スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひデブ改部活日誌 30 

最近とてもモチベーションが低いです。
理由は単純なもので相方に迷惑かけっぱなしで、
申し訳なさ過ぎて凹んでるというところですかね・・・・。



「勝てば相方のおかげ、負ければ自分の責任」という思想がありますが、
ひデブをする以前のバーチャロンフォース暦約5年の間に、
この思想がしっかり身に染み付いてるという感じでして、
負けるとかなり申し訳なく思うんですよね。

俺は部活をする時はどんなキャラを使おうとも手を抜かず真剣にやってます。
はっきりいって、軽い気分でできるほど余裕がないというのがあるかな。
みんながどのような気持ちで部活をしてるのかは知らないけど、
俺自身は弱いから強くなりたいという思いがあり、常に真剣です。
空手を使い続けて約1年ちょっとになりますが、それでもまだ俺は弱い。
試合に負けるのは俺が弱いからであって、空手に罪はないわけで。
そんな弱い俺が空手を使ってさらに相方に迷惑をかけてるのだと思うと、
なんともいえない気分です。
迷惑をかけたくないからやらないほうがいいかもしれない、
でも強くなるためにはやり続けるしかないという相反したジレンマ。
まったく、どうしたもんでしょうかねぇ・・・・。

そんなわけで一旦自分を見つめなおそうかなぁ、と思います。
自分を見つめなおすってのはとても難しい事で、
自分の悪いところはよく見つかるのに良いところは見つかりにくい。
悪いところがわかったからなおそうと思っても、
気付いてみればまた同じ失敗を繰り返している。
ひデブでも同じことがあって、連携・調整ぶっちなどが俺の悪い癖です。
ただ空手での調整は難しいもので、この辺個人差があると思います。
ガン逃げしても相方はすぐ落ちるので、相手の体力を減らす事は難しい。
だから俺は回避できる程度に攻めてます。
せいぜいNSがギリギリ届く範囲でですが、
多少はこっちに意識が向くので常に2:1ではなくなり、カットも出来ます。
追われたらさっさと逃げるなりなんなりすれば、距離とってれば問題ないと思う。
でもこの辺よく「調整しろよ」と怒られるんですよね。
対戦ゲームとは経過より結果が全てであり、
結果的に回避できてるのならこういう調整もいいと思うのですがどうだろうか?

話がずれた。
とりあえず、モチベーションが低くて自分自身方向性を見失っているのと、
仕事の都合であまり時間が取れなくなってるので、
仕事が落ち着くまで、まあ1~2週間程度ですが部活を休止しようかなと。
復活したらすごくなまってると思うんですが、そこは部活詰め込んでリハビリ。
まあそんなわけで、今日が一旦やりおさめということでひとつ。


次に戦えるのは仕事が落ち着いたらという事でしばしの戦線離脱。
[ 2007/12/29 23:49 ] ひデブ | TB(0) | CM(5)

ハルジオン

本日の部活でモチベーション云々言っていたので、来て見れば、、、

まぁ真剣にやるのも良いんだけども、たまにはガス抜きも必要かなぁと。
心に余裕があったほうが色々できるしね。
普段とは違った発見もあるかもしれない。


調整は個人的にはそれでも良いと思うよ。
俺自身は回避が甘いんで離れてしまうんだけども、
食らわないでプレッシャーをかける事ができればそうすると思う。

ただそれが相方視点では心臓に悪いのだろうねぇ。
結果良ければ全て良し、って事でひとつ。

また戻ってきた時にでも部活しようさねー。
[ 2007/12/30 01:35 ] [ 編集 ]

俺の⑨野郎・・・

真面目な内容でタイトルと名前間違ったorz
[ 2007/12/30 01:36 ] [ 編集 ]

あんまり考えすぎないように・・。

でも、たまに間を開けるってのはいいよね。

新鮮な気持ちでプレイできる。
[ 2007/12/31 01:06 ] [ 編集 ]

リロイさんのブログに始めて気がついたorz
これからガン見させていただきます┏(^ω^)┓

調整はそれでいいんじゃないでしょうか。
前調整中ガン逃げしてたらAceさんに怒られたことありますし、結局近接キャラは逃げるわけにもいかんでしょう。
[ 2007/12/31 14:12 ] [ 編集 ]

>ハルジオンさん
よくみかづきさんとかにいわれるなぁ、それ。
気楽に行こうよ、ってねw
心に余裕を持つって事は大事だとわかっちゃいるが難しい。
まあ気を抜きすぎず詰めすぎずで行ってみますよ。

>dadaさん
悩むってのは俺にとっては癖みたいなものでね、
なんだかんだでつまらない事でもよく悩むw
まあそれが何かの糧になるのならそれもまた一興かと。

>にがうりさん
まあ特に存在を公表してるわけではないけれど、
ロビーwikiが出来てからは多少知名度が上がったかもしれないかな。
まあたいしたこと書いてないけどねぇ・・・・(-w-;

調整中はどこまで逃げてどこまで攻めるかの見極めが難しい気がする。
どっちに転んでもその後の展開は不利なのだからね。
ガン逃げだと敵に有利な状況を与えた事となり、
攻めても食らっては調整ミスとなってしまう。
この辺は腕の見せ所となるだろうね。
[ 2007/12/31 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/150-fbc44540


