 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

へたれ傭兵奮戦記 10 

そろそろプレステージ目前ですが、プレステージにうまみを見出せないので、
多分このままLV50のままで行くだろうと思います。
パークのチャレンジとか面倒だしね・・・(-w-;

今までSTONER63使ってきましたが、若干この武器にも飽きてきた気がして、
成績気にせず趣味でいこうということでG11を使い込み始めましたが、
ワントリガーで死ななさ過ぎて困りますねこれw
MW2だとストッピングパワーのおかげで2発当てるだけでいけましたが、
それが今回ないのでほぼツートリガー、結果的に撃ち負けやすいともいえます。
精度とレートはいいので悪い武器ではないんですけどねぇ・・・。
まあこれからも使い込んでみようと思います。

[ 2010/11/29 02:14 ] CoD & BF | TB(0) | CM(0)

へたれ傭兵奮戦記 9 

そろそろプレイヤー間で使用武器が固まってきた感じがしますが、
ARのFAMASが異常に多いですね・・・・まあ使いやすいのは確かですが(-w-;
SMGはAK74uが多い印象ですが、他のもそれなりに見かける感じです。
他の武器はほとんど見かけませんねぇ・・・・強武器好きだなみんな。

そんな俺はというと、STONER63がメインでほぼ確定になりそうです。
パークはゴーストプロ、早業プロ、ハッカープロ、
フラグにコンカッションにクレイモア、
キルストは気分によって変えますが偵察機、救援物資、ブラックバードでしょうか。
ナパーム攻撃やヘリガンナーやガンシップも興味あるんですが、
ナパーム攻撃ぐらいならともかく、それ以上は連続でキル出来そうにありません。
まあ最高で16連続キルかましたことはありますが、偶然ですしねぇ・・・・。
救援物資で軍用犬とかガンシップが出たので1度使ったことはありますがw
ガンシップは操縦も出来るのでかなり面白いです。

使いこなせてないけど興味があるのはバリスティックナイフとトマホーク。
バリスティックナイフは出が早くなる効果もあるけど持ち替えてる暇がアレって言うw
トマホークはナイフが届かない距離でも即座に一撃で倒せるからいいような気もしますが、
フラグの汎用性が高いのでなんとも言えない感じですね(-w-;

今回はSMGで押しまくるのが強いバランスになってますが、
あまり面白味がないので現状ではSTONER63で行く予定です。
あふれかえってる武器使うよりはっていう妙な意識があるだけですがw
安定するのはFAMASやAK74uなのは確かですがね。
G11が解禁されたらそっちに行くかもしれませんが、使ってみてからですね。
[ 2010/11/24 01:48 ] CoD & BF | TB(0) | CM(2)

へたれ傭兵奮戦記 8 

どうも今回マップの構成が一因だと思うんだけどSMGがクソ強いです。
AK74uにラピッドファイア付けとけばどのマップでも問題ないです。
まあそんな武器ばっか使ってキル稼いでもたいして面白くないんで、
M14とかSTONER63使って遊んでますがw

M14は2発でしとめられて楽なんだけどラグのせいか4発ぐらい当てないと死ななかったり。
おかげで大抵先に殺されてなんとも言えない感じです(-w-;
で、STONER63はLMGだけどぶっちゃけARの性能。
性能的には距離減衰無しのARとでも言えばいいですかね、
発射レートも高いんでFAMASとかあの辺が近いんじゃないでしょうか。
どっから撃っても3発当てるだけなので、それはそれで楽です。

パークに関してはゴーストと早業とニンジャをプロにしました。
現在ハッカーも頑張ってますが、近接装備キルが難問ですね。
これがどうにかできればプロ解除は出来たも同然です。

今作はパークとキルストリークはバランスいいと思いますが、
武器はバランス取る為に起伏を抑えたら似た感じになってしまった印象で、
あんまり武器ごとの特徴がとんがってないのが残念。
マップは障害物も多くてゴチャゴチャしてるんでSRが仕様もあってきつい。
逆にSMGが強くなっちゃってる感じ、威力落としてもいいんじゃないだろうか。
ナイフも相変わらず距離長いからもっと短くしてもいいと思う。

