 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空手理論 8 

ここ最近は検証ばかりで自身の修行も何もないような気もするのだけど・・・・。

とりあえず、今のところの検証結果としては突貫し続けるよりも、
機を見て突貫、頃合を見て引く動きがいいような感じ。
相方次第ではあるけれど、基本はこの動きでいいだろうか。
なお、相方が範囲攻撃を持ってるのなら引かずに囮になってもいいと思う。
ただ、その際には囮になって持ってかれたダメージが回収できるようにしたい。

動きの検証の際に4キル考察もしたけれど、空手は狙えば結構できるキャラで、
ぎりぎりまで減らしてCSでとどめ+追い討ちが理想的。
CSでのとどめでほぼ25%は大抵稼げるので、狙えるときは狙おう。
なお、ぎりぎりまで減らしていればNSでも22~23%は増えるんで、
追い討ちで25%以上までは持っていける。

あと、実用性がないかもしれないけど、段差を利用した攻撃を検証中。
斧や鯖とか使ってる人はわかると思うけど、高速で移動する段差落ち。
あそこまでスピードが出ないのが困り物だが、やるならN格がいいだろうか。
EX使用可能時ならあのスピードで突っ込めるので実用性があるのだが。
まあ検証してても実用性はあまりない気がするので、
EX使用可能時限定で考える方がよさげかも。
オヤシロ時に昇竜まで持ってける可能性があるなら狙う価値はあるはず。

動きの方はおおかた検証できたので、現在は迎撃に関して検証中。
相打ち含めて検証中だが、その際はダメージ勝ちが出来る様に。
こちらと相手が地上か空中か、厳密に言えば相手キャラでもだが、
それらで対応が多少変わってくるので、いずれまとめて報告しようと思う。


今回の報告はこんな感じで。


以下駄文


昨日はIRC大会ということもあって、大会出ようかなという気はしてたのだけれど、
はるか昔に1回出た程度で勝手がわからず、相方もおらずで困ってたところに、
ちょうど流水さんが相方探してたので、時間もないこともあり即W空手で申請。
時間すぎてたけど、進行さんの慈悲で受理されることに。

予選初回の相手はdada空手とYOSHIO神、相手としては神がやり辛いかなぁというところ。
とはいえIRC住民と面識皆無な俺には相手の実力とか不明なので、
油断する要素皆無なのはよかったかもしれない。
とりあえず2-0で勝利。

次の相手はkoge鎌とmokkiスタン、相手としては相性最悪。
牽制合戦ではやはり鎌のCSによって相手のほうが分がよく、
こちらの攻撃は硬直に差し込みにくいのもあって、
じりじりと追い詰められて1-2で敗退。

予選最終戦はkasaiuho玉とrimu_stk定規、こちらも相性が悪い。
初戦は玉がカケラ選択してたこともあってかガン攻め。
定規はFCSなどによる援護スタイルだったが、これが裏目に出てこちらの勝利。
次戦は上手く相手に押さえ込まれて敗戦。
そして最終戦、お互いにいい具合にあとがない状態で、俺がオヤシロでかけに出る。
まずは玉に無理やりCSをとどめにねじ込んで、相手風船は73%。
次に定規にも無理やりねじ込んだのだが99%・・・・。
追い討ちは玉のオヤシロ発動でふっとばされて叶わず・・・・。
玉撃破時にNSで追い討ちが可能だった分、惜しい敗退であった。
結局予選突破は叶わず予選落ちと相成った・・・・。
あの時はホント申し訳ないです、流水さん |||orz
[ 2007/08/05 13:17 ] 空手理論 | TB(0) | CM(2)

 気にしない (η´ω`)η。
 大会ではその一時のミスってのが致命的なのさ。
ていうか、オレも玉の追い討ちをNSで弾いてたらなーってあの晩は後悔してたし。
 大会の実力を挙げたいなら固定部屋に入ってガンガン修行するといいよ。
 空手以外にも色々なキャラを使って"どんな人"(連携ブッチな人とはさすがに頑張らなくてもいいけど)とでも組めるための練習とやっぱり勝つってことは野良よりもずっと意識しないとダメだからね。

 参考程度に聞いてねーノシ
[ 2007/08/06 22:02 ] [ 編集 ]

そうだなぁ

とりあえずミスは減らすように努力するとして、固定部屋かぁ・・・・。
ロビーだとaonoさんとか最近ホスしてたり、
幻さんもガチ部屋作ってやってるし、そういうとこ行って修行してみようかなぁ。
いつも愛好家さんとこばっかだしねw
問題は他のキャラを使うって点かなぁ。
使えるキャラ少ないし、なおかつたいして使えないのが多くて・・・・。
まあ使えるキャラだけでも頑張りますw
[ 2007/08/07 01:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/122-3bf4922a


