 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひデブプレイヤーに聞く100の質問 

今更という気がしなくもないが一応ということで。



1:まず通信対戦でよく使うお名前をどうぞ。とんびは不可
リロイ、昔はLEROYだが読めない人多いんで今のに変更。

2:ホームページ、ブログをお持ちの方はサイトの名前とURLを教えて下さい
だらだら適当人生
http://darateki.blog43.fc2.com/

3:普段良くやるゲームのジャンルは何ですか?
アクションやRPGやシューティングとか

4:ひぐらしデイブレイク(以下ひデブ)を始めたのはいつごろですか?(体験版含む)
体験版が出てすぐぐらいから

5:ひデブを知ったきっかけは?
黄昏をみてて・・・・あまり覚えていない(-w-;

6:買った方法(場所)は?
とらのあな通販だったかな

7:通信対戦を始めたのはいつ頃からですか?
買ってからストーリー全部終わらせてすぐだから3日目ぐらい?

8:初めての通信対戦は何処でやりましたか?
ロビーだったと思う

9:憶えていれば、その時の感想をお願いします
俺へぼすぎ |||orz

10:自分の腕前はどれぐらいだと思いますか?
中の下~中ぐらい? 実力の判断は自分ですべきものではないと思う

11:パッド、スティック、キーボードのどれを使ってますか?
パッド

12:キー配置はどうなっていますか?
○:ジャンプ △:射撃 □:格闘 ×:ロック切替
R1:ガード R2:特殊 L1:指示ボタン

13:プレイ中のFPSはどれぐらいをキープしていますか?
60前後と快適です

14:PCのスペックを書いてください(わからなかったらいいです)
Pentium4 630
メモリ 1G
GPU GeForce7900GS

15:フルスクリーン派?ウィンドウ派?
ウィンドウ派

16:流しでは誰を使いますか?
時と場合によるけど、大抵鉈

17:対戦中にトラブルに巻き込まれることはありますか?(更新とか更新とか)
切り忘れてしょっちゅうある・・・・

18:一人でプレイする事は多いですか?
確認をするだけで、ほとんどない

19:ひデブで好きなキャラは誰ですか?(複数可)
赤坂・富竹・葛西

20:好きな理由をお願いします
赤坂:給料いくらだ、玄人指向っぽいキャラだから
富竹:そもそも富竹が嫌いな奴はほとんどいないと思う
葛西:HSが楽しいから

21:逆にひデブで嫌い(苦手)なキャラは誰ですか?(複数可)
空手が苦手とするキャラすべて

22:嫌いな理由をお願いします
極端に差があるから、いずれは技術で埋めたい溝ではある

23:主に誰を使ってプレイしますか?(複数可)
空手一筋

24:逆に使わないキャラは?(複数可)
空手以外

25:お気に入りのステージを教えてください
川原
段差があるのは多少きついが、
他の場所ほど隠れ場所・高低差・ステージの広さが丁度いい感じ

26:苦手なステージを教えてください
ゴミ山
空手はオギられると結構しんどいから

27:ひデブの好きなペアを教えてください
キャラ性能という観点を除けば圭一×レナ

28:ひデブで好きなセリフを教えてください(複数可。キャラ、戦闘時、勝利時等もできればお願いします)
赤坂:死角、とったぁ!!
   よしっとらえた!一気に勝つ!

29:ストーリーはクリアしましたか?
すべてクリア済み

30:クリアした方で、エンディングはどこのペアが好きですか?
圭一×レナ

31:プレイする時の音量はどれぐらいにしていますか?
うるさくない程度

32:音楽は原曲固定?それとも他の曲を流したりしますか?
差し替えはしてないが、他の曲を流してる

33:ひデブの原型、連ザ、連ジシリーズをやった事はありますか?
軽くやった程度、やっぱ連ザ・連ジよりバーチャロンだろ・・・・

34:ゲームセンターには行く方ですか?(もしくは行った)
バーチャロンが消える前まではよく行ったが今は皆無

35:IRCの #hidebu には入っていますか?
一応入ってる

36:よろしければIRC上のニックネームをお願いします
Leroy

37:匿名ch &hidebu には入っていますか?
入っていない

38:クライアントに偽名で入ったことはありますか?
ない、自分を偽ってまで何がしたい?

39:とんびについてどう思いますか?
どうでもいい、意識したことすらない

40:土曜に行われる大会に出た事はありますか?出た事がある方は回数、戦歴等をお願いします
全部で4回、最高でベスト8

41:野良大会に出た事はありますか?出た事がある方は回数、戦歴等をお願いします
身内で大会は2回やったかな

42:金曜に行われる対戦会に参加したことはありますか?あれば感想等お願いします
ない

43:むしろ大会等のイベントを主催した事がありますか?
ない

44:あの人の○○には敵わない!というのはありますか?
ありすぎて困る、がいずれはその実力差も埋めていきたい

45:自分の中で一番強いと思う人は誰?
特に考えたことはない、最終的には自分との戦いだし

46:ぶっちゃけIRC内での自分の強さは何番目ぐらいだと思います?
順位に興味はない、ただ自分がどこまでいけるのかを知れればいい

47:元ネタの ひぐらしのなく頃に(以下ひぐらし) をプレイした事がありますか?ある方はいつから(何編とかでもOK)プレイしたかもお願いします
原作はすべてプレイ済み、PS2版は未開封なまま積みゲー化

