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木星継承戦争記 5 

なんだかんだで景清からアファに戻ってきてしまった(-w-;
やっぱり安定しないけどアファの方が使いやすいというのがなんともw
そういえばSync Ratioが101%になるとシャドウカラー支給されるらしいですが、
そこまで上げるのはしんどそうだなぁ、と。
まあぼちぼち階級上げつつそっちも上げていこうかと。

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[ 2010/12/30 23:25 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

木星継承戦争記 4 

今日もひたすらランクマッチ、階級も少しずつ上がってきましたが、
まだまだ元帥までは遠いので頑張るしかない。

現在は景清の火と山をメインにして対戦中。
機体のスペックが違いすぎてアファにもう戻れないかもしれないw
とはいえアファにない要素もあればアファにしかない要素もあるわけで、
痒いところに手が届かない部分があるのがなんともいえないw
アファのように手数が多くて削りやすい機体ではないので、
そこをいかに当てていくかになってきますが、そこは現在練習中。

もっと使い込んで、いずれはメインにするか決める予定。
しかしなんだかんだで景清に乗り換えそうな感じはしますねw
[ 2010/12/28 01:23 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

木星継承戦争記 3 

今日はひデブで知り合ったマサキさんに誘ってもらって対戦してました。
まあそう長い間やってたわけじゃないんですがね。
もうちょい会話に入るべきだったかなぁ、俺だけ部外者ってのがどうもね(-w-;

どうにも腕がかなり鈍ってるから昔のようには全然動けませんね。
ブランクが約4年あるわけですし、回り込みターボ近接の精度が悪い。
[ 2010/12/25 01:57 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

木星継承戦争記 2 

とりあえず機体はほぼ揃ったのでオンラインで対戦しまくってました。
あの時は使うことが出来なかった景清の火と山を中心に使ってます。
今日は主に火と山を2:8の割合ぐらいで使ってただろうか。
ダッシュ攻撃が使うところ決まってるし頻度も少ないので使いやすいけど、
回り込みターボ近接が上手く出なかったり、立ち回りわからなかったりでまだ試行錯誤中。
ただアファと違って使いやすい攻撃がないので牽制が難しいかも。

プレマは初心者が多いせいで俺が部屋を荒らしちゃうことが多くて困りましたw
実力差がでかすぎるとどう加減していいのかわからないんですよね。
軽くランク戦もやりましたが、今回の評価はいい感じです。
貢献度で評価されるので下手でもとりあえず攻撃当ててればいいんですよね。
評価が高くても低くてももらえるポイントの差はあまりないですし。
こういう初心者にも上級者にもいい設定は門戸の広さを感じますが、
バーチャロン自体コアなユーザーが多いのでどうなんでしょうねw

ともあれ、今度一度ゲーセン仲間にメールでもしてみようかな?
やってるんなら引き入れて身内で対戦しまくるのもいいですし。
できればいろんな人引き込んでたくさん対戦したいんですけどね。
[ 2010/12/24 00:44 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

木星継承戦争記 1 

フォースがとうとう発売したので早速機体集めにいそしんでます。
まあ大体揃ったのでカラーさえ気にしなければどの機体でもいける感じです。
とりあえずは全種類機体出せるように頑張ろうかと。

ミッションは1stと2ndはオールSS取ったので、後はアーケードミッションを残すのみ。
その前に機体集めやってるんですけどねw
対戦はもう少しあとでもいいんじゃないかな、と。
どうせみんな機体出すために頑張ってるだろうしね。

ともあれ、誰か一緒にやろうって人がいたら誘ってください。
ブランクが結構あるんでちょっとぎこちない感じですがw
[ 2010/12/23 02:02 ] バーチャロン | TB(0) | CM(0)

リンクス活動記録 213 

以前から気になっていたアルギュロスを組んでみることに。
そういや個人的にはアルギロスだと思ってたんですが実際どうなんでしょうね?
世間的にはアルギュロスで通っちゃってますが・・・。

とりあえず肩も背中も潰してガチガチにPA強化して、
武器はER-O705とHLR01-CANOPUSのみの構成。
実弾武器が豆鉄砲でしかなく、グレだろうが直撃でもろくに減らない硬さ。
しかし反動武器であっさり死ねるという弱点もw
重2を使ったことがほとんどないので新鮮で面白いです。
捕捉が大変ですがこれに関しては重2の動きを知るべきというところでしょうか

その後はひよこさんの部屋にお邪魔して怠慢観戦やってました。
しかしTCやってると処理落ちがひどいので、
マニュアル操作の俺にはなんとも厳しい状態に。
はっきり言って相手の動きを追うこともろくに出来ないので、
最後につるさんと戦った時はもはや勘で動いてました(-w-;
無駄弾とか凄まじすぎて弾足りなかっただろうなぁ、アレ・・・。
[ 2010/12/22 01:14 ] AC | TB(0) | CM(0)

へたれ傭兵奮戦記 14 

最近は頻度も減ってきたけどまだまだBopsやってます。
使用武器も完全に趣味に走ってますが、それでも好成績取る為に奮闘中。
少しずつだけどキルレは上がってきてて現在1.43、
ランスさんの言う目標まではまだまだ遠い・・・到達する前にバーチャロンに行きそうだなこれw

