用。
まあ下手に乱射すると当たらないしENなくなるしで使うときは注意しないといけないけどw
なのでもうしばらくはこのスタイルで戦っていこうかと。
[ 2010/03/27 01:05 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 135 

今日は背中を片方EC-O300に変えて試験運用。
当たればいい感じでダメージ入るけど意外と当たらない?
当てるのが下手なだけかもしれないけど、微妙な感じもするししばらく使って様子見。
撃つのがちょっと遠いのかもしれない、もう少し近づいて撃ってみよう。
とりあえず最初はプレマでってことで早速突っ込んでみるも、
よくいるミサイルマシライ軽2に惜敗・・・・微妙に調子悪いかもしれんな今日(-w-;
その後はランクで2戦、タンクには当たるとでかいダメージ入っていいんだけど、
AAぶち込んだ後はSAPLA乱射してる方がダメージよく入るよな、という落ち。
中2には多少当たったかなという程度、いまいち効果が実感できない。
やっぱ今日は調子悪そうだなって事で今日のランク戦はここまで。
そのあとはちょっと試しにミサイル使ってみるも、
武器性能に頼ってる感じがしてやっぱ合わないな、とw
まあ使いこなせてない部分もあるんですが、やはり好きになれませんね。

なんかいい武器ないかなー・・・・しばらく色々探してみようかと。
[ 2010/03/25 23:36 ] AC | TB(0) | CM(3)

リンクス活動記録 134 

大会の動画が公開されました。
とりあえず反省点はいくつかあるんですが、

1. 両背SAPLA→片方EC-O300に
2. もっと的確に素早く距離を詰める
3. AA後に無理するな

こんなところでしょうかね。
1.はレーザーなくて実弾防御固い相手に大苦戦、タンクとか重2は遅いから問題ないけど。
2.は相手に距離取られてAAはずしすぎ、きっちり当てていこう。
3.はロック不能時間にラッシュかけるのはいいけど、回復したら逃げてもいい。
勝つためならガン逃げしたっていいじゃない、取れる手段全部取ろうってね。

とりあえず動画はこちらです

[ 2010/03/25 17:34 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 133 

今日も最初から強敵現る、Suigintohさんが出てくるとは・・・・。
向こうは上とって高所からひたすらミサ垂れ流し。
あとAA撃って超ガン逃げ、しかも回復速度から見るにたいしたKP出力はない様子。
上とってミサイル撃ってるだけだとこっちは下から撃ってればいいだけなので楽なんだけど、
AA撃ってすぐ逃げるし普通の時でもちょっと距離詰めると逃げるしでかなりめんどくさい。
PA回復するまで徹底的にガン逃げする様はある意味プロフェッショナル。
かつてのフォースにおける外周ダッシュ動画と同等の職人芸を見た気がした。
後半からはどんどんやる気萎えてきてかなり適当なプレイ、
結局最後はAP3000まで減らしたところでAA当てられて負けた。
以前からそうだったけどガン引きスタイルに磨きが掛かっている・・・・。
アレだと撒布とかであっさり落ちるんじゃないだろうか、などと妄想。
まあ軽2全般に言えるけど狙撃武器とかでもあっさり落ちそう。
とりあえず面白くない、萎える、面倒と三拍子な相手なのであまり対戦はしたくない。
AP負けててもずっと逃げるからなぁ・・・・。

[ 2010/03/24 23:15 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 132 

今日は調子が悪いのか負けまくり、CPマイナス叩いてしまった・・・・|||orz
一応ランカー入りをとりあえずの目標にしてるので結構痛い損失。
そこから数こなしてもCPは増えたり減ったり、なんとかCP-2.4→CP-0.3まで復帰。
この辺まで来ると勝率8割ぐらいないとCP増えないのが問題(-w-;
ぶっちゃけ実力やアセンで色々ダメなのにきついってモンじゃないw
まあそれが面白いってのがあるんで頑張っていきますけどねw
でもまだCP20以上稼ぐ必要があるのでなかなか厳しいです・・・・。

