 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクス活動記録 203 

最近またMW2を軽くやり始めました。
以前より芋砂やワンマングレが減っているので結構快適ですが、
問題は俺の腕がへぼすぎてデスがかさんでいくということ・・・・。
フルオートの銃は個人的に使いにくいので基本的にM16しか使いませんが、
複数人の同時接触を避けるために基本コソコソ戦ってます。
なので狭い地形での戦いは苦手です、主に空港とか。
SRもたまに使いますが、以前使ってなかったM21とか使ってみたい。
使いこなせるかは別としてw

ブレイブルーもヴァルケンハインの研究が進んだら使い始めようと思ってますが、
立ち回りどうしたらいいんだろう・・・・密着でもないとまともなダメージ取れない。
ちまちまでもいいからとにかく端に追いやってそこからって事でしょうか。
ゲージあればどこからでもいけるんですけどね。

で、ACfAはXbox360のほうをメインにランク戦。
PS3側と違ってランカーになるのが楽なので、実績解除しておこうかと。
CP20もあれば入れるので楽なものです・・・・が、人がいないのが問題かなw

[ 2010/09/29 00:49 ] AC | TB(0) | CM(0)

相変わらずのんびりと 

絵の練習してたんですが、ACfAの大会終えてからは身をいれて練習するようになりました。
今は主に胴体部の練習中、首から股にかけての部分ですね。
で、とにかく骨盤が最難関だなぁ、という感じで日々悪戦苦闘してます。
立っているだけの状態ならまだ何とか描けるんですが、
椅子に座っている状態を真正面から見た状態とか、
いわゆる膝を持ち上げた状態ですね、この辺が難しい。
というか自分の絵において、各部をどういう比率で描くかというのが定まらないので、
自然とあやふやな状態で描くことになって上手くいかないわけです。
まずは比率固めてそこから動かした状態を描くようにしないとダメだなぁ・・・・。

ともあれ、まずは立ちの状態でもいいからちゃんと描けるようにしよう。
そこから動かして考えるようにしないと先に進めない気がする。
[ 2010/09/25 01:04 ] | TB(0) | CM(0)

( ◇)<推して参る! 其の肆拾弐 

ヴァルケンハインが配信されたので使ってみました。
チャレンジモードでコンボとかがわかるのは今作のいい所だよな、と常々思うw
で、チャレンジ全部クリアしましたが、変身したり解除したりで操作が忙しいですw
サブに使おうかなんて思ってたんだけど難しいかもしれないなぁ。
ハクメン使ってるのも操作がさほど忙しくないって部分も少なからずあったんですが、
こういうキャラだといちょっと俺には難しいかもしれない・・・・。
まあ慣れだとは思うんですけどね、コンボとか情報出てきたらちょっと使い始めようかと思います。
ただまあ、最近はACfAに傾倒してるんでリハビリから始めないとw
[ 2010/09/23 11:42 ] ブレイブルー | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 202 

大会動画が公開され始めました。
荒らしがいるせいでコメントの書き込みは禁止になってますけどね(-w-;
ともあれ自分の戦いを見てみると・・・・事故が多いなぁって言うw
当たると4000以上持ってかれてるんで、もっとちゃんと回避しないといけませんね。
あとAA直撃しても減らないのは勘弁してくれw

大会後にツイッターでも書いたんですが、
上下に揺さぶってAA当てながらミサライで攻めて、
ミサイル切れたらWライで締める感じでいけたっぽいんですよね。
変に臆病になってPA回復まで逃げたのが悪かった。
実弾武器はKAMALぐらいしか怖いのないんだし、もっと攻めればよかったなと。
残り40秒ぐらいの時のAAからWライで20秒間に8000減らせてるので、
ミサライならもっと効率よく行けたと思えるのですよ。
まあフレア持ってるとはいえ、フレアの使用回数よりミサの方が多いし、
序盤でのダメージから考えても結構削れたはず。
ともあれ今回は戦術が裏目に出てしまった試合でした。
コレがもしタンクだったらもっと楽だったかもしれません、AAでゴッソリいけますしw
まあ過ぎた事をとやかく言っても仕方ないですね。

