 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひデブ改部活日誌 14 

最近の傾向はSRがどうだとかまあ色々強キャラ議論がなされている気がするが、
強くしろだの弱くしろだの、はっきりいってどうでもいいことだと思う。
俺が思うには、そう言ってる時点で、

自分が負けているという事
今後も勝てないという事

を自ら認めている、
つまりは敗者の考えに他ならないわけで、努力放棄にしか聞こえんわけですよ。
確かにゲームバランスがいいとは言い切れない部分もある。
だがバーチャロンフォースやってるとわかるのだ。
全機体数57体、強い機体もいれば弱い機体もいるが、
このゲームではちゃんと弱い機体でも勝てるのだ。
そこにはちゃんと勝つための努力をした結果があるわけで。
結局、勝つために必要なのは努力に他ならない。
努力を放棄してバランスいじれだの言ってるのは負け犬でしかない。
現状の状態で勝つ努力をする、それが目指すべき道ではないだろうか。
あれこれ文句を言う暇があるのなら、部活して少しでも強くなればいい。
そういう努力が結果として勝利への道を開くのだから。

弱キャラだから勝てないんじゃない、
プレイヤーの腕が未熟だから負けるって事だ。
[ 2007/10/11 21:07 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/133-12595b61


