 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 151 

あとCP10~15稼げればランカー入りできそうなところまで来たわけですが、
ネタアセンで勝率8割はきついって言うね・・・・まあ望んでやってるわけですが。
8割維持できないとCP増えないんで頑張るしかないんですが、
現在は8割ちょっと切ってる感じであまり増えていかない状態。
もっと安定して勝てるようにしたいんだけど、背中武器やっぱ変えるべきかなぁ。
ミサイル乗っけた方が絶対安定するとは思うんですけど、あんまり好きじゃない。
今はSAPLA×2だけど、ずっと浮いてる軽2すら出てくる現状だと色々厳しいかも。
063ANARを051ANNRにするという手もあるんだけど、どうしたものか・・・・。
タンクや重2はステージによるけど大抵楽な相手、問題はそれ以下が厳しいところ。
Wライ中2に引かれるだけでかなり厳しいアセンなので、そこをどうするか。
大会でもその相手に負けてるからアレはいい教材といえますね。

[ 2010/04/30 01:47 ] AC | TB(0) | CM(0)

ちょっと前に 

新しいモニターが届いたので画質が改善されました。
おかげでいろんな表示が良く見えるし、相手も見やすくなったし、
ニーアレプリカントだと文字潰れてて読めなかったのも大丈夫になりました。
誰もがHDMIとかD端子とかで画質のいい環境でやってるわけではないので、
その辺のことも考えて欲しいですね・・・・。
ニーアレプリカントにいたっては次の目的地がマップに表示される仕様がなかったら、
最初から躓いてなかなか進めてなかったと思います。

絵は完全に行き詰った感があるので白紙に戻して再会。
ドット絵も久々に描いて少し進めてみたり。
しかし絵に関してはクオリティを維持しつつ速く描けるようになりたいですね(-w-;
[ 2010/04/28 03:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

リンクス活動記録 150 

なんだかんだでACfAの記事も150記事目、随分多く書いたものだとふと思ったり。
CPも大分増えてきてランカーまでもう少し、このまま地道に増やしていこうかと。
でもランカーになったらどうしようかまだ考えてない。
ランカーになったという自己満足というか実績というか、それが欲しいだけなんですよね。
まあ対戦を楽しんでるのも十分あるんですが、
本当に楽しむのなら旧ホワグリ使ってないでアリーヤ使うわけでして。
ランカーになったらそっちに戻して楽しむのもありかなって思います。
別にトップランカーを目指すつもりもないので。
まあその時が来るまでしばらくかかるので、それまでにどうするか決めようかと。
そのまま適当に対戦を楽しむのもいいでしょうし。
引退とまではいかずとも、プレイ時間減らして他にまわすかもしれませんね。
[ 2010/04/26 22:50 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 149 

今日もとりあえず黒字出る程度にランク戦。
まあ1試合目で勝ててそれなり増えたんでそこで終わっときました。
欲を出して続けてたらゴッソリ減ってしまったなんてのは勘弁して欲しいしw
もはやBランク以上の相手に1度でも勝てればそれで十分という牛歩状態。
強いアセン使ってるわけじゃないんで歩みは慎重なぐらいでいいかな、と。

[ 2010/04/24 22:38 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 148 

今日も軽くランク戦で数戦、負けたりしたものの何とか黒字で終了。
前回あんな記事書いたせいかAkiさんご本人とランクで対戦することに(-w-;
マシショの軽2でしたが何であんなにマシンガンが当たるのやら・・・・。
距離の詰め方とかその辺の問題だという気もしますが、
俺が引くの下手っていうのもありますかね・・・・引きもうまくならんとなぁ・・・・。
結果はSAPLAが1、2発当たったから何とか勝てたようなもので、かなり辛勝でした。
腕の差もあると思うけどアセン差も結構あるかな、という気がします。
背中は061ANCMとMP-O203、序盤は前者でAPとフレア削って後半は後者で駄目押し。
フレア温存しといたんで後半も何とかしのげはしましたがやっぱきついですね。
ミサイルが切れると残るはマシショなので、射程を活かしてガン引きで何とか勝利。
今回ステージはバーチャルA、他の広いステージだったらAP勝ち後に逃げられて負けてたかも。
なんにせよいい経験にはなりました、俺もまだまだ頑張る必要がありそうです。
[ 2010/04/23 02:43 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 147 