[ 2010/09/22 21:26 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 201 

200記事目と一緒にして大会結果まとめようかと思ったけど、
あんな出だしから始まる記事に載せるのもなんなので。

とりあえず大会はつつがなく順調な進行で無事終了しました。
優勝はつるさんのチームで準優勝がランスさんのチームです。
なお、3位決定戦はしませんでした。
動画も公開されると思うので気になる方は是非、公開されたら取り上げようと思います。
俺の対戦内容は・・・・正直見てらんないのでアレなんですがw
ニコニコだと罵倒コメントが大量に付くこと間違いなしw
まあ気にしないんでいいですけどね、勝つためならルール内で何しようがいいんだし。

[ 2010/09/19 02:22 ] AC | TB(0) | CM(4)

リンクス活動記録 200 

もうね・・・・自分が情けないです。
試合内容気にせずAA当て逃げ機作ったわけですよ今回。
重2とかタンクなら当てて逃げて楽勝とか思ってたらこのざまだよw
なんか大会の練習とかでいい感じなのに本番でいつもこうなんですよね。
いずれにせよ俺は弱いって事でひとつ・・・・。
AA当て逃げ戦法とっておきながらAAはカス当たりばかりだし、
AP勝ちしてる側から追っかけられる内容とか情けなさ過ぎる。
勝つためにやったのに負けてたら世話ないですね。

記念すべき200記事目がこんな情けない内容になるなんて・・・・|||orz

あ、それとつるさんのブログへのリンク追加しました。
[ 2010/09/18 22:29 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 199 

大会前日という今日になって微妙にルール変わってたりしてるのに気付いたという落ち。
闘劇みたいに勝ち抜いてく感じになるのかと思いきや、
先鋒、中堅、大将で3試合やって勝利数で勝敗が決まる形式に変わってる感じ。
これだと出撃する順番で対策立てれないっていうね・・・・アセンの相性ゲーになってしまった。
内容としてはじゃんけん3試合やるようなものだと思います、すべては運次第だなぁ・・・・。
出る順番で対策練ったりして相性を上手く活かすとかの駆け引きも面白いと思ったんですが、
勝ち抜き式だと試合に出れない場合が出てくるのと、
時間がかかり過ぎるという事からこうなったんでしょうかね?
勝ち抜きだと最大で5試合になるので10~15分程長くなりますし、
対戦数が最小だった場合は2人対戦できないわけで。
個人的にはこの変更は残念ですが、主催者さんも色々考えて決めてるわけですし仕方ないですね。
もはやなるようになれって感じで行くしかありませんw

でもとりあえず1回戦は勝ち抜きたいですね、まだ一度も初戦勝ててないんですよ・・・・。
何が何でも勝ちに行こう、戦術的に卑怯なことをしてでもw
大会だしそれぐらいは当然だし、綺麗な戦い方じゃないって文句言う方がおかしい。
オラタンとかこの辺極み入ってるんで、1発当ててガン逃げとか当たり前の世界ですw
大会とはそういうもの、経過よりも結果が大事。

なんにせよ、自分なりに全力で大会は頑張ろうと思います。
この分だと大会がちょうど200記事目になりそうです、前回も100回とキリが良かったようなw

追記
これ書いてる間にトーナメント表出来たようですね。
相手は・・・・なにこれ、ふざけてるの・・・・?
対戦経験がほとんどない相手ばかりなので、どうなるかマジでわかりませんねこれ。
ともあれやるしかないので頑張らねばw

そうそう、俺のところのチーム名ですが、空白です。
「 」となってますが括弧いらなかったかなって言うぐらいw
チーム名決まらなかったんで、じゃあ名前なくていいかっていうノリです。
そんな案出したの誰なんだって言うと俺なんですけどね・・・・(-w-;
完全に空白にするのもどうかと思って括弧入れましたが、なくても良かったですねw
[ 2010/09/18 01:29 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 198 

大会への申請もあるので脚部決めが早急に必要になってきました。
中2や軽2や4脚と色々試してますが、脚が決まっても武装が決まらないなんて事が大半。
でもまあ何とか形になった・・・・とはいえやはり色々心配ですけどねw
一応俺なりに勝つことだけを考えて組んだ機体なので魅せる部分もなく、
戦闘内容に関しては残念な内容になることは否定しません。
まあもともと魅せる戦いなんて出来るほど実力もないんですが(-w-;