48:ひぐらしを知ったきっかけは?
ネット

49:プレイした方はどのシナリオをプレイしたか教えてください(鬼隠し、罪滅ぼし等)
全て

50:一番好きなシナリオは何ですか?
特になし

51:逆に苦手なシナリオは何ですか?
特になし

52:全作中、一番好きなシーンはどこですか?理由もお願いします
赤坂の梨花救出シーン
赤坂の見せ場だし、なによりこのシーンで赤坂の使用を決めた部分もある

53:一番笑ったシーンはどこ?
色々ありすぎて覚えてない

54:一番嫌なシーンはどこ?
特になし

55:ひぐらしの作中で一番好きなキャラクターは誰ですか?
赤坂

56:嫌い(苦手)なキャラは?(複数可)
特になし

57:ひぐらしのアニメを見たことがありますか?あれば感想をお願いします
軽く見た程度、1期は作画がちょっと微妙だよね
2期はうってかわっていい感じ

58:ひぐらしのコミックやドラマCDを持っていますか?あれば何を持っているか可能な限り表記してください
コミックは全て所持

59:ひぐらしシリーズのジャケ絵はどれが一番好みですか?
特になし

60:ぶっちゃけあの絵どうよ?
慣れれば何も感じない

61:コンシューマー版のひぐらしを買う予定はありますか?
既に買った

62:ひデブをやる時に心がけてる事って何かあります?
日々常に精進なり
今日の1歩が明日への1歩

63:対戦相手に居て欲しくないキャラは?
誰が来ようと勝てるようになるためには、そんなこと考えるようではいけない

64:対戦相手にやられると嫌な行動ってあります?
チート・バグ技
戦略ではあるが、ガン待ち・ガン逃げも嫌い

65:環境設定の画質はどれぐらいでプレイしていますか?
特に変更したところはない

66:最強じゃないかと思うキャラは?
極めれば刹那と思うが、総合性能でいえば定規が妥当なのかもしれない

67:最弱じゃないかと思うキャラは?
特になし、どのキャラでもその味があるわけで

68:オヤシロ派?タッグ派?
オヤシロ派

69:格闘派?射撃派?
格闘派

70:ガードは良く使う方ですか?
あまりつかわない

71:自分の戦闘スタイルについて語って下さい
無理無茶無謀を突き通す突貫スタイル

72:COMに何かひとこと
いい木偶です

73:一番好きな称号は何ですか?
最終兵器ひぐらし

74:一番嫌いな称号は何ですか?
トンヌラ

75:自分にぴったりだと思う称号はありますか?
最終兵器ひぐらし

76:この称号だけはとりたくない! というのはありますか?
トンヌラ

77:ひぐらしマスターを出した時の心境をどうぞ
お、でたねぇ

78:動画を撮った事がありますか? あるなら何の目的で?
ある、自分の動きの再確認

79:鋤を鍬と読んだことがありますか?
ある

80:飛竹飛坂、どっちが好み?
飛坂

81:味方投げについて語って下さい
特にはないが戦術としては十分ありだと思う

82:相方(相手)と喋りながらプレイした事はありますか?あれば感想をお願いします
なし
バチャロンフォースではいくらでもやったので、感想は感覚でわかる

83:1.10になって強くなったな、と思ったキャラクターをどうぞ(複数可)
空手、SR

84:1.10になって弱くなったな、と思ったキャラクターをどうぞ(複数可)
特になし

85:ひデブの男キャラは誰が一番好き?
赤坂

86:ひデブの女キャラは誰が一番好き?
レナ

87:ひデブにこれはいらないだろう、というものはありますか?
連ザのシステム、バーチャロンでいいよ

88:ひデブにこれが欲しい!という要望はありますか?
バーチャロンのシステム
無理ならバルシリーズでタングラム召還したい

89:ひデブに追加して欲しいキャラ、武装等はありますか?
赤坂の徹鋼弾
あの攻撃力がひデブでは反映されてないもので

90:ひデブ2はあると思いますか?
製作者と原作者(黄昏さんと竜騎士さん)の思惑による
作る気があるのなら欲しいとは思う

91:1.10について何か一言
特になし

92:1.06と1.10どっちが好き?
1.10

93:オススメのひデブ攻略サイトってあります?
流水さんの空手攻略サイト

94:ひデブの攻略本がでたら買いますか?
いらない
基本を覚えたら後は自分の動きを作ることになるわけだし

95:ひデブがうまくなるためには何が必要だと思いますか?
努力・根性・経験・考察・キャラ愛

96:ひデブと出会って何か変わりましたか?
積みゲーと積み本と積みアニメの増加速度

97:ひデブ界はこれからどうなると思いますか?
まだまだ続くんじゃない?
パッチが出ればまた盛り上がるんじゃないかな

98:ひぐらしデイブレイクの製作元、黄昏フロンティアさんに何か一言どうぞ
チャロンゲーをお願いします

99:ひぐらしの製作元、07th Expansionさんに何か一言どうぞ
いい作品をありがとう

100:お疲れさまでした。最後に何か一言どうぞ
みんなもチャロンしようぜ!
しかし、フォースの移植はまだか・・・・。
[ 2007/10/06 03:54 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/132-18850a88


