スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空手理論 7 

最近ひたすら対戦しまくってるわけですが・・・・。
やはり自身のプレイスタイルを崩しきって検証しきれない |||orz
その理由としては、

1.相方のプレイスタイルにより落ち着いて堅実に攻められない
2.俺自身が連携取るのが苦手なので即席相方とは上手くいかない
3.プレイスタイルが無意識下で自分のプレイになっている。
4.野試合ゆえに大会時のようなガチといえる緊張感がない

この辺だろうか。
大会時はちょっとのミスが大きなミスとなることが多々あるためか、
その緊張感と駆け引きの熱さは野試合の比ではなく、
そのためか野試合では完全に自分の実力を発揮しきれない。
そんなことではダメだとわかってはいるものの、なかなかこれが難しい。
なので組んでくれた人には失礼だけど、
最近は相方の動向を多少無視した形で検証することにしている。

現在の理論の形は自身のプレイスタイルとはまったく逆の方向、
なので現在どちらがいいのか検証の最中。
頭で理解することと、実践して得られる経験の差はかなり大きいので、
しばらくすれば検証結果途中報告をあげれるかな?
現在はサッと突っ込んでサッと引く動きの検証中だけど、
上手くできた時は試合運びがいいことが多いので、
この動きはぜひとも習得するべきことになるだろう。
他もおいおい検証していこうかね。


ま、途中報告は以上な感じで。
[ 2007/07/29 02:44 ] 空手理論 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/121-5a41bf33


