 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネタがないときは 

近況とかでも語ってみる。
とはいえ近況ですらたいしたことがないのだけれど(-w-;

[ 2010/05/31 00:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 165 

汚染アセンはなんだかんだで勝率いいんですが、
バーチャルAと大箱ステージがやっぱきつい。
バーチャルAは障害物ないからAA後にやり過ごせない。
大箱は上下の移動がかなり大きく取れるから当てにくい。
それ以外のステージはどこも似たような感じですね。
一応こんなアセンでも勝率8~9割維持できてます(-w-;

とりあえずAAを当てれるかどうかで勝負は決まる。
当てれたらあとはPA再展開までを乗り切ればいいだけだし。
ただ、061ANCMと061ANRMがちょっと怖いんですけよね。
振り切れないし当たるとかなり痛いし。
中2はあまり積んでる事はないからいいんですが、
軽2は結構積んでることが多いのでなかなか厳しい相手。
まあ051ANNRを当てていけば十分火力勝ちできるとは思いますが、
それが上手く出来ないとAAを使うしかないし、
そうするとミサイルの脅威がぐっと上がる。
撃ち勝てない相手に対してはとにかくAA当てるしかないんで、
その辺がこの機体を使う上での最重要項目でしょうか。
[ 2010/05/28 21:07 ] AC | TB(0) | CM(0)

まだまだ先だけど 

フォースが出たらさっさと全機体出して好きな機体で遊びまくる予定ですが、
問題は相方の存在・・・・固定相方とかできるのかなこれ?
ゲーセンだと身内でチーム組んだりしてたもんですが、
それをネット対戦でも出来るような環境にして欲しい、とか思ったり。
見ず知らずの人と組んで対戦するのも悪くはないんですが、
いずれは固定相方だとか身内と組んで対戦していきたいし。
最近はもうゲーセン仲間とは連絡取ってませんが、
フォースが発売したら買ったかどうかぐらい聞いてもいいかもしれない。

俺の知り合いなんてリアルを除くと、ひデブ関連かACfA関連の人ぐらいですが、
誰かフォースやらないかなぁ・・・・AC5と発売日が近いような気がするので、
みんなそっちに流れちゃう可能性もあるけど(-w-;
AC5はとりあえずPS3版とXbox360版両方買うと思います。
まあPS3側の方で知り合った人が多いのでそっちがメインになる気もしますが。

とりあえず気が早いけど、やるなら一緒にやろうと誘ってみたり。
フォースは誰かと一緒にやれた方が楽しいですからね。
[ 2010/05/26 02:22 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 164 

さてさて、皆様御意見ありがとうございました。
とりあえず今回の件は気にせず今後も好き勝手やっていこうと思います。
しかしAKAさんとこのコメに苦情来た事ないって書いた途端これだ(-w-;
間の抜けたコメになってしまったなぁ・・・・。

ちなみにアリーヤでも同じ構成で十分動けるように組めるんですが、
P-MARROWまでつけるとちょっとしんどいかなって感じですね。
まあ動けなくはないけれど、旧ホワグリとEN回復が相当違うので、
息切れしやすくなる部分は出てきます。
そのぶん装甲とAPが増えるんでそう悪いことばかりではありませんし、
射撃安定も高くなるので051ANNRも使いやすくなりますけど。
[ 2010/05/24 01:49 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 163 

さて、俺のブログを見ているACfAプレイヤーの方にちょっと聞きたいことが。
まあたいした内容ではないんですが、簡潔に申しますと苦情が来たわけで。

[ 2010/05/21 23:25 ] AC | TB(0) | CM(15)

まじか!? やべぇ、超嬉しすぎて 

テンションがマッハで振り切れそうってか振り切れて天元突破してるんですが、
何をそんなに興奮してるんだというとですね、
Xbox360にバーチャロンフォース移植決定!!
もう一度繰り返します、
Xbox360にバーチャロンフォース移植決定!!
大事なことなので(ry

移植時期は今冬、今回はパッケージとして販売するようですが、
冬っておそらくAC5と重なりそうなんだよなぁ・・・・(-w-;
はやければ秋かもしれないけれど、予想では冬のような気がする。
とりあえずゲーム機本体買えるぐらいの値段でしたが(税込み30000円)、
ツインスティックへの先行投資は無駄ではなくて一安心。

