 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

( ◇)<推して参る! 其の玖 

明日はBBCSの発売日だけど、買いに行く暇がないので買えるのは3日になるだろうか。
とりあえずPS3版のアーケードスティックがないのが問題。
RAP買えればいいんだけど入荷が8月とか待ってられないし、
仕方ないのでファイティングスティックをAmazonで注文。
在庫切れにより入荷待ちだけどRAP待つよりはマシだと思いたい。
格ゲーはそれほど強いわけでもないのでRAPである必要性もないしね。

ともあれ、買ったらさっさとトロフィーやら実績解除しまくって、
対戦しまくろう・・・・どっかで会ったらお手柔らかによろしくw
でもそういえば今回のシステム良く知らないからまずはそこからか(-w-;
使用キャラはいつものごとくハクメンを予定。
他のキャラ使い方知らないから使えないしねw
[ 2010/06/30 17:42 ] ブレイブルー | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 173 

案の定動画でボロクソに言われてますね(-w-;
まあ手も足も出なかったので当然とはいえますが・・・・。
しかし背中のアレをやはり正確に把握してる人が少ないですね。
先入観だけで語る人が多いのはさすがにいかがなものか。
つーか同じ機体使えば色々わかるだろって話ですよ。

[ 2010/06/26 21:59 ] AC | TB(0) | CM(6)

リンクス活動記録 172 

この前の録画部屋、いわゆる怠慢感染部屋の動画が公開されました。
俺が引きまくる相手に狙撃されていく様がよくわかります。
地形戦で負けてるってのもあるんですが、やっぱ2段の使用率もある気がします。
そもそも久々にやったらAA当てれなくて泣けた(-w-;
あれだけ撃ってて直撃がないってどうなのよ・・・・|||orz
これからどんなコメントが付いていくのか気になるところですが、
おそらくボロクソに書かれる思うので気を強く持とうと思います。
背中にアレも付けてるんで余計に言われるかもしれませんね。
でももう俺はあんな機体しかろくに使いこなせないので、
今後も自重せずにアレで行くと思います。
とはいえ来週はブレイブルーの発売日、そっちの比重が高くなると思われます。
一応PS3とXbox360の両方買いますが、Xbox360の方は初回限定版です。
両方初回限定版にする必要もないかな、という気が当時はしましたが、
今思えば、両方とも初回限定版にしておくべきだったかと少し後悔気味、
ピクチャーレーベル仕様だとか、初回特典の保存用的な意味合いで。
ともあれ動画はこちら、俺の無様な姿をご覧ください。

[ 2010/06/26 01:31 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 171 

今日はXbox360側でのAKAさんの録画部屋に行ってきました。
使用機体はいつもの汚染仕様アーリヤ、
むしろこれ以外は汚染仕様の旧ホワグリぐらいしか使えません(-w-;
そんなこんなで始まったわけですが・・・・。

[ 2010/06/23 22:50 ] AC | TB(0) | CM(0)

サボりすぎだったので 

絵の練習を再開・・・・まあドット絵も練習になってはいるのかもしれないけどw
pixivで見かけるような上手い絵なんて全然描けないけど、
いずれは好きなものを好きなように描けるようになってみたいものです。
まあ何が描きたいってわけでもないんですが、
取り柄も何もないので1つぐらいそういうのが欲しいかな、と。

しかしまあ、ある程度自由に描けるようになるのは数年後だと思うと、
随分と先の長い話です・・・・頑張っていけるかな(-w-;
頑張らないとどうにもならないんでやるしかないんですがね。

[ 2010/06/23 00:41 ] | TB(0) | CM(0)

どうにも最近は 

更新ネタがないので今描いてるドット絵でネタ稼ぎでも。
人間はメカ描くのと違ってまだ描きやすい気がします。
アリーヤのほうは全然進んでないし・・・・(-w-;
まあのんびりやっていこうかと。

[ 2010/06/19 22:22 ] | TB(0) | CM(2)

まだプレオーダーだし 

後で金がなくて買えない状態になっても注文しなければいいか、
ということでとりあえず1つプレオーダーしてきました、主に予備の為ですがw
そういえば発送がフォースの発売と同時期とのことですが、
そのページに発売日が12月16日という表記が。
フォースの発売予定日はこの日なんでしょうかねぇ・・・・。
この時期は年末年始で忙しい時期なので夜にしかやれそうにない(-w-;
全機体&全カラーをコンプしつつ対戦を楽しみまくる予定が・・・・。
あとはAC5の発売日についてもわかればいいんですがね。
時期が重なるとどっちにも手を付けるだろうから、
忙しい状況が長く続きそうだし。
[ 2010/06/19 00:56 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

