 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひデブ改部活日誌 18 

さて、大会に出て準決勝で敗退となったわけだけど、
おかげで自分の至らない部分とかが結構見えてきたわけで。
野良だとみんなそれぞれの楽しみ方でやってると思うけど、
大会ではみんな勝つためにやるわけで、つまりは持てる技術のぶつけ合い。
そういうところだからこそ得られるものも多いわけで、
大会の有意義さをなんとなく感じられたかなぁ、と。

で、今回気付いた自分の未熟な部分を上げていくと、
・連携能力
・キャラ対策
・立ち回り
・攻撃の適正な使い方

とこんなところかな。

連携能力はその名前のとおり、相方との連携。
準決勝はどうも攻め気が出ちゃって、
連携ぶっちで自分から2対1になるようにしてた感じに・・・・。

キャラ対策は言わずもがな、各キャラに対する攻略法が未熟。

立ち回りは連携やキャラ対策にも関係してくるけど、主に基本部分。
ちゃんと相手の位置関係とか意識して立ち回るのがまだ未熟。

攻撃の適正な使い方、これはその攻撃が最も効果が出る使い方。
ダメージ重視だったり牽制目的だったりと用途は色々あるが、
どの距離で、どの位置で、どのタイミングで撃つか、
そういうのをしっかり理解する事がまだ未熟。

こんなところだろうか。
何が未熟なのかわかれば、あとはその未熟な部分を鍛えればいいわけで。
これからはこの辺重視しようかねぇ。
[ 2007/11/05 22:58 ] ひデブ | TB(0) | CM(4)

俺は自分の弱点を克服する際は練習用キャラを使用してますね
例えばリロイさんの場合

連携能力・・・霊竹(優秀だが少ない弾数の射撃で的確なカットを行わなくてはならない)
立ち回り・・・放水(常に安定した立ち回りを行わないと簡単に崩れてしまう)
攻撃の適正な使い方・・・医療(迎撃、カット、回復の3要素を必要なタイミングで行わなければならない)

といった感じでしょうか・・・
またいろんなキャラを使うことでそのキャラの弱点も見えてくるのでキャラ対策にもなります
リロイさんも空手をメインに練習用キャラを使用してみてはいかがでしょう?
[ 2007/11/06 10:04 ] [ 編集 ]

他のキャラを使えというのはよく言われるんですけどねぇ。
どうも使って覚えるより相手して覚えるほうが俺には合ってるという感じ。
まあいい加減サブぐらい作るべきかなぁとは思うんですけどねw
[ 2007/11/07 13:35 ] [ 編集 ]

ていうか一番最初に言うつもりだったこと忘れてたw
空手上位入賞おめでとうございます
またここに新たな偉業が生まれた・・・

まあサブはあったらいろいろ楽しめますね
気が向いたらなんか使ってみたらいいかと・・・

[ 2007/11/07 13:47 ] [ 編集 ]

器用貧乏よりスペシャリスト
自分の場合誰でも適当に使える代わりに
これなら自信があるというキャラがいない
これが今のところの問題
その点リロイ氏の空手はガチ

まあやっぱり色んなキャラ使うと
攻略法というかNS/CSの弾数、チャージ速度等が把握できますしね
[ 2007/11/11 09:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/138-2eb012cb