ほんと大会終わってからというものAkiさんの真似したアセンばかり。
おんなじ相手と戦ってるようで正直面白味がない。
まあ相手からしてみれば勝てるからなんだっていいって感じだと思うけど。
しかしこの差を埋めるのはきつい・・・・どうにか埋めていかないとなぁ。
今日のランク戦はボロ負けだったしこれをどうにかできなければ、
勝つために俺もガチアセンに頼らざるをえないのかもしれない・・・・難しいところです。
俺としてはあんまり使いたくはないんですけどね、ガチアセンは。
ネタで頑張って勝つことの面白味を知ってしまったというのが大きいところ。
とりあえず今日はCPが-4と大幅に持ってかれた・・・・|||orz
最初の1戦で終わっておけばCP54で終われたというのに・・・・。
欲張るとろくなことがない典型例でした(-w-;

あとかくれんぼする奴多すぎだろ・・・・大箱ステージマジでいらねぇ。
とりあえずかくれんぼした奴はやりたくないので今度から拒否ろう・・・・。
あと外周の足場のないとこで延々浮いてる奴とかもつまらない。
それも戦術といえばそうなのかもしれないけど、
そういうことしてくる人はいい印象をもてないので。
スタート地点の部分で地形戦とかする人はいいんですけどねぇ・・・・。

追記
ガチアセンを使わざるをえないと言っておきながら、
実はガチアセンを組んだことがないのでアセンの知識がなかったり(-w-;
組んでも軽2のミサ機だったりするので、この機会に一度GA中2を組んでみることに。
でもどれがいいのか良くわからないので、以前キジさんが大会で使ってたのを多少アレンジ。
それでランク戦行ってみたわけですが・・・・なにこれ、すっげーーー楽すぎる(-w-;
ほとんどの軽2や中2はRG01-PITONEでゴリゴリ削れるし、
重2やタンクは地形をうまく使って地道に削るか正面からレーザーでゴリ押し。
CPもなんだかんだで今日の対戦開始前の52.7ぐらいにまで稼げました。
今のガチアセンはこれほどとは・・・・ネタはネタでしかないっていうのが判った気がします。
だからといってネタアセンで頑張ることを辞めるつもりはありませんがw
ガチアセンには面白みもロマンもなかったんで・・・・。
[ 2010/04/22 01:53 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 146 

今日はAshuさんの録画部屋に行ってみました。
PVの素材収集が目的のようですが、こちらとしてはタイマン観戦と変わらない感じです。
とはいえ、ルールわかってない人が何度も入ってきて進行が上手くいかなかったり、
なんだかんだで結構難航しましたね・・・・。
ちなみに俺は2試合やってきましたが、ずっと浮いてる軽2と長く浮いてる軽2が相手。
どっちもろくに攻めずに中距離垂れ流しという有様で、
やってるこちらとしては楽しめる内容ではありませんでした・・・・|||orz
なのでこっちは適当にAAぶっぱで遊んでました、おかげで2試合とも負けですがw

[ 2010/04/19 00:50 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 145 

最近やってる時間が減ってるせいか腕も落ちてるような気が。
捕捉が明らかに下手になってるのが良くわかるんですが、
どっちかというと画質の極端な劣化に目が追いつかないのが原因かもw
相手が見えないんですよねぇ・・・・慣れって恐ろしい(-w-;
画質が悪くてもやれてたはずが、今ではもう出来なくなってる。
この状態はやっぱきついなぁ・・・・。

[ 2010/04/17 23:31 ] AC | TB(0) | CM(0)

どうも最近 

ちょっと記事にするネタが不足気味。
ACfAもランク戦軽くやる程度だし、それ以外の時間は積みゲー消化にあててるし。
書く事がないならそれでいいだろって気もするんだけど、
なんか書いておきたいと思うのはどうしたもんか。
ん~・・・・ネタ、ネタ、ネタ・・・・。

[ 2010/04/17 19:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

仕事が休みだったので 

色々と見てなかった動画を見たり軽くネットゲーやったり。
この前恋色空模様が終わったので現在は素晴らしき日々をプレイ中。
終ノ空のリメイクという話をTGのインタビューで見たような気がするけど、
登場キャラの名前とか見ても多分そうなのだろうと思う。
ケロQの作品はモエかんあたりから知った口なので、
それ以前の終ノ空や二重影とかは内容全然知らないんですよね、やってみたいんですが。
とりあえずサクサク進行中、序盤ゆえに全容がまだ見えてこないけれどw
積んでるエロゲーは多いのでもっとハイスピードで消化しないと供給過多になるんですが、
じっくり楽しみたいというジレンマもあってなかなか上手いようにはいかないのがなんとも。
他にやりたいこともあるしね、ぶっちゃけ時間があまりにも足りない。
今月末にはニーアレプリカントも出るのでどうにかしないとなぁ・・・・。
ついでにFF13フルコンプまで封印ということで手を付けず、
そのまま忘れてたエンドオブエタニティもあるんですが(-w-;
ラノベもアニメも消化しきれてないし、他にも絵を描く時間も欲しい。
でも睡眠時間はこれ以上削るときついし・・・・ちなみに現在の睡眠時間は4~5時間。
もっと上手く時間を使えるようにならないと何もかもが中途半端になってしまうなこれは・・・・。
[ 2010/04/16 01:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 144 