ともあれ後は大会で戦う時を待つのみです、それまではアセンの微調整とかしてようかと。
[ 2010/09/17 01:27 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 197 

大体の機体構想は完成してきたので、後は試行錯誤しつつ微調整。
ランク行って試したりプレマでガチ対戦部屋で試したりと色々。
まだまだ修正箇所はあるので時間ある限り調整していきたいところ。
しかし気付けばランク戦でテストやってたせいか、あっさりCP30溜まったという落ち。
こっちだとこんなにすぐ溜まるんだなぁ、とか違いをしみじみ感じたり。

それと今度大会で一緒に出るウィナさんのブログへのリンクを追加しました。
ついでにちょっとリンク部分の模様替え。
出来る限り見易さ重視でやってるんですが、以前とどっちの方がいいのやら・・・・(-w-;
見栄えとかの問題もあるんですけどね。
[ 2010/09/16 02:20 ] AC | TB(0) | CM(2)

リンクス活動記録 196 

とりあえず話し合いをしてチーム名とか使用脚部についておおまかに決めました。
まあまだ決定したわけではないので、今後対戦して意見出し合って決めていく予定です。
この分だと俺は軽2か中2で出ることになると思います。
ただし・・・・中2で出る場合はおそらく汚染仕様アリーヤになる可能性が高いw

[ 2010/09/14 02:18 ] AC | TB(0) | CM(3)

リンクス活動記録 195 

ちょっと前に記事書いたところだけど、アレは昨日睡魔に負けて書いてなかっただけっていう。
なので今回は大丈夫なうちに書いておこうという次第。

前述どおり今回は軽2組んで対戦してました。
構成に悩みましたが、前日にwktkさんのランカー図面を見ていたので、
それを模倣してみることにしました。

[ 2010/09/12 01:04 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 194 

とりあえずいつも通りアリーヤで適当に装備決めてプレマを覗いてみると、
今度の大会の主催者でもいらっしゃるN_K_ArcSpurがガチ怠慢部屋立ててたので突撃。
とりあえず試験運転でもあったので1戦だけやってきました。

[ 2010/09/12 00:25 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 193 

さて、めでたく大会に出れる環境が整ったわけでして、ありがたいことです。
なにやらいつの間にかつるさんの方で斡旋という形で御支援いただいてたようで。
俺なんて対戦も会話もしたことない(・・・・はずw)見知らぬ相手なのに、
こういう形で御助力をいただけるのは本当にありがたいことです。
この場を借りて御礼申し上げます、本当にありがとうございました。

交友関係が狭いとこういう時何かと不便ですね。
有名でもなんでもないので俺の名前を見ても「誰お前?」状態でしょうし、
そんな状態で声をかけるのは、なんだか憚られるような感じでして。
なにはともあれ、出れるようになったので練習しないといかんですね。

[ 2010/09/10 21:29 ] AC | TB(0) | CM(4)

リンクス活動記録 192 

大会までまだ日はあるものの、出てくる方々が強豪ぞろいで参ります。
戦ったことのない方も結構いるんですが、動画とか見ると実力はわかります。
後は今までの大会結果とかですね、この辺が参考になります。
そんな中で好成績残す方々がチーム組んで出てくるわけですよ、
ぶっちゃけ俺が出ても一矢報いることすら出来そうにないのがw
・・・・まだ一緒に出る方決まってないので出れるかどうかって所ですけどね(-w-;

[ 2010/09/09 01:45 ] AC | TB(0) | CM(5)

リンクス活動記録 191 

最近またブレイブルーサボってるからやらないとなぁ・・・・と思いつつACfA(ぉ
そういえばPS3側で3ON3の大会をするそうです。
リンク張ろうと思ったけどリンクフリーとかそういうのが見当たらないのでコピペ。
そういうとこはちゃんと守っとかないとね。
一応多少なりともお互いを知る仲ではありますが、会話を少しした程度ですし。

○3on3ルール
・3人1チームの1対1の○×形式で対戦。
・マップは一律パラボラ。
・3人の使用する脚部は全て別の種類であること、逆脚は禁止。
 (脚部:軽二・中二・重二・四脚・タンク(エネタン含む)・軽タン)
・禁止パーツあり(各種ブレ、追加B、逆脚)。
・対戦者以外のプレイヤーは戦闘開始直後領域離脱。
・4:30から試合開始、それまでは近づきすぎないよう注意しつつ自由行動。
 (武器の発射、及び4:30時点での対戦相手のロックは禁ずる)
・対戦中フリーズが起こった場合、その試合は無効試合とし、即座に再起動して入室すること。
 同一プレイヤーのフリーズが2回発生した場合、そのプレイヤーは敗北とする。
・故意の回線抜きと使用図面変更は禁止。