[ 2010/03/24 00:13 ] AC | TB(0) | CM(2)

さぼりまくってて 

これはいかんな、ということで久々に続きを描くことに。
なんか描きだす度に修正してばかりでまったく進んでいかないのがなんとも(-w-;
そんなわけで描き始めたのが結構前なのにまだ顔だけしか出来てないという遅筆っぷり。
描いても描いても首から肩にかけての違和感が消えなくてどう描けばいいのやら・・・・。
まあ何度も描くという行為自体が練習になるからいいのだけれど。
違和感がなくなるように描けたら間違いがないか比較して、少しずつ修正していけばいいかなぁ。

まあ焦っても仕方がないしじっくり行こうと思います。
枚数をこなすことも大事だけど、ちゃんとしっかりと描く事も大事だと思うし。
描くスピードを上げていくのは下地が出来てからでいいかな、と。
[ 2010/03/22 01:11 ] | TB(0) | CM(2)

リンクス活動記録 131 

はい、これ書いてる時間からお察しできるとは思いますが・・・・
あっさり負けました!!あっさり負けました!!(笑)
大事なことなので(ry

[ 2010/03/20 20:59 ] AC | TB(0) | CM(2)

オンラインでやると 

すさまじい黒ファントムの侵入頻度にうんざりしたり。
進めたくても進めないのはなかなか困ります。
谷2でショートカット作る前に殺されまくったんでなかなかへこむ。
まあこれもデモンズソウルの醍醐味といえるんですけどね。
ソウル体で行けば問題ないわけだし、ある意味では自分の責任ではあるか。
でも生身じゃないと大体一撃で即死なのできついことこの上なし。
ただ、エリア傾向が最黒で原生デーモンとか狩りたかったので、
死んだらこっちも侵入して生身にしてからというのを繰り返してましたがw
なんだかんだで対人戦も面白いんですけどね。
[ 2010/03/20 01:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

苦労の末に 

純粋な刃石を1つ入手したんで+5鋭利な打刀作成。
他にも使用したい武器はあるけどとりあえずこれでおいといて城4をクリア。
あとはイベント終わらせてEDへと直行、EDで流れる曲はとても好きです。
サントラ発売されないかなぁ・・・・海外版だと初回版についてきたようなんですが。
デモンズソウルの音楽はボス戦などの他には少数あるだけで、
ゲーム中はほとんど音楽がないままプレイすることになるわけですが、
それでもいい音楽が多いんですよね。

しかしなかなかいい顔が出来たと思って進めてきたわけですが、
ちょっと口の位置が上すぎたかもと今更ながら思ったり。
光源の都合上ほとんどの場所ではわからなかったんですが、
最後の最後、あの砂浜で見た時にやっと気付いたっていうね・・・・。
まあここまで来たんだしこのまま使っていきますがw
あとこれ以上の顔を作れるか疑問もあるし・・・・フェイスメイクは異常に難しい。
[ 2010/03/17 16:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 130 

第2回PS Arena fAのトーナメント表がでてますね、いやはや仕事がはやい。
それによると俺はDブロックのようですが・・・・相手は前回に引き続き対戦したことがない方。
とりあえずランキングで名前を探してみましたが、俺より上にいますね。
なかなか対戦数もこなしているので油断できません。
しかし、今度こそ1回戦突破したいので何が何でも勝とうと思います。
それに、勝てればALICEさんと対戦できるかもしれないので余計に燃えます。
しかし、左上の3名の方に関しては全然わからないのでかなり未知数。
うまく3回戦までいけたとしてもその先はどうなることやら・・・・。
右側にはAkiさんもいるので、勝ち進んでもここで負ける気配が濃厚すぎる |||orz
もちろん負ける気はありませんが、どうなることやら。
[ 2010/03/16 22:24 ] AC | TB(0) | CM(3)

リンクス活動記録 129 

毎日のノルマとして最低でもCPを1稼ぐということを決めてやってるわけですが、
今のランカーとかに勝てると1試合でノルマ達成できるので楽です。
勝てなくても損害少ないし、いい練習になるのでありがたい相手。
逆に勝てなくてCPがどんどん減っていくような時はある程度でやめるようにしてますが。

