スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひデブ改部活日誌 31 

仕事が落ち着いてとりあえず復帰という事で軽く部活やってましたが・・・・。
思ってた以上に鈍っててちょっとショックです・・・・|||orz
色々抜け落ちてるんで、また確認しつつリハビリしていこうかと。
この際ダメなところも抜け落ちてくれればよかったんだけどw
まあちょっと今週は部活詰め込んで、スパルタ風味でリハビリ予定。

しかしまあ、若干マンネリ気味な空手の動きをどうにかしたいような気もする。
俺の空手の基本動作は立ち回り云々というよりかは、
その場の相手の行動を受けてそれに対応して動いてるんで、
自分からそう仕向けれるような動きが出来るといいかなぁ、と。
いわゆる詰め将棋的な動きというか、まあそんな感じですな。
問題点は空手にそこまでのスペックがあるかどうか、
次に俺の腕がそこまで到達していない点だなぁ。
チャロンだと無意識でも結構出来てた気もするけど、
ひデブではそういうのは難しいのかもしれない。
まあ思いついたという事でメモとして記載しときますかね。


とりあえずは今週はひたすらリハビリのみを慣行。
来週はリハビリの効果の具合によっては大会出たいかもしれない。
ホタさんもいずれ一度組んで出ようって言ってくれてるし、
俺のリハビリの効果の具合見て誘ってみようかなぁ。
問題はどうチョークとあわせていいのかイメージできない事だけど |||orz
チョークのCSに合わせて片追いするように攻めるのはわかるけど、
他はどうなんだろ・・・・追い討ちで稼ぐって事ぐらいか?(-w-;
この辺は組んで話し合うしかないかなぁ。

まて、そもそも俺ってイメージなんてした事あったか?
イメージ無しに部活をしてるのが俺のスタイルだよなぁ・・・・。
おおまかな流れを意識する事はあっても、イメージというほどではないはず。
イメージできないとやっぱダメなのかな?
勝てるイメージができないから勝てないなんてこともあるかもしれない。
ああ・・・・気付けばまた課題が増えてしまった・・・・|||orz
[ 2008/01/07 19:35 ] ひデブ | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/09 03:55 ] [ 編集 ]

ん、あれは俺が悪いよやっぱり。
基本の精神を忘れてしまっていたわけだしねぇ。
空気悪くなる発言を最初にしたのは俺だったしね・・・・。
ま、このままだと延々続きそうだしこの辺でさらりと流そうかね。

ちなみにあの時は思い出せなかったけど、
ゆっくり思い出してみるとそういや昔に会ってるなぁ、とw
まあ会った覚えはあっても、どういう人だったかは忘れてましたが(-w-;
とりあえず閲覧制限つけてるわけだし、
当たり障りのない返事しか書けないけれど、
また機会があったら部活しようぜb
[ 2008/01/09 13:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darateki.blog43.fc2.com/tb.php/152-0c7a9f8a