前作と製作チームが違うからバランスの取り方も違うのはわかるけど、
もうちょっとどうにかならんかなって感じすな。
[ 2010/11/23 03:44 ] CoD & BF | TB(0) | CM(2)

へたれ傭兵奮戦記 7 

Bopsを買ったのでプレイしてます。
相変わらずフルオート使えなくて困ってますが、まだ今回は使いやすい方かもしれません。
メインにM14やM16を使って、サブにFAMASやENFIELD使ってる状態。
パークはまだゴーストがプロになった程度なんですが、
早業とニンジャをプロにしておきたいところでしょうか。

今回マップは広いんですが開けてても障害物が多かったり、
射線が通りにくい場所がすごく多いのでSRはかなり厳しいようです。
ストッピングパワーもないので倒すのも少し時間がかかりますし。
現状ではバランスにさほど不満がない感じですが、
今後どうなってくるんでしょうかね?
[ 2010/11/21 11:38 ] CoD & BF | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 212 

ちょっと更新サボりすぎでした。
とはいえやってることは変わらずツイッターのメンバーと遊んでる感じです。
昨日も深夜まで怠慢観戦で遊んでましたし、なんだかんだでまだまだ遊べてますね。

現状ではPS3の方でやってるわけですが、Xbox360の方ではちょっと逆脚使ったりしてます。
まあアリシアベースにして遊んでる程度なんですけどね。
PS3だと使うわけには行かないのが残念です。

ともあれ、今後も適当に遊んでいくことになりそうです。
[ 2010/11/21 11:34 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 211 

最近はT-ACfAとかで対戦する機会が増えて、そっちで遊ぶことが多くなりました。
まあランク戦に行くこともあるんですが、
基本的には大会で使ったアセンで数戦こなす程度で終わってます。
もはや昔ほど入れ込んでやることもなくなっちゃいました。
とはいえ、やめるわけではないので今後ものんびり対戦していくことになるでしょうし、
大会があれば参加したいとも思っています。
来年になればAC5の情報も出てくるでしょうし、それまでは適当にやってるでしょうね。

しかし来週にはCoDの新作が、1ヶ月後にバーチャロンフォースが出るし、
そうなるともっと離れてしまうことになるかもしれません(-w-;
[ 2010/11/15 02:12 ] AC | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 210 

昨日はつかさんのAC4講座に行ってたわけですが、今回の課題はマシライアリーヤ脚。
重2相手に近距離張り付きと捕捉、交差のいなし、死角取りがおもな内容。
とりあえずつかさんの使う重2に勝てたら合格という形で始まったんですが・・・・。
開始は夜9時半ぐらいだったんですが、終わって見れば深夜3時。
しかもその3分の2以上は俺がやってた時間って言うね・・・・(-w-;
捕捉は出来てるけど距離が遠い、交差のいなしが出来ない、死角取りも出来ない。
この3つのおかげでろくな試合内容ではありませんでした。
距離に関しては150以内が目安だったわけですが、俺は250以内でしか上手く捕捉できず、
マシライであるが故に捕捉を切られてはならないのに、交差されたときの対処が上手く出来ず、
追いかけるだけで必死なので死角に入ることも出来ず、どうにもできない・・・・|||orz
結局他の人は数回で合格していったのに、俺は合格できずじまいでした。

ともあれ自分のダメなところはわかったので後はその対処を覚えて実践するだけです。
まあ対処法の考察と練習から始まるわけですが・・・・。
はっきり言って4とfAは別物です、それぐらいに仕様に違いがあります。
今回のことでfAがどれだけゆとり仕様だったのかわかったような気がします。
4からやってる人はだから強いんだな、とw
[ 2010/11/06 16:41 ] AC | TB(0) | CM(0)

少し時間が 

かかったけどヴァンキッシュフルコンプしました。
まあ最高難易度はクリアしてないのですが、まあそこまでやらなくてもいいかな、と。

で、気になってたマリシアスを購入してプレイ。
800円と値段安いのに出来も良くてサクッと遊べるいいゲームです。
クオリティ高いけど元取れんのかなって気はするんですけどねw
口コミとかでじわじわ人気が出たりする例も少なくありませんし、
その辺は今後わかってくるところでしょうか。
ともあれ自由度が高いので色々出来て楽しいです。
しばらくはこれやってる感じになるかな。
[ 2010/11/03 20:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