[ 2010/03/15 22:06 ] AC | TB(0) | CM(2)

リンクス活動記録 128 

プレマでAKAさんの部屋見つけたんで突入。
IRCに今度の大会用のチャンネルがあるんですが、そちらで会話しつつ気付けば約2時間対戦。
さすがに疲れますね・・・・ですが楽しかったので有意義な時間でした。
お互いにWライオンリーでやりあったりしたんでいい練習にもなりました。
とりあえず対戦中相変わらずEN管理が出来てなかったのでそこをなんとかしないと・・・・。
今後の課題ですね・・・・練習せねば(-w-;
[ 2010/03/15 01:07 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 127 

ネタとガチの話をした頃・・・・というよりはもう結構前からかもしれないけど、
自分にとって足りないものは何なのだろうか、と。
アセンを構築する技術、サイティング技術、立ち回りに関する技術、色々あると思う。
でも自分で気付けていない、気付けていればそれこそ改善しようと努力はしているだろうから。

[ 2010/03/14 22:09 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 126 

最近やってて思うのはランク戦では焦ったらよく負ける。
AP差を早く縮めたいのはわかるが、もう少し落ち着いてじっくり縮めて行け自分 |||orz
今日もおかげで衝撃武器で固められてあっさり昇天、
重2とのAP差がなくなった時点でAP22000残ってたんだからじっくりいけばよかった(-w-;

[ 2010/03/13 23:26 ] AC | TB(0) | CM(2)

リンクス活動記録 125 

いつもどおりランク戦を数回やって練習、前大会3位のN_K_ArcSpurさんとも戦ったり。
今回勝てたところを見ると、汚染機はいうほどネタ機ってわけでもないのかもしれない。
まあ考えてみれば063ANARは威力低いとはいえ性能のいい武器だし、
背中のSAPLAも軽2に積むにはちょうどいいグレネード、非常に使いやすい武器。
051ANAMは他のフレアでもいいのかもしれないけれど、俺は見た目で選んでます。
最後にAA、ジェネレーターの脅威のKP出力により連発できるのは強い。
こうしてみるとネタ機でもなんでもないかもしれません、
ガチアセンと見るには少し物足りないので準ガチアセンというところでしょうか。

大会参加者も徐々に増え現在約20人、参加応募締め切りも迫ってきましたがはてさて。
[ 2010/03/12 23:34 ] AC | TB(0) | CM(0)

デモンズソウルの 

カテゴリーでも作るべきだろうか、などと考える今日この頃。
現在鉱石集めとサブイベント進行中、上質キャラの予定だからみなぎ石以外いらないけどどうしよう。
運がそもそも低いので純粋系がほとんど出ないのが結構厳しい。
結局純粋なみなぎ石は1つしか取れなかったので、取り回しやすい北騎士の剣を上質+5に。
鋭利系の武器も作るつもりだけど、刃石マラソンに苦戦しそう・・・・まあ仕方ないか。

[ 2010/03/12 02:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 124 

第2回PS Arena fAの参加登録をしてきました。
総合実績・・・・というか通算成績ですね、500勝以上してるので20勝する必要もなく。
レギュ1.2の頃にPS3を修理に出してアカウントのIDとか忘れた過去があるので、
アカウントを作り直した結果としてランカー実績も消えてしまいましたが、
その時の対戦数も含めると今まで大体2500~3000戦してると思います。

[ 2010/03/11 22:49 ] AC | TB(0) | CM(0)

本日四信、どんだけ暇なんだって感じですが 

デモンズソウルの新キャラを作成して3、4日目ぐらいかな?
残るは城4だけとなりました、LV36という低レベル進行。
鉱石集めたりとかもしてないんで武器が貧弱、肉斬り包丁で火力の底上げしてます。

