 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空手理論 6 

前回の記事を書いた後に知り合いのページを見ると、
同じようなことが書いてあったという・・・・・。
念のために言っておきますがパクったりしてるわけじゃないので(-w-;
偶然とはいえこういうこともあるものなんだなぁ、と。


さて、空手において大事なのは

・相方との連携
・先手を取る
・可能な限り近づいて戦う
・堅実に、無理のない手段を

という具合でまとめてきたわけだけど、
空手というのはプレイヤーによって動きが格段に変わってくる。
たとえば俺なら前線突貫型になりますが、流水さんだと連携重視型という具合に、
役割そのものが違うようにもなってくるわけで。
なので、今まで書いてきた記事に関して「それはない」と思うこともあれば、
逆に「そうだよな」と同意できる部分もあると思う。
このあたりは空手自体のテンプレ的行動が曖昧な部分があるからかなぁ。
出来ることは限られてるけど、限られた範囲内でも結構融通がきく、
それが空手ではなかろうか、と。

なお、今まで書いてきた記事は俺自身が、
・空手でいかなる相手にも勝つためにはどうすればいいのだろうか?
・空手での安定性を求めるには?
・空手の可能性の限界は?
というコンセプトをもとにして、
自身のプレイスタイルを無視して理想的な戦術・役割・動き等を、
机上の空論とも呼べる現実的なものではないことでさえ一旦書き記し、
後に実践して気付いたことを加えて修正、さらに実践して検証する、
こういう手順で書いていってます。

俺自身の腕がまだまだ未熟な点もあるため、
検証が上手く出来ないとか、気付いてないこともあるとか、
不備はそれこそ山のように出てくるとは思う。
けれど、書いてることは説得力がないわけではないと思ってるので、
多少参考に出来る部分もあるはず。
・・・・こういう時、意見をくれる人がいればありがたいんだけどね。
ひデブプレイヤーの誰かが見ているのであれば、意見・突っ込みお待ちしてます。


気付けば攻略でもなんでもない記事になってしまった|||orz
ついでに文脈も滅茶苦茶だな・・・・。
[ 2007/07/28 00:03 ] 空手理論 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/120-ecfec9bf