ブラウン管に逆戻りという状況なので、画質の劣化がすさまじすぎてどうも(-w-;
今思えばよくこんなので今までやってたな、などと自分に感心してしまってますw
新しいのが届くまでしばらくかかるのでそれまでの我慢ですが、
それのせいではないけれどモチベ低下でプレイ頻度も減少中。

それにしても大会の影響か、ランクではMP-O203装備した機体が多いですね。
回避方法がわかってないとアレだけでかなり削られるので、
ある種のお手軽武器として蔓延してるような気がします。
まあ強武器というのはえてしてそういうものが多いわけですが・・・・。
適当にばら撒いてAP勝ちしたら引くという感じなんでしょうが、
あまり武器に頼りすぎてると腕が良くならないと思うので、
強武器ばかり積むというのも個人的にはどうかな、と思ったり。
その武器が対策されるとどうにも出来ないという粗製では意味ないですし。
[ 2010/04/14 23:16 ] AC | TB(0) | CM(0)

さすがにサボりすぎなので 

リハビリかねて続きを描く・・・・しかし当たり前のごとく上手く描けない。
そんな簡単にどうこうできるものではないので地道に頑張るしかないんですが、
描きたいものが上手く描けないというのもなかなか困ったものです。
なにしろ数は相当見てるので、上手い人のように描こうとしてしまうんですが、
実力が伴わずにそこで躓いて止まってしまう、それがいつもの俺。
線画だけでもいいから完成させていきたいとは思うんだけど、
それすら上手く描けないからずっと同じところで足踏みしてる感じ。
ある程度の妥協も必要だとは思うんですけどねぇ・・・・。

[ 2010/04/14 01:39 ] | TB(0) | CM(0)

以前話した 

ACERが発表されましたね。
まあPS3に移行して色々環境も違うので機体が少ないのは仕方ないかな、と。
今回はこの分だと1作目同様に主人公機とかがないんでしょうかね?
まあそれはそれでいいんですが、何かフロム作品からの参戦とかが欲しいところ。
クラウドブレイカーが結構好きだったんで(原作やったことありませんがw)、
ACから何か出してもいいんじゃないかな・・・・とか思ってみたり。
[ 2010/04/13 18:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

ジャックの壊れたモニターは 

PC用にってことで古いモニターと入れ替えて使用することに。
今まで18インチのモニターだったので、24インチのワイドになると画面でかすぎw
色合いの調整とかちょっと面倒だったけどとりあえず終了。
問題は壁紙がないということ・・・・とりあえず適当に見繕ってみたけれど(-w-;
またどっかで探してこないとだめだなぁ・・・・。
[ 2010/04/11 18:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 143 

今日は朝っぱらから親が不用意に部屋のドア開けて、
我が家のぬこ様がその一瞬で部屋に侵入してハッスル、
24インチワイドモニター側面にさしていたヘッドホンのプラグに体当たり、
その衝撃でイヤホンジャックが損壊・・・・音が鳴らなくなりました(-w-;
修理に出そうと思い、電話で修理について少し質問とかしたんですが、
新品を買うのとほぼ同じ値段になるということで修理は断念。
それならばと自力で修理できないかと一旦分解して状態を確認。
ジャックについてる基盤が折れてて修復は不可能でした・・・・|||orz
基盤とかに詳しい親父にも見てもらったけど無理ということで、
結果的に購入して1ヶ月で買いなおす羽目になるという大惨事に。
だから俺は自分の部屋に入らないように注意してたというのに・・・・。

[ 2010/04/09 21:08 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 142 

今日は久々にランク戦でフリーズしました。
以前もちょくちょくなってたんだけど、こういう時って大抵勝ってる試合なんだよね・・・・。
今回も勝てる試合でフリーズ・・・・どうにかして欲しい(-w-;
フリーズしたら即PS3を再起動させてランク戦に突撃してとりあえず勝利。
幸いフリーズした試合はカウントされてなかったようでCPの減少もなし。
こんなのでCP-1とかされるのはぶっちゃけ俺の腕では痛い損害。