攻略法がわかっているとかなり低レベルでもクリアできますね。
初めてクリアした時はLV80前後だったと思いますが。
今はソウル傾向の調整中、攻略しながら最白のイベントはすべてこなしたんで、
今度はエリア傾向を最黒にして原生デーモン狩ってます。
イベントは後回し、キャラのソウル傾向の操作も必要なので置いてます。
黒くするのは簡単だけど白くするのがなかなか・・・・。
白くしてイベント終わらせたら次は黒くしてレベル下げ。
魔法なら魔力が10、奇跡なら信仰が10ないと相手してくれません(魔法は例外あり)。
なので魔力が10になるまで振ったんですが、必要なもの覚えたら後は必要ないわけで。
トロフィーのコンプはすでにしてあるのでその辺気にしなくていいのは楽ですね。
魔法を主体に使うキャラにするつもりはないので火の玉とか覚える必要性がない。
必要なのはどれも魔力の影響がない魔法だけですね。
逆に信仰はスロット2つ分必要なんで下げる必要なかったり。
終わったらエリアのソウル傾向最黒の状態で鉱石集めて武器強化。
純粋系は入手個数決まってるんでとりあえず出来るところまで。

多少時間掛かるけどこれが終わったらクリアしてしまおうと思います。
装備揃ったら黒で侵入して対人戦楽しむのもいいかもしれない。
[ 2010/03/10 22:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 123 

本日三信、暇人過ぎるってかまあ今日休みだったんで・・・・(-w-;
なんかすごい勢いでアセンの話とかそういうのが広がってますね。
ここらで自分はどうなのかを見直すのもいいのではないでしょうか。

こういう議論は人それぞれだから終わりなんてありません。
プレイヤーの数だけ答えがあって、そのどれもが正しい答えでしょうし。
考えが相容れないからって相手を否定しても仕方がありません。
せいぜい愚痴でとめときましょう、俺はこのブログで散々愚痴ってますしw
[ 2010/03/10 21:28 ] AC | TB(0) | CM(0)

なんかここ数ヶ月は 

1日に複数の記事を書くことが増えました、本日二伸です。
書くことが多いのはそれはそれでいいんですが、毎回長文になっちゃうのがどうも。
もっとまとめて短くした方がいいのかもしれませんが、それが俺の持ち味ってことでご勘弁をw

[ 2010/03/10 11:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 122 

強アセンとこだわりアセンについての記事を前回つらつら書いたわけですが、
そしたら巡回先もそういう記事があふれててちょっとびっくり。
日付的には他の人の方が俺より後に書いてたようですが、
普通に考えたら秋飛車さんの影響でしょうかねw
他に俺より先に書いてた人がいるのかもしれませんが、巡回先では見当たらず・・・・。
そして今更オンネームがAkiさんということに気付く・・・・。
ランクで数回対戦してるじゃないかって話ですが、通りで強かったわけだ |||orz
プレマでもよく部屋作ってるのを見かけるので、いずれ行ってみようかな?
フルボッコされるのは目に見えてますが、そこから見えてくるものがあるだろうし。
まあそれに気付けるかどうかが問題ですが・・・・俺はまだまだ未熟だしねw
あれだったら助言もらってもいいかな、なんて思ったり。
他の人の反応を見る限り、色々と親切に助言もらったりした人も多いようですし。

[ 2010/03/10 11:22 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 121 

第2回PS Arena fAの募集が開始されました。
一応20勝してはいますが、後で気付いたら統合実績で500勝してたっていうね(-w-;
参加条件は満たしたので後は申請すればOK、今度は何で出ようか・・・・。
まあこの分だと今ランクで使ってる汚染機を多少いじる程度になりそうです。

以下は個人的な思考の垂れ流しなんで注意。

[ 2010/03/09 16:54 ] AC | TB(0) | CM(0)

ゲームに使っていた 

ブラウン管テレビを24インチのワイド型モニターに買い替え。
HDMI接続が出来るようになって画像がくっきりして世界が変わった感じですw
あと、携帯ゲーム機を持ってなかったんですが今回PSPを購入。
まあLRPの特典につられた部分はあるんですが、
2AAまではやりましたが3からのシリーズはやったことないのでいいかな、と。
ゴッドイーターも惹かれるものがあったんですがもう少し考えてみることに。
あとDVDに関しては店側が会計時の確認を怠ったものとして対応、
BDに交換・・・・といきたいところが品切れだったので返金という形に。
店員さんの丁寧な応対に感謝です、あとで通販でBD注文しとこう。
なんだかんだで今日だけで4万の出費、ちょっと抑えていかんとなぁ・・・・。