本日より 

ツインスティックのプレオーダーが開始されました。
製品仕様については前回と同様みたいですが、
天板のデザインだけ変わるみたいです。
まだそのデザインについては公開されてませんが、
そこよりも予備としてもう1つ購入するかどうかが悩みどころ。
まあ気にならないわけではありませんが、購入を決める要素ではないですねw
[ 2010/06/17 18:31 ] バーチャロン | TB(0) | CM(2)

チャロナーには 

朗報ですね、ツインスティックの再販が上手くいけばされるかもしれません。
まあ前回同様にプレオーダーで規定値以上なら販売という形ですね。
前回はちゃんと購入できたので家にはあるんですが、
予備にもうひとつ欲しいなと思ったり思わなかったり・・・・。
まあしばらく時間はあるので考えようかな。
[ 2010/06/16 18:19 ] バーチャロン | TB(0) | CM(2)

休みなのに 

何もやる気になれなくてどうしようか・・・・ということで、
日も沈み始めた頃になってドット絵を描き始めたり。
アリーヤ描いてると心が折れそうなので、別キャラ描いてます。
絵は描けなくてもドット絵ならまだそれなりに描ける気がする。
意外といい気分転換になるので今後も少しずつ描けたらいいな、と。

それと今更ですが、フォースの公式のスクリーンショットに、
新しい画像がいくつか追加されてますね。
目玉はフレッシュ・リフォー監修限定仕様のAGE(一番右の画像)。
マーズから入った人だと見たことない機体でしょうし、
ちょっと新鮮な感じで見えるんじゃないでしょうか。
[ 2010/06/13 23:45 ] | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 170 

ランク戦後にプレマに立ち寄ったらAKAさんが部屋立ててたので突撃。
そのまま入ったんでランク戦仕様のアリーヤでしたが(-w-;

最初AKAさんは両手に051ANNR持ったライールでしたが、
あの腕だと射撃安定がきつくて取り回しにくい気が・・・・。
そこはせめて063ANARにしとこうよw
とりあえず汚染しまくりで2連勝、まあ装甲差とかもありますしね。
で、機体を変えるということでこちらも変更。
SBがSB128-SCHEDARから03-AALIYAH/Sに変わっただけですが・・・・。
とりあえずぶっ飛ぶのが楽しくて調子に乗ってたらEN切れ連発w
時々休憩を挟みつつ、うまく立ち回ってみたり。
ぶっ飛びすぎて狙撃点ぶれまくりでも何とか勝利。
背中のEC-O300を上手く使おうとしてたみたいだけど、
時間帯火力が低いのでその間にゴリゴリ削れたのが勝因。
最後は同一アセンでの勝負でしたがこちらも勝利。
とはいえ最後の戦いは弾切れしてやむなくAA当てに行きましたが。
はずしたら諦めるつもりだったんですがうまく当たりました。

久々のプレマでしたが、たまにこういうことがあるからいいですよね。
[ 2010/06/10 23:51 ] AC | TB(0) | CM(2)

リンクス活動記録 169 

腕が鈍るのもアレなので一応数戦こなしてみたり。
この分だと来期はランカーから落ちるっぽい感じですが、
未練はないのでかまわないかなぁ、と。
ランカーである必要性もありませんしね。
ランカーコメに何か書くようなこともないし・・・・。
そもそもあんなアセンと戦術だとこちらにいい印象なんてないだろうし、
変なこと書いてあれこれ面倒なことになるのは嫌だし。
なのでこのままのらりくらりと行こうかと。

[ 2010/06/10 22:47 ] AC | TB(0) | CM(0)

電脳虚数空間突入記録 17 

久々にオラタンをプレイ、いつやってもやっぱり面白い。
しかしまあ、残ってるのは廃人ばかりで勝てるような相手じゃない。
オラタンは当て逃げが基本戦法ですが、
どうにも俺はそこが好きになれないんですよね。
だから攻め主体のフォース派です・・・・まあオラタンも好きですが。
ただ、オラタンはそもそもほとんどやってないので、
相手の強さが問題ではなく俺の弱さが問題というね・・・・|||orz
でもまあ、負け試合多いのはどうしたもんかなぁ(-w-;

