スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひデブ改部活日誌 2 

とりあえず、メインである空手から気付いた変更点を列挙してみる。

CSの威力が増加、隙が減少、弾数4→3に減少。
左右でステップ性能が違う(右が今までどおり、左は隙が少ない)。
EX技追加(神竜拳)。
N格2段目の吹き飛び距離増加。

とりあえず気付いたのはこれぐらいだろうか。
N格コンボがしにくくなってるので、出し切りCSでいいかもしれない。
EX技はフルヒットで約5割、オヤシロ状態なら着格の方がダメージが大きい。
基本的には今までと同じ使い方でいいかな。


で、今はまっている刹那の極意。
全ての技が当身で構成されているので、使いこなすには鋭い読みが必要。

N射は玉ねのCSとほぼ同性能、当身成功で相当な距離を高速で突進する。

CSはその場に一瞬止まって当身受付状態になる。
成功すると向いている方向に射撃を飛ばす。
当たった敵は空手FCSのように吹き飛ぶ。

FCSは全方向ガードで一定時間その場でとどまり、突進正拳付きを放つ。
ガード時に受けた数が0~4発で性能変動、最高時は約8割のダメージ。
威力は高いのだが、いかんせん攻撃発生が遅く、
敵の攻撃を受けたとしてもジャンプで回避&反撃安定、使う場面が非常に難しい。

なお、全ての攻撃は投げを当身できないので、
腕石の各種投げや包丁夏実のFCSには一方的に攻撃される。

また、カットなどをCSCで弾いて反撃したいところだが、
どうも相手の方向に向かずに当身の構えを取るので失敗することが多く、
成功したとしても相手のいない方向に反撃することが多い。
このあたり、今後の修正で直して欲しいところ。
ぶっちゃけこれだと当身成功しても当てれません。
あと当身は発生1フレというわけでもないので、
出だしを潰されることも多く、これも何とかして欲しい。


職人専用の刹那だが、近距離においては赤坂の格闘能力と当身の反撃能力で、
極めれば相当強いのではないだろうか?
まあ夢のまた夢のような話ですがね (-w-;

とりあえず、今回は空手と刹那でがんばってみようかな。
いずれは他のキャラも使えるようになりたいがw
[ 2007/04/25 13:14 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/102-ed176544


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。