気付いたらヒット数が30000こえてますね、ありがとうございます。
昔は日に10ヒット以下だったものが今では40ヒット前後。
たいしたこと書いてなくて恐縮ですけどねw

追伸
モニターにドット抜け発見・・・・|||orz
画面左上に1ドットの抜けがあるんですが、さすがに交換してもらえんだろうなぁ・・・・。
しかし目立たないとはいえ、見つけてしまったからには気になるし・・・・。
製造の都合上仕方ないとはよく聞くし、我慢するしかないかなぁ。
[ 2010/03/07 22:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 120 

今日は企業対抗EXマッチということで参加してきました。
結局使用したのはシュープリス汚染改良型、練習もしてたので動くのは問題なし。
で、なかなか入れない中何とか入ったものの今度は人が来ず、
やっと来たと思ったら飛び入り参加の方でした。
相手の方の機体は・・・・フラジール・・・・|||orz
相手の方には失礼ですが、しっかり組んだ相手と戦いたかっただけにショックがでかい(-w-;
失意のまま対戦開始、やる気の霧散したコンディションでは操作もままならず・・・・。
内容自体もすごくしょっぱい内容となりました。
なにしろ図面から引っ張り出した素のフラジールですからね。
せめてちゃんと機体を用意しておいて欲しかった・・・・orz

すごく・・・・不完全燃焼です(-w-;
これが動画として公開されるのかと思うとちょっと泣けてきますw
まだちゃんとした対戦が成立してればよかったんですが、
すごくgdgdな内容になってしまいました・・・・ちゃんとやる気出すべきでした。
また参加できるのなら今度こそちゃんとした相手と戦いたいですね。
[ 2010/03/07 01:15 ] AC | TB(0) | CM(0)

今更気付いたんですが 

BDの方なんですが、DTB-流星の双子3巻の完全生産限定版のケースが手違いだったそうで。
本来なら黒のケースなんですが、どうも青のケースになってしまったみたい。
公式の方で申し込めば黒のケースを送ってくれるそうなので、購入した方はぜひ。

公式でこのお詫び情報を見かけたので、未開封の3巻に手をかけてそこで気が付いた。
間違ってBDの方を買うつもりがDVDの方を買っていたという事実に |||orz
レシートは確かまだあるので多分大丈夫だと思うんですが・・・・。
発売からすでに10日ほど経ってますからね・・・・まあ購入したのは28日なんですが。
日曜にPSPとACLRP買いに行くからその時にBDに交換可能か聞いてみよう・・・・。
[ 2010/03/06 01:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

デモンズソウルで 

ここ最近はひたすらフェイスメイクしてるわけですが、
実際にここで作ったものとゲーム中ではやはり違う気が・・・・。
それと顔製作に関しての資料漁りの際に画像保管庫のようなところを見つけたんですが、
やはりHDMIとかで綺麗にしたほうがいいんでしょうかね?
ゲーム中の顔のグラフィックの表示に天と地の差があるんですよ(-w-;
俺は付属してたAV端子でやってるんですが顔はぼやけた感じになってます。
うってかわってその保管庫の画像だとかなりくっきりしてたんですよね。
いい機会だしHDMI対応のモニター買うのもいいかもしれない。
[ 2010/03/04 20:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 119 

企業対抗EXマッチは延期ということでアセンを考える時間が延びました。
で、アリーヤフレームを使うのは当然として、何か一工夫したいなと。
一応レイレナード縛りの機体は使用候補としてありますが、
シュープリス改良型も何かもう少しいじりたいな、と。
じゃあ好きなものを混ぜてみようかってことでこうなりました。

[ 2010/03/02 21:53 ] AC | TB(0) | CM(2)