現在のオラタン戦績:327勝198敗(前回比:19勝21敗)
[ 2010/06/09 22:58 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 168 

とりあえずランカーになったとはいえ、これから本当にどうしようか?
別にランカーの地位に特別未練も何もないんで、
このままランク戦せずに消えていってもいいんですが、
かといってプレマだと追加B使うとあれこれ言われそうでどうにも・・・・。
ランク戦だと気兼ねせずに使えるんでその部分はありがたいんですよね。
何か新しい機体で遊ぶのもいいかもしれないけど、
ぶっちゃけ旧ホワグリとアリーヤ以外の機体にいまいち魅力を感じない。
アリシアには惹かれるものがありますが、さすがに使うわけにもいかないし。
積みゲー消化とか絵の練習時間にあてろって事かこれは・・・・(-w-;
他のゲームだとオラタンにあててもいいんですがはてさて。
[ 2010/06/08 21:06 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 167 

ランク戦で同じ人と同じ場所で3回連続で戦うという、
ステージのランダム性が皆無な現象が・・・・。
4回目はやっとステージ変わりましたけどね(-w-;
同じ人と4回連続で当たること自体はそう不思議ではないんですが、
同じステージが3回連続で来るってのはどうなんだって感じです。
バーチャルBでタンクと3連戦とかマジできつい。
天井が低いとか、地形の影響上グレの効果がでかいからなんですが、
AA主体の俺だと結構これがきついんですよね・・・・。
なので旋回戦に持ち込んで無理矢理捕捉を切る方向で。
まあ結果的に3勝1敗で勝ち越ししたわけですが、
1敗はバカやって攻撃くらい過ぎたって感じですかね。

なんだかんだで相変わらず勝率は8割を維持、
機体をアリーヤにしたところでさほど変わりはないようで。
[ 2010/06/06 22:35 ] AC | TB(0) | CM(0)

なんといいますか 

ランカー入り果たしちゃったんで目標が消えて少々モチベダウン気味。
やってないわけではないんですが、なんか楽しいことはないだろうか。
アリーヤ操作してるだけでも十分といえば十分ではありますが・・・・。

それはそうとフォースのトレーラーの高画質版が公開されました。
結構綺麗になるもんだなぁ、という感想。
オラタンの時も思いましたが変わるもんですね。
ニコニコの方だとアンチが沸いたり色々アレですが、
見るだけでいいなら高画質版をオススメします。

今後も色々情報が小出しにされていくとは思いますが、
発売までが楽しみで仕方ありません。
長かったなぁ・・・・オラタンでもそうだったけど、
時代がやっと追いついたって本気で思いますね。

そういえばボーダーブレイクもセガのゲームですが、
移植するにはPS3もXbox360もスペック不足なので不可能です。
次の世代のゲームが出て移植されることになるだろうと思いますが、
その時にも時代が追いついたって思うんでしょうねw
[ 2010/06/05 01:45 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

公式が更新されたので 

こっちも応援という形で色々やっていこうかな、と。
バーチャロンフォースの対戦がどのようなものなのか、
というのは対戦動画見てもらうのが一番なわけですが、
とりあえず公式にあるトレーラー動画でも見てくださいって事で。
見た感じコイン入れずに放っておくと始まるアレみたいな気がw

まあそれはさておき、各種系列機体は出てるのですが、
登場時間に差があるのが難点かな・・・・?
アファTが一瞬だけとか・・・・俺のメイン機の扱いがひどい(-w-;
あ、ちなみに俺のメインはアファTBとJCです。
まあ今度は景清も使えるだろうから変わるかもしれませんがw

一応リンクにも公式とか色々追加しておきますね。
[ 2010/06/04 01:08 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 166 

気付いたらとうとうランカー入りしてました。
ネタアセンで遊んでたら意外と勝てたからですが。
まあ目標は果たしたんでそろそろアリーヤに戻そうかなって事で、
現在はアリーヤに似たような装備させて遊んでます。
さすがに肩は負荷がきついのでフレアにしましたが・・・・。

[ 2010/06/01 23:13 ] AC | TB(0) | CM(2)