ちなみにフォース、使用可能機体総計91種とかなり機体数があるわけですが、
アーケードのシステム上使える機体はやっぱ限られてたんですよ。
レア機体とか本当に支給されないし、どんどんお金が吸い込まれていくわけで、
レア機体支給のために使ってた機体がいつの間にかメインに・・・・、
という人も結構いたと思うんですよね。
この辺はきちっと改善されるようで、機体選びが楽になるようです。
あ、ちなみにレア機体だからって強いということはないので注意。
テムTとかレア機体で俺も持ってましたが、そんなに強いわけではないですしね。
いや・・・・まあ理論上で言えば強いのかもしれませんが(-w-;

なんにせよ、ようやく念願のフォース移植が嬉しいわけですよ。
AC5との並行が結構厳しそうな気もしますが、
そこはどうにかしてやっていくしかないかなぁ。
[ 2010/05/20 19:24 ] バーチャロン | TB(0) | CM(4)

時間があるときに 

最近は見てなかったアニメを見たりしてます。
いまだと今更ながらといえるけど化物語を。
主な理由としてはオーディオコメンタリー聞いてなかったんで。
来月にはつばさキャットの下巻も出るしちょうどいいかな、と。
原作に関してはすべて読了してあるので内容は知ってますが、
原作にとことん準拠してて相変わらずいい仕事してます。

他だとラノベの消化、いまは俺の妹が~のあれ読んでます。
1巻は買ってすぐ読んだんですが、それ以降は買っても積んでたもので。
まあ他にも積んでるラノベなんて数十冊あるんでなかなか困ったものですが。
他にもエロゲーもラノベ以上の数を積んでたり。
積んでる数が3桁いってるあたりやべーよなー・・・・。
なお、良作もクソゲーもまぜこぜで持ってるけど、大抵なんでも楽しめる体質。
世間ではクソゲー扱いされてるゲームだろうと余裕で楽しめるので、
そういう意味でははずれを引くことがないと言えなくもない。
まあ引いてても楽しんでるからそれに気づいてないだけなんだけど(-w-;
とりあえずぼちぼち積んでる作品を減らしていかんとなぁ・・・・。
[ 2010/05/20 18:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 162 

遊んでいる割にはCPが少しずつ増えていく・・・・(-w-;
まあ増える分には一向に構わないのですがw
なんだかんだでCPも約63、でもランカー圏内への必要CPは以前と変わらず。
このままやって入るんだったらそれでもいいかなって気はします。

それにしても最近蹴られることが増えた気がします。
AAの当て逃げはそんなに嫌なのか・・・・。
AAは避けるのが容易じゃないから戦いたくないってことだろうか?
引き撃ちしかしない奴らに言われたくないっつーの(-w-;
当て逃げされても追いかけてすら来ないのにね・・・・。
チャンスとばかりに攻めてくる人はかなり少ないです。
追ってきても追いつけないっていうアセンも見受けられるけど、
フワプカアセン作って推力足りないのは自分のせいだしなぁ。
[ 2010/05/17 23:56 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 161 

今日もランク戦で汚染しまくりな戦い方で遊ぶ。
突撃してAA当てて、ロック障害出てる間に近距離射撃でダメージを取って、
ロック回復する頃に距離をとるなり地形に隠れるなりして一旦休憩。
追ってきてくれれば引き撃ちしますし、そうでないならPA回復に専念。
追われた場合に地形が使えるステージだと、近距離を維持した状態で逃げれるので、
再度AAを当てに行くのに都合がいいのでちょっとありがたかったり。
ある種の地形戦ですね、AAで地形を無視した攻撃を一方的に撃ちますがw
基本戦術はこんな感じなのですが、今日は回線3回抜かれるというね(-w-;
そのうち2回はDランクの人でしたが(1回は単にフリーズしたっぽい気もしますが)、
残りの1回がAランクの下位ランカーでした・・・・。
おいおい、あんたらは引いていくのに俺は引いちゃダメだってのか・・・・?
とりあえずまた遭遇して回線抜くようだったら晒しましょうか。
それ以前に蹴ってくる可能性のほうが高い気もしますけどw

