 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひデブ改部活日誌 15 

なにやらロビーで対戦すると有名人扱いされた・・・・。
個人的に有名になる理由がわからないのだけれどねぇ。
愛好家さんのブログでということで反応したみたいなのだが、
はてさて、それは愛好家さんの知名度が高いって事じゃないのかなぁ、とw


まあそれはさておき、俺は自分自身の空手が強いと思ったことはない。
空手を使うという時点で相方に負担をかけているということもあるし、
何よりそれによって勝てる要素が少なくなるということもある。
強キャラに蹂躙されることも少なくないし、
俺自身まだまだ経験不足・対処法不足であることも多数ある。
ついでに言えば連携取るのが下手なこともあり、
相方に「お前ちょっと真面目にやれよ」的な事を言われることもよくある。
そんなこんなで俺は自分の実力に自信を持つ事が出来ない。
なんせ自信を持てる要素が皆無だし。
色々な要素が不足してて弱い、だからこそ努力し続けてるし、
成長速度が牛歩状態であっても、前に進めているならいいと部活をやり続ける。
毎日の部活が真剣勝負、空手を使ったのなら妥協はしない。
努力すればその分だけ報われるとは思わないが、何もしないよりはずっといい。
勝てないのは技術や戦略が不足してるからだし、不足を埋めるために俺は戦う。
それでも勝てないのは修行不足であるわけで、更なる努力が必要なのだろう、と。

そんなおり、身内chにてもっと自信持っていいと思うよ、と言われた。
ロビーとかなら相当勝てるだろうし、#でも十分問題ないんじゃない? と。
ロビーに関しては愛好家さんとこに入り浸っているので、
相対的に自分を評価しきれていない。
#に関してはあまり行かないのでこれも以下同文。
今のところ客観的な評価を受けているのは、こねこさんの名鑑、
愛好家さんの名鑑、あとは誰のか知らないが主にロビーのひデブ人物名鑑。
こねこさんの評価は10段階評価中LV5、技術的にはLV6あるかないか。
愛好家さんとこではLV付きの評価はなされておらず、
ひデブ人物名鑑では5段階評価中LV3.5。
ロビーではそこそこ、IRCでは中堅よりやや下程度という事になるのだろうか。
自分の思う実力と客観的評価による実力。
両方を参考に見てもやはり自信を持てる実力ではないよなぁ、と。

なんか書いてて自虐しかしてねぇな、これ(-w-;
まあいずれにせよ、もっと自信の持てる実力を身に付けたいよなぁ、と。
まずは組んでくれる人にも迷惑をかけない程度には、
次点で大会でも上位に組み込める実力を、最終的に優勝できる実力を望みたい。
それがいつになるのかわからないし、実現できないのかもしれない。
それでも不可能と断定できるわけじゃないのなら、
どれほど可能性が低かろうと挑んでみたいよな。
とりあえずは今とは違って色々なホストに入ってみて、
自分の実力をはかってみる事から始めてみよう。
自分の実力がわかれば不足点も見えやすく・・・・なるのか?(-w-;
まあ実力がわかって悪くはないはずだし。
来週ぐらいはちゃんと大会出てみようかねぇ。
[ 2007/10/21 19:13 ] ひデブ | TB(0) | CM(2)

ひデブに限らず、自分に自信をつけたいならそれに見合うだけの練習や訓練をつむことです
あとやっぱり自分がどれだけのことをできるか明確にすることも重要だったりします

最後に、リロイさん楽しんでます?
なんかこの文を見ると悩んでるのはわかりますが、空手を使うこととひデブをやることに楽しさを感じてない気がします

[ 2007/10/21 19:43 ] [ 編集 ]

ん、楽しんでるかどうか・・・・かぁ。
つまらないゲームなら適当に置いてやらなくなるのが俺の常。
だからまあ楽しんでるとは思うけどなぁ、対戦中は夢中だし。
とはいえ最近悩みすぎですな、確かに。
勝ち負けにこだわるつもりはないけれど、せめて恥じない実力はつけておきたい。
相方に迷惑をかけてしまうのは好まないので、そのあたりだけでもどうにかしたい。
なら、それだけ部活量も必要なんでしょうね。
時間の許す限り打ち込むことも必要なのかな?
・・・・って、それってタダの引きこもり?(-w-;

まあそれはともかく、
ひたすら部活をしても多少なりとも腕が上がっているのが実感できない、
このあたりが悩みの種なのか、とも思う。
何事も簡単に上手くなれるわけじゃないってわかってはいるんだけど。
自分が上手くなっても回りも相対的に上手くなってるんだって事でしょうね。
ならばその速さを超える上達スピードが得られればいいのだが、難しいねぇ。
いつもついてまわる悩みの種だけど、どこかで妥協点を探すべきなのかもね。

結局対戦ゲームってのは、
勝つ事=楽しい というのが幾分成り立つわけで、
勝つために強くなる、楽しくプレイするために強くなる、
だからそのために強くなっていきたいってのが、俺の本音だと思う。
楽しくプレイしたいから強くなる、
俺の悩みの原因はそれについてまわる悩みって事でしょうよ。
なんだ・・・・俺は結局勝つ事にこだわってるんじゃねぇか・・・・。

なにはともあれ、ご助言感謝します。
・・・・こうしてブログ持って初めての名無しさんからコメントが来たけど、
礼を言う相手が誰だかわからないのはなんだか妙な感じですね(-w-;
[ 2007/10/22 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/135-1e0d8f09