今はM14+グリップ使用してます、ラグのせいで相変わらず2発で死んでくれませんがw
FN FALじゃないのは見た目と音が好きじゃないから、
ついでに言えば個人的にはM14の方が使いやすく感じるから。
サブはいつものようにSTRELA-3で暇さえあれば落としてます。
パークはゴースト、早業、ハッカーと安定構成。
先手取れないと撃ち合いはほぼ負ける武器なので、ゴーストは必須です。
キルストリークは相変わらずいつも悩んでますが、
今は偵察機、カウンター偵察機、ナパーム攻撃。
偵察機のどちらかをはずして、攻撃ヘリかローリングサンダーにするかで悩んでます。

若干癖のある武器を使う方が使う楽しみがあるって知り合いに言ったら、
「わざわざ使いにくい武器(FN FALの件とか)を選ぶあたり変態だな」とか言われましたが、
AK74uとかFAMASとかAUGみたいにあふれかえってる武器使ってもつまらんしね。
使いやすいだろうけど面白みがないしすぐ飽きるのがなんとも。
サプレッサーとかも併用してると自分の実力を誤解しやすいしね。
自力が強い人こそ実力者なんじゃなかろうかな、と思うわけですよ。

もうバーチャロン発売まで日もそうないのでそろそろやり収めの時期が近いかもしれません。
まあたまにはやったりしてるだろうけど、頻度は相当減るでしょうね。
[ 2010/12/18 01:42 ] CoD & BF | TB(0) | CM(0)

へたれ傭兵奮戦記 13 

今作で好きだから使っていこうとした武器がM16、M14、G11、STONER63という具合なんですが、
ラグの影響でSTONER63以外は撃ち負けることが大半なのがとても厳しい。
STONER63も弾の消費が激しいから拡張マガジンとスカベンジャー併用したりもしてますが、
若干アイアンサイトが見難いのが曲者・・・遠距離の相手撃ってて見えなくなるとかね(-w-;
結局レッドドットサイトとゴーストに落ち着くんですが・・・。
成績を取るか趣味を取るか、両方取る腕があればいいんですけどねw

正直今作では突っ込む方が泣きを見る仕様なので、
適度に待ちを入れつつ移動という具合が一番いい気がします。
それ故にゴーストとハッカーが安定して強くなってるんじゃなかろうかな、と。
デメリットがないんですよね、この2つ付けてても。
何かしらこの2つを付けることによる大きなデメリットがあれば、
他のパークを付けることにもなってくるんじゃないかと思うんですが、
前作みたいにストッピングパワーと競合してるわけでもないですしね・・・。
サプレッサーも撃ち合う距離が短い今作では威力減衰のデメリットがまるでありませんし。
マップは構成がダメ、武器は起伏がなさ過ぎて個性がない、パークは競合性がなくてほぼ固定、
キルストリークはすごくいい調整なんだけど、
ゴーストのおかげで偵察機、自動機銃、攻撃ヘリが意味を成さないというのが(-w-;
パークの性能は悪いわけじゃないけどバランスを取る分には不足というところですね。

つまらないゲームということはありませんが、もう少し調整を厳しくして欲しかった印象がぬぐえません。
今後の修正でどこまで改善できるかは不明ですが、
まずは通信関係の改善でラグを無くすことと、ゲームバランスの見直しが必要ではありますね。
武器の個性を出すだけでも使用武器のばらつきが出てきますし。
まあ俺は好きな武器で戦えるバランスになってくれればそれでいいという部分もありますがw
[ 2010/12/13 01:39 ] CoD & BF | TB(0) | CM(0)

へたれ傭兵奮戦記 12 

G11を使っていると当たっているはずなのに当たってなくて撃ち負ける構図が多いです。
ラグの影響が結構でかいので使いこなすのが地味に難しいw
まあキルレは少しずつ上がっているのでこのまま頑張っていこうかと。
現在キルレは1.4ですが、ランスさんいわく1.8まで頑張れと・・・できるのかなぁ(-w-;
キルストリークで上手く稼ぐことが必要になるけれど、
使うところまで連続キルできないことが多いのがなんともいえないw

そういえばエンブレムも作ってみたんですが、欲しいパーツがなくてうまく作れません。
なので強引に作ってみましたが・・・・なんともいえない出来に。
とりあえずバーチャロンマーズのロゴを描いてみました、あの三角と丸の奴です。
フォース来るんだからそっち作るべきかとも思ったけど、
エンブレムの複数保存とか出来ないんで崩すのがいやだなぁ、とw

ともあれ、最近C21やる頻度が増えましたがBopsもぼちぼちやっていかんとね。
[ 2010/12/09 03:02 ] CoD & BF | TB(0) | CM(0)

へたれ傭兵奮戦記 11 

今日はあしゅさんに誘われて一緒にやってましたが、
Akiさんらも加わって5人でパーティ組んでチーデスやってました。
動画である程度見てはいましたがやっぱりAkiさん上手いです。
エイムが素早く正確だからだと思うんですがきっちり殺していけるんですよね。
俺は感度低いので素早く動けませんし(確か2だったはず・・・)、
エイムもさほど正確ではないので鉢合わせても撃ち負けるとかよくあることです。
なので基本的にソロで隠密プレイになっちゃうんですよね。
立ち回りもコソコソしててデスを避けるあまりキルもあまり取れないっていうw
そのくせキルストリークは上位のものを入れてるのはどうなんだと(-w-;

[ 2010/12/01 03:01 ] CoD & BF | TB(0) | CM(4)
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