スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近少し 

思うことがある。
まあ主にひデブやっててなんだけど。

以下個人の思考垂れ流しなので読みたい人だけどうぞ。
今思えばこの機能初めて使うな・・・・(-w-;


ここのブログでは一切書いていないが、
以前ははてなの方でブログを書いていたことがある(今は削除済み)。
そのブログでの内容は主にバーチャロンフォースについての記事だったわけだが、
あの頃の俺は対戦の最中やその後において、
もっと貪欲に試行錯誤を繰り返していなかっただろうか、と。
ひとつひとつの対戦で常に反省点と評価点、キャラ・状況・ステージ対策、
相方の機体によるこちらの取るべき行動の思考。
他にもまだまだ挙げる項目はたくさんあるが、
常にこれらを身内をまじえつつ考察して試行錯誤してきたはずだった。
今ではゲーセンからバーチャロンフォースが消え、
変わりにひデブに飛びついたわけなのだが、
あの頃の俺は消えて、今はただがむしゃらにプレイしているだけに過ぎない。

もっと経験が必要なのではないか?
もっと考察が必要なのではないか?
もっと貪欲に強さを求めるべきなのではないだろうか?


ただ、俺の場合は勝てればいいわけではない。
勝つだけなら上位キャラで経験をつめば勝てるようにはなるだろう。
だがそれでは意味がないと俺は思うのだ。
俺はバーチャロンでもそうだったが、
キャラ性能で勝つのではなく、プレイヤー性能で勝つキャラを好む傾向がある。
アファJcは性能的には確かに上位の機体といえる部分が多い。
だが運用が難しく、上位互換の機体もいるために使い手は極端に少ない。
プレイヤー性能が直に反映する機体、それがアファJcだったと俺は思う。

今、ひデブでは空手を使用している。
キャラランクとしては下位の方に属するキャラではある。
それでも俺が使い続けてるのはアファJcと同じ理由から来る。
俺はまだまだ未熟な部分も多いしキャラ対策もできているわけではない。
空手の性能上苦手キャラも多く、勝つためには相当な努力が必要となると思う。
今の俺はその努力をいい加減なものとしていないだろうか? と最近思うわけだ。
だから俺はあの頃に戻れるように頑張ろうと思う。
今までゲーセンレベルで対戦しても問題ない実力を獲得できたゲームは、
色々やってきたとはいえバーチャロンフォースしかないが、
このゲームは5年間出来る限りやり続けてきて、今の結果があるわけだ。
だからひデブでもそれが出来ると思いたい。
進むスピードは遅くても、進んでいるのならいずれたどり着ける境地があるはずだ。
だからもっと貪欲に頑張ろうと思う、空手だってまだまだいけるはずだと思うから。
[ 2007/09/28 18:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

素直に感動しました(´;ω;`)
ホント、一番大切なことは諦めないことですよね…
自分もまだまだ斧を頑張らねば!
お互いこれからも精進していきましょう(*´∀`)
[ 2007/09/30 13:24 ] [ 編集 ]

やり続けていれば強くなれる。
けれど、そこに惰性があってはいけないと思う。
明確な意思を持って進むことが重要なのではなかろうか、と。
まあお互い頑張っていきましょうw
[ 2007/10/01 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/131-4b537501