[ 2010/05/14 02:11 ] AC | TB(0) | CM(2)

リンクス活動記録 160 

あの機体でなんだかんだでずっと遊んでます。
ちなみにP-MARROWの効果の方ですが、装備してみて実感したことは、
威力はさほど変わらないが範囲がかなり拡大される、という印象です。
範囲拡大はカス当たりが起きにくくなるので非常にありがたい効果ですが、
威力自体はさほど上がっているわけではないのがちょっと残念です。

[ 2010/05/11 20:53 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 159 

今日は前回の記事で書いたAA特化機体でランク戦。
旧ホワグリのジェネレーターを03-AALIYAH/Gに変えて、
P-MARROWでAAの強化をしたものの、重くてスピード落ちたので、
ACB-O710で機動性能向上させてみました。
長く使っていたLINSTANT/GのKP出力に慣れたせいか、
03-AALIYAH/Gではどうも物足りないように感じてしまいますね(-w-;
しかしまあ回線相性が悪いのかもともとラグい相手なのか、
今日の相手はワープしまくりでAA以外ろくに当たらないっていう・・・・。

今回は10試合前後やって負けた相手がメソさんのみでしたが、
メソさんも結構ワープしてたっていう・・・・。
この前はそうでもなかったんだけどなぁ・・・・なんでだろ?
AA出したら後ろにいたとかそりゃ当たらないってもんで。
今回ガチアセンの人とかと対戦してないので、
もう少しこれで遊んでみようと思います。
[ 2010/05/09 22:48 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 158 

色々検索して到達したACfAのプレイヤーであるふかきふち氏のブログを漁り、
4脚等の勉強しつつ試行錯誤して遊んでみたり。
ちなみにフワフワ腰振り腕グレ4脚はマシライやWライ軽2とか、
自分よりAPの高い中2相手にかなり苦戦を強いられまして、
とりあえず中距離でもなかなか攻撃当たらんぜって言う状況です(-w-;
あと張り付かれた時に上手くいなせなかったりでやはり厳しい。
逆にMB、BB、SBを03-AALIYAH系列で統一して、
高機動で狙撃する機体も組んでみましたが、
引きが下手なこともあってあっさり軽2に追いつかれてフルボッコ。
4脚は未経験ということもあって使っていて色々と面白い脚部なんですが、
その性能を使いこなすのはかなり難しいと感じます。

[ 2010/05/09 01:32 ] AC | TB(0) | CM(0)

俺のブログは 

画像とかそういった華が少ないので制作中のドット絵でも載せてみたり。
頭描きなおしたので貼り付けてみんとす・・・・まあアリーヤなんだけど(ぉ

アリャー頭

前よりクオリティ上がったと思うんですがどうでしょうか?
背景色のせいでカメラアイの部分がわかりづらいですね(-w-;
アンテナも描きたかったけど見た目悪くなったので省略。
暇見つけて胴とかもぼちぼち描いていこうかな。
でもそんな時間あるのかなぁ・・・・。
[ 2010/05/08 02:33 ] | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 157 

今日は腕グレ4脚を使ってみました。
使いこなせてない面も多々あるのですが、それでも勝てるあたり強いです。
内装も武器も今のでいいのかわからないんですけどね。

[ 2010/05/08 01:42 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 156 

よくマシライが強いって見たりしますけど、
俺が使うとなんで強いのかわからないんですよね。
とにかく当たらない、近距離で撃っても全然当たらないんですよね。
FCSはINBLUE、射撃時にロックはずれるアレは緩和できてると思うんですが、
なんでかどうも当たらないんですよね・・・・マニュアルはやっぱダメなのか?
捕捉時間とかの問題もあるでしょうけど、
それを差し引いても命中率の差がひどいのはどうにかならんのか(-w-;
機体を縛ったりしてないんで今はライールで遊んでますが、
背中に追加Bつけて引きにも追いつけるようにってやってみたんですが、
すさまじく当たりません、あたってるのは063ANARだけじゃないかこれって言う。
画面の中央で捉えないとやっぱダメなんでしょうかねぇ・・・・。
この辺の原因がわからないとマシライは今後も使えないんで、
どうにかしたいもんですが・・・・。
[ 2010/05/07 19:56 ] AC | TB(0) | CM(2)