しかし、相変わらず攻めてくる気のない人が多いのはどうにかならんのだろうか。
AP負けてても距離保って垂れ流ししかしてこない。
まあそういう相手は突っ込んでAAで差を広げるなり撃墜するなりしてますが。
そうなる前にさっさとSAPLAで潰してるなんて試合も多いんですけどねw
こういう攻めてこない相手は武器の有効射程もろくに考えずに垂れ流してるんで、
はっきりいってダメージなんてろくに入らないんですよね。
適当に左右に動くだけで余裕で回避できる。
引きが有利だからってそれだけやってれば勝てるわけでもないので、
攻めることも覚えろと・・・・ぶっちゃけ勝つ気あるのかアレで・・・・。
[ 2010/04/07 00:51 ] AC | TB(0) | CM(0)

昨日に引き続き 

ACfAのランク戦をさらっと済ませた以外は恋色空模様プレイ中。
最近はタンクがカモになりつつあるような・・・・AAもSAPLAも当てやすいしw

恋色空模様の原画氏はるちえ氏なんですが、調べてみると後藤なお氏の別名義らしいですね。
どうりでなんか絵が似てると思ってたわけですが、絵に特徴があるとわかりやすいですよね。
とりあえず2人クリア、残るは3人ですがさっさとクリアしていこうかと。
しかし共通ルートがかなり長いので、個別ルートに入ると少々物足りないような。
まあ俺は気にならないけど人によっては気になるかもしれません。

これが終われば次は・・・・素晴らしき日々でもやろうかな?
[ 2010/04/06 01:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ふと気付いたら 

今日は休みだってのに前日から貫徹でエロゲーやってる自分がいた・・・・あれ?(-w-;
まあ面白くてはまっちゃったんで仕方ないっちゃ仕方ないんですがw
この分で他の積んでる奴もやっていけたらいいんですけどねぇ・・・・。
デモンズソウルも残るは武器製作のみなので時間かけてゆっくりやっていく感じだし、
ACfAもランク戦軽くやるだけなので時間を作ることは出来る。
でもその前に絵を描けって話ですね・・・・マジでサボりすぎ・・・・|||orz
とりあえずガッツリプレイしつつも多少なり絵を描く時間も作らんとなぁ・・・・。
[ 2010/04/05 00:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 141 

今日は企業部屋ということで参加してきました。
当然アリーヤを使用することは決めてたんですが、武装をどうしようかなと。
普通にやるといつものWライになるので面白みにかけるだろうし、
いつもは使わない武器を使ってみようということでこうなりました。

[ 2010/04/03 00:47 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 140 

背中武器のSAPLAとEC-O300をどちらがいいのか使いつつ比較してきましたが、
やっぱSAPLAの方が合ってるかな、という感じがします。
もともとAAとSAPLAのコンボに特化させた機体なので、当たり前とも言える結果でしょうか。
やはりAAでPA消し飛ばした後のSAPLA乱射で一瞬でタンクが消し飛ぶのが爽快です。
ずっと飛んでる相手に弱いという弱点は、頑張ってAAでどうにかしようと思います。
しかしWレーザー相手にはどうにも・・・・殺られる前に殺るしかないかな(-w-;

とりあえず基本方針は変わらず、AAブッパでGOという感じでw
[ 2010/04/01 23:37 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 139 

第2回PS Arena fAが終わってそれなりに経ちましたが、
動画へのコメントは少しずつ付いていたりするので毎日チェックしています。
コメント数が最初に投稿されたにもかかわらず余裕の最下位なあたり、
ネームバリューのパワーや試合内容の問題がよくわかりますね。
しかし・・・・右手親指の亀裂骨折ってどういうことだろう?
それが俺に対するものなのか、相手の刹那久遠さんのものなのか判断しかねますが、
俺であった場合はちょっと話が大きくなっちゃってますね。
右手親指までは正解ですが、亀裂骨折ではなく付け根の辺りの皸(あかぎれ)による出血です。
長さでいえば2~3cmほどなので結構長めで、これがまあ痛いの何のw
コントローラーのグリップ部が血でヌルヌルになるぐらい出てたので、
結構深くまで傷口が開いちゃいました。
まあAA出そうとすると操作上仕方ないんですけどねw

[ 2010/04/01 20:45 ] AC | TB(0) | CM(0)