○参加申請について
PS3のメールにて、「チーム名、メンバー全員のオンラインネーム、使用脚部3種」の記載をお願いします。
その後、代表者はPS3にて私(オンラインID:N_K_ArcSpur)にフレンド登録依頼を送ってください。
私が確認のメールを返信次第、参加申請完了となります。
なお、フレンド登録は大会終了後に削除します。

また、参加申請はぶるーむさん宛(オンラインID:bloomtale)でもよいことにします。
私とフレではなくぶるーむさんのフレであるという方は、そちらに送るようお願いします。

参加申請の締め切りは前日17日までとします。

○対戦の流れの説明
プレマにて私(運営)が「第一回3on3大会」という部屋を立てます。
その後、大会用チャットに全チームの代表者と運営をお呼びします。
対戦する両チームの代表者の方に大会用チャットで準備が出来たことをお知らせするので入室をお願いします。
両チームのプレイヤー全員の入室完了を確認次第、先鋒プレイヤーの試合開始となります。
先鋒戦に負けたチームの方は中堅プレイヤーを決めた後、
インスタントチャットにて「Thank you for waiting」と言ってください。
運営がそれを確認後、先鋒中堅戦の開始となります。
その後は同様に大将(中堅)決定→試合開始という流れになります。
進行をスムーズにするためにチームの方はTCなどを利用して、
メンバー全員がすぐに連絡を取り合えるよう準備をお願いします。

運営の都合で、開始時間が左右すると考えられます。
大体の開始時間の目安はトーナメント表作成後記載しておきます。

また、決勝戦といくつかの試合は録画を行いますが、
エンブと名前は隠しませんので予めそのつもりでお願いします。
(動画の画質がかなり低いこともご了承下さい;)
大会の開催日時は9月18日(土)20:00からを予定しています。


俺も都合が合えば出るかもしれません。
開催日に問題はないけれど、メンバーが集まるかどうかの方が問題っていう(-w-;

[ 2010/09/06 01:19 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 190 

ひたすらランク戦で色々試しながら戦ってましたが、
同じ相手ばかりなのでいろんな相手に試せないという問題が。
この辺はPS3側で試した方がいいのかもしれません。

とりあえずアセンは今のところはこんな感じで落ち着きました。
063ANAR / 03-MOTORCOBRA / MP-O203 / MP-O203 / 061ANRM / - / -
HD-HOGIRE / SOLUH-CORE / AM-JUDITH / LG-JUDITH
FS-JUDITH / GN-SOBRERO
S04-VIRTUE / BB11-LATONA / SB128-SCHEDAR / KB-JUDITH

さんぷっぷなので技術もクソもない部分が少なからずありますが、
これぐらいやっていかないと厳しいんで遠慮すべきではないかな、と。

[ 2010/09/05 00:56 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 189 

最初はアリーヤで戦っていたけど色々厳しいので途中から旧ホワグリに変更。
いろんなアセン試しつつ頑張ってましたが、
今期の戦績が勝率6割から3割に、CPも-10と悲惨な結果に・・・・(-w-;
ミサイルの自爆が多すぎるとか技術が足りてないとか色々あるとは思いますけどね。
とりあえず、俺は直感で戦ってて考えなしすぎるので、
今度から負けた試合は敗因と対策ぐらいちゃんと考えていこうと思います。
そういうことしないからいつまで経っても強くなれないんだよなぁ、と。
ACfAに限らずブレイブルーや他の対戦ゲームにもいえると思いますが、
対策立てて少しずつ修正していくのが知識→経験→技術に繋がるわけで。
まあこれはランスさんの受け売りですけど、こういう事の積み重ねは大事です。
俺は経験だけで他がないので成長があまりないんだと思う。

なんにせよ、頭をもっと使っていけよ、という事でひとつ。
[ 2010/09/04 02:53 ] AC | TB(0) | CM(0)