連休も 

終わりましたね、あっという間で休んだ感じがしません(-w-;
まあ連休だったからといって、やってることは変わりありませんがw

[ 2010/05/07 00:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

このブログも 

気付けば今日でちょうど4年目です。
なんか最初の頃と言葉遣いが違うなー、とか読み返して思ったり。
しかし何これ、昨日の閲覧数100超えてて今日もこれ書いてるとき既に31。
誰かが一気にブログ読んでるって感じでしょうかね?
まあそれはともかく、4年も経った感覚ないんですが早いもんですね。
最初の記事はフォース関連が多くて懐かしい感じ。
そっからひデブの記事が多くなってきて・・・・という具合。

とりあえず4年目だからって記念も何もないんだけど、
このままのんびり続けていこうかと。
[ 2010/05/05 03:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 155 

もう少しミサイル練習しようと使ってみたけどやっぱ使いにくい。
単純に当てにくいって話で、当て方を良くわかってないのが原因。
便利なのかもしれないけどやっぱ俺には合わないや・・・・。
そんなこんなでCPもゴッソリ減ってもうやる気が・・・・(-w-;
もう勝っても負けてもいいやって感じで特攻やってます。
ずっと浮いてる相手がマジでどうにもならないのですごくきつい。
EC-O300使えばまだマシかもしれないけど負荷とか考えるとどうにも・・・・。
重さはともかく負荷と使用時の消費が厳しいところ。
どうにかしたいけどどうにもならないのは腕が足りない証拠だろうけど、
かといってすぐ対策できるわけでもないので、ここらがアセンの限界かもしれませんね。

アセンの限界もそうだけど、俺の実力自体とっくに頭打ち来てる感じだし、
これ以上頑張ってももう伸びないだろうなって思います。
・・・・ACfAも結局中途半端な実力にしかなれませんでした(-w-;
ゲームに限らずスポーツとか絵でもそうなんだけど、
何をやってもいつも中途半端な実力にしかなれないんで、
もうこればっかりはどうしようもないかな・・・・自分の壁を越えれません。
なんかもう色々どうでもいいって感じになってきたし、
俺じゃブレホアンプAA軽2 or 軽4でも使わない限りはランカーは入りは無理だろうし、
いい加減現実を見るということでランカー入りは諦めて適当に遊ぼうかと。
もう・・・・色々と疲れたわ・・・・|||orz
[ 2010/05/05 00:19 ] AC | TB(0) | CM(2)

リンクス活動記録 154 

背中をMP-O203と061ANCM、肩を061ANRMに変更すればいけるんじゃないか?
とかコメントしたわけですが、ミサイル使う技術力がなくて結局ダメだったw
ミサイル使う練習してたらCP-4という事態になったんで、
装備を戻して頑張るもあまり増えないというかむしろ減っていくという有様で、
結局CP-6という悲惨な状態に・・・・。
不慣れなものを使うのは良くない例ですね・・・・もうミサイルつかわねぇ |||orz

[ 2010/05/04 03:36 ] AC | TB(0) | CM(1)

リンクス活動記録 153 

ここ数日は負けた分を取り返すだけで精一杯で、全然CPが増えてくれません。
今日も結局通算で見るとCP-0.4、まあ-4.5からここまで取り戻せただけよしとすべきか。
最近若干だれてきてる部分もあるので踏ん張りどころ。

[ 2010/05/02 23:03 ] AC | TB(0) | CM(5)

リンクス活動記録 152 

最近ちょっとアセン負けが多くて参る・・・・やはり腕が足りない・・・・。
やれることの限界値はまだまだ上にあるんだろうとは思うけど、
どうにも難しいところです・・・・やっぱ背中どうにかするべきか(-w-;
今日も上手く地形を使われたのとアセンの相性もあってAkiさんにフルボッコされたり。
今思えば上でAA撃ってるだけでよかったかもなぁ・・・・相手に付き合う必要ないし。
相手の得意分野に付き合えば負けるのは当たり前だよねって話で。

[ 2010/05/01 23:43 ] AC | TB(0) | CM(0)
