 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひデブ改部活日誌 21 

今回も即席相方とIRC大会出てみた。相方はえびさん。
とりあえずこっちはいつものごとく空手、エビさんが波動で出る事に。

大まかな基本の動きを構築して、相手にあわせて切り替える感じでやってみたものの、
結局予選落ちという結果に終わってしまった。
最近サブキャラ使い出したせいか、空手にいつものキレがない・・・・|||orz
なので、最近はローテ構成変えて練習中。
やっぱ俺はガン攻めしてる方が合うようで、慎重になるよりも突っ込む方が戦績がいい。
俺の動きに理解のある人ならば、
俺の攻めで作った相手の攻撃硬直をキッチリ取ってくれるんだろうけど、
理解がないとタイマン×2という構成になりかねない。
それで勝てるのならそれもいいと思うが、負けてしまうのであれば、
そうならないように俺も上手く動く必要があるわけだけど。

空手の攻めは基本的にどれだけNSが当てれるかで変わってくる。
近距離で当てれたならN格CS、中距離なら再度NSでダメージは十分取れる。
あとは相方が作ってくれた隙にステ格CSなどを差し込む場の認識力。
空手は火力が高いので、CSを組み込んだコンボを決めたら、
カットされたとしてもほぼダメ勝ちできるのが強み。
なので、どれだけCSを組み込める状態に持っていけるかが問題だろうか。

とりあえずは大会での結果は芳しくないものの、
どうすべきかの方針は見えてきているのでよしとする。
あとはいい相方を探す事もあるが、まずは相方にカットしてもらいやすいように、
相手の動きを制限しつつこちらに有利な位置取りが出来るよう、
場を動かせるようになる必要があるか。
とはいえ考えながら部活をするとキレが鈍るとよく言われるので、
無意識に出来るようになるぐらい練習が必要かもしれない・・・・orz
空手の道はまさに茨の道・・・・先は長いねぇ・・・・。
[ 2007/11/18 17:20 ] ひデブ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/141-64602432